スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

6月5日(木)の運動&計測(自分メモ)

【6月5日(木) 雨のち晴れのち曇りのち雨】
  本日の運動&計測  

≪夕方≫
◆ヨーガ教室=90分間。 

・長座の状態で腰捻りのポーズ
・長座の状態で片足の親指を片手で手前に引っ張りながら反対の手で足裏のスジを揉み解す。
・両足裏の”湧泉のツボ”を両手で刺激しながら5本指を手前に倒し解す。
・股関節ほぐし 
 (足の5本指に片手5本指をはめ持ち上げ股関節からグルグル廻す=蓮華座のための準備体操)
・蓮華座 

  ↑
完全なポーズは両腕を背中側で交差させて太ももの付け根に乗っている足先を掴むというもの。 う~~~無理無理!!! 私は辛うじて蓮華座の足のみ出来たと言う感じ。それでも足の甲の所と足が乗っかっている太もも部分が痛くて、長い間は出来ない!(T△T)

・三角のポーズ
・直角三角形のポーズ
・鷲のポーズ
・坐骨神経痛のスジを伸ばすポーズ?(ポーズかどうかわからない)
・腕立て伏せの状態(膝は床に着けたまま)で肩甲骨を寄せるポーズ?( 〃 )
・シャバ・アーサナ
・ナーディ・シュッディ呼吸法

・体重・・・・・・・・・53.4kg 
・体脂肪・・・・・・・27.8%
・BMI・・・・・・・・・20.9
・基礎代謝量・・・1195kcal 


今日のひとこと 

◆ヨーガから帰ってきたらいつになく凄く眠くて、ちょっと横になったらいつの間10分程寝てしまい自分のイビキで目が醒めた!(爆) それにしても、いつもながら三角のポーズはしんどい・・(~ヘ~;) 苦手だから自宅では殆どやらないポーズだ。ちゃんと家でも練習しなくっちゃ!



ブログランキングに参加しています。
ダイエットの成功の応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/06/05 21:35 今日の運動&計測 TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告今日の運動&計測 >> 6月5日(木)の運動&計測(自分メモ)

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月05日 21:49 編集

ご訪問、コメント有難うございます。
こんばんは~♪
2,3日前から、うろうろさせて頂いちゃいました。
すみません。
プロゲステロンクリームで検索してたどり着いたのです。

ヨガされているのですね。
身体が硬い私には、とっても難しいです、ヨガって。
それに産婦人科の先生に身体を捻る運動は避けて下さいと言われてからは、自力整体以外はしてないのですよ。(笑)

所で、どちらのプロゲステロンクリームをお使いですか?
それとブログお友達に不妊治療を受けている人がいます。
しっぽなさんをご紹介しても良いでしょうか??

また、時々遊びに来ますね~。

2008年06月06日 00:54 jaja URL 編集

KSさんへ
あぁ・・・KSさん・・・;;とってもとっても残念です・・・;;
でも今回は本当に最初から体調も悪かったですもんね。。。
今はもう体調は元に戻りましたか?
今のお気持ちを考えると・・・お身体に障らないかと心配です。。。
旦那様との残念会、そんな風に明るく言えるKSさん、偉いです!でもあまり無理しないで、泣くときは泣いてくださいね。
今はゆっくり休んでくださいね(´;へ;`)
私が待ってるからって言ったから・・・辛い報告をさせてしまって、ごめんね。ありがとう!

2008年06月06日 18:52 しっぽな URL 編集

jajaさんへ
jajaさん!コメントありがとうございます!
いえいえ、私の記事が参考になるのならいつでも大歓迎です!またいらして下さいね。

ヨーガは身体が硬い人程、効果があるそうですよ。ポーズは出来なくてもしようとすることが大切で、それがとても身体に良いのだそうです。逆に身体の柔らかい人はあまり効果が出ないのだとか。(私の教室の先生談)

jajaさんのご病気とは違うので参考にはならないかもしれませんが、私の場合、子宮内膜症があり、酷い生理痛に長年苦しんできました。でも、ヨーガを毎日やるようにして3ヶ月たった頃、生理痛が驚くほど軽くなりました。腺筋症も小さくなったようでした。

jajaさんは捻る運動はされない方が良いのですね。。。
でもヨーガをしていて素人ながら感じるのは、婦人科系に限らず、何かしら身体に良い影響を与えてくれると思えてなりません。
jajaさんのご病気に合ったポーズなどがあったら良いですね。。。

プロゲステロンクリームに関しては又jajaさんの所へ行ってお返事書かせていただきますね。

>それとブログお友達に不妊治療を受けている人がいます。
しっぽなさんをご紹介しても良いでしょうか??

はい!もちろん!私のブログがお役に立てるのならば、喜んで♪です。こちらこそ宜しくお願いします。

2008年06月06日 19:03 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/261-34031279

