スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵終了と信じられない患者

[6月21日(土) 周期 13 日目] 採卵日
本日、採卵してきました。
たくさんの応援ホントにありがとうございました!

今日はA先生だったので安心&リラックス♪で臨めたけど、超音波の時から痛くって・・・、2個目の小さくなってる卵胞を吸うのにもちょっと大変だったみたいで痛かったです。

でも前回のことがあるので、とても丁寧になおかつ慎重に吸ってくれてるのがわかりました。 これで採れなかったら嘘だ、と思えるほどに。

そして、ひとつ採れたんです♪(*^。^人^。^* )
よかった、よかった。
A先生ありがとう! やっぱりA先生が毎回採ってくれたらいいのにな~。

これでどうかどうか受精してくれますように!!!
(明日は日曜日なので連絡がつくのが月曜日です(´・д・`;) 待ち遠しいな~。。。)






※ すみません、今日は嬉しかったけど、以下少し毒記事付きです。 
不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますのでお気をつけください。



読みたくない方はここで止めてね^^
 










採卵が終わり、会計まで時間があったので、雑誌コーナーで待っていたんです。

すると、突然

「○○子です~! こんにちは~!」 

と、大きな声が聞こえて来ました!

どうやら患者さんが携帯から誰かに電話してる様子。
(クリニック内は携帯OK)

雑誌コーナーは少し奥まってるのでそこからは声はすれども姿は見えず。

普通、いくら携帯OKでも、みんな玄関口やトイレでひっそりと口元を押さえながら話しているのに、珍しい人だなと思いながらも、ま、気にせず雑誌を見てたんです。

そしたら!

「妊娠してましたーーーー♪」 

「・・はい、・・・はい、ひと安心です!特に問題はないみたいなんですよね~♪ うふふふ・・ええ、ええ、おかあさんにも宜しくお伝えください~。」

って、ちょっとここ不妊クリニックなんですけどー! (`_ゝ´) 
産科もありませんけどー!

耳を疑いました。

そりゃ嬉しいのはわかる!
多分相手はお義父さんだったのかな。
だけど、何もクリニック内で、しかもみんなに聞こえるくらいの声で話さなくってもいいじゃない!

今日私はタマチャンが採れたからよかったものの、採れていなかったら余計に傷ついてすっごく悲しくなっていたと思います。 

いや、採れてもあの配慮の無さは本当に悲しかった。

信じられなかった・・・。

嬉しすぎて自分がどこにいるのかもわからなくなってたのだろうか。。。


私の心が狭いのでしょうか・・・?


私がもし赤ちゃんを授かることが出来ても、こうして苦労してきたことと、まだまだ沢山の人達が苦しんでいることを決して忘れないでいたい。そのことは前から思っていたけど、今日更に強く心に刻みました。

本当に不妊なんてこの世からなくなって欲しい。

赤ちゃんを望む全ての人がお母さんになれるように・・・神様お願いします。


※ 誤解しないで頂きたいのですが、上の私の感想は今回のこの配慮の無い患者さんのケースであって、妊娠された方のブログで読む妊娠報告とは全く違います。 妊娠された方のブログは励みにこそなれ、このような気持ちにはなりません。 もし不快に思われた方がいらしたらごめんなさい。



ブログランキングに参加しています。
受精の成功を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな

     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

2008/06/21 18:38 採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(21) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 >> 採卵終了と信じられない患者

Comment
こんばんは
しっぽなしゃん、採卵お疲れ様でした~v-22
宝だね、1つのたまちゃんv-238
ハッピーがたくさんやってきますように!
  

そうだね・・・。
嬉しいのは判るけど、少々の配慮は欲しいね。
普通の婦人科じゃないんだしさ☆
その場でそれを聞いてしまった、判定日でマイナスだった方は悲しかっただろうね・・・。
ああ、本当に赤ちゃん待ちのみんなが即妊娠したらいいのにな。
悲しい気持ちなんて、嫌だよね。

2008年06月21日 22:52 M URL 編集

あれっ?
コメント入れたんですが、間違って非公開にしたのかな?ごめんなさいm(__)m

2008年06月21日 23:42 ゆっち URL 編集

気になってやってきました!無事に採卵出来て本当に良かったです。卵ちゃん、今日は初めての外泊、頑張れっ~!!
それにしても、無神経な人ですよね。私も不妊専門クリニックでしたが、露骨に大喜びしてる夫婦に遭遇した事があります。お願いだから家で喜んでって思いました。それぐらい気が利いてもいいのに。読んでいて腹がたちました!
でも、卵ちゃんお迎えしたらストレスは禁物ですよ~。今からゆったりと過ごして下さいネッ。

2008年06月21日 23:59 ゆっち URL 編集

Mちゃんへ
Mちゃーん!来てくれてありがとう!コメントも書けたみたいでよかった♪
うんうん (*'-'*)宝物だよねタマチャン。。。今頃受精していてくれるといいんだけど・・・。まだまだひとつひとつ貯めていかないと;;道のりは遠いけど頑張るね。

そうそう!そうなの!本当に、もし今日判定日で陰性の人や採卵失敗した人が聞いてたらどんなにかやり切れない気持ちだったかと思うとね・・・。本当は妊娠自体は喜ばしいことなのに、不妊っていうのがあるだけで、こんな気持ちになってしまうっていうことが悲しいよね。 神様いるのならどうにかしてくれ~!って言いたいよぉ;;

2008年06月22日 00:08 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさん、コメント公開にしておきました~。
いつも気にしてくれて嬉しいよぉ;;来てくれてありがとう!
はい♪先月悔しい思いしたので、ホントに採って貰えて良かったです!
あは^^タマチャンの外泊かぁ~そうだね~。なんだか一人前になったみたいで嬉しいな。 あとは受精確認がドキドキだけど、タマチャンとタマタマ君を信じて待ちますね。

あ~、ゆっちさんもそういう方に遭遇しちゃった事あったんですねぇ。。。やっぱり目の前であからさまに喜ばれるのって辛いです。それが産科とかだったら喜ぶのは当然だし、こちらも素直に祝福出来ると思うんだけど、不妊専門院で、どうして気付かないの?って・・それが悲しかったし、悲しくなる自分も悲しかったです;;

はーい^^ノンストレス心がけなくちゃですよね。お迎え・・・秋には出来るかな。待ち遠しいけどそれまではイメトレやっておかなくっちゃですよね♪

2008年06月22日 00:22 しっぽな URL 編集

しっぽなさんっっ!よかったですね~♪
少し痛みがあったとのこと。でも、ブログを更新されていたから、きっと元気で過ごしているんでしょうね^^

病院で出会った方のこと。
きっと、その方も本当に嬉しかったんでしょうね。早く伝えたいって思っちゃって、他の方の気持ちを思いやることを忘れていたんでしょうね。

しっぽなさんと同じく、今の辛い気持ち、忘れないようにしたいですよね。
腫れ物に触るように気を使って欲しいわけじゃない、他の人にとって育児や夫婦関係など、いろんな悩みがあるように、私達には不妊って言う悩みがある。ただそれだけのことなんですよね。それを、少しだけ気にかけて欲しい。

いい状態のときもあれば、治療が上手く行かなくて落ち込んでいるときもある。忘れないでいたいですよね。

きっと私達は、この辛さを乗り越えて、素敵なママになりましょうね!

私達は、まだ見ぬわが子に、大切なことを学ばせてもらっているんですよね^^

月曜日、また嬉しい受精報告が聞けますように☆祈ってますよぉぉ!

2008年06月22日 00:46 ちぃ URL 編集

採卵成功おめでとうございます♪
やっぱりA先生だと安心ですね。
よかったです。

色んな人が居ますよね。
不妊の人がいるって頭ではわかっていても、自分に降りかからないと実感としてないから気がつかないんでしょうか・・・それとも長い間の治療の末授かって喜びすぎたんでしょうか・・・

どちらにしても、やっぱり無意識に人を傷つけることのないように生活していきたいな。

2008年06月22日 07:42 みかん URL 編集

しっぽなさん!採卵できて良かったですねv-291さすがA先生だぁ~
どうか無事に受精してくれますように…v-421

私が最初に通っていた不妊クリニックでは
子供を連れて来ていた人がいました
たぶん二人目の治療をされているのだと思いますが
他の患者の気持ちを配慮して欲しいと思いました

その人も治療の大変さや気持ちを経験したなら
周りで聞いている人の気持ちをもっと考えられないのかなっと思います

明日の受精確認、いい報告が聞けますように祈っています
頑張れ~しっぽなさん、卵ちゃん

2008年06月22日 10:32 オージー URL 編集

しっぽなさん、採卵、お疲れ様♪
1個とれて良かったですね~!受精出来ますように!!

それにしても、無神経な人がいるんですね。
不妊の病院なのだから、少しは配慮がほしいですよね。私も、病院で内診室でエコーを見てもらう時なんだけど、前の人のエコー写真が、残っていた事があったんです。
それも、妊娠しているエコーでした。
消しわすれたみたいです。
不妊で悩んでいると、複雑な気持ちが入れまじ合うので、配慮って必要ですよね・・

2008年06月22日 14:28 みちもる URL 編集

こんにちは!まずは、採卵おめでとうございます!
ぷりぷりの元気卵がとれたようですね!また一つすすみましたね!

下の患者さんのこと・・・私も経験あります。
その時、幸いなことに私も陽性反応をいただいており、だからこそ、いただいたエコーも他の方の目にふれないように、検査結果もそ~っと見てた時だったので、その患者さんの行動は本当に冷や冷やしました。
うちのクリニックは、受付前にキッズルームにこどもを預けてしまい、治療中の患者さんには子どもの影もみえないようになっています。もちろん、不妊専門クリニックなんですよ。
そんな中で、診察室から待合室を横切りながら、ず~と携帯で妊娠報告をしている女性が・・・。旦那様へだったみたいです。内容は似たような感じです。で、そのあと、少し隠れた椅子にすわって、ずっと多分両親とか友人とかに報告しつづけてました。し~んとしてますから、当然丸聞こえなんですよね。本人は声を潜めてるつもりらしいかったですが・・・。
周りの患者さん達は、全く無視で黙々と雑誌を読まれてたりしてましたけど、悲しいタイミングの方もいらっしゃるだろうに・・・、本当になんてこと・・と思いました。治療歴が浅い段階で妊娠できると、あんな感じになってしまうのかな・・・。それにしても、配慮は忘れたくないですよね。

2008年06月22日 15:08 しゃくら URL 編集

採卵、お疲れ様でした。
無事に1個採れて、良かったですね。
どうか受精していてくれますように。

病院、今回は少々タイミングが悪かったようですね。
私が通っているような一般病院ならいざ知らず(それでもそんな非常識な人は見たこと無いですけれどねi-229)、しっぽなさんが通われているのは専門病院で、皆それぞれに大変な思いをしている人しかいないんですものね。
その分、余計に嬉しいと言う気持ちも分かるけれど、その方だって少なからず辛い思いをしてきたのでしょうから、もう少し他の方のことも思いやって欲しいですよね。
人の振り見て我が振りなおせ。私も気をつけなくちゃw。

2008年06月22日 16:44 ちまつま URL 編集

ちぃちゃんへ
うんっ!ホントによかったょ~。あとは受精確認だー。今頃タマチャンとタマタマ君が出会ってるんだってイメージして過ごしてるよ~。
痛みはね、その時だけだったら全然大丈夫よ~ (^ω^) v元気元気♪

ちょっとね、信じられなかった。
そうそう、腫れ物に触るようにはして欲しくないんだよね。でも少なくともその人だって同じ不妊で通院してたわけだから、どうして気付かないのかなって悲しくなっちゃったんだ。本当なら”よかったね”って思えるところ、私だけでなく、他にもどんな状態の人がいるかもわからないのに、そんな感じだったから”えーーー!(`へ´;)”って気持ちが先行しちゃった。
ホント、私達は今してることを忘れず気遣いの出来るママになりたいよね。きっとそうなろうね♪
受精成功のお祈りありがとう!!!また報告しますねー。

2008年06月22日 18:08 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
ありがとうございます!無事終わりました^^あとは受精確認が待ってますけど、タマチャン達を信じて静かに待ちたいと思います。
A先生だとこうも安心するのかと思うと本当に毎回A先生にお任せしたいのですけど、担当制なので仕方ないですよね;;

その人も少なくとも不妊で通院してたのに・・と思ったらどうしても理解出来なくって・・。きっとまだ通院し始めて浅かったのかなって思いました。
人を傷つけたくないっていう意識を持ってるだけでも違ってきますよね。私もそうありたいです。

2008年06月22日 18:13 しっぽな URL 編集

その患者さんも今まで治療してきたんですよね?
その治療が実を結んで、うれしいのはわかりますが、
周囲には、自分と同じ悩みをもつ人がいるわけだし、
その気持ちはわかるはず!
あまりにも非常識な言動だと思います。
決して心が狭いなんてことはありません。
あまり気にしすぎないでください…

2008年06月22日 18:26 まちゃ URL 編集

オージーさんへ
もう、今回はA先生だったので、全てお任せで安心して採卵に臨めました♪やっぱりA先生に毎回採ってもらいたいです!

あぁ・・二人目の方もうちにも来ますョ~。でもキッズルームがあるので子供はそこに入ってるのですが泣き声とか聞こえるし玄関ではバッタリ鉢合わせってなるので、仕方ないとは思いつつ複雑な気持ちになってしまいます。
そうなんです。その人も多分治療してたんだと思うんだけど、一度で授かったか、もしかしたらタイミング指導だけで授かって治療の苦労がわからなかったのかも。。。どちらにしてもやはり場所をわきまえて欲しかったです;;

明日の受精結果、良い報告が出来るようにしたいです!応援ありがとう、オージーさん♪

2008年06月22日 20:01 しっぽな URL 編集

みちもるさんへ
はい♪お陰さまでひとつ採れてホッとしています。受精祈願もありがとうです^^ どうにか明日には受精成功の報告したいです!

あ!前の人のエコー写真が残ってたことって私も経験あります。
でも普通の卵胞だったけど、みちもるさんは妊娠された方のを見ちゃったんですねー><; ああ・・それは見たくないですよねー。そういう所はもっと病院側で配慮してくれないとこちらとしてはどうしようもないですよね。。。
でもいつかきっと私達自身の妊娠したエコー画像が見れるようにマイペースで頑張って行きましょうね(・∀・)

2008年06月22日 20:12 しっぽな URL 編集

しゃくらさんへ
しゃくらさん、こんばんは~^^ありがとうございます♪お陰さまでタマチャン真ん丸で元気そうでした~。はい、こうしてひとつずつ、確実にタマチャンを貯めていって秋頃に移植出来たらいいな~って思っていますo(^-^ o )

しゃくらさんも同じような経験あったんですねぇ。。。どこにでもいるのかもしれないですね、こういう方って。。。
あ、うちのクリニックもキッズルームが併設されてて子供達はそこで預かっています。一応病院側もその辺の配慮はあるようです。でも泣き声とか聞こえちゃっててお母さんらしき人が駆けつけてたりしますけど(~。~;)

う~ん・・歩きながらって、それも凄いですね;; 声を潜めてても静かだったら聞こえちゃいますもんね(-_-;)
そこまでそういった内容の長電話してたなんて、、病院のスタッフも注意してくれたらよかったですよね。そこにいた皆さんきっと同じ気持ちになったと思います。
私もね、治療歴が浅くてあっという間に妊娠出来ると不妊で通院してる人達の気持ちってわからないものなの?って・・悲しく思ってしまいました。何も苦労を知って欲しいっていう訳じゃなく、それって普通に気付く配慮ですよね。もうそんな人が出現しないといいです。

2008年06月22日 20:52 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
はい、ありがとうございます~♪本当に良かったです^^ 受精成功報告も明日出来たらいいと思ってます。

そうなんです。多分あの時、受け付けや他の待合室にいた患者さんにも聞こえてたと思うんです。不妊専門で今までそんな人見たことなかったので、ビックリしてしまいました。その人だってきっと赤ちゃんが出来ないから通院してたはずなのにね・・・。残念で仕方ないです。
そうですね。私達はその人を反面教師として考えて思いやりを持って生きて行きたいですよね。
そして今苦労して頑張ってる気持ちをいつまでも忘れないでいたいです。

2008年06月22日 21:40 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
うわお♪なんと!まちゃさん!!!コメントありがとですー♪

そうなんです。うちは不妊専門なので、少なくとも通院してきてたはず。で、きっとその日は妊娠判定日だったのでしょうね。でもその人は、高度不妊治療と呼ばれている私がやっているような治療ではなかったかもしれない。タイミング指導やAIHで授かったのかもしれません。
でも赤ちゃんが欲しいのに叶わない気持ちは誰でも同じはずですよね。やっぱり、ここでそれはないよ~って思ってしまいました。

>決して心が狭いなんてことはありません。
あまり気にしすぎないでください…

まちゃさん、ありがとう。そう言ってもらえて私も救われます。

2008年06月22日 21:48 しっぽな URL 編集

おつかれ~
無事採れてよかったよかった。
何よりでした。
いろんなことがうまく回ってて順調だね♪
受精してますように。

その患者さんどうかしてるわー。
発した言霊は自分に返るっていうから
その人もいろんなことで傷つくことが
きっとあるはず!
…その時に気づくかどうかは
疑問だけど…。

私はそんな時
「絶対ばちあたらはるねん」
て思うようにしてるのよ。うふふ。

2008年06月23日 07:39 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、忙しい中来てくれてありがとう~!
本当によかったよぉ~♪
受精結果はこの後書くからね。また見てね。

>発した言霊は自分に返る

ふむふむ、なるほど。そうだよね。。。
でもそういう人に限ってあまりそういうことを気にしてないだろうから何もわからず暮らしていくのかな・・なんてことも思っちゃうよね(´・д・`;)
いつかは気付いて欲しいものだよね。。。

2008年06月23日 15:31 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/271-e7cc5b08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。