スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

私って壊病だったの!?~糸練功開始4ヶ月半、もつれた糸が解けてきた!?

+ + + 糸練功 ~ 5月14日、5月28日の診察結果まとめ + + + 

※ 糸練功(シレンコウ)とは・・・
患者さんが発する「気」を鍼灸師の先生が【糸練功】という独特の方法で感じ取り、それに合わせて漢方や鍼を施して行くという治療方法です。 身体の状態を数字(合数)で表し、10合が満点です。
更に詳しくはコチラを見てね。


診察結果のご報告が遅れ気味となっております(;^_^A アセアセ・・・

前々回4月30日の合数はベージュ色の数字5月14日の合数は太字のオレンジ5月28日のものが太字の茶色です。


於血(肺)・・・4.8 → 5.7  → 6.7 

卵管狭窄(脾)・・・7.9 → 診る必要なしとなりました。 

生体内環境・・・3.6 → 4.7  → 5.4

五志の優(自律神経)・・・9.3 → 9.7  → 9.8 

 子宮内膜症・・・ 4.1 → 4.7  → 5.3

 潜在性高プロラクチン血症・・・ 4.7 → 5.5  → 5.8


なんと、 五志の優が、満点の10合にかなり近くなってきました!

ちょっとここで遡って、数ヶ月前の私と先生の会話です。
「45歳の誕生日(秋)には合数上がって、妊娠出来そうですか?」
「う~ん・・・微妙やね。。。してるか、してないか・・・ってとこかな。。。」
「あ~il||li ○| ̄|_ il||li」

と少々落ち込んだ私でした。
※ ↑の会話は2月のことで、ブログで45歳妊娠説を信じるというお話をする前のことです。

ところが!

【前回5月14日のお話 】

先生は
「もう移植してもいいんじゃない?」 
なんてことをさらりと言ったのです。

も、もう移植ですか?そんなそんな!ビックリですよー。
心の準備ってものが!

ビックリした私は「以前の会話を覚えてますか?」とその時のことを聞いてみました。
先生は、
「覚えてるけど、あの時に比べたら、かなりスピードアップしていい状態になってきたからね。いいんじゃないかなって思ったんですよ。」と。

でも私としてはこの治療院では7合を超えてない方の妊娠はいないとのことが引っかかっていたので、7合まで行くまでは移植はしないつもりなのだ、と言い、先生ともじゃあ、7合まで行くように頑張っていきましょうとなったのでした。


+ + + + + + + + + 


【そして5月28のお話 】

於血や高プロもかなり合数が上がってきました。最近スピードアップしてますね~♪
なんて話をしてたら、先生が、壊病(えびょう)のお話をしてくれました。

例えば・・・

生理が来ない。
   ↓
そのことで悩む。
   ↓
自律神経のバランスが崩れる。
   ↓
ホルモンバランスが狂う。
   ↓
ますます生理が来ない。
   ↓
病院へ行く。
   ↓
薬を処方される。
   ↓
本来、薬の必要ない症状だったかもしれないのに、薬を飲むことによって自分の持っている身体能力がどんどんおかしくなってしまい縺れた糸のようになってしまう。
   ↓
 壊病  


それを聞いた途端、過去初めてのIVFでの刺激周期のことを思い出しました。
あの時、刺激でなく、自然周期でタマゴを採ってくれていたら・・・。と何度思ったことでしょう。
詳しくはこちらを見てね。→初めての体外受精で得たもの。。。

まさに私がそうだったのか?!
あれほど強い刺激をされた後、転院しても全然タマゴも採れず、生理も来なくなったので、卵巣に相当の酷いダメージを与えられてしまったのだ!とは、わかっていたけれど、その影響があれからもう2年、いや3年近くも経っているのにここまで現れていたとは・・・(゚Д゚;) うう;; しっかし今思い出してもあの院長腹立つし許せないーーーっ!けど、私の中ではもう忘れたい記憶。

それで、先生曰く、

その縺れた糸が一度解けたら、

嘘のようにどんどん改善されていく。

本来の身体はそこまで酷くなく、

ただ糸が縺れていただけだから。。。
 


なのだそう。

今の私がまさにそれ!?

「ようやく絡まっていた糸が解れて来たのでしょう♪」 とのことでした。

ああ、、なんだか過去の呪縛から解放された気がしました。

これで本来持っている私の妊孕力も発揮出来るってことなのかなー?

本当にそうなったら嬉しいなー♪♪♪

そんな訳で漢方の種類、量もかなり減ってきました♪

よぉ~し、目指せ10合ー!!!



ブログランキングに参加しています。
10合に早く到達するように応援してくださる方
愛のポチ宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/06/07 19:03 糸練功にて治療中! TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告糸練功にて治療中! >> 私って壊病だったの!?~糸練功開始4ヶ月半、もつれた糸が解けてきた!?

Comment
凄いですねぇ~。
色んな方法で、自分の身体と向き合っていらっしゃる。
不妊治療や婦人科系って、殆ど自分には関係無いと思っていたので、しっぽなさんのブログを読んで、かなり勉強してます。
が、これまた分からない事だらけで。(笑)

しれんこう?始めて聞く言葉です。
何だか一度調べてみようと思うのですけど、こういった方法は、この先生のみの治療法なんですか?
それとも他所でもやっている方法なんですか?

2008年06月07日 20:11 jaja URL 編集

すごいすごい!!
糸練功も壊病も始めて聞いたけど、全てがいい方向に向かってるって感じですね♪
まだまだ私にも知らないことがいっぱいなんだなぁ~って、しっぽなさんのブログを読んでるととても勉強になります☆
目指せ10合ー!!!頑張れぇ~♪

2008年06月07日 21:01 シュリナ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月08日 01:47 編集

jajaさんへ
少しでも私のブログが参考になっていたら私としても嬉しい限りですよ~。(^ー^*)
赤ちゃん待ちは、年齢的にも崖っぷちなので、今出来る限りのことをして万全の態勢で望みたいと思ってます^^;

確かに糸練功は、検索してもあまり引っかからないようですね。
でもこの方法を取り入れてるのは、うちの先生だけではないと思うので、一度調べてみてくださいね^^

2008年06月09日 10:23 しっぽな URL 編集

シュリナさんへ
シュリナさん、ありがとう♪ うん、私もなんだか、ようやく赤ちゃん待ちのスタートラインに立てたって感じがします!
シュリナさんにそういってもらえて嬉しいですー。
応援ありがとう!!!
10合目指して頑張るねーo(^-^ )o

2008年06月09日 10:27 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
通院お疲れ様でした~。相変わらず混んでて大変なんですね。。。又あとでお邪魔しまーす!
それにしても、秘コメさんとあんなお話が出来るなんて、本当に私もビックリでした(^∀^)
また地元情報など教えてくださいね♪ 最近ずっとご無沙汰してるので・・・(笑) 

2008年06月09日 10:32 しっぽな URL 編集

わぁ!!本当に最近めきめきと数値が上がってきていますね~~♪
合数だけじゃなくて、自覚症状としても現れているのが、他の日記からも手に取るようにわかります^^
7合って、全部が7合ってことなのかな??
このペースだときっとすぐですね!
本当に自分の事のように嬉しいです^^

2008年06月09日 23:11 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
うふふ~ここへ来て着々と上がってきたでしょ~(*v*)v
一緒に喜んでくれて私も嬉しいよー!ありがとね♪ 

>自覚症状としても現れているのが、他の日記からも手に取るようにわかります^^

まあ♪ホント!? それは嬉しいな~^^

>7合って、全部が7合ってことなのかな??

私も全部がですか?とは聞いてないけど、多分そうなんだと思うんだ。そうなってればそれに越したことないしね^^

ちぃちゃんもきっとすぐだよー。これからも一緒に頑張って行こうね~。

2008年06月10日 15:03 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年06月10日 15:06 編集

秘コメさんへ
わあ!いつも見て下さってるんですね♪ありがとうございます (*^ー^*)
なんと!そうだったんですか!
でも一箇所だけなんて素晴らしいですよー。
私なんて始めは一番低いのが0.2だったですもん(笑)
でも4ヵ月半でここまでこれました。まだまだ私も7合までは遠いですが、食養生などにも気を付けて頑張りたいと思います♪
秘コメさんも一緒に頑張って行きましょうね(^ー^人^ー^ ) こちらこそありがとうです!良かったら又遊びに来てくださいね^^

2008年06月10日 15:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/257-b3bf0749

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。