スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵失敗疑惑追及の結果。

        

こちらは、過去日記(5月30日)/高温期5日目の検査(E2・P4)は理想的?と同じ日のお話なんですが、長くなるので分けました。

        


先日のDr.ナンバーツーによる採卵失敗(※)のことをA先生に全て話をし、疑問をぶつけてみました。
※ 詳しくはこちらを見てね。
     ↓

■これ以上どうすればよかったの!?(涙)
■採卵時の後悔。(反省を込めて記録)


先生は
「確かに信頼関係もあるから、しっぽなさんのいう”もしかしたら卵胞液を全部吸いきれてなかったのでは・・・?”っていう気持ちはとてもよくわかります。 でもやはり今回は顆粒膜細胞が少なかったので未熟卵だったのかもしれないね。。。
顆粒膜細胞というのは成熟する前は卵胞壁にくっついているのだけれども、タマゴが成熟していたら無理やり採卵で最後の最後まで吸わなくっても卵胞液と一緒に自然に吸引されるはずだからね~。タマゴも同じように、成熟していたらやっぱりそれほど吸引しなくてもスッとすぐチューブに吸われてくるはずなんだよね。」


あ~そうだったんだ。。。  凄く納得。

A先生は更に
「でも、今回のしっぽなさんのタマゴは僕も採れるって思っていたんだけどね。 残念だったね。。。 僕もね・・・採卵していて、これは採れるだろうと思っていたのに時々採れない場合があってね・・・どうしてだろう・・・?って思うことがあるんですよ。」

そっかぁ・・・A先生でもそんな風に採れない理由がわからないことがあるんだね。

他にも私が、「A先生に採卵してもらって、それでも採れなかったのなら納得出来るんですけれど。。。」
なんて言ったので
「出来れば僕が採卵してあげたいけど、それを目的にしては本来の目的を見失ってしまうからね。。。」 と答えてくれました。 

A先生に聞いてみてよかった。

でもでも土曜日にクリニックで偶然会った治療仲間の話では、
「Dr.ナンバーツーは”早いけど採れない!」と言っていた! (´Д`;)ガーン
あ~こちらも納得してしまうなぁ。。。

でも成熟したちゃんとしたタマチャンだったらどの先生でも採れるはずなんでしょうね、きっと。。。
そう思っていたら先生を疑うこともないし、精神的にも救われるかな。

でもやっぱり今度からもA先生以外の先生には 

「最後の最後まで吸ってください(@∀@;)!」 

って言うんだろうな、私。。。(´∀`;)

次こそ、次こそタマチャン成熟して出て来ておくれね~☆



ブログランキングに参加しています。
次こそ採卵成功を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/06/06 19:04 採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× >> 採卵失敗疑惑追及の結果。

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月06日 21:41 編集

先生に疑問をぶつけてすっきり出来ましたか?
やっぱり先生ともきちんと話をしないと、これから治療を続けていくのが難しくなりますよね。
でもやっぱり、医者の腕って少しはあるんじゃないかな~。じゃないとそんな噂たたないですよね・・・

次回はA先生でありますように。

2008年06月06日 22:14 みかん URL 編集

なるほど~~
成熟卵なら、そんなに吸わなくてもでてくるものだよ、
という先生のセリフは中々人間らしくて共感できるね~。
最先端医療を施すドクターの中に温かい血が流れているのを感じます。

でもまぁ、とれなかったしっぽなちゃんはつらいのには変わりませんがね。

その先生とナンバー2の先生と例え技術は同じでも、そういう人間性が左右することもあるんじゃないかな。

長か半か!で割り切れない世界もあるんだよね、きっと…。


あ、簡易体操ね。
いっつも気持ちいいよ~。
最近肩が痛いので、せめてそれだけでもしようと思って寝る前にがんばれる日はしてるの。
奥さん先生の時は、「ここで、もう一息肩をぐっーーっと押し付けるようにして~」
と言われるとおりにすると、あ~~至福の体操~~って思えるんだぁ~。

毎日しっぽなちゃんがんばってるね!

2008年06月06日 22:21 sako URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月06日 22:48 編集

秘コメさんへ
お~!それは良かったです♪(*^_^*)
私も色々迷ったのですが、あれが一番有名みたいなので決めました^^
私にはとても合っているので本当に購入してよかったと思っています。
検診の結果がよくなること心から祈っていますね☆

2008年06月07日 14:40 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
採卵したのがA先生だったらまだ救われたのですが、何しろそうではないので、やはり疑惑は残ってしまいます(´・д・`;) 
それでも採卵失敗というのは、毎月たった一個のタマチャンしかない私としては本当に打撃となるので例えA先生だったとしても、やり切れない気持ちは残ると思います・・・。でももう仕方ないので次、頑張ります!
患者さんの中でもやっぱり採卵もA先生がいいっていう方が多いです。人気は決して伊達じゃないんですよね~。

2008年06月07日 14:48 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うん、A先生は一見クールに見えるんだけど、とっても患者思いだし、患者が言うことを決して否定しない心の優しい先生だよ~(もちろん間違いは指摘するけど)。
そうだよねー!医者の人間性も患者側にしたら本当に大切だよね。
無理そうでも”絶対に採ってあげよう!”っていう気持ちで望むのと、そうじゃないのでは結果に差が出る場合があると思う。それにそういう気持ちがあったら、あんな風にスッと素早く抜いたりしないだろうなって思ってしまう。
精一杯の誠意が見える採卵方法だったら、あの時納得も出来たんだろうけどねぇ。。。まぁでも、例えどの先生に精一杯やってもらっても採れないものは辛いよね;;

sakoちゃんも簡易体操好きなのね^^v
ふふふ至福の体操ねぇ^^確かに~♪
私も肩凝り酷くって首回しと腕回しが癖になってて寝る前にやらないと寝られないっ><;
あ!中山式はまだ買ってないのかな?(・∀・)

このところ少し間食したら途端に体脂肪が・・・!v-11 ダメよねー。もっと減るまではv-274我慢しなくっちゃね( ̄へ ̄*)

2008年06月07日 16:11 しっぽな URL 編集

KSさんへ
あ~、KSさん、元気なコメントで安心しました~。よかった。

KSさんは顆粒膜細胞があったのに採れなかったこともあったんだね!(;゚〇゚)
それはなんともやり切れない思いだったでしょう;;
そりゃ???になっちゃいますよね。
うふ(´∀`)賛成してくれてありがとう!
更に言う勇気が沸いてきました!

>成熟卵ほど卵巣に・・・

お!そう考えたらますます言わなくっちゃね(笑) 頑張る!

2008年06月07日 16:17 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/259-ebe831c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。