スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

4周年の結婚記念日(*^。^人^。^* )♪

はーと   はーと   はーと   はーと   はーと
 

昨日、5月30日は私達夫婦の結婚記念日でした(*v*)

結婚式と婚姻届提出を同じ日にしたくて、4年前の昨日、結婚式と披露宴が終わって、二次会会場へ行く前に、二人で(正確にはお義母さんが車で市役所まで送って行ってくれて車で待っていてくれた。)婚姻届も出したのでした。

だから、まさにこの日が迷うことなく結婚記念日なのです。

お互いのお誕生日やクリスマスには奮発してレストランディナーと洒落込むのですが、
毎年の結婚記念日くらいは、腕によりをかけて、みーさんのためにご馳走を作りたい♪
っていうのがあり、毎年それなりにガンバッテマス^^


はーと   はーと   はーと   はーと   はーと



なのに大概、この日は受診日に当たり、大忙しの日になるのです!
(゚〇゚;)・゚・・゚・(;゚〇゚)

昨日も案の定、朝からクリニックの日(こちらは別記事で後日書きま~す)で、おまけに私のキャッシュカードがATMでなぜか使えず、銀行まで行く羽目に・・・。 そこで手続きに時間を取られ、おまけにガス欠になりかけてガソリンスタンドを探していたら(不思議なくらい反対車線にしか無かった!)帰り、スーパーに着いたのが4時!

以前ケチってそれほど高くない牛肉でローストビーフが上手く出来なかったことがあり、今回はリベンジするぞーっと、 お目当ての牛肉もも(ランプ)肉を目指していったら、この日に限ってないじゃない!!!なぜじゃ~!(ノ><。)ノ))...

お肉売り場のおじさんに事情を話してどうしても作りたいのです!と訴えたら、
「ちょっと探してくるね。」
と言ってくれて、待つこと20分。

おおお~キター!
おじさん探して来てくれたよー♪
しかし・・・
100g=700円
私がネットで調べたレシピ通り作るとすると700gくらいは買おうと思っていたのですが、単純に計算しても・・・

4900円!!!

あうーーー(~ヘ~;) き、厳しいです・・・。

おじさん曰く
「そんなに要らないんじゃない?二人だったら300gもあれば十分だよ。」 
「はい♪じゃ300g頂いていきます~♪」即答!
いや~、このおじさんの言うこと聞いて正解♪


で、帰宅が5時。
ノンストップで作り続け、出来あがったお料理の数々がこちらです~。
結婚記念日4周年・ディナー

今回は和風で攻めてみようと思ったんだけど、ローストビーフ(一応醤油ベースで和風?)もあったし和洋折衷になっちゃいました(^∀^;)
でもこうしてみると見た目がなんか地味だー_| ̄|○
品数は7品。 あ~全くそれが伝わらない写真だ・・・
と言うわけで、一生懸命作ったので一品ずつご紹介させてくださいね。
ちなみに今回は全てネットで仕入れたレシピです^^
アボカドディップ●アボカドディップ
程よく熟したアボカドを潰し、生玉ねぎ・トマトのみじんきり・塩が入ってます。
人参スティックとセロリスティック、クレソンの茎の部分を添えて。
たっぷり付けて召し上がれ♪

じゅんさいの冷やし椀●じゅんさいの冷やし椀
冷えた器に味を付けた出汁を注いで、じゅんさいを入れ、すりおろした大和芋をそ~っと流し入れ、茹でたオクラ、カニの身を乗せてあります。
冷蔵庫で冷やしていただきました。
ツルッとして美味しかったです。

レンコンバーグ●蓮根のハンバーグ
レンコンはアトピーに良いそうです。 アトピーのみーさんの為に、たっぷりすったレンコンをフードプロセッサーでミンチにしたちくわ・はんぺんと混ぜてます。茹で隠元入り。 とろみを付けた醤油餡をかけて頂きます。 なんだか自然で優しい味がしました。

鯛めし●鯛めし
鯛はお高かったので、ちょうど鯛の干物が意外に安く売っていたのでそれを使いました^^; 焼いて身をほぐした後の頭・骨から出汁も摂り、しょうゆ・酒も入れ炊き込みました。
これもみーさん好みの魚のご飯。 とても喜んでくれました♪

ザーサイと茸のスープ春雨●ザーサイと茸のスープ春雨
見た目が非常に悪いのですが、かなり美味しかったです。(笑) 瓶詰めのザーサイがいい味出してくれてます♪ 最後に溶き卵を流しいれる時、みーさんと喋りながらうっかり一気に入れてしまい・・・失敗しました・・・orz

わけぎのぬた●わけぎのぬた
みーさんが ”ぬた好き” なので地味ながらも参戦!

 
●ローストビーフ↓ みーさん絶賛してくれました♪ リベンジ成功しました!
ローストビーフ



ところで・・・。

この日が結婚記念日だということを多分忘れてるであろうみーさんに日中2回程
「今夜はご馳走だよー♪」
とメールしたのですが、返信なし。
結局夜まで返信はなく、帰るメールも”これから帰る”だけで全く気付いた様子なし!(`_ゝ´)

仕事が忙しいのはわかる!わかるよ。でも1年前からわかってることなのにねー。(昨日まで覚えていたらしい。)

だけど、みーさんの名誉の為にもこれは書いておこう。 
いいのか悪いのか、我が家からみーさんの職場は激近!(笑)
もし帰りに気付いたとしても、家までの途中にお花屋さんもケーキ屋さんもありませんー(泣)
しかも帰ってきて、テーブルに並んだお料理を見て一言。。。

「ん?今日は何?どしたの??(o'ω'o)?」 

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
な、なんですとー!?
まだ思い出さないかぁぁぁあ!!!(▼д▼)ムッ


黙ってたら・・・

「あ゛ーーーーーーーーっ!」
とやっと思い出し、ニヤニヤしながら抱きついてきました。

全くぅ~(;¬_¬) 

例え手ぶらでも、自ら思い出して欲しかったな~。

でも半分くらい食べつくしたところで料理の話をしていたら、みーさんが

「もしかして、これ全部しっぽなが作ったの???」
「え!?そうだよ。ん?」
「へぇ~!凄いなー!」
と感心してくれたので許して仕ろう。


はーと   はーと   はーと   はーと   はーと


・・・とまぁ、そんなこんなで、お花もケーキもない、ディナーだけの結婚記念日となったのでした。
でもこうやって二人が健康でいて、仲良く一緒にお祝い出来たことが大切ですもんね(*^ー^*)
ゆうべはディナー中はTVも付けず、ずっと二人でお喋りしながらたっぷり1時間強、結婚記念日ディナーを楽しみました。

みーさん、乾杯の時、
「来年はそこに(もうひとつの椅子を目視して)、おちびチャンがいるんだからな♪」と言ってしまい、
「それってもう少ししたら妊娠してなきゃならないんじゃ? (`∀´;)」
と私に突っ込まれ、
「来年はしっぽなのお腹に赤ちゃんがいるんだからな♪」
と言い換えてました(笑)

来年はそうなれたら嬉しいな~♪(/^-^)/☆☆\(^0^\) ♪ 


はーと   はーと   はーと   はーと   はーと



ブログランキングに参加しています。
今後とも、しっぽな夫婦を応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


【お知らせ】
今までは記事巻末に、自分メモとして「本日の運動&計測」を一緒に載せていましたが、今後は個別記事として書くことにしました。 これもあくまでも自分メモですが、新たにダイエット記録としてのカテゴリーを設けそちらに入れることにしました。 ご興味のある方は覗いてくださると嬉しいです。



2008/05/31 16:46 記念の日々 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告記念の日々 >> 4周年の結婚記念日(*^。^人^。^* )♪

Comment
4周年おめでとうございます^^
どれも美味しそうで食べたいな~って思いながら読ませていただきました!
アボガト、じゅさい、蓮根と私の大好物ばかりなんですもの♪
私、ローストビーフは今まで成功した事がなく、、、尊敬してしまいました^^

ご夫婦とても仲が良くて^^ほんわか暖かい気持ちになりました♪
来年はきっと!そうですとも^^

2008年05月31日 17:12 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
キャーでいりずさん、早速お祝いしてくださってありがとうv-238
わ~でいりずさんもアボカドやじゅんさいお好きなんですねー私もです♪
ローストビーフ・・・そ、そんな尊敬だなんて!今回はグラム700円のお肉だったからかな^^;? でも私的にはもう少し薄く切れたら良かったんですけど、難しかったです(´・д・`*)

来年こそは、でいりずさんとママさん仲間になりたいです!!!

2008年05月31日 17:44 しっぽな URL 編集

おめでとう~
結婚記念日4周年!おめでとうございますv-32

豪華な食事~♪しっぽなさん、すごい!!頑張りましたね~
品数も多いし、どれも美味しそう~v-398
しっぽなレストランを開けちゃいますよぉ~

みーさん…前日まで覚えていたのにね~
仕事で忙しくて忘れちゃったのかなぁ…
来年は赤ちゃんと3人でお祝いできるといいね!
いつまでも仲良のいいご夫婦でいてくださいねv-434

2008年05月31日 18:58 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月31日 20:48 編集

おめでとうございます!!
しっぽなちゃん、ご無沙汰しております。。。
久しぶりのコメントになってしまって、ごめんなさい()

結婚4周年、おめでとうございます!!
どれも、とってもおいしそうなご馳走♪
しっぽなちゃん、すごいです~!!
旦那サマ、幸せ者ですね。
なのに、大切な記念日・・・忘れてしまうとは。。。
でも、お仕事忙しかったんでしょうね。
素敵な記念日が送れて、本当に良かったですね。

来年は、旦那サマの仰るとおり、
家族3人で、記念日が過ごせますように☆
そして、この1年が、しっぽなちゃん家族にとって、
素敵な1年になりますように☆

2008年05月31日 21:15 にこ URL 編集

しっぽなさんっっ!!
結婚記念日だったんですね~~~♪♪♪

本当におめでとうございます^^
私達の結婚記念日が、丁度3ヶ月前。で、4回目だったので、なんだか嬉しくなっちゃいました^^

それにしても、、、、豪華すぎる・・・。
ほんっと、ケイタリングで作ってもらったような豪華さだよぉ!全然地味じゃないよぉぉ!!

私も、結婚記念日は、一応努力はするものの、こんなに豪華にはできないなぁ^^;

写真から、みーさんへの愛が溢れてきます。

また、今年も一年、みーさんとしっぽなさんがラブラブで過ごせますように☆そして、来年の結婚記念日は、3人で(お腹にいても1人だもんね☆)迎えられますように☆

本当におめでとうっっ^^

2008年05月31日 22:51 ちぃ URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お祝いとお料理褒めてくれてありがとう(^ー^*)
今回も超特急で作らないといけない羽目になっちゃたけど、なんとかギリギリみーさんの帰宅に間に合いました!
なのになのにぃ~!覚えてないだなんて酷いでしょー(・`ω´・) 
段々こんな風に忘れられちゃうのは悲しいよね~;;

でも健康で二人仲良くが何より!って思って贅沢言わないようにしまーす^^
来年は逆に私が、つわりでそれどころじゃない~!なんてことになってたら楽しいな~って思ってます^^

あ~それよりオージーさん、今頃陣痛で苦しんでるのかなー?どうか頑張ってね!安産祈ってますから!!!

2008年06月01日 20:40 しっぽな URL 編集

KSさんへ
KSさん!お祝いありがとう~!
でしょでしょー!忘れるとは何事ー!?ですよねー。KSさんからも言ってくださいませ(笑)

ああ~、、KSさん、元気になってよかった!疲れから来ためまいだったのですね・・・。でもその漢方屋さん凄いですね!ピタリと診断してKSさんに合った処方してくれたんですもん。よかった!

今、KS姫は毎日膣座薬&デュファストンがあるのでございますね。 私も去年の夏、姫だった時、37℃辺りをうろついてたので、その暑さ、わかります~^^ お薬飲んでもあまり体温上がらない人もいるのだから、これはいい事と思ってもう少し頑張ってね♪
本当にいい報告待ってますよ~v-73v-352

2008年06月01日 20:53 しっぽな URL 編集

にこちゃんへ
わー(^ー^*)にこちゃん! お久しぶり~。お祝いに駆けつけてくれてありがとう~!

お料理も褒めてくれてありがとう!そうなの;; 夫は普段忘れっぽいんだけど、今までは肝心な所はちゃんと覚えていてくれたのに今回は・・・(´・д・`;)ちょっぴり悲しかったです。
でも二人仲良く健康でいられたことに感謝しなくっちゃですよね。
来年は家族3人で過ごせるようにってことも祈ってくれてありがとう!嬉しい(*^ー^*)

にこちゃんの日記読みました。卵巣さん腫れて大変だったみたいだけど、もう大丈夫かな? でも沢山のタマチャンが採れて本当によかったね☆ これで移植まで身体を整えて無事移植成功すること祈ってますねv-354

2008年06月01日 21:13 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ちょっとは元気になったかな。お祝いに来てくれてありがとうねーー!
おお~♪ちぃちゃんご夫婦の結婚記念日が3ヶ月前なのねー。お!しかも4回目って同じだわねー。♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

え!そんなー^^;豪華すぎるだなんて!ちぃちゃん褒めすぎよ~。
でも地味じゃないって言ってもらえてちょっと安心^^; ありがとね^^

ちぃちゃんも結婚記念日は、腕を振るうのね♪いえいえ、きっと旦那様だって喜んでるに違いないよ!愛がこもってるのは飛びっきり美味しいものだもの!

来年のことも祈ってくれてありがとうねv-238 同じ年に3ヶ月違いで結婚したちぃちゃんご夫婦と一緒に3人家族になることが出来ますように!これからも一緒に頑張って行こうね! いつも嬉しいコメントホントにありがとう。

2008年06月01日 21:22 しっぽな URL 編集

しっぽなさんも5月が結婚記念日だったんですね~。
4周年、おめでとうございます。

お料理レシピ、いつも凄いなぁと思って見させていただいていましたが、今回は一段と豪華ですね~。
すごい、美味しそう~v-344

みーさんが言うとおり、来年はきっと・・・となりますように。

2008年06月01日 21:54 ちまつま URL 編集

祝♪
v-254周年おめでとう~~~v-10

すっごいお料理だぜ!
そんな豪華なお料理が作れてとーーってもうらやましい~~v-238
みーさんは超幸せもんじゃの。

最後の一言もいいねぇ。
可愛い♪
ほんとにいそうな気がするし、その次は生まれてそうだし~。

いつも仲良しお二人にいいことがありますように…。

2008年06月01日 22:32 sako URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、お祝いありがとです~(^ー^*) 
そうなのです!ちまつまさんも先日記念日だって聞いた時、実は私は自分達の記念日忘れてました~(´∀`;)  
でもみーさんとの違いは、当日は、ちゃんと思い出して準備完了したってことですかね(笑)

あ~お料理はそんな豪華じゃないんですよ~。
お金がかかってるのは(なんか嫌な言い方ですね^^;)、牛肉だけですもん(・∀・;) 

はい!来年はちまつまさんも一緒にお母さんになってしまいましょうね~♪

2008年06月02日 09:46 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、お祝いありがとうね~♪
エヘ( ̄ー ̄*) 褒めてもらって嬉しいわぁ♪
あ~、いやいや、きっとローストビーフがあるお陰で豪華に見えるのかも~(笑) だってその他、色合いがベージュか茶色・・・地味だよねぇ。。。

最後の一言ね!(^∀^)。 これ実は省略してるけど、ちゃんと言ってもらうまで何回か言い直してるの!
ジンクスじゃないけど、こういうのってちゃんと言ってもらいたい私なのでした^^;
来年はホントにそうなって欲しいよ~v-73v-352 

2008年06月02日 09:57 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/253-e8b0ae5b

