

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期7日目/P4が高くても妊娠の可能性アリ♪のお話。

昨日はタマチャンチェックでした。

[5月20日(水) 周期 7 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 1個・・・ 12mm

◆内膜・・・・・・・・7.1mm

◆採血結果・・・
E2=166.1 
LH=5.6 



タマチャンは そら豆みたいな形のタマチャンでした。(笑)
縦に2個重なっているみたいだったのでA先生に言ってみると、何度も角度を変えて見てくれましたが、1個のようだとのことでした。


LHも上がって来てなくて順調なので、また木曜日に診て、順調なら5月24日(土)の採卵になるでしょう、とのことでした。 
そうなったら、またしても採卵担当はA先生♪♪♪(≧∀≦)ヤッタ♪♪♪
そら豆タマチャン、頑張っておくれ~。


            


さて、タイトルのことなんですが、先日見事妊娠した治療仲間(只今妊娠4ヶ月・順調)から聞いたお話です。

彼女は私と同じくD3でのP4が高いのが悩みでした。(P4=1.0以上)

しかし、そのことがDHEAサプリのせいとはA先生もまだ気付かなかったらしく、移植直前まで服用していたようです。 彼女の他、何人かの同じような患者さんを診て、A先生はDHEAとの関係を疑ったようです。(まだハッキリとした因果関係は解明出来てないようですが。)


で、彼女に詳しく聞いてみると・・・

妊娠出来たタマゴの周期も同じようにP4が高かったそうなのです。 でもA先生の判断でそのまま採卵まで行き、成功。 そして複数個採れたタマゴのうち、2個が胚盤胞となり、 2段階移植で、2回目には、その2個とも戻して(計3個戻し)見事妊娠となったそうなのです。 ちなみに彼女は42歳。


これを聞いて俄然希望を持ってしまいました。


D3でのP4が高いとタマゴの質に良くないと聞かされていたので、
今回 D3でP4=1.0だった私は、少し微妙な気分になってました^^;

だけど、例えP4が高くても胚盤胞になる可能性、更には彼女のように妊娠まで行かれるのですから、タマゴの可能性は広がったのです♪

嬉しい~(´ ̄∀ ̄`*) 


彼女の話は本当に励みになりました。

やっぱり妊娠って数値だけではわからない神秘的なものなんですね!

自分のタマチャンを信じ続けよう!




ブログランキングに参加しています。
タマチャンへの応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆上半身のみ加圧して筋トレ=10分間。
◆下半身のみ加圧してウォーキング=20分間。
◆     〃      筋トレ=10分間。

・体重・・・・・・・・・54.0kg 
・体脂肪・・・・・・・27.5%
・BMI・・・・・・・・・21.1
・基礎代謝量・・・1200kcal 


今日のひとこと 

◆やっと、体重と体脂肪の関係が安定してきた。このまま両方とも減るように頑張ろう。しかし54kgの壁は厚いな~!(´・д・`*) 


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!






2008/05/21 11:21 採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× TB(1) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/23回目(28周期目)(完全自然周期)→× >> 周期7日目/P4が高くても妊娠の可能性アリ♪のお話。

Comment
このまま順調にいけば、24日の土曜日、採卵なんですね~
頑張れ~卵ちゃんv-81

そうですよぉ~妊娠は神秘なもの~
医学では説明できないことがたくさん起こっています!
1つでも胚盤胞まで育って欲しいですよね~

私もお腹の子を授かった時、初めて2段階移植
そして初め1つ胚盤胞まで育った卵ちゃんを移植しました
どの卵ちゃんが着床してくれたのかは分かりませんが
2段階移植は妊娠率も上がると聞いたので
先生にお願いして移植してもらいました~

しっぽなさんも卵ちゃん達を信じて
お迎えできる日まで、体調づくり頑張ってくださいね!

2008年05月21日 16:29 オージー URL 編集

大変、大変。
予定通りならば、24日に採卵ですか?
実は私、誕生日なんですよ。
上手く行けば、今回のタマチャンは、私と同じバースデー・・・。
これは是非ともタマチャンに、頑張っていただかねばe-271
ちょっと気が早いけれど、今から念を送っちゃいますよ~。
タマチャン、ガンバッテネv-344

2008年05月21日 20:30 ちまつま URL 編集

オージーさんへ
はい!土曜日採卵になりそうかな?明日又受診してみて決定になると思います。
本当に治療をすればするほど解明されてないことが多すぎて、私にとっては、初期の頃よりもずっと更に”妊娠は神秘的で奇跡としか思えないもの”になってます。

オージーさんは二段階移植で胚盤胞を戻せたんですよね~。私もね、そうしたいんですが、まだ一度も胚盤胞までなったことなくて・・・。
でもでも今度こそ胚盤胞で二段階移植したいので、まだもうしばらくタマチャン貯金をしていきます。それまで身体作りガンバリマスネ!
オージーさん、いつも応援ありがとうですv-343  

2008年05月21日 20:51 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
にゃ、にゃんとーーー!?w(*゚o゚*)w
24日はちまつまさんのお誕生日なのですか!!!
うわ~!それはおめでたいv-32あやかりたい!
是非是非、うちのタマチャンも誕生させてあげたいです! 
どうかちまつまさんと一緒にお誕生を祝ってあげられますように・・・☆(^人^*)☆ 
ちまつまさんの念、嬉しいv-413しかと受け取りました!ありがとうv-9

2008年05月21日 20:57 しっぽな URL 編集

いいお話
いろいろと順調な出来事が増えてきたね~。
今とっても追い風じゃな~い。
風に乗って、またたまちゃん出ておいで~。

2008年05月21日 22:55 sako URL 編集

sakoちゃんへ
うんうん♪信じる気持ちと常に前向きな気持ちを大切にしていると、きっと良い事って舞い込んで来るものなのかもね! なんて思う今日この頃だョ o(^-^ o )
このまま追い風に押されて、ずんずん進みたい~!
きっとsakoチャンたちみんなの応援も風になって押してもらってるんだよね。いつもありがとネー。

2008年05月22日 17:03 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/246-a9b31635

-

管理人の承認後に表示されます

2008年05月22日

