スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

これ以上どうすればよかったの!?(涙)

[5月25日(日) 周期 12 日目] 採卵日
みなさん、採卵への応援ありがとうございました!
みんなから沢山の力をもらって頑張ってきました。


今回はホルモン値も十分、採卵当日のタマチャンは22mm!と、なかな元気で成熟してるであろうちょうど良い大きさ!

そして前日の記事をアップした後に気付いたのですが、今回のタマチャンは
ルナタマゴだったのです!(ルナタマゴと勝手に付けました。)


ルナバースディとは、皆さんもご存知の通り、月に一度の排卵日の他にもう一度来る排卵日のことですよね、そして通常の排卵日とルナ排卵が同じ日となると、妊娠の可能性が2倍になるというあれです!

滅多にそういうのは無いようなので、採卵前に気付いた私はみーさんとも、
これは採れたらとってもいいタマチャンだね♪と話してたんです。



なのに、なのに・・・採れませんでした(涙)(涙)(涙)



採卵してくれたナンバーツーの先生曰く、

『ホルモン値もよくHCGを注射した時のLHの値もちょうどいいし、それでも壁にくっ付いて剥がれてくれなかった・・・ということは、未熟卵だったのでしょう。。。』

とのことでした。



そんな!そんな!


どうしてどうして!?


もう私にはわからないよ・・・。


どうしたら採ってあげられるの?


どうしてこんな試練が何度もやってくるの?



もうもうこんな事ほんっとにイヤ!疲れた!なんでなんで!? そんな叫びが一気に出てきそうになったけど、なんとか、流れてくる涙も拭いながら感情を抑えつつ声を振り絞って更に聞いてみました。

「採卵時の卵胞サイズは22mmだったようですが、それでも未熟なんてことあるんですか?」



『・・・数値的に問題ないとすれば、あと考えられることはD3のFSHが19くらいあったようなので、それが高くてタマゴの質がよくなかったのかもしれません。。。』


「でもでも・・・今までそのくらいの数値でも採れたことあったのに・・・;;」


『今回、吸った卵胞液を調べたら、顆粒膜細胞といって、成熟卵が採れる場合、卵胞液と一緒に吸われて出てくる細胞がなかったんです。 未熟卵の場合、その顆粒膜細胞も壁にくっ付いて出てこないんです。だからやはり未熟卵と考えられると思うんです。』


「わかりました・・・ありがとうございました;;」



未熟卵・・・数値的にみても問題ないのに、未熟卵だったなんて。。。



私は初のIVFで、スタンダードなロング刺激法をした。 それも物凄い乱暴なやり方で。 そのせいなのか、過去の子宮内膜症のホルモン治療のせいなのか、はたまた単純に年齢的なものなのか・・・それはわからないけど、刺激周期があってないので、毎月完全自然周期での採卵に望んでいる。


その具体的な方法は、自分の過去のデータを見てホルモン値・タマゴの大きさと照らし合わせたり、HCG投与の時間を工夫したり、とA先生にも色々提案してどうにかやってきた。 それを毎月毎月・・・。


でも最近では時に卵巣がご機嫌斜めだと、採卵スケジュールがキャンセルになることもある。


だから自然に現れてくれた時のたったひとつのタマちゃんはとってもとっても大切。


順調に育んで、どうにか採ってあげたい。


たったそれだけの望みなのに、どうしてこうなるの?


神様がいるとしたら、これ以上どうしろって言うのだろう。。。


先月採れたから今月はダメなの?


私はそんなに贅沢なこと望んでいるの?


私にはもうわからない。。。


昨日は未熟卵だから仕方ないんだと言い聞かせ、前だけを向いて帰って来た。


振り返ると又涙が出てきそうだったから。


だって私に出来ることは前だけを向いて進むことしかないんだから。


また明日からそうしてるだろう。


応援してくれたみなさん、ごめんなさい。


今だけ、、、今だけ泣かせてください。




ブログランキングに参加しています。
次、頑張れ!と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆加圧トレーニングをする予定。

・体重・・・・・・・・・54.2kg 
・体脂肪・・・・・・・26.1%
・BMI・・・・・・・・・21.2
・基礎代謝量・・・1202kcal 


今日のひとこと 

◆この日記を書いたら加圧をして、その後、家中を綺麗にして、もう泣くのはやめよう。


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!


2008/05/26 12:14 採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× >> これ以上どうすればよかったの!?(涙)

Comment
つらかったね
とれなかった時の気持ちはわかりすぎる位わかるよ…。つらかったね。
ちゃんと先生に質問して帰ってきてえらい、私は泣けてきたら、その時点でアウトだわ。

なんかほんとに採れるって私も思ってたからしっぽなちゃんもほんとに期待してたよね。

しっぽなちゃんの日記を読んでいてなんとなく思いました。

私前に絶対とれるって思ってたのがとれなかった時があって、そのときに“タイミングとってたらもしかして卵ちゃんはちゃんと出てくれてたかも”って思ったの。
もしも今回のがルナちゃんだったとして(仮定の話です)、そういうこともあるかなぁ
神秘の世界なので、なんとなくそう感じました。
今回はお母さんのお腹で受精したいよって。

もう一つ思ったのは、やっぱり年齢のことです。
悲しいかな老化は必ず影響していることを思うと、毎月いいたまごちゃんがでるのは奇跡に近いのかも。(でも数値はよかったけどねぇ)
数値に出てこないなにかがあるのかもしれないし…。

今回はとても悲しかったけど、
しっぽなちゃんには眠っているたまごちゃんがあるよ♪
私なんか一個もないしぃ~~。
(そんなこと慰めにもならんか…)

また明日からがんばろう!

2008年05月26日 21:05 sako URL 編集

今日、家の掃除をしました。
布団を干して、洗濯を2回して、部屋に敷いていたマットも干して、ベランダと家の中を行ったり来たり、そして、午後から友達んちに行って、いろんなくだらないおしゃべりをしました。

そうしたら、少しスッキリしました。

しっぽなさんの、辛い気持ち、、、今は私にはかける言葉は見つかりません。ごめんね。

しっぽなさんの日記を読んで、気持ちを受け取って、、、そして、しっぽなさんが泣いているんだって思えると一緒に泣けてきて。。。

今はそれしかいえなくて、でも、応援してるから。心から応援しているからね。

2008年05月26日 22:53 ちぃ URL 編集

なでなで
しっぽなさん、それは・・・悲しかったね。
どうして?なんで?って思うよね。
ほんとに神様がいるなら意地悪だと思うよ。

しっぽなさん、私
明後日、病院へ行こうと思ってたの。
IVFに向けて、再始動!って燃えてたんだけど・・・
治療、もう止めなきゃならないかもしれない。
ブログもどしたらいいか判らないの。


しっぽなさん、私はしっぽなさんがママになるのを本当に応援してる。
ずっと応援してるよ。

2008年05月27日 01:41 M URL 編集

しっぽなさん 辛かったね
謝らないで・・・しっぽなさん、一生懸命頑張ったんだから
神様は不公平すぎる・・・
でも、また前を向いて歩いてほしい
きっと次は良い事が待っているから・・・

今は我慢しないで、たくさん泣いて
頑張りすぎないで、無理しないでね

また元気な前向きなしっぽなさんに
戻ってくれると事、待っています
いつも応援しています

ごめんね・・・何もしてあげられなくて・・・
でも、いつも応援しています

2008年05月27日 01:53 オージー URL 編集

はじめまして
はじめまして。こんにちは。
某SNSからしっぽなさんのブログに気がついて最近ずっと読ませていただいていました。正直言うとずっとROM専でいこうと思ってたんですけど・・・。

つらかったですね。本当に治療暦の箇条書き見てるだけでため息がでそうで、でもいつも前向きにいろんなことにチャレンジしてる姿がすばらしくて、ブログ楽しみにしてました。今日のブログは本当につらさがにじみ出てて思わず涙ぐみました。

私のことをかいてもしょうがありませんが、41歳で授かるまでずっとずっと治療してました。もっともっとへなへなのよろよろ患者でした。ひとつうまくいくと次に違う問題がでてきて、頭がぐちゃぐちゃになって先生とけんかして転院したこともあります。自分の経験したことが思い出されて、どれほどお辛いかと・・・。

はじめてで気の利いたこともいえませんが、元気出してくださいね。今は好きなことして、泣いて、元気なしっぽなさんに戻ってくださいね。応援してます。

2008年05月27日 16:23 しゃくら URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃ~ん、ありがとうありがとうv-406 
sakoちゃんも採れなくて辛い時期あったんだよねぇ;;気持ちわかってくれて凄く嬉しいよぉ;; 
先生には質問しなきゃどうしても納得出来なくって・・・。でも聞いても余計に納得出来なかったんだけどね。 タマチャンの気持ちは誰にもわからないもんね。

>私前に絶対とれるって思ってたのがとれなかった時があって、そのときに“タイミングとってたらもしかして卵ちゃんはちゃんと出てくれてたかも”って思ったの。

まさに昨日私がみーさんに言ったことと同じ!!! やっぱり私もそう思ったんだ。
人工的に採るよりも自然に出てきてくれる方がどうしても理に適ってるもんね。だけど、こればっかりは採卵してみないとわからないしね。難しいよね。。。

そうだね。いくらホルモン値が良くても実を伴ってない場合だってあるんだよね、悲しいけれど。そのためにも加圧で成長ホルモン出すよう頑張るわーv-91

うん、いい子で待っていてくれる子達がいるもんね。また頑張っていくね! ホントにありがとうv-238

2008年05月27日 18:03 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ブログ読みました。まさかと思いました。凄く凄く残念だよ・・・あんなにお注射頑張ったのにね;;
なのに昨日はまだどうなるかわからない不安な中、来てくれて本当にありがとうね。

私も昨日やろうと思ったのに出来なかった家事を今日は沢山したよ。家が綺麗になって片付くと気持ちまでスッキリして新しいこと始められそうだよね。

ううん、ちぃちゃん、謝ったりしないで、こうして来てくれるだけでとってもとっても支えになるの。それに一緒に泣いてくれたなんて;;
いつもいつも応援してくれてどんだけ励みになってるか・・・本当に本当にありがとうv-406 
私もちぃちゃんのこと心から応援してるよ。今はゆっくり休んでね。。。

2008年05月27日 18:10 しっぽな URL 編集

Mちゃんへ
Mちゃーーーん!!!来てくれてなでなでしてくれてありがとう、ホントにありがとう!凄く嬉しいよ~!昨日は沢山泣いちゃったよ~v-406
神様、本当にいるのかな。。。神様よりも空で待機してくれてるはずの自分の赤ちゃん達を信じた方がいいのかもしれないよね。

えええ!?Mちゃん・・・再始動これからって時に・・・? 治療、旦那画伯が相当嫌がってるんだっけ?(´・д・`;)
私がAIHやIVFがどれほどのものか、神の領域になど踏み入ってないってことを膝を突き合わせてこんこんと訴えたい!(勝手に旦那画伯が思ってること想像してお門違いなこと言ってたとしたらごめんね)
Mちゃんがブログ止めたら悲しい淋しいよ;;やだやだ・・・。 まだ治療諦めないでね。きっと旦那画伯だってわかってくれるはずだよ!旦那画伯様、お願い!(>人<;)

Mちゃんが私を応援してくれるのと同じくらい、私もMちゃんのこと応援してるし、力になりたいよーーー!どうしたらいいんだろう。。。どうしたら。。。でもきっと望みはあるはず!Mちゃん今は辛いかもしれないけど、負けないでねv-409 

2008年05月27日 18:23 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさーーーん!ありがとう!ホントにありがとう!
そんなそんな・・オージーさんこそ謝ったりしないで・・・。
何もしてあげられないだなんて、とんでもないよぉ;; こうして来てくれるだけで、どれだけ嬉しいか。私の気持ち上手く伝わるかな・・・。
それにね、オージーさんやみんなにこうして温かいコメントもらって、オージーさんが言ってくれたように又前を向いて歩いていけそうになったんだもの。私にとって凄く支えになってるの。

昨日は沢山泣いてしまったけど、今はもう大丈夫! 
でも心が折れないように決して無理はしないで、時には又こうして甘えてしまうかもしれないけれど、その時はまたオージーさん、話を聞いてねv-408 

2008年05月27日 18:31 しっぽな URL 編集

こんばんわ!

辛い想いされましたね!
少し子宮もお休みが必要かも知れませんね!

もちろんしっぽなさん自身も身体と心を
休ませてあげることも重要です。
そうすることでまた違った方向からこの治療を
見直すことができますよ!

現に今の私がしっぽなさんの状態だったので
気持ちがもの凄くわかります。

気分転換してくださいね!
そして!頑張らない不妊治療目指しましょう!
頑張るは、時には・・・残酷です。
だから頑張り過ぎないように・・・
心にブレーキをかけてあげることも必要です。

ご主人と緑の匂いかぎながら深呼吸してみると
心が和みますよ!

色々と生意気云ってすみません。
心お大事になさって下さい。

2008年05月27日 18:34 ぱんだ URL 編集

しゃくらさんへ
しゃくらさん、はじめまして。こんにちは(*^_^*)
某SNS・・・ネンの付くあれかな^^
ブログ読んでいてくれたんですね!それに今日はすっごくあったかいコメントまで、本当にありがとうございます!

サイドバーの治療暦の所も見てくださってたんですね。あまりに治療回数が多くて恥ずかしいというか情けないというか・・・なんですが、しゃくらさんにそう言っていただけてブログも楽しみにしてくださってるだなんて、物凄く励みになります!ありがとうございますv-409

しゃくらさんもずっとずっと治療されてたんですね。。。大変だったことと思います・・・でも今は赤ちゃんがいらっしゃるのですねーーー♪ おめでとうございます! ああ・・しゃくらさん、先生とけんかして転院って;; それを聞いただけでとてもとても辛い治療期間だったのだと想像できます。だからしゃくらさんが私のブログを読んでいてくださって、更にこうしてご自分の経験談までお話してくださったことは、私にとって希望の光ですv-353 でも過去の辛いことを思い出させてしまってごめんなさいね。。。

しゃくらさんとこうして初めてお話出来たのが悲しい記事でしたが、これからはもっともっと読んでいる方も楽しく嬉しくなるような内容の記事が書けたらと思っています。

気の利いたこともいえないだなんて、とんでもないです!本当に私にとって励みになりました。私、もっともっと元気になります!応援、本当にありがとうございました。良かったらこれからもお話したいです。又来てくださいねv-398

2008年05月27日 18:48 しっぽな URL 編集

ぱんださんへ
ぱんださん、来てくれてありがとうございます!
時々卵巣が休みたいって言うまで毎月毎月ずーっと採卵している私なので、(しかも卵巣ひとつなので)自分の身体ながら可哀想だと思うこともあります;;
卵巣が休みたいっていう時はカウフマンをしたりして休ませてあげたりもしたのですが、休んでくれないのです;; これはもう年齢的な本能なのかもしれませんね^^;
この頃漢方が身体に合っていて、加圧も加わり、凄く身体の調子が良かったんです。
だから今回は余計期待してしまい、その分落ち込みも激しかったのかもしれません。

>頑張らない不妊治療目指しましょう!
頑張るは、時には・・・残酷です。
だから頑張り過ぎないように・・・
心にブレーキをかけてあげることも必要です。

そうなんですよね。。。鍼灸の先生にもよく言われるのですが、私の場合、欲しい物を手に入れるために頑張ることは、苦にならず当たり前なので、頑張らないことは不安要素なのかもしれません。”今頑張っておかないと!”っていう気持ちが常にあるのだと思います。決して強迫観念などではないのですけれど^^;

深呼吸、忘れてました。今度の週末やってみますね^^ 生意気なんてそんなことありません。心大切にします。ありがとうございますv-410

2008年05月27日 19:07 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/249-57cdc0a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。