

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

4個のタマチャンその後~周期6日目。

先週の土曜日、受診に行って来ました。
フェマーラによる誘発をしないと決めた翌日、「痛いぃ、うっ(~ヘ~;) ・・・痛い~」という程のヨロコビ系が来ました。
これはひとつか二つは大きくなってるな、という感覚?予感?がありました。

その結果は。。。

[ 6月14日(土) 周期 6 日目 ] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個 ・・・10mm/9mm  

◆内膜・・・・・・・・7.5mm

◆採血結果・・・・
E2=72.1←前回(D3)から0.1しか上がってない(´・ω・`;)
LH=3.3 


2個のタマチャンが大きくなってくれてました。(前回D3では二つとも7mmくらい)
それで、内診の時にA先生からフェマーラをどうしたか聞かれました。

「夫には状況をそのまま説明して自分の気持ちは伝えずに、どう思うかを聞いたら、欲張らない方がいいんじゃないってことで、意見が一致したので、飲みませんでした。」 と伝えました。
↑こうしてまとめて書くと非常に短いですが、先生とのやり取りがもっとあり、実際はもう少し長いです。
しかもこれ内診台のままで、まだ先生が手袋を付けたりして準備しながらの会話なんです!(〃>艸<〃)  先生、診察室で聞いてくれ~!(恥)


うちのクリニックは内診台と先生との間にカーテンがあります。 あ、でもそれは普通一般的にありますよね。 でも私、うちのクリニックには無いものだとずーっと思ってたんです。 だって常に全開で、結構広い内診室で端っこの方に引かれていて存在感がまるで無かったんです。 多分他の患者さんも全開で診てもらってるのだと思います。 

名前&生年月日確認はするのですが、カーテンが無い方が顔も見れて患者間違いがないし安心だし、今ではもうカーテンがある方が違和感があり不安になります。 それに大判のバスタオルが着替え室に置いてあるので、それを下半身にかけているので大丈夫です。(なにが?w)



話が脱線しましたが、それを聞いて先生も、ご夫婦で意見が一致して良かったですね♪と言ってくれました。

そして2個のタマチャン。 10mmの方は真ん丸でやっぱりグレーがかってます。9mmの方はクッキリ真っ黒になってましたが、形が少しいびつ。楕円よりも更にいびつになってました。
それからプロープの方向を変えて見えていたもう2個のタマチャンは跡形もなく消えていました。

 そして診察室にて詳しいお話 

二つとも綺麗に消えていたので、 「あの二つは嚢腫だったのかもしれないね。」とのことでした。
そして、「フェマーラ飲んでも飲まなくても今日のエコー結果と同じだったかもね。」 と。

ほぇーーー(;¬ ∀¬) 
飲まなくて良かった。。。


それから、E2が前回からたったの0.1しか上がってないのです。
れ、れ、レイテンイチ!? これはちょっとショックでした。
こんなことは初めてか・・前にも一度くらいあったかな?
A先生は上がったり下がったりしながらこれから上がっていくことも十分あるから問題ないので、また来週診て見ましょうと言ってくれました。

そういえば、茶オリが土曜日までほんの少しだけど出ていました。
それにずっとなかった生理痛が今回は久しぶりに生理1日目からずっとあり、茶オリになってもずっと痛くて5日間一日1錠程度でしたが、鎮痛薬を飲んでました。

以前も記事にしましたが、E2が順調に上がってくると生理はピタッと止まるものなのだそうです。
その時の記事はこちらを見てね→身体の不思議~ホルモン値が上がると出血が止まる。

今日はやっと綺麗に止まってくれて昨夜もヨロコビ系があったので、今度の診察までにはもう少しE2が上がってくれるといいなー!

次は診察は明日、火曜日です!




 あ、でも嬉しい事もあったんですよ~♪  

3月に糸練功の先生に氷食症のことを言われ、クリニックで貧血の検査をした時に他の数値も測ってくれたくれたのですが、それが全て改善されてたんです♪

[3月と6月の貧血結果の比較]
  3月3日6月11日
WBC(白血球) 【3500~9100】37004300
RBC(赤血球) 【378~497】408420
Hb(ヘモグロビン) 【11.3~14.9】9.412.0
Ht(ヘマトクリット) 【33.6~44.6】30.938.1
MCV(平均赤血球容積) 【79~99】7690.7
MCH(平均赤血球ヘモグロビン量) 【26.3~34.3】 23.028.6
MCHC(平均赤血球ヘモグロビン濃度) 【31.1~36.2】 30.431.5
 ※【 】内は正常値を示す。

数値の横の印が全部正常値以下だったんですが、3ヵ月後には正常値になってくれてます♪ しかもこの6月11日はD3でかなり血液も出ていたのですがよかったよかった!

鉄剤は2~3週間分くらい飲んだかな。 飲み始めて1週間ほどで氷食症はすっかり治り、今では何も飲んでません。 

でも元々血液検査では貧血気味と出る私。 だからもう少し飲んでいた方がいいかなと思って、鉄剤を出してもらおうとしたら、あまり飲み続けるのも肝臓に良くないとA先生が仰るので今回は調べてから処方してもらうことになったんです。 

いや~やっぱりこれも漢方&鍼(糸練功)のお陰かな
やったー♪\(^0^\) ♪(/^-^)/♪


  
ブログランキングに参加しています。
ホルモン値上がれー!と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな

     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/06/16 09:44 採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 >> 4個のタマチャンその後~周期6日目。

Comment
よかったですね!
4つと思っていた卵胞が違ったとなると、本当にしっぽなさんの判断がどんぴしゃでよかったですよね!
ほんとよかった!
E2については先生のおっしゃるように今後を見守ればいいですし。
それに、貧血結果の改善度合いも素晴らしい~!!!
いい方向に変わってきてますよね!
私も鍼灸は通って1ヶ月ほどですが、よさを感じていますよ。
なんかしっぽなさんにいい風が吹いてる感じがします♪

2008年06月16日 14:39 らぶりーな URL 編集

よかった~v-411
私なら飲む・・なんて惑わすようなアドバイスをしていたので、他の2つは嚢腫で飲まずにいてよかったと聞いてほっとしました。

さすがしっぽなさんとみーさん。
こんな風に究極決断が良い方向に向くなんて幸先いいですね♪
しかもタマゴが2つも・・
無事に成長して採卵できますように。

2008年06月16日 17:50 みかん URL 編集

らぶりーなさんへ
はい、らぶりーなさん、よかったですー!(^ー^*)
でも全く跡形もなく他の2つは無くなってたので不思議でした。でもルフでもないみたいだったので良かったです。
そうですよね。E2はまだまだこれからですよね♪
いつも後半追い上げタイプなので、それを信じることにしますね。また明日のタマチャンチェックが楽しみです。

らぶりーなさんも鍼灸に通われてるんですねぇ♪やっぱり東洋医学っていいですよね (・∀・)
キャ!いい風が吹いてる感じがするだなんて!!!嬉しいーーーありがとう!その言葉を胸に明日行って来ますね~v-100v-29

2008年06月16日 18:11 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
そんな・・・みかんさん全然気にしないでくださいね~(´∀`)
あの時点では、先生でも誰にもわからないものなのだし、かなりパニックになっていた私の所に駆けつけてくださっただけでとっても救われたんですよ~v-343

この究極決断が最後まで良い方向へ行ってくれればいいのですが。。。明日タマチャン達どうなってるかちょっとドキドキです(´。^;)
みかんさんの祈りがタマチャンに届くように私も頑張りますネ。いつもありがとうです!

2008年06月16日 18:18 しっぽな URL 編集

2個のたまちゃん
2つのあやしい影は消えてたんだねー。
よかったよかった。
選ばれた2個のたまちゃんはきっと育ってくれる!
がんばれ~たまちゃん~。
E2があがってくると生理が終わるって
わかるわ~。
FSHが高くてたまちゃんの育ちが悪い時は生理がだらだら続いてたもの。
やっぱりそうなんだね。

内診室カーテンしてないんだ~。
毎回、これってなかったら恥ずかしいよなぁなんて思ってるけど、よく考えたら採卵の時ってないし、そう思えば別に~って気もするね。
おもしろいものだ。

2008年06月16日 19:58 sako URL 編集

こんばんわ!

完全自然周期なんですね!
私もホルモンの補充だけで今回はおむかえできそうです。

お互いに云い感じでお迎えしましょうね!

2008年06月16日 23:17 ぱんだ URL 編集

一緒ですぅ^^
こんばんは^^

あたしの通ってるクリニックはカーテンないです!
バスタオル一丁で内診に臨みます^^;;

たまちゃんたち頑張ってますね♪
このまますくすく育ってくださいよ~!

2008年06月16日 23:57 やまうに URL 編集

しっぽなさん^^
しっぽなさんとみーさんの決断、正解だったようですね~♪きっと、それがベストの選択だったんですね!

そっれにしても、またもや糸錬功!やるな~!糸錬功って、、、なんだか反応早いですよね。打てば響くって言うか…。これだけ早く、それも全ての数値が正常値だなんて、ビックリとしか言いようがないんですけどw

このまますくすくタマちゃんが育って、無事に採卵ができますように☆

2008年06月17日 00:06 ちぃ URL 編集

良かったですね~。
しっぽなさんご夫婦の選択、大正解ですね。
2個のタマチャンが、このままスクスクと大きくなってくれますようにe-459

鉄剤って、肝臓に負担かかるんですか?
私、葉酸と一緒に鉄分のサプリメントも摂っているのですけれど、止めたほうが良いかしら?
貧血も良くなっているようで、良かったですね~。

2008年06月17日 16:37 ちまつま URL 編集

sakoちゃんへ
あやしい二人は跡形もなく消えてたよー。とっても不思議だよね。
今日ね、病院行って来たよー。2個のタマチャンが頑張ってくれるみたいだからこのまま育ってくれるといいな~♪
sakoちゃんのエールもちゃーんと聞かせたからね~ありがとう(^ー^*)

そうそう!タマチャンやホルモン値の上がりが悪い時は生理ってだらだら続くよね。さっすがsakoちゃん、身を持って感じてたんだね!

内診室はね、いっつも全開!(笑)カーテンがあると先生の表情も見えないし、一緒に見てるエコーの画像を指差して説明してくれたりするから、カーテンがあると邪魔でしょ?だから私は無い方がいいな~。卵管造影の時他院行った時、自ら開けちゃった私でっすwww 内診の時には、恥ずかしさは封印することにしてるよ~!^^;

2008年06月17日 18:19 しっぽな URL 編集

ぱんださんへ
こんにちは~^^
ぱんださんはいよいよ移植へ向けてホルモン補充が始まったのですね♪
ワクワクしますね! 頑張って体調整えてくださいね☆
私のお迎えは、もうしばらく先になりそうです。タマチャンをあと4個貯めてからしたいと思っていまーす。

2008年06月17日 18:24 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
ああ・・・やまうにさん、ちょっとはお元気になられましたか?本当にお辛かったと思います。来てくれて凄く嬉しいです。ありがとう (*;。;*)
またぼちぼち更新していってくださいね。楽しみにしてますョ。

やまうにさんの所もカーテン無いんですね♪アハハ(^∀^)バスタオル一丁って!やまうにさん面白いなぁ!・・・ってまさか一丁じゃ?!上、脱いじゃってないよね?w(゚▽゚;)w エッ!!(冗談です)
はいっ!タマチャン達、まだ頑張ってもらいますねー♪

2008年06月17日 18:32 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ありがとう~!みーさんとも意見が一致出来たし、これで良かったと思ってます~♪ 
えへへ(´∀`)だよね~糸練功♪ 鉄剤が思いのほか効いてくれたっていうのもあるのだろうけど、やっぱりそこだけじゃないから漢方貢献してくれてるよねー♪(*^ー^人^ー^* ) 前にも書いたけど、本当にもつれた糸が解れてる最中なのかもしれない~~~!そう思うとホントに嬉しいよ~(;▽; )
ちぃちゃんも次回が楽しみだね♪
採卵のこと祈ってくれてありがとう!頑張るね!

2008年06月17日 18:39 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、ありがとう~!
結果的に正解だったけど、あの時は本当に困りました^^;
今日も病院行ってきたら、タマチャンなんとか2個とも成長してくれてました。でも最終的には一個だけになるかも~。でも採れたらそれでいいんですもんね♪ちまつまさんの想い、タマチャンに伝えました!ありがとう(^ー^*)

鉄剤はあまり長く飲み続けるとよくないらしいです。でも鉄分のサプリメントなら大丈夫なのでは? 市販の「マス○ゲン」とかかな?だとしたら鉄含有量が少ないので負担も少ないと思うんだけど・・・。一度先生に相談されて貧血検査してもらった方がいいかもですね。保険が利くはずですよ~(・∀・)v

2008年06月17日 18:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/267-c3a46dae

