スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

加圧ダイエット再開から1ヶ月、お肌と体重に変化が・・・!

[5月22日(木) 周期 9 日目] 
本日タマチャンチェック。
実は明日も受診となってしまったので、明日まとめてご報告することに致します。




というわけで(短っ!)、お話は変わって・・・


只今、DHEAの服用がドクターストップとなってるしっぽなですが、

その少し前に気付いたことがあります。

顔を洗顔する時に手に感じるものがまるで違うのです。

ツルッツルな感じなんです。

まだニキビみたいなのは出来てるんですが、

頬っぺたなんて気持ちいいくらいで、

洗い終わってタオルで拭くとこれまたおでこなんて、ピッカピカに光ってるのです!

これは・・・これは・・・これは・・・

きっと、きっと、きっと!!!








はーと  加圧の効果! はーと (注:1)

だと思う!

んーーー!違いない!


藤原紀香さんや杉本彩さんのスタイル抜群なのは元々の体形としても

加圧トレーニングを始めてからのお二人の肌って、お顔だけでなく、デコルテや腕・肩なんかも輝くように光ってますよね~。

加圧を真面目に再開して1ヶ月。

平均して週に2回はやってます。

・・・・ムフフフフフ~!( ̄ー ̄*) (コラエキレナイ微笑)

とうとう、加圧の効果が表れ始めたのでしょうか?

そういえば、先日シレンコウ(注:2)の先生に

「お化粧変えました?」

と聞かれたんです。

「いえ、全く変えてませんけど・・^^;???」 

「なんだか肌の感じというか、とっても色艶がいいですね~♪」 

キャー!

全く思ってもみなかったので嬉しい!

ここ最近肌を褒められたことなんてなかったから。

DHEAも止めたし、ブツブツも治まってくれたらもっと肌の調子がよくなるかな~♪

楽しみ~o(^O^*=*^O^)o

■(注:1)・・・詳しくは カテゴリー/お家で加圧トレーニング!
■(注:2)・・・詳しくは カテゴリー/糸練功にて治療中 をご覧下さいね。





それから!

本日は下の  自分(しっぽな)用メモ  にも注目していただきたいのです!

今回ダイエットを始めた時、体重54.4kg、体脂肪27.7%でした。

ところが、4月末に実家に帰省したのを境に太り始め、
最高時は体重55.4kg、体脂肪28.5%にまでなってました。 
そして5月中旬には54kg台になっていたものの、ずっと停滞期。 
どうしてもその壁を打ち破れなかったのです。 

でもでも本格的にダイエットを始めてちょうど1ヶ月の今日、


その壁を打ち破ることが出来ました!!!


う、ウレシイ;; くぅ~(´⌒`*)
一時的なものかもしれないけど、53kg台を見たのは本当に2年ぶり位だったので嬉しかった♪

しかも体脂肪も一緒に減ってるっていうのがミソですぞ! 
あ、ただ基礎代謝が減ったのが残念。。。
でもこれは先日の筋力量で筋肉が増えていたので気にしないことにします。





ブログランキングに参加しています。
この記事がよかったと思った方は
↓のどれでも応援ポチしてね。(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆ヨーガ教室=90分間。
・準備体操
・腰捻りのポーズ
・バランスのポーズ
・三角のポーズ
・シバ神のポーズ
・寝たまま脚あげのポーズ
・ソケイ部伸ばしのポーズ
・ 〃   伸ばしながら腰捻りのポーズ
・坐骨神経痛緩和のポーズ

 
・体重・・・・・・・・・53.6kg ←注目
・体脂肪・・・・・・・26.6%  ←注目
・BMI・・・・・・・・・20.9
・基礎代謝量・・・1197kcal 


今日のひとこと 

◆今日は朝から病院→ヨーガとハードだったので、タマチャンのためにも早く寝なければ! 


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!

2008/05/22 18:41 お家で加圧トレーニング! TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お家で加圧トレーニング! >> 加圧ダイエット再開から1ヶ月、お肌と体重に変化が・・・!

Comment
ほんとだー
減ってる減ってるー!!
それに顔に艶なんて~~♪
なんてうらやましいんでしょう。
やつも見るとこ見てるねぇ~~。

なんでも続けるって大事なんだね。

今中山式。
どっち買うか悩んでます(^^)

2008年05月22日 19:16 sako URL 編集

すごい!体重、減りましたね~
それに体脂肪率もぐ~っと減ってる~!!
これは加圧トレーニングやヨガの効果が
出てきていますよね~
加圧トレーニングでお肌もツルツルになるんですね
私も始めたい~v-398産後、時間ができたら挑戦してみたいです!

しっぽなさん!この調子で頑張ってくださいね!
私も後から追いつきます!

2008年05月22日 19:44 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月22日 21:49 編集

sakoちゃんへ
えへへ^^ やっと減ってくれて嬉しいよ~♪
やっぱり継続は力なりだよね!
こないだの筋力量もそうだけど、こうして数字にに出ると、諦めないで続けて行くパワーに繋がるよね。

お? 中山式、買うのかい?
悩むっていうのは、4個タイプか2個タイプかってことかな?ハンズのはどうだったか忘れたけど、通販だと確かセット販売じゃなかったかな。。。でももしハンズとかで、どちらかひとつだけ買うのだったら4個タイプがお勧めだョ~♪v-218 

2008年05月24日 11:30 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
なんとか1ヶ月かかって両方とも減ってくれました~^^; でもダイエットって1ヶ月に1kg落とすくらいの方がリバウンドしないって言いますもんね♪
この調子でガンバリマスネー!
最近体調がいいのは漢方のお陰もあるんだけど、このお肌への効果は、明らかに加圧トレーニングだと思うんです。もっと早くにちゃんとやっておくべきだったって感じですが^^; 
おぉ~!オージーさんも産後にやってみますか♪ 産後は授乳すれば自然と体重は元に戻るって言いますけど、加圧はいろんな面でいい効果が出るんじゃないかって思うので、是非挑戦してみてください~!
またわからないことなどあったら、私でよければ聞いてくださいね(´∀`)v-418

2008年05月24日 11:40 しっぽな URL 編集

KSさんへ
おおおおお!!!KSさん!採卵成功されたんですね!ええ!?1年間も空砲だったんですか・・・それは辛かったですね(;_q)) 本当によく頑張りましたね!でもでもよかったーーー!!!受精確認どうだったかな・・・ああどうかどうか受精してますように(>人<。)v-354

ところで左目に傷って・・、パソコンが出来ないくらいとは大変でしたね;;完全に治るまでは無理しないでくださいね。

KSさん、まだまだ若いです!これからですよ~ (ゝω・)嬉しい報告待ってますネv-410

2008年05月24日 11:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/245-c755f341

