スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精結果と禁欲期間。

みなさんに採卵の成功を祝っていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

今日、受精結果を聞くためにクリニックへ電話しました。

今回は大丈夫な感じがしたものの、すごく心配なことがあったんです。

というのも、みーさんのタマタマ君、禁欲期間が中1日しかなかったのです。

実は、21日(土)の採卵日の前夜が夜勤で当日朝までには帰宅できないと判ってたので、初めて精子凍結保存を19日(木)にしたのです。 

で、凍結は無事完了したらしく、これで安心と思っていたのですが、なんと当日の朝方になってみーさんからメールが!

「採卵日、朝10時半までには病院行かれるから!やっぱりフレッシュの方がいいよね!」

え?!(@□@;)
そんな急に変更とか出来るのかしら???

しかも禁欲期間が中1日しかないじゃないーーー!!!

だいたい3~7日がいいって言いますよね?
う~ん・・・。
たった1日って、どうなんだろう。。。

それにそれに!夜勤だったので、3時間くらいしか寝てないのです!

睡眠不足は即タマタマ君の成績に影響する!

っていつも先生に聞いてたので、すごーく心配でした。

クリニックへ着いてすぐ変更出来るかを看護師さんに相談。

精子凍結も全部が全部融解成功するとは限らない!(え!?(;゚〇゚)とこれもビックリしました)
とのことなので、(ラッキーなことに偶然にも)10時半までに来院してくれたら、受精に間に合うとのことで、フレッシュにしましょうか、ということになったんです。

で、採卵の時、A先生にもその場で相談。

「う~ん・・・かなり厳しい状況かもしれないけど、凍結でも顕微になってしまうだろうから・・・顕微なら大丈夫だと思うよ。」

とのことでした。

なので、同じ顕微なら凍結した方がいいのかな、と、ちょっと心配だったんです。

でもでも今回見事受精してくれました♪ 
(さすがにやっぱり顕微でしたが^^;)
・・・結果報告を引っ張ったみたいでごめんなさい。 

よく考えたら、タイミングやAIHなどの場合は連日とか一日おきですもんね。
そのことをすっかり忘れてました。

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

これで、タマチャンは前核期胚の状態で3個クリニックで眠っています。

2段階移植をするためにあと3個貯めないと!

まだまだ頑張ります!!!



★★★ オマケ (に、しては長いです^^;) ★★★  

クリニックへ電話での受精確認後、早速みーさんにメールしました。
その時、ふといたずら心が湧いちゃったんです(¬∀¬)
だってね、いつもいつも私が電話してその度に心臓が飛び出そうなほどになるので、ちょっとだけでもみーさんにもその気持ちをわかってもらいたかったんです。

タイトルには

「タマチャンとタマタマ君は・・・」

にして、本文はスクロールしないと読めないくらいに下の方に

「合体してくれました~♪(*^。^人^。^* )」

と入れたんです。ワルイやつ?



そしたら、先程電話があり、
「もしもしぃ~~ え?なんで怒ってるの?
「もしもし?どしたの?」

「・・・ダメだった?うーん
「え?メール見てないの?さっき送ったんだけど。」

「見たよ。でもタイトルしか入ってなかったし・・・ あら~(´・ω・`) 最後まで見なかったのね。。。
「スクロールしたら下の方に書いてあったのに(笑)」

「ええ~~!!! (´Д`;) 」 
「だっていつも私だけがドキドキして電話してるから気持ちを少しわかってもらいたかったのー( ̄▽ ̄;) 」

「(@ω@)!じゃあ、受精してたんだね♪ はぁ~~よかったぁぁぁぁあああ(≧ω≦) !!! ダメかと思ってたよ~。」 お!これほどの安堵コメントは初めてじゃない!?
「えへ(・∀・;) ”END”って出てくる最後までみてくれなくっちゃ。」

「そんなのドコモしかないよ!」 みーさんはau私はドコモ。
「え?そうなの?(^∀^;) でもよかったよね♪」

「お~よかったよー!」 (__;)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


作戦は成功したようですが、私は悪い妻でしょうか(´∀`;)


そりゃあ、みーさんだってドキドキしてるだろうけど、電話口で待たされるあの時の気持ち=最高潮のドキドキ感は電話した本人じゃないとわからないと思うんです。

それにね、いつも「採卵出来た」とか「受精してたよ」って大喜びメールしたり電話しても
一緒のテンションで喜んでくれないというか、男だから?なのか、女程動じないのか?はたまたよく言えば頼もしいのか?(笑) いや、でも私なんかは力が抜けるほど「ほぉぉぉぉぉ~~~、ヨカッタァ・・・」ってなるので一度くらいそんなみーさんを見てみたかったんです。 ゴメンネ、みーさん(´∀`) 



  

ブログランキングに参加しています。
受精の成功を喜んでくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな

     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    






2008/06/23 15:32 採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 >> 受精結果と禁欲期間。

Comment
しっぽなさ~~~んっっ!!!
おめでとぉぉぉぉ☆☆☆

私も、今回はちゃんと受精してくれているんじゃないかな?って、思っていました^^
ってか、いつもそう思ってるんだけどね♪

やっぱり精子君の状態も必要だけど、タマちゃんの質も大切なんでしょうねぇ。
その点!最近のしっぽなさんの体質(タマちゃんもね!)は、折り紙つき!ですもんね~♪
改めて、前回は、「たまたま」そうなってしまっただけなんじゃないかなって、感じました。

うふふ~~♪みーさんの電話での反応、してやったりぃ!ですねw
そうそう!あの電話の前で待つドキドキったら!電話をかける前から、朝起きてからドキドキするんだもん。そういえば、うちの主人にもその気持ち味合わせたことがないわぁ。
今度、いぢわる?!してみようかしら^^

2008年06月23日 18:36 ちぃ URL 編集

おめでとうございます~ぅ^^
よかったですね~♪

私もドキドキしながら今日ここへ来たんですヨ~。

2008年06月23日 19:25 でいりず URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ありがとうーーー♪♪♪
わ~!ちぃちゃんも大丈夫って思ってくれてたんだね♪そういうのってタマチャン達に通じるのかもしれないよね。そう考えると毎回、信じてあげなくっちゃっね。

受精は精子君で分割はタマチャンっていうよね。もちろん両方良くないといけないのだろうけれどね。
なんかね、前回のはやっぱりDr.ナンバーツーの腕だったような気がしてね。もう考えたくないのだけど、どうしてもそう思っちゃって・・・。でもたまたまかもしれないもんね。

えへへ(^∀^)みーさん、上手く行ったよ^^v 最初、なぜ怒ってるのか全くわからず、どうしたのかと逆にビックリしちゃった^^;
ホント!あのドキドキ・ハラハラ感は寿命が縮む思いよね!
ちぃちゃんがもし旦那様にいじわるしたら、そのお話是非聞かせてね^^

2008年06月23日 20:25 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
わ~、でいりずさん、ありがとうございます♪・・そうだったんですか! ドキドキさせちゃってゴメンナサイ(´∀`)。でも無事受精してくれて、これで又ひとつタマチャンが増えました^^

2008年06月23日 20:29 しっぽな URL 編集

しっぽなさ~ん、おめでとうv-32
受精してくれたんですね~よかったぁ~

やはり凍結よりもフレッシュ君の方が元気が良かったのかな~
しっぽなさんの卵ちゃんも頑張ってくれて
3個の卵ちゃん達が待ってくれているんですね!
2段階移植まであと3個!頑張ってくださいね!

みーさんも受精報告のメール、ドキドキして待っていたんだろうなぁ~
でも、病院からの電話を待っているしっぽなさんの方が
ドキドキ感が違いますよね~
たまには意地悪しちゃって、みーさんにも同じ緊張を味わってもらってもいいですよぉ~

2008年06月23日 20:50 オージー URL 編集

わぁ!良かったですね~♪♪
3つも保存出来ていて、羨ましいなぁ~
私も頑張ります!!
本当に良かったですネv-238

2008年06月23日 21:16 ここぺり URL 編集

よかった~!
受精確認できてよかった!
すっごい緊張の瞬間ですよね。
本当によかったです!

みーさんとしっぽなさんのやり取りも微笑ましいっ!
確かにそういういろんな緊張の場面を実際に体感することが男性ってほとんどないですよね…。
めっちゃ気持ち分かります。
それくらいはいじわるのうちに入らないと思いま~す^^!

2008年06月23日 22:25 らぶりーな URL 編集

祝、貯金!
好調タイガースと一緒でどんどん貯金が増えるねぇ~。
後3個!
すぐにきそうだね♪

おたまくんの状態うちのだーくんは短い方が成績よかったような気がする。
気持ち的にも自分ではそうだと、いいはってるよ。
前の病院は4日はあけてっていってたけど
今の病院は何もいわないなぁ。
結構元気なものです(^^)V

みーさんお気の毒に~~。うふ。
なかよしねぇ~。

2008年06月24日 07:31 sako URL 編集

受精おめでとうございます!
本当に良かったですね。
禁欲はあんまり気にしなくてもいいみたいですよ。
古い?方がダメだとか。
確かウチの主人も前日に飲み会に行っていたような・・・。
ダンナサマとしっぽなさんのやり取りが目に浮かびます。ホント仲良しですね。

2008年06月24日 14:14 ゆっち URL 編集

オージーさんへ
オージーさーん、やりました♪ありがとう~o(^-^ o )

凍結は使ったことないので、ちょっと不安だったんです。みーさんも頑張ってくれたのでフレッシュ君が採れて良かったです^^
タマチャン、やっと3個になりました!2段階移植を早くしたいけど、焦らず着実にをモットーにあと3個ガンバリマスネ(・∀・)v

受精確認って最近はダメな時があるので、本当にハラハラドキドキで心臓が飛び出そうになるんです;;
えへ(^∀^)たまには意地悪しちゃってもいいですよね~。これで少しはみーさんも私の気持ちわかってくれましたよね^^

2008年06月24日 17:09 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさん、ありがとう♪
3つ保存と言ってもうちのクリニックの場合、胚盤胞ではなく前核期胚なので、グレードもわからないし、この先融解してどうなるか全く読めないのでちょっぴり不安でもあります。でもともかくあと3個頑張って貯めますよー。
ここぺりさんも一緒に頑張ろうねo(^-^ o )

2008年06月24日 17:12 しっぽな URL 編集

らぶりーなさんへ
ありがとうございます!あの緊張は電話をかけた人でないとわからないですよねー^^;

アハ(^∀^) ちょっとイタズラしちゃいました~。気持ちわかってくれてヨカッター(´∀`;)
そうなんです!やっぱり実際に身体を張ったり色んな結果を聞くのって妻側ですもんね。夫側は本当の意味でのドキドキって少し薄いんじゃないかなーって思ってしまいます。
らぶりーなさんももうすぐ判定ですね。あと少し楽しく過ごしてくださいね。良い結果が待ってますように!!!・・・お祈りしてます☆

2008年06月24日 17:18 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
アハハ(^∀^)ホント祝、貯金!だあね♪ありがとー。タイガース好調なんだー。じゃあその機会に私も便乗しなくっちゃね♪ sakoちゃんも一緒に便乗だー!
あと3個・・ホントはもっと欲しいとこだけどキリがないものね。。。融解でどうなるか考えるとちょっと怖いのよね~((→o←))でもタマチャン達を信じなくっちゃね!

おお!だー君、言い張ってましたか♪(笑)
短い方が新鮮だっていうものね。今度クリニックへ行ったら今回のタマタマ君の成績がわかるわ~。あ、そうそう!精子凍結料金ね、前に話した3ヶ月で2万っていうのと、1年で3万っていうコースがあったから1年コースにしたんだ。こっちは3回分位に分けられるんだって♪その方がお得だものね^^

みーさん、少しはわかってくれたらいいんだけどねー(゚∀゚)

2008年06月24日 17:27 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさん、ありがと~う(*v*) 前回は本当に悔しい思いしたのでホントに良かったですー!
禁欲、そうみたいですね。うんうん、古いのはよくないらしいですよね。でもこの凍結したのは・・・古いんですよー!ギャーヽ(>Д<;)ノ
ま、凍結は万が一みーさんの都合が取れない時の保険みたいなものだからいいですよね。
ほお!ゆっちさんが妊娠された時の受精卵チャンは旦那様が飲み会に行った翌日の・・・だったのですか?アルコールも関係ないのですね~。
アハ!実際のやり取りはもっとバカップルかと思われますです(^∀^;)

2008年06月24日 17:35 しっぽな URL 編集

おめでとう!!!
受精確認できて良かったですね~!!
毎回祈ってたけど、今回こそは私の祈りも届いたのかな?(笑)
いやぁ~でも本当に良かったぁ~♪
なんだか飛び上がりたい気持ち!(笑)

2008年06月24日 21:08 シュリナ URL 編集

シュリナさんへ
シュリナさーん、これでやっと3個になったよ~♪
うわーん;;シュリナさん、毎回祈ってくれてたのねぇぇええ!(;_q))ありがとうありがとう!
シュリナさんの祈り絶対届いたよー!
まだまだこのタマチャン貯金は続くんだけどまた応援してくれたら嬉しいです(´∀`*)

2008年06月24日 22:17 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/272-9c3a1329

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。