スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

みなさん、ありがとうございました!m(__*)m

みなさん、昨日、今日と貴重なご意見をくださって、本当にありがとうございました!!!
返信コメントを書く前に、決めたことをこうしてご報告することをお許しください。 
後ほど個別に返信コメントはさせていただきますので、また後で見に来ていただけたらと思います。スミマセン!m(__;)m



昨夜、みなさんからのコメントを読ませて頂いた上で、みーさんが帰ってからA先生とのやり取りを全て報告。更にエコーで見えたタマチャンの状態も説明。

その説明をしている時、

(あ、私やりたくないんだな。)

ってことに気付いたんです。

引っかかっていたのは、
エコー画像の卵胞がボンヤリしていて真っ黒でなかったこと、いつものヨロコビ系(※)が殆ど無かったこと。(本来、4個ものタマチャンが育ってきてたら、凄いヨロコビ系が来てたはず、と思います。)
※ ヨロコビ系に関して詳しい説明はこちらを見てね→プロフィール

そしてやはり、注射にしろ、内服薬にしろ、誘発は誘発。

私の場合、誘発自体が合わないのかもしれない。

という心の声が聞こえました。

そして、↑の私の気持ちは言わずに、みーさんにどう思うか聞いたところ、

「飲まない方がいいと思う。欲張らない方がいいんじゃない?」

と、私と同じ意見だったので、フェマーラを飲むことはしませんでした。


ひよこちゃん   ひよこちゃん   ひよこちゃん  


約半分の方が仰ってくださった”トライしてみる”というのも実に魅力的で、最初は本当に五分五分の気持ちだったんです。

でもそれは私にとって賭けそのものでした。

A先生に何を言われてももう絶対に注射の誘発はしない!と決めた後も、A先生から

『前と違ってこういう方法もありますよ。』 とか

『今度は今までやってなかったアンタゴニストっていう方法をやってみましょう。』 なんて言われる度に

「前と違うのだったら・・・今度こそ、今度はもしかしたら採れるかな。。。採れたらいいな・・・!」

などと誘惑されてしまい(笑)、希望を持って臨んで来ました。

しかし結果はことごとく惨敗。

そのダメージは相当大きく、(やっぱりダメか。。。)と思ってしまうのでした。

先生を信じられないとかそういうことではないんです。 A先生だって誰だって正しい選択(答え)を知ってる人はいないのだから。 それに今回のことは診察室であまりに悩んでいる私を見たA先生には

「冒険かもしれないね・・・。」

と言われていたし、決めるのは自分達ですもんね。

後が無い私としては今、冒険=賭けに出ることはやはり出来ませんでした。

新しい方法を試みるという勇気をくださったみなさん、本当にごめんなさい。

私の性分として新しいことにトライするのは好きな方なんです。

だけど、こと不妊治療に関してはタマゴが採れるか採れないか、それが最重要課題。 例えたったひとつしか採れなくても私には大切で貴重なひとつ。 
あ、もちろん赤ちゃん待ちしてる皆さんにとっても大切なひとつだと思います。 でも卵巣もひとつしかなく、刺激しても反応が薄い、毎月1個だけという私の場合、もしひとつであれば採れるかもしれないところ、欲張ってひとつも採れないのは、やはりダメージが大き過ぎるのです。。。 

きっと私が40歳くらいだったら一度はフェマーラにトライしていたかもしれません。。。

フェマーラを飲まない、と決めた途端、物凄くホッとした自分がいました。
それが全てを物語っているのだと思いました。


そんな理由から、今の私にとって自然で堅実な道を選んだということを少しでもわかってくださったら私としてもこれからの支えになります。 どうかご理解してくださったら嬉しいです。


ひよこちゃん   ひよこちゃん   ひよこちゃん 


そして、トライしない道やフェマーラの副作用のこと又採卵しない選択肢も提案してくださった方がたも本当にありがとうございました。 
こうして皆さんからご意見をもらえたからこそ、自分の気持ちに気付くことが出来たのだと思います。

みなさんが自分のこととして一生懸命考えてくれたのが伝わってきて本当に嬉しかったです。
本当に本当にありがとう
またこれからも悩みながらあっち向いたりこっち向いたりと、迷いながらジグザグに進んでいく私かもしれませんが、振り返った時、後悔だけはしたくないと思っています。 
こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^ー^*) m(__*)m



ブログランキングに参加しています。
今後ともこんなしっぽな夫婦を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/06/12 18:34 採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/24回目(29周期目)(完全自然周期)→1個 >> みなさん、ありがとうございました!m(__*)m

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月12日 19:35 編集

決心がついてよかったですv-411
治療は自分が納得して行うのが一番!!
みーさんと同じ意見ならば、きっとしっぽなさんにとって最善の方法だと思います。

今回もタマちゃんが取れますように・・・・
いっつも応援してます。

2008年06月12日 20:24 みかん URL 編集

あらら、1日ご無沙汰で大変な決断の時だったんですね。
遅きに失しましたが、しっぽなさん夫妻で決めたこと、ベストなんじゃないでしょうか。自然に一番強いタマちゃんを大事にするのがいいんだと思いますよ。(^^)
さて、いよいよ採卵にむけ、ドキドキですね!いい結果がでますように! いや、でますって!

2008年06月12日 22:26 しゃくら URL 編集

応援します!
しっぽなさん、誘発なしでいくことにしたのですね。
ご夫婦で決断され、納得して治療を進めるのが1番ですよ。
お二人の選択を応援します!
夫婦で足並みが揃っていて素敵です!
今回の採卵でいい卵ちゃんが採れるよう、祈ってますね。
またこちらに遊びに来させてください。

2008年06月12日 22:46 らぶりーな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、来てくれてありがとう!はい、誘発しないことにしました。もうこれからもしない方針で行くと思います^^
お!秘コメさんも同じ意見だったのですね!励みになりますー♪
え、そんな!そんな事気にせずコメント大歓迎ですよー^^v これからは思ったこと何でも書き込んでくださいね。

でも秘コメさん、誘発してもちゃんと2個ものタマチャンが頑張ってくれたんですね♪凄い凄い♪
えええ!今、じゃあ、姫ですか? それは大事な時に来てくれて本当にありがとう!
私も秘コメさんが絶対絶対妊娠出来るように祈ってますよー☆☆☆ (^人^)☆☆☆

私もタマゴを着実に貯めて、早く秘コメさんに続いて移植したいです!でも焦らずマイペースでやっていきますね。

私もこうして秘コメさんがいつも見てくれてると思うとガンバラナクッチャって思います。ありがとう!
メールアドレスは以前と同じですよ~。いつでもしてくださいね♪ 

2008年06月13日 13:25 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、早速来てくれてありがとうです!!!
そうですよね。少しでも疑問や不安があったら治療に響いちゃうってものですよね。あの日は、みーさんがなかなか帰ってこなくてハラハラしちゃいましたが、意見が一致して良かったです。
いつも応援してくれて本当に嬉しいー!ありがとう!
明日又診察行くのでタマチャン育ってくれてたらいいなぁ~。ガンバリマスネp(^u^)q

2008年06月13日 13:29 しっぽな URL 編集

しゃくらさんへ
しゃくらさ~ん!又来てくださてありがとう! そうなんです^^一人でパニックになってて、みなさんに相談させてもらってました。^^;
はい、夫とも意見が一致して良かったと思ってます。

>一番強いタマチャン・・・

ホントそうですね♪
これがベストと信じてタマチャンが元気に出て来れるようあと少し頑張りますね!

ウフ♪いい結果でます? しゃくらさんにそう言っていただけると、いい結果が出そうな気がしてきましたー。わーい!頑張るぞー!

2008年06月13日 13:35 しっぽな URL 編集

らぶりーなさんへ
らぶりーなさーん、又来てくださってありがとう!!!
夫婦の足並みドタドタって感じですけど(笑)なんとか意見が一致したのでホッとしました。
これで良いと信じて採卵まで頑張って行きますね♪採卵の成功祈ってくださってありがとうございます!
はい!又いつでも遊びに来てください。大歓迎です~(^ー^*) 私も遅くなってしまったけど、これかららぶりーなさんの所へ遊びに行かせてもらいますね~!これからも仲良くしてください~!

2008年06月13日 13:39 しっぽな URL 編集

色々大変でしたね。
一番大変な時にコメントできなくて、ゴメンナサイですv-390

今回の決断は、みーさんとしっぽなさん、お二人の意見がしっかり一致しての決断ですもの、きっとお二人にとってベストな方法なのだと思います。

きっとプリプリのタマチャンが採れるはず。
頑張ってくださいね。
読み逃げしちゃってる時も、いつも応援していますからw。

2008年06月13日 18:09 ちまつま URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月13日 22:10 編集

しっぽなさんが大変な時に、すぐに何も出来ずにごめんなさい・・・。
ごめんね しっぽなさん。
 
自分の心の声をしっかりと聞いたのね。
それは「正解」だと思います。
究極に悩んだ時に聞こえた声は自分にとって正しいと私は信じているの。
しっぽなさん、ずっと応援しているからね。

2008年06月15日 13:07 M URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月15日 14:43 編集

うんうん
納得できる結果を出せてよかったよ。
書いてあることを読んでると自分の気持ちとダブッてみえるよ。
やっぱり44歳という年齢がそうさせるね。

みーさんに話してる時に「あ、私やりたくないんだ」ってとこ。
口にだしてはじめて自分の気持ちに気づくってあるよね。

たまちゃんすくすく自力で育って採れますように♪

あ、それから2個見えた時は
HMGフジとセトロタイドのアンタゴだったよ。
あれはあかんかったなぁ。
私も誘発は合わない体質みたいだね。

2008年06月15日 15:38 sako URL 編集

ちまつまさんへ
いいえ、ちまつまさん、謝ったりしないでくださいな・・・。ちまつまさんもタイミング大事な時でしたもん♪ 無事高温期突入良かったですね!
はい!今回はみーさんとも意見が一致して良かったです。
昨日、病院行って来ました。又読み逃げでも大歓迎なので見に来てくださいねww
私も読み逃げしちゃうことありますから~全く気にしないでくださいね~(笑)
ちまつまさんの応援嬉しいです!しっかり届いてますー( ̄ー ̄*)v いつもありがとう!

2008年06月15日 15:41 しっぽな URL 編集

6月13日の秘コメさんへ
こんにちは^^ 
え?何も間違ってませんよ。大丈夫です^^v リンクしてくださったんですね♪ありがとうございます!

わ~♪本当に頂いていいんですか?すっごく嬉しいです。
では又後ほど伺いますね。

2008年06月15日 15:50 しっぽな URL 編集

Mちゃんへ
Mちゃん・・そんなぁ、謝ったりしないで・・・。 こうして来てくれただけで嬉しいんだよ~(^ー^*)

うんうん、聞こえたの!
でね、Mちゃんの言うとおり正解だったんだ♪(と思う) また記事にするからよかったら読んでね。 
悩んでる最中って、二股に分かれてる道の手前しか見えなくってその先がどうなってるのか本当にわからない。でも時間が経ったり、落ち着いてくるとうっすらでも自分が進むべき道が見えてくるものなのかもしれないね。。。
Mちゃんの応援心強いよ!いつもありがとうね(´∀`) 

2008年06月15日 15:58 しっぽな URL 編集

6月15日の秘コメさんへ
秘コメさん!そんなことになってたとは!(´・д・`;) それは大変でしたね。今はもう大丈夫なのですね?ただでさえ大変なのに・・・ホントにありがとう!

例の件、無事終わりました。あとは結果待ちです^^v Y病院の先生はとってもフランクでいい方でした。秘コメさんとあの先生のお陰です。

あー!そうですよね!それはそうでした!気がつかなくって^^; では、お友達ってことにさせてもらいますね。色々と本当にありがとうv-238

それからいつも応援してくれてありがとうでです!これからも秘コメさんに続けるようにガンバリマスネo(^-^ o )

2008年06月15日 16:08 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うほっ♪ sakoちゃん、共感してくれてありがとー!年齢・・・やっぱりそうなのかね。悲しいけどこればかりは仕方ないよね。。。^^;
でもこれで良かったんだ。また記事書くからよかったら読んでね。

>口にだしてはじめて自分の気持ちに気づくってあるよね。

そうそう!大抵みーさんには客観的に判断して欲しいから冷静に説明したり話したりするんだけど、その時に気付くことが多いってことに今改めて気付く私(´∀`;)

あ~!sakoちゃんはアンタゴだったんだね。私もアンタゴで採れたけど受精しなかったなー。なんでだろうね。自然が合う人とそうでない人がいるんだね。
私達には私達のやり方があるのよね♪ 最新技術(?)に惑わされずに何が大事なのか見極めながら進んでいけたらいいよね。
タマチャンへの祈りありがとう!!!

2008年06月15日 16:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/266-ece8b532

