スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

眠れない時の快眠グッズ。

みなさんは寝つきはいいですか?
みーさんは2秒で寝てます。

私もそんな風になりたい。。。と思いつつ、肩こりが酷すぎて寝付けないことが時々あります。
でもそんな私も、最近は加圧トレーニングをしているせいか、寝つきはよくなった方だと思います。
それでもひどい時はやっぱりどうにも寝れない!
そんな時は体力があれば、ヨーガをして身体をほぐし、リラックス状態に持って行くと眠れるような感じがします。

それでもダメな時はこの快眠グッズの出番です。

ご存知の方も多いかな?

その名も 【中山式快癒器】!!!
       ↓
中山式 中山式横

実家に未使用のものを見つけ、
「なんだこれ?」と思い使ってみたら虜になってしまったと言うわけです。
独身時代からなので、かなり年季入ってます。(笑)
使い方は、これを下に敷いてその上に寝転ぶだけ!

痛いんじゃ?ってお思いになります?

ところが、銀色の下部分にバネが入っているので、適度に沈みつつ絶妙な感じで指圧してくれるような感覚なのです。

これを敷いてるといつの間にかそのまま眠ってしまい
途中で「・・・い、イタタタタ!」と気付いて目が覚め外します。
外した時に制限されてた血流(ちょっとコワイ?いえいえ大丈夫ョ)がフワ~~~っと流れて、
ス~~~っと眠れる仕組み♪
・・・っていうのは私だけ?
でもそのお陰で引き続きすぐ眠れちゃうんです。

私は専ら左側の4個タイプを肩から背中にかけて使ってます。
みーさんは右側の2個タイプがお気に入りで腰に使ってます。

見た感じだと、何これ?って感じでしょ?^^;
でも意外や意外!
「お!・・・ムムムムム・・・き、気持ちん良か~( ̄ー ̄*)」
となるのです。

車での旅行の時にも私の必須アイテムなのです。
ちょっとかさ張るのが難点なんですけどね^^;

みなさんもお勧めの快眠グッズ&快眠方法があったら教えてくださいね~♪




2008/05/21 14:40 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> 眠れない時の快眠グッズ。

Comment
こんばんは。
旦那には「ちまつまちゃんは『おやすみ3秒だから』」と言われる私ですが、
自称は寝つきが悪いです。
なので、ご紹介の商品、すごく気になりますw。
見た目は痛そうに見えるんですけれどね~。
寝付けなくても、腰痛にも良いのならば、それだけでも良いなぁ・・・。
今度探してみようかしらw。

2008年05月21日 20:23 ちまつま URL 編集

ちまつまさんへ
こちらへもコメントありがとうです(*^_^*)
あら~ちまつまちゃん(←ちゃんって可愛いね、私もこう呼んじゃっていいですか?^^)も、うちのみーさんと一緒で秒殺ですな?^^
ご自分では寝つきが悪いと思うのはどうしてかしらん?

この中山式(今一部記事を追加してみました)、お察しの通り少々圧迫痛?があります。^^; 血流が止まってるかも?って感じです。でも自ら指圧みたいなものなので、腰痛にも気持ちいいと思います。よく新聞の通販で見かけました。あとは東急○ンズに売ってたの見たことありますよ♪ お近くだったら貸してあげたいくらいです。

2008年05月21日 21:05 しっぽな URL 編集

ビンゴ!
今の私にぴったりグッズではないですか!
随分首はましにはなったけど、まだまだ普通じゃなく、肩も異常にだる痛いので、朝から夕方までは、点温膏という温めて痛みを和らげるという貼り薬をし、寝る前はシップを張って冷やし、それをとって寝るとなんとかいける、ってな感じで、その中山式今すぐほしい!

2008年05月21日 23:01 sako URL 編集

実家にあります^^父が昔から使っているみたいです。私も試してみたくなりました♪
ま、私はメチャメチャ寝つきがよいのですが^^;

うちの旦那は肩や腰が痛いのが悩みでしたが、枕を変えてからは快眠ですって^^
マニフレックスです。
マットも買ってくれ~と言われてます^^;

ハンズで売っていると思います♪

2008年05月22日 00:56 でいりず URL 編集

ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

2008年05月22日 04:21 モモ URL 編集

sakoちゃんへ
こちらにもコメありがとう!
お!sakoちゃんの首、大分ましになったのね。でも肩大変そうだねぇ;;
たまにそんな風になるのかな? 何かいい方法があるといいね。。。中山式は根本治療にはならないかもしれないけど、私は結構これで助かってるんだ。
昔はすごく高かったんだけど、今はハンズで3000円くらいだったかな?お勧めだよ♪ ただ、首にフィットするようにするのが難しいんだけどね^^;襟足の髪の毛挟んじゃったりするとこれまた痛いのよね~。v-393 でも是非使ってみて欲しいな~。

2008年05月22日 17:12 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
アハ(゚∀゚) でいりずさんのご実家にもあったんですね、中山式♪ うちとおんなじ~!しかもお父様が昔から使ってらしたとは!^^。 初めて見たとき、でいりずさんも「何じゃこれ?」って思わなかったですか?(笑)
今度、でいりずさんもご実家帰られた時試して見てください^^

旦那様は枕を変えたら肩こりが治ったんですか!?
『マニフレックス』ですね!さすがでいりずさん色々よくご存知ですね♪ 今度チェックしてみま~す!

2008年05月22日 17:18 しっぽな URL 編集

モモさんへ
お友達のお子さん、大変ですね;;
あとでHP見てきますね。

2008年05月22日 17:21 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/247-2823f760

