スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

2個のタマチャンぼちぼち成長中♪・・・その訳は?~周期9日目

本日タマチャンチェック♪

前回はE2がちっとも上がってなかったけど、今日はどうだったかな?

ヨロコビ系が少しあったので育ってる感覚はアリ♪

その結果・・・

[ 6月17日(火) 周期 9 日目 ] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個 ・・・13mm/11mm (前回10mm/9mm) 

◆内膜・・・・・・・・7.1mm (前回=7.5mm)

◆採血結果・・・・
E2=180.6 (前回=72.1)
LH=5.0 (前回=3.3)
P4=0.3


なんとかE2 も倍に、2個のタマチャンも大きくなってました♪
そしてP4も0.3でまぁまぁ。

まだ少し低めのE2値が気になりましたが、先生曰く、2つ分のホルモン値ではないかもしれないけど、ひとつ分はあるから♪ とのことでした。 あ~そっか。そうなんだね。ひとつは綺麗な真ん丸だったのでこっちが主席卵胞かな? ひとつでもいいさ!採れてくれれば!



今回、このスローペースのタマチャンのことを考えてたら、ふたつ思い当たることが。。。


! クロネコ ! ひとつは天然プロゲステロンクリームのこと。
※クリームに関してはこちらを見てね。
          ↓
カテゴリー/天然プロゲステロンクリームの効果実験中


私はいつもこのプロゲクリームを採卵直後から高温期にかけて身体に塗り黄体補充をしています。 しかしそれだけでは高温期維持に足りない(高温期は黄体ホルモンと女性ホルモンがバランスよくないと維持出来ない)ので、先生の指定日に一日置きにエストラーナをお腹か腰に4枚ずつ貼っています。 


そして、今回は生理1日目か2日目に、ある検査(※) が控えていました。 しかし今のクリニックでは出来ない検査のため他院ですることになってたのですが、そこは土・日曜日が休診なのです。 なのにその土、日曜日のどちらかにリセットしそうだったので、これはもう気合で延ばすしかない!!!と息巻いてましたが、もう金曜日にはお腹もシクシク。 そして土曜日にはガクンと体温は下がり、ものすごーーーくうっすらと色づくものが!でも茶オリまでも行ってなかったので必死でプロゲクリームをガンガン塗ってたんです(笑)


その効果としか思えないのですが、見事生理は土・日を外して月曜の午後に来てくれました。(この場合の生理は赤い出血があった時としてます) 結局その日は検査には(午前中で受付終了のため)行かれませんでしたが、翌2日目の火曜日に行かれました。 
※この、ある検査というのは着床に関するもので、まだあまり知られてないものです。後日記事にしたいと思います。


普段はプロゲクリームを止める目安として、体温が下がったらもうリセットの合図なので、塗布は止めていたんです。 すると、その翌日にはちゃんとリセットとなったのでちょうど良かったんです。 でも今回は無理やり塗っていたので、身体が混乱しちゃってタマチャンも

「え?育っていいの?待つの?アセ(´Å`;;≡;;`Å´)アセ」

と迷わせてしまい、E2が停滞しちゃったのかと思ったんです。


それを先生に話てみたところ、女性ホルモンが多いとタマゴの発育が遅れるけど、黄体ホルモンが多くてもそれはあまり関係ないと思う、とのことでした。ほ~安心安心! ちなみに、

「もし生理を延ばしたかったらエストラーナを一枚くらい貼っておけば2、3日は遅らせられたよ」 

と、A先生ったら涼しい顔して教えてくれました! 

えええ~(・ω・;)  そうだったんだー。
最初から先生に相談すればよかったョ~。
エストラーナ一枚だけ家に余ってたのに!!!ヽ(´Д`;)ノ 
ま、結果オーライってことでいいことにしよう。




! クロネコ ! もうひとつは、ドクターストップがかかり服用停止中のDHEAサプリのこと。

ずーーーっと、飲んでいたのに止めてから1ヶ月弱。
このドクターストップになった時に、

「タマゴが育ってこなかったら又飲んでもらいますね。」

と言われてたので、もしかしてこのせい?っと思ったのです。


これも聞いてみると、
「今のところP4が0.3で落ち着いてるけど、だいたいしっぽなさんの場合はE2が300超えるとP4=1になったりしてたから、まだ正確な判断は出来ないので、また明後日の時にP4を測って、タマゴも育ってなかったらDHEAの服用を再開してもらうかもしれないね。」
とのことでした。

またDHEA-Sが減ってきちゃってるのかな・・・( ̄へ ̄;)

最近ほっぺた辺りが乾燥してます。

それもそのせいなのかな。。。

またDHEA飲みたくなってきたーーー!(笑)
※DHEAに関してはこちらを見てね→ DHEA-Sって知ってましたか?

次回の診察は明後日木曜日です!
タマチャン成長してくれますように☆☆☆
お願いします( ̄人 ̄)!!!



ブログランキングに参加しています。
もっとホルモン値上がれー!と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな

     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/06/17 18:53 採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 >> 2個のタマチャンぼちぼち成長中♪・・・その訳は?~周期9日目

Comment
はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらっていました(ゴメンナサイ
その検査とはエではじまるものでしょうか?

私は自力だとD25とかもっと遅くに排卵だったりして、しっぽなさんみたいに順調に卵ちゃんが成長してくれるのがとっても羨ましいです。
刺激を何回もやった影響もあるかもしれませんが。。
今後はごくごく少ないお薬でボツボツ治療していこうかと思います。
こちらのブログは自然周期のことを詳しく書いてくださっていて物凄く勉強になります。
今周期の卵ちゃんもすくすく成長して採卵できますように!

2008年06月17日 19:33 みかん URL 編集

こんばんは。
ボチボチとはいえ、タマチャン、大きくなってきてて良かったですね。
自然周期の場合、いくつか育ち始めたタマチャンのうち、1つが主席卵胞になって排卵するといいますし、私が通っている病院の先生も「1つがしっかり育ってくれるのが一番良い」と言っていましたから、きっと今のしっぽなさんの状態って、悪くないんだと思います。
2個育っていると言われると、つい2個育って欲しい、2個採卵したいって思っちゃうでしょうけれどw。
私も今回、2個排卵して欲しいって、ずっと思っていましたしね(笑)。

木曜日、スクスクと成長したタマチャンに出会えますようにe-459

2008年06月17日 20:16 ちまつま URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、はじめまして(*^ー^*) いつも読んでくださってたんですねー♪嬉しいなぁ。それに今日はコメントくださってありがとうございます!

>その検査とはエではじまるものでしょうか?

もしかしてエンドトキシンのことでしょうか?エンドトキシン検査についてはサイドバーの「不妊検査いろいろ」にも書いてあるので良かったら見てみてくださいね。違ったらごめんなさい。でもその検査はそれとは違うので又改めて記事にしますので、もう少し(採卵が終わったら書くつもりです)待っていてくださいね。

みかんさんはのんびり屋さんのタマチャンなのですね。でもゆっくりでもちゃんと成熟して採れたら立派な元気なタマチャンだし、大丈夫だと思いますよ^^
私は最近は逆に早くなってるので、タイムリミットも近いのかなって少々思ってます^^;
でも私の自然周期のことがみかんさんの参考になってくれたら書いていて励みになります。
タマチャンへの応援もありがとうございます!又明日タマチャンチェックです。頑張って育てていきますね(´∀`)v
よかったら又いつでも遊びに来て下さいね♪

2008年06月18日 17:07 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、こんにちは~^^
そうですよね!ボチボチでもいい!育ってくれれば!(笑) 又明日タマチャンチェックなのでホルモン値ももっと上がってて欲しいんですけどねぇ。
ほおー!ちまつまさんの先生はそんな風に言ってくれるんですね~♪それは心強いですね!A先生はとってもいい先生なんだけどやっぱり私の年齢的なものがあるのか、数が欲しいみたいで^^;
でも自然の摂理ならひとつなんですもんね。こうして育ってきてくれてることが大切ですよね。うふふ (^ω^)ちまつまさんもやっぱり?タマチャンが多くて困ることはないですから欲張っちゃうってものですよね~。
明日に向けて又お腹のタマチャンに言い聞かせてみますね~ありがとう(´∀`)ノシ

2008年06月18日 17:16 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/268-49afd02e

