スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

枯葉の整理と植木鉢のリメイク♪

アスパラガス・スマイラックス・・・。

とっても繊細な蔦と小さな葉っぱで私を癒してくれる観葉植物。

それが!!!

冬の間は、寒さに弱いのか?冬眠してるのか?っていうくらい成長が止まってたので、あまり面倒見ることもなく・・・ほぼ放置。

と、ふと見ると、この暖かさで一気に新芽が!

しかし冬の間、水やりもろくにしてなかったので、葉っぱが沢山枯れてしまっている!しかもそれが落ちることなく、蔦も枯れて一緒に絡まっているではないの!!!

写真だとわかりづらいですが、半端じゃなく細か~い蔦や葉っぱが絡まってるんです!

もっと早く面倒を見てあげれば良かったのに放置してたヽ(´Д`;)ノ ああ~ごめんよ~

スマイラックスビフォー放置された子。。。
クリックで大きくなります。
見てやってください。 
この絡まりっぷりを!

枯葉取り上の部分アップ。
こんな感じで枯葉と枯れ蔦が絡みに絡まりまくっております。

枯葉 はさみで丁寧に丁寧に切り取った枯葉たち。 
それらに混じって新芽も摘んでしまった;; 
ごめんよぉ~;;


ヘ(・_・ヘ)(へ・_・)へヘ(・_・ヘ)(へ・_・)へヘ(・_・ヘ)(へ・_・)へ
エッサホイサエッサホイサエッサ・・・・・・・・



~30分間の格闘後~





スマイラックスアフター

スマイラックスアフター1サッパリと綺麗になったョ~♪
昔から視力が良かったもので・・もうね、老眼がかなり進んでる今日この頃・・・^^;
見えにくい!ったらないのです;;
もうこんな作業はイヤーーー!
これからは、ちゃーんと面倒見てあげなくっちゃね!(・ω・)




ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば   ふたば  



それからお部屋に統一感を持たせたくて植木鉢のリメイクをしてみました♪


インテリア雑誌を参考にして、適当にペンキ、アクリル絵の具、サンドペーパーを使って。。。
※ 写真はクリックで大きくなります。 
鉢4種ビフォー  鉢4種-白完成
まずは水性ペンキ、色はミルキーホワイト(以前、下駄箱で使ったものを同じ)で下塗り。
昼間からやってて・・・⇒ ・・・↑むっ!?日が暮れてるじゃないですか!(笑) これを一晩置いて乾燥。

鉢作業中3
お古の靴下を手にはめてアクリル絵の具を適当にちょんちょんと乗せてと。
(注:↑真ん中写真=足ではありません(゚∀゚))
使用した色はサーモンピンク・バーントアンバー・モスグリーン。 
塗りながらサンドペーパーで擦ったりウエスで拭いたり塗ったり♪

鉢4種アフターアップ
またシャビーシックに仕上げたので、下塗りの段階であんなに完璧にホワイトを塗らなくても大丈夫だったみたい・・・orz

鉢4種アフター

植物たちを入れてあげて完成♪

お♪心なしかこの子達も喜んでいる?

こういうのって本当に楽しい♪

色を塗ったり擦ったりしてる時が一番面白かったな~o(^-^ o )o(^-^ o )


ブログランキングに参加しています。
リメイクしたこの鉢を気に入ってくれた方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆上半身のみ加圧して筋トレ=10分間。
◆下半身のみ加圧して筋トレ=20分間。

・体重・・・・・・・・・54.2kg 
・体脂肪・・・・・・・28.0%
・BMI・・・・・・・・・21.2
・基礎代謝量・・・1202kcal 


今日のひとこと 

◆朝、加圧をして、その後靴磨きをしていたら腕筋を連続して使うことになったようで、腕がかなりしんどくなった。オーバーワークにならないように気をつけよう。 


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!


2008/05/19 09:47 インテリア TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告インテリア >> 枯葉の整理と植木鉢のリメイク♪

Comment
わ~お^^素敵な仕上がりですね♪

ペイントって楽しいですよね^^

2008年05月19日 16:58 でいりず URL 編集

うぉ!
わぁ!白に統一されて、素敵~~!
なんて、感心しながら読み勧めてみたら・・・。

そこで終わらないのが、さっすがしっぽなさんっ!^^
いいですね~!すっごく味のある素敵な鉢になりましたね~~!!!

むむむむむ。簡単そうに見えるけど、きっとまねしようと思ってもできないんだろうなぁ^^;

2008年05月19日 18:37 ちぃ URL 編集

すごい!しっぽなさ~ん
しっぽなカフェだけじゃなく、しっぽな雑貨店も開けちゃいますね~
しっぽなさん家のインテリアもオシャレですね~
私も見習わないと~

2008年05月19日 22:56 オージー URL 編集

でいりずさんへ
ありがとうございます^^
こういうのって楽しいですよね~♪
でいりずさんも、以前アクリルでペイント綺麗にしてましたもんね。
あれから他には何かされましたか?
 

2008年05月20日 16:02 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ウヒ( ̄ー ̄*) そう、簡単には終わらないww 
インテリアに関しては、古いものや使い込まれたものが大好きだから、こんな感じにしたかったの! まずまず成功、かな^^
褒めてくれてありがとう♪
でも慣れてきたら何鉢でも!って感じになったョ^^v 白ペンキが、何度も重ね塗りして疲れたけど・・(´∀`;)

2008年05月20日 16:08 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
またまたオージーさん、嬉しいお言葉を!
ありがとうです(*v*)
可愛い雑貨にも目がない私だけど、自分で手を入れていくのって楽しいし、
オリジナルなので愛着が湧きますよね~。
 

2008年05月20日 16:12 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/244-7bd2ecee

