

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

せ、性欲が・・(≧∀≦)~採卵日決定!~大和芋の海苔巻き揚げで成熟目指せ!

今日もタマチャンチェックでした。

[ 6月19日(木) 周期 11 日目 ] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個 ・・・15mm/10mm (前回13mm/11mm) 

◆内膜・・・・・・・・9.7mm (前回=7.1mm)

◆採血結果・・・・
E2=389.8 (前回=180.6)
LH=7.8 (前回=5.0)
P4=0.3 (前回と同じ)

ホルモン値上がってました♪
P4も0.3と変わらずで、心配していたDHEAサプリは飲まなくても大丈夫とのこと。

2個目のタマチャンは更に細長くなり終息に向かってる模様。主席卵胞は真ん丸のまま♪ 大きさとしては、もう一声欲しい感じです。でも先生には、土曜日には18ミリ位にはなってるでしょうと言われたので信じて待ちます。

採卵日は土曜日に決まりました!
しかも担当はA先生なので、もう大船に乗ったつもりですo(^O^*=*^O^)o


    

それで、タイトルのことですが・・・
今週は性欲が・・・
かなりありました!(恥) 

なので、女性ホルモンがグングン上がってきた感じはありました。
身体って正直なんですねぇ~ウヒャッ(≧∀≦)ノハヽ
でもでも私の場合、いつ「明日採卵です」って言われちゃうかわからないので
仲良しはおあづけだったのでした。 トホ・ホ(´・ω・`;)ゞ


    


今夜はどうか更にタマチャンが大きくなってますようにとの願いを込めて
お義母さんに教わった大和芋の海苔巻き揚げを作ってみました。
ヤマイモ関係は大豆イソフラボンと違って、直接ホルモンの素になると
以前TVで見たので効果があるといいな。

先日お義母さんが大和芋を送ってきてくれたので初挑戦です。

大和芋1 大和芋。

大和芋皮を剥いて擦ります。

大和芋海苔で巻く長芋のようにズルズルしないので、スプーンで掬えるし海苔の上に乗っけても落ちてきません♪ こんな感じでポッテリとね(・∀・)v

大和芋海苔巻き
お義母さんはサラダ油で揚げるって言ってたけど、油は少しにして揚げ焼きのようにしましたがそれでも十分こんがりと出来上がりました。 油に落とすと海苔がチュ~ってすぐに縮まってこんな感じになりました。 すっごく簡単~!

大和芋海苔巻
粗塩をパラパラとふりかけて頂きました( ̄ー ̄*) 見た目はお煎餅みたいだけど、ふわっふわでとっても美味しかったです。あっという間になくなりました。


偶然でしょうけれど、夕食後、激しいヨロコビ系が来ました!!!

タマチャンよ~これで更に成長してくれますように
( ̄人 ̄)!!!




【HCGとスプレキュアでの切り替えのミニ情報】
今夜、HCG10000単位投与しました。
A先生はスプレキュア(点鼻薬)と併用するようなことも言ってました。けど、それは説明を聞いた私が乗り気でなかったので今回は取りやめになりました。

スプレキュアは自前のLHを一気に上げてしまう恐れがあるので、HCG注射よりも排卵のリスクが高いらしいのです。 しかし、併用した方がタマゴの成熟度を上げるのには安心らしいのです。仮にHCGのアンプルが良くなくて効かなかった場合にはスプレキュアが効いてくれるらしいので。だから、もしも今回HCG10000単位だけにして採卵出来なかったら、次回はこのスプレキュアを併用しましょうということになりました。

ちなみに、過去記事にも何度か書きましたが、私の場合、他院で採卵前の切り替えをスプレキュアでした場合、効かなくてタマゴが採れなかったことが2回連続ありました。
その話をA先生にしたところ(前から話してるし先生は知ってるはずですが念のため)、どうやらスプレキュアというのは高プロがあると効かないそうなのです!( ̄□ ̄;)!!
まさに私は今のクリニックに転院して初めて(潜在性)高プロだと判明したわけですから、どおりで効かなかった訳ですね。。。HCGの方がお薬としては強いそうなのですが、LHに関してはスプレキュアの方が効きが強いようです。
高プロの方はお気を付けください。
こちらも参考までにどうぞ→HCG投与量を倍にする不安・・・。




ブログランキングに参加しています。
採卵の成功を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな

     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/06/19 23:46 採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 >> せ、性欲が・・(≧∀≦)~採卵日決定!~大和芋の海苔巻き揚げで成熟目指せ!

Comment
わぁ!やりましたネ~!!
すくすくと育ってくれて♪
良かったです! しかもぉ~
性欲付き! 素晴らしすぎる~っ。
やっぱり、あのクリームですかネ。(笑)。
採卵でも無事に卵ちゃんとれるように
祈っています♪

2008年06月20日 00:08 ここぺり URL 編集

次はA先生なら大船に乗った気持ちですね。
ヤマト芋のイソフラボンパワーで
今回も元気なタマちゃん取れますように!!
ファイトーv-344

2008年06月20日 10:10 みかん URL 編集

大和芋美味しそう~^^
熱を入れるとすごく美味しくなりますよね♪うちはいつも摩り下ろさずスティック状のに海苔巻いてますが。摩り下ろすとフワフワになるのですね~♪
試してみます^^


土曜日^^応援してますね*

2008年06月20日 11:08 でいりず URL 編集

土曜日、私も応援しています!
やまと芋おいしそうですね・・・。
私も大好きなんですが、ウチの主人が体調の悪いときに、とろろで蕁麻疹がでたので、
それ以来敬遠しています。
でも火を通せば大丈夫なのかも・・・。
私も油ちょっとで挑戦してみます。

2008年06月20日 12:57 ゆっち URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月20日 14:17 編集

ここぺりさんへ
ここぺりーさん♪やっぱり後半追い上げてくれたのでホッとしましたョ~!
うひゃー( ̄▽ ̄*) そうなんです!ちょっと恥ずかしいけどホルモンさんも頑張ってくれてるみたいです。う~ん。。。クリーム効果なのかなぁ。。。今はクリーム塗ってないので(かなり即効性がある)、ホルモンのせいかもです(*v*)
お祈りありがとう♪明日、頑張ってきまーす!

2008年06月20日 15:48 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
そうなんです!明日はA先生なので、もうホントに安心感いっぱいなので、更に張り切って行って来ますね♪
いつも応援ありがとうございます~。
大和芋とっても美味しかったですョ。もっと作ればよかった (^n^)v 

2008年06月20日 16:04 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月20日 16:05 編集

でいりずさんへ
でいりずさんはいつも海苔巻き揚げ召し上がってたんですね~。スティックでも美味しそうですね♪ 私も今度やってみよう。あ、でもそれなら長芋でも出来そうですね。いいこと聞きました(^ー^*)!
応援もありがとうございます。頑張って来ますねo(^-^)o

2008年06月20日 16:07 しっぽな URL 編集

ゆっちさんへ
ゆっちさん!応援に駆けつけてくれてありがとう~!!!(´∀`)ノシ
えーっ!(;゚〇゚)ご主人、とろろで蕁麻疹が出ちゃったんですか!?それは大変でしたね・・・v-404 
とろろってアレルゲンにもなるのですかね。一度そういう目に合っちゃうと再挑戦ってのも勇気要りますもんね。
うんうん、火を通せば大丈夫かも♪是非作ってみてね。でも食卓に出した時は大和芋だって言わない方がいいかもね^^ あ、でも食べたらわかっちゃうか~(´∀`;)

2008年06月20日 16:25 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
はい♪A先生なので、もうすっかりお任せでいられるので、本当によかったです!頑張って来ますねー。

お知らせありがとう!
どうにか遊びに行きたいので、又教えてくださいね。今とっても忙しい時に、ご面倒かけてごめんなさい!

2008年06月20日 16:28 しっぽな URL 編集

きゃあ大和いも美味しそう~~♪
海苔の上にのっけたまま油であげても落ちてこないんだね~弾力あるしホルモンますます上昇しそうだあv-10
我が家も昨日はざるそばでおいもをとろとろにすっていただきましたよ~また次回こんな風にのりでまいて食べてみたいなあ。
しっぽなちゃんのたまちゃん土曜日元気に採ってあげられますように!祈ってますe-459がんばれ~~~

2008年06月20日 17:49 ショコラ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月20日 20:06 編集

ショコラちゃんへ
えへ(・∀・)私もね、揚げるまではどうなるのかなって心配だったの。長芋なんかだとズルズルしちゃってダメだと思うんだけど、大和芋は大丈夫だったよv-221 それにとっても簡単だしすっごく美味しかったよ~(≧∀≦) ショコラちゃんも是非やってみてね!
フフ^^なんか「弾力ある」ってホルモンがたっぷり入ってる感じがするね♪いや実際入ってるはずだよね、きっと。
ショコラちゃんちはととろそばだったんだね~。おそばも涼しげでいいね~。
うん!ショコラちゃんの祈り、心の支えにして明日頑張って来るね!ありがとう(´∀`)ノシ

2008年06月20日 20:40 しっぽな URL 編集

しっぽなさんっっ!明日採卵なんですね~~♪♪♪
きっと、このやまといもの海苔巻き揚げでバッチリですね^^
この大和芋、ほんっとおいしそ~~♪
ぜひぜひ作ってみたいなぁ☆

2008年06月20日 23:40 ちぃ URL 編集

しっぽなさん、みちもるです!!
日記を読んでいて、今まで、頑張られて来られたんですね♪一緒に、後悔しないようにやっていきましょうね・・

大和芋ってホルモンの素になるんですね。
それにしても、大和芋の海苔巻き揚げ、とっても美味しそうですね~
作り方も簡単だし、こういう食べ方もあるんですね!早速作ってみよう・・
採卵、卵ちゃん、取れますように・・
応援してます!!

2008年06月21日 16:46 みちもる URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん~!採卵してきましたー!
大和芋バッチリだったかもです~♪
これとっても簡単だし美味しいし、お勧めだよ~!
作ってみてね! (^ω^) v

2008年06月21日 18:26 しっぽな URL 編集

みちもるさんへ
キャア~~~みちもるさんっ!来てくれたのね♪ありがとう!
これからはこちらでヨロシクね(*v*)
報告遅くなってごめんなさいね。
みちもるさんもまだまだこれから身体も復活してくれると思います。
だから一緒に頑張って行こうねo(^-^ o )

大和芋は大豆と違って直接ホルモンの素になるそうなのですよ♪週に2~3回食べるだけでいいんですって。
大和芋の海苔巻き揚げ、みちもるさんも作ってみてね^^美味しかったよ~
採卵の応援ホントにありがとう!又記事アップするのでよかったら見てくださいね。
私もまたみちもるさんの所、ちょくちょくお邪魔しますね♪

2008年06月21日 18:32 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/269-4fda6623

