

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵日決定!~今周期のまとめ

おととい、昨日 と、タマチャンチェックでした。
今周期のまとめとして、D3から昨日までを表にしてみました。

[5月16日(金)周期3日目~23日(金)周期10日目までのホルモン値 経緯表] 
 E2LHP4FSH 卵胞サイズ内 膜DHEA服用
D3365.11.019.3mm/mm3.3
D7166.15.612mm7.1×
D9266.07.90.415mm7.9×
D10430.310.10.418mm9.2×


おととい~昨日にかけて、タマチャンもE2も一気に上がってくれました♪

それから卵胞期のP4に影響があるようだと疑いがかけられたDHEAサプリ(※注 1)を服用停止してからまだ1週間足らずで、P4が下がってきてます♪

確かに、脂っぽい感じが緩和された感じが。。。 でもそれに伴い、悲しいことにオリモノも殆どなくなりつつあります。 こんなにすぐ数値が下がって、自覚症状もあるというのは、DHEA-S値も下がってきているようです。(A先生談)

タマゴが育たない人は服用し続けた方がいいけど、育っているうちは服用しなくても、まだ大丈夫とのことでした。 今後は定期的に数値を測ってもらって調整してもらおうと思います。
※注 1・・・個人差があるので一概には言えません。この場合は私、しっぽなの場合を指しています。




さて、先日の日記では、順調に行けば、土曜日(今日)のA先生担当での採卵となります、とご報告しました。 しかし、おとといのチェックでE2に対して、まだタマチャンが15mmと小さめ、ということで、昨日もう一度チェックをして、採卵日を決めましょうとなったのでした。

その結果、今日ではなく、明日の日曜日の採卵となりました。

この日は、ナンバーツーのベテラン先生なので、これまた安心して任せられると思います。

この先生には、今回のようにたまたま当たった採卵日や、A先生がお休みの時だけ診て貰っているだけなので、多少緊張はしてしまうだろうけど、すくすく育ってくれたタマチャンを信じて、頑張ってこようと思います。




                           


それから、A先生に最近加圧をコンスタントにやってることと、筋力量を測ってきたことを話してみました。 詳しい記事はこちらを見てね。→半年振りに筋力量の計測してきました!

しっぽな 「・・・それで、筋肉量が2.6kg増えて・・・」

A先生 「ほぉ~!」

しっぽな 「脂肪が2.5kg減って・・・」

A先生 「おぉ!」

しっぽな 「骨が1kg増えてたんです♪^^」

A先生 「おぉーーー!」

しっぽな 「フフフo(^-^ o ) この調子で加圧も頑張って成長ホルモンを沢山出して、いいタマゴが出て来てくれたらな~、って思ってるんです。」

A先生 「うん!そうだね~!そういう風に思うっていうのは、とっても大事な事だからね♪ 頑張って!^^」

A先生は常にとっても優しく、言葉には気を遣ってくれて決して患者が傷つくような事は言いません。 だけれど、非常に真面目&思いやりのある性格さ故か、患者側が期待をするような言葉も簡単には口にしないのです。。。 

タマチャンが育たなかった時なんかには、リップサービスでもいいから言って欲しいな~って思う時もあるけど、やっぱり過度な期待を持たせて、その逆の結果になった時のことを考えてくれてるのでしょうね。。。 だからこそ、昨日のこういう励ましの一言は嬉しかったです! 

そして更に、嬉しついでに調子に乗って、三頭筋(=二の腕のフルフルしちゃってる振り袖の部分)の鍛え方まで聞いちゃいました。(^∀^;)
A先生が日頃から身体を鍛えてるって事は知っていたのです。
「関係ない話ですみません^^;」と謝る私に、「こういう話は大好きだから全然構いませんよ^^」
と、スポーツクラブのインストラクター?と思う程、身振り手振りで丁寧に教えてくれました。
早速実践して、こっちの成果もA先生に見せなくっちゃね!(・∀・)


それでは明日の採卵、タマチャンと共に頑張って来まっす!
ε=ε=ε=ε=┏( 。^∀^)┛


ブログランキングに参加しています。
採卵成功の応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆軽いヨーガを少しやる予定。

・体重・・・・・・・・・53.8kg 
・体脂肪・・・・・・・26.6%
・BMI・・・・・・・・・21.0
・基礎代謝量・・・1199kcal 


今日のひとこと 

◆明日に備えて十分身体を整えておこう! 


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!



2008/05/24 11:52 採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× >> 採卵日決定!~今周期のまとめ

Comment
しっぽなさんっ!!
少しご無沙汰していましたぁ!

私も採卵無事に済みましたよ^^
今は、あんまり考えないようにしたいので、詳しいことはまた日記に書きますね。

明日の採卵、リラックスして頑張って!
応援していますよぉぉぉぉ^^

2008年05月24日 13:19 ちぃ URL 編集

明日、採卵なんですね!頑張ってきてくださいねv-91
ナンバーツーのベテラン先生なら安心してお任せできますね♪

A先生は優しいなぁ~
患者の立場に立ってくれる先生ってなかなかいないですよね~

明日の採卵、リラックスして頑張ってね
無事に卵ちゃんが採れますようにv-421

2008年05月24日 14:51 オージー URL 編集

明日p(^^)qガンバッテ!
こんにちは。お久しぶりです。
私も明日、D3での通院です。
ホルモン値の結果によって採卵周期に入ります。
しっぽなさん、プリプリの卵ちゃんが取れるといいですね。
お互い頑張りましょうね。
ところで二の腕を鍛える方法ってどんな方法ですか。
私もぜひ試してみたいです(*^。^*)

2008年05月24日 14:59 ミーコ URL 編集

がんばって!
どんどん貯蓄が増えるねぇ~。
採卵ペースはや~い。
E2も、内膜もいいしいいたまちゃんに違いない!
明日気をつけていってらっしゃ~い。

2008年05月24日 18:53 sako URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃーーーん!もう採卵上手く行ったかな?って心配で何度も覗いてたのよ~!
採卵無事終わったのね!よかった~(´∀`)
あんまり考えないようにしたいって何かあったのかな(・´ω`・)
日記の更新待ってるね。

明日の採卵、頑張ってくるね!
応援ありがとう~v-238

2008年05月24日 22:10 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
採卵はやっぱりA先生がダントツで一番いいんだけど、ナンバーツーの先生でもベテランなので、安心は安心なのでお任せ出来るので、信じて来ますね!

A先生、ホントに優しいんです。なかなかこういう先生っていないので、巡り会えた幸運に感謝してます^^

明日の採卵、頑張ってきますね!お祈りありがとうv-343

2008年05月24日 22:16 しっぽな URL 編集

ミーコさんへ
ミーコさん、こんばんはーお久しぶりです^^
ミーコさんも明日病院なんですね。じゃあ、一緒に頑張ってきましょうねo(^-^ o ) ホルモン値の結果が良いこと祈ってますよ~♪

二の腕を鍛えるのは、トライセプスプッシュダウン(調べたら動画がありました!(笑)→http://training.l-dictionary.com/blog/2007/08/post_23.html
 もし見れなかったらこちらで→http://www.cudan.com/kinniku/3toukin/pressdown.html)というトレーニング法です。これをA先生が伝授してくれました。ミーコさんもご存知かな?わからなかったら又聞いてくださいね。

2008年05月24日 22:41 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
最近ペース速いってsakoちゃんも感じた? 私も!
貯金、このタマチャンが採れて受精してくれたら3個になるョ~。
2段階移植をするには6個必要と言われてるからまだ半分だ~ヽ(´Д`)ノ
明日、頑張って行ってくるねー。ありがとうv-238

2008年05月24日 22:45 しっぽな URL 編集

もうタマちゃん取れた頃かな?
2段階移植までもう少しですね。
頑張って!!

2008年05月25日 18:02 みかん URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、みかんさんも色々不安な日々なのに、応援に駆けつけてくれてありがとう!でも赤ちゃんきっと頑張ってくれてますよ!
私は、2段階移植まで遠のいてしまいました;; でも頑張りますねv-91

2008年05月26日 12:17 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/248-d029d8ac

