スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

母の日のチーズケーキ。

今日は母の日ですね。
みなさんはどんなプレゼントを用意されたのでしょうか?

うちの母の口癖といったら昔から「何もいらないからね~。^^」なのです。
もう物欲も殆どなくなり(笑)、家族が健康で楽しく暮らしているのが一番♪
という考えです。
もちろん、孫の顔は見たいはずだと思うけれど、そんなことおくびにも出しません。

不妊治療の事も、理解できるかわからないし、そんなこと言ったら、きっと私の身体を心配するだろうしと思い、ずっと内緒にしてました。

初めてのIVF(刺激周期)を終えた時、年齢的にもすぐ妊娠出来るとは限らない。。。今後資金がもっと必要になるのにやっていけるかな・・・。 そんなことが頭をよぎりました。



                                



実は、当時みーさんは学生だったんです。
普通の暮らしなら、私の稼ぎとみーさんのバイト代と奨学金で十分やり繰り出来てましたが、治療となるとどうなってしまうのか・・・貯金を切り崩していくことになるだろうとか色々考えてました。 ただでさえストレスが多い不妊治療。 お金のストレスまで抱え込む余裕は私にはありませんでした。

そこで思い切って母に(資金面で)相談することにしたのです。

「・・・実はね・・・」 と、不妊クリニックに通院して治療をしていること、一回の治療に、ものすごくお金がかかること、など話しました。

すると母から思いも寄らぬ言葉が・・・

「あらーよかった~♪ 私、治療のこと言おうと思ってたのよ^^」

「え?@@」

「あんた内膜症の手術してるし、病院行ってるのかしら?って・・・、今不妊治療で授かってる人多いじゃない? いいことよ♪」

「え?そうなの (p´∀`;?) 」

「でも、治療費ってそんなにかかるものだったのね。。。お金のことは心配しないで任せなさい!」

「ありがと~~~~~!(;_q))」

母の方が私よりずっとウワテだった!



涙   涙   涙   涙   涙   涙   涙   涙    



当初、体外受精に対して、私は凄く抵抗があった。それは無知さ故。
みーさんが薦めるのも聞かず、自然かAIHで、と思っていた。
挙句の果ては
「ステップアップするなら、早いほうがいいみたいだよ。」
と言うみーさんに対して
「IVFのことは二度と言わないで!」
と言い放っていたそうだ。
”~そうだ”と言うのは私にはその辺りの記憶が全くないのです。

みーさんはそれを聞いて、二度と口にしなかったらしい。(これらの話は1年程前にみーさんから聞いたことで、私には記憶にないのです;;)

みーさんはみーさんなりに考えてくれていたというのに、私はIVFのことを知ろうともしないで、勝手な想像で「物凄く自然に逆らった治療」だと、大いなる勘違い をしていたんです。 当時のドクターも私と同じ考えで、そこまでしなくても大丈夫なのでは・・・と言っていたので真に受けてしまってた私が本当にバカでした。

ごめんね、みーさん、本当にごめんなさい。 

いつかきっと・・・みーさん、貴方の赤ちゃんを神様から預けてもらえるよう、更に頑張るからね。。。




チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  チーズケーキ  



少し話がそれてしまいましたが、

結局それで母に少しまとまったお金を借りて、治療を進めることが出来た訳です。
母は私なんかよりも、ずーっとずっとさばけていて、不妊治療も新聞などで情報を得ていて、何の抵抗もなかったようです。^^; (ここで又、己の無知と母を見くびっていたことを大反省!)

幸い私は刺激周期が身体に合っていないため、刺激よりもずっと格安で済む完全自然周期での治療となっているし、今ではみーさんも、私よりずっと稼いで来てくれるので、毎月少しずつ返済出来ています。 と言っても何かにつけてお小遣いをくれる母なのですけどね・・・(;_q))  だから母には感謝してもしきれません。 

そんな母が唯一(ってこともないか^^;)喜んでくれるもの。

それは私の手作りのケーキ!

なので、毎年よっぽど忙しくない時以外は、手作りしてチルドで送っています。
(お義母さんには義妹と一緒にお金を出して別のものを送っています。)  

今年はチーズケーキにしました。 で、味見をしたかったのもあるけど、いつも母にだけ作ってみーさんに食べさせてあげられないので二つ同じものを作りました。

焼き具合を変えてみたので少し見た目が違ってますが・・・^^;
こんな感じに出来ました~。

チーズケーキ2個
右は焦げすぎちゃったので左を送りました~。

チーズケーキp
パックマンみたいになったよ^^

チーズケーキ。
うんうん、なかなかしっとり濃厚なチーズケーキに仕上がったぞ♪

チーズケーキアップ
写真撮影のため、みーさんよりも先に食べちゃいました。(^◇^;) 
うっはーーー♪濃厚(≧∀≦)!!! あ、この後、みーさんにも食べてもらって「」を頂きました!



最後にもうひとつ。
母は治療の応援はしてくれるけれど、口出しなどは一切しません。 ただ口癖が増えました。
「お金はあるの? 遠慮しないで言いなさいよ。 いつでも振り込むからね。」 と。 
そしてこうも続きます。
「子供がいなくったって、夫婦仲良く健康なのが一番なんだからね。」 

お母さん、いつも本当に本当にありがとうハート



ブログランキングに参加しています。
チーズケーキ好きの方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

上半身のみ加圧して筋トレ=10分間。(これからする予定)
下半身のみ加圧して筋トレ=20分間。(     〃     )
↑結局やらず (´・д・`;) 〔’08.5.13 追記〕

・体重・・・・・・・・・54.2kg 
・体脂肪・・・・・・・27.2%
・BMI・・・・・・・・・21.2
・基礎代謝量・・・1202kcal 


今日のひとこと 

◆やっと体脂肪が27%台になった♪気を引き締めて、かといって無理せずガンバローっとo(^-^ o ) 


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!

2008/05/11 11:21 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> 母の日のチーズケーキ。

Comment
泣ける~。
お母さんてほんと偉大だよね。感謝しても感謝しきれない。
歳を重ねるほどそれを感じるよね。
読んでて泣けてきた。
私もいっぱい心配かけてるから。
離婚の時、「いい旅してきたな」
と言ってそれとなくわかっていたことを話してくれた。
母は強しだよね。
しっぽなちゃんのお母様も
娘のためになんでもしてくださるよね。

チーズケーキお店やさんのみたーい。
ちゃんと毎年送ってるんだ。
私は金曜日帰ったのにお花を買っていくの忘れちゃってー。
また次の休日にがんばるよ。

2008年05月11日 15:02 sako URL 編集

いいお母さんですね^^
なんだか読んでいてほのぼのしちゃいました。
しっぽなさんのお母さん、不妊のことも勉強してらして、羨ましいです~~><
我が家は、顔を見るたびに「早くできたらいいのになぁ」って、言ってくるし(ま、母なので、見守っててよっ!って言えるんだけどね)お金も、自分の生活で四苦八苦していることを知っているので、絶対に頼ることはできません(母からも一度もないです) 
そのことは、最初から当てにしてないからいいんだけど、何度治療のことを説明しても、体外にステップアップするときも「早く注射器でぷチュッと入れてもらいなよ」とか、簡単に言います。

まぁ、不妊治療のことに関しては、そんな感じですが、やはり一番大好きな母には、私もいつも感謝感謝です^^

チーズケーキ、おいしそうですね~~~♪♪♪お母様、喜ばれたことでしょう^^
お母様の笑顔が浮かんでくるようです。

さって、次は、私のところに~!w

最近、パンもケーキも焼いてないなぁ。私もまた作ろうかな^^

2008年05月11日 18:40 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月11日 21:50 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月11日 21:59 編集

こんにちわ!

何か羨ましいですね!
私はすでに実家の母を28歳の時に亡くしているので・・・
何もできないまま死んでしまったのでもの凄く後悔しています。

もう少し・・・何かしてあげたかった・・・
いくつになっても親はいいものですよ!
大切にしてくださいね!

義母には・・・ほしいもの旦那と買ってあげました。
毎年・・・子供のほうがいいといわれっぱなしですがね!
こればかりは・・・頑張っても授かり物なので
お互い頑張りましょうね!

2008年05月12日 00:24 ぱんだ URL 編集

しっぽなさんのお母様、治療の事を色々調べてくれていたんですね
やはり我が娘の事を一番、分かっていて考えてくれているんだね~

うちも治療の事を話した時、
もし資金が足りなくなったら心配しなくても大丈夫よっと
言ってくれましたv-406
本当、感謝、感謝ですよね~
幸い二人で結婚式資金を貯めていたので
それを治療費に使って大丈夫でした
でも、結婚式はあげれなくなっちゃいましたが…

親って、やはり我が娘の事が一番心配なのかもしれませんね
一番の親孝行は私達が健康で幸せに暮らしている事なのかも…

しっぽなカフェのチーズケーキ美味しそうですね~
これはお取り寄せ可能ですか??v-413
食べてみたいです~

2008年05月12日 09:31 オージー URL 編集

sakoちゃんへ
お母さんって本当に凄いよね。そんな中、悲しい事件がある度に、信じられない&やりきれない気持ちになって、自分は絶対自分の母みたいになりたい!なるんだ!って思ってた。
きっとsakoちゃんのお母さんもsakoちゃんが辛い時、同じように辛かったんだよね。でも何も言わず、ずっと見守っていてくれた上での言葉だったんだね。ありがたいよね、本当にv-406 

チーズケーキ、久しぶりだったんだけど、なんとか上手く出来たかな^^
うちの母はアップルパイとチーズケーキが大好きだから、大抵どっちかなんだけど、もっとレパートリーを増やさなくっちゃネ(´∀`)
sakoちゃんはご実家によく帰れるのかな?それが何よりの親孝行だよ(^ー^*) 私は離れてるから数ヶ月に一度だもん。でもそんな事も「無理して帰ってこなくていい」とか言うからねぇ。余計悪いな~って思っちゃうョv-409

2008年05月12日 14:43 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
うちの母、私よりもずっと進んでいたのでビックリしちゃいました。でもお陰で凄く理解してくれてるし、治療の大変さも多少なりともわかってくれるので無理しなくていいとも言ってくれてます。
うちも決して優雅に暮らしてるわけじゃないし未だに働いてるので(まぁ、これは本人が働きたいみたいなんだけどね)、早く孫の世話もさせてあげたいなーって思ってるの。
ちぃちゃんのお母さんも、きっとちぃちゃんの赤ちゃんに会いたくって仕方ないからそんな風に言うんだね^^
やっぱりどこのお母さんも娘のことを一番に考えない親はないもの。
お互いガンバローね!(ゝω・)

チーズケーキ、ちょっとお砂糖が足りなかったみたい。かなりあっさり系になりました~。母に言ったら「そうねぇ、もう少し甘くてもいいかもね。」と言ってました^^;

ちぃちゃんはのケーキも見てみたいです~。って言うか食べたいですv-411

2008年05月12日 15:00 しっぽな URL 編集

非コメさんへ
おおおおおおおーーーーー!!!! なんとやっぱり!!!
おめでとうございます!!!v-32
あ~赤ちゃん共々お元気そうで良かったです~!
大変な時にお返事ありがとうです!
また更新楽しみにしてるので、無理しないでくださいね。
ママ業頑張ってねv-410

例の件は、なんとか論文を探して、うちの先生に相談してみたいと思ってます。
本当に色々ありがとうです!

2008年05月12日 15:05 しっぽな URL 編集

KSさんへ
KSさんのご両親さんも本当に素敵な方々ですね。そこまで理解してもらえるのって凄いと思います。私もKSさんのお父様の言葉に感動してしまいましたv-409 それにお母様の教えてくれた病院、漢方の先生がお勧めした所なのですよね? 凄い!v-424 
これは本当にもう私達が頑張るしかないですね!
不妊治療って誰のためでもないけど、成功したらみんなに幸せのお裾分けをしてあげられますもんね♪ これからも全てのことに感謝しつつ治療を頑張って行きたいと、KSさんのコメントを読んで改めて思った日でした。KSさん、とっても素敵なお話教えてくださってありがとう!

P.S. KSさんの旅日記コッショリ読ませてもらいました(´∀`) 会員でないのでコメント出来なかったので、こちらに書かせてくださいね・・・。
お菓子博、私も行きたかったので、KSさんのレポ、写真もたくさんあって、とっても良かったですv-433 それに芝桜見事でしたねv-252 私も来年は行って見たいなーって思いましたv-9
 

2008年05月12日 15:19 しっぽな URL 編集

ぱんださんへ
ぱんださん、お母様を早くに亡くされてしまったのですね・・・;;
うちは父がもう他界してしまってますが、お母さんって特別な存在ですもん。ぱんださん、随分お辛かったことと思います。でも私達が健康でいるのが一番の親孝行なのかなって思います。
だからぱんださんのお母様も今ぱんださんが健康でいること、きっと喜んでいて見守っていてくださっていると思います。

ぱんださんはお義母様とは何でも言い合える仲なんでしょうね。きっと私達にも赤ちゃん来てくれますよね(*^ー^) b
お互い頑張りましょうね!

2008年05月12日 15:29 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
うちの母、密かに母なりに調べてくれてたみたいなのです。で、私に言うのも迷っていたようだったので、あの時相談して良かったと思います。オージーさんのお母様も同じように思ってくださってるんですね。やっぱりみんな親ってそういうものなのでしょうね。本当に感謝してもしきれないですよねv-409

でもオージーさん達はご自分達の結婚資金でちゃーんと賄ったんですね!偉いな~!
でも治療は今しか出来ないし、結婚式はいつでもあげられるv-259 それこそ、オージーさんの密かな夢であるオーストラリアでのダーリンさんと二人で赤ちゃん抱っこしての結婚式が夢じゃなくなったじゃないですか~!v-353  その時は日記で教えてくださいね~v-212v-256 本当は参列したいくらいだけど^^

わお!しっぽなカフェのチーズケーキのお取り寄せですか!?\(◎▽◎;)/!可能ですが、お味の保証は出来ないかもです?! それで良かったら、「オージーハウス」の”HOT CROSS BUNS”との交換でどうでしょうか^^←調子に乗ってかなり本気かも(゚∀゚)

2008年05月12日 15:46 しっぽな URL 編集

いいお話~。
読んでいてうるうる・・胸がいっぱいになっちゃいました。
素敵なお話をありがとう。
私もしっぽなさんのお母さまの大ファンになっちゃいました。
遠くて数ヶ月に一度しか会えないけれど、まだまだ現役でお元気で活き活きと生活されていくことを祈ってます!

チーズケーキ美味しそう♪
しっぽなさんなんて上手なんでしょう。
しっとり感が素晴らしい!!
こんなケーキを食べられるなんて一度でいいからみーさんになってみたいですv^^v

2008年05月12日 19:18 ショコラ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月12日 22:53 編集

お母さん!なんて素晴らしい。
以心伝心というか、やっぱり親っていうのは、子供のことを自分のことより考えるんですね(うちの母の口癖ですが)。
しっぽなさんのお母さんの気持ちを考えると、涙出そうですv-395
お母さんにもぜひ、赤ちゃん抱いてほしいですね!!一緒に頑張りましょうね!(元気出ました!)

それにしてもしっぽなさんがほんとにお料理上手ですね。チーズケーキ食べたい~v-405私も一つくらいケーキを勉強して、来年の母の日には手作りケーキを贈りたいものですv-91

2008年05月13日 09:00 ぽんち URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、そんな風にうちの母を感じてくれて嬉しい!ありがとう~v-413
いまだに週5回は早朝ウォーキング1時間、週4日は働き、元気ハツラツなのー。だから離れていても助かってるけど、父もいなくて一人なのでやっぱり心配かな。。。
でも親戚が近くに沢山いるので、私にとってはそれが支えになってます。
あ、でもメールを一から教え込んだので、毎朝毎晩のメールは欠かさないョ^^それに今では私がやってないデコメールなんかも送って来てビックリ(゚∀゚)笑)

チーズケーキ、しっとりしてるってわかってもらえてよかったぁ(*^ー^*)
でもちょっと甘みが足りなかったかもです。結構お砂糖入ってるのに・・・まだまだ修行が足りないです^^;

2008年05月13日 20:54 しっぽな URL 編集

KSさんへ
また来てくださってありがとう! 私こそ、KSさんにそんな風に言っていただけて母に聞かせたいくらいです。本当にありがとう! 親って、特に母親っていざという時に心強い存在ですよね。KSさんのお母様も本当に頼りになって心のあったか~いお母様ですね。読んでて私も気持ちが温まりました(´∀`)

おお~~~!? ベトナム料理じゃないのに生春巻きを食べたとはーーー! 私も生春巻き食べましたです!!! これは双子じゃないとしても前世は姉妹かも!?@▽@(笑)

旅って自然と気持ちをニュートラルに戻してくれるっていうか、ありのままの自分に戻れるものなのかもしれませんね。
KSさんがプラス思考になりたいって思った時点で、もう既にプラス思考になってるのだと思いますよ~(*^。^人^。^* )
それに、ほら、お友達の妊娠菌がKSさんに沢山くっついてますョ^^v-353

2008年05月13日 21:08 しっぽな URL 編集

ぽんちさんへ
ぽんちさんのお母様もいつもぽんちさんのこと優先で考えてらっしゃるのですね~。
本当に親ってありがたいですよねv-409 
ぽんちさんのお母様にもうちの母にも、早く孫の顔見せてあげたいですよね!これからも頑張りましょうね~v-91v-410

えへ、ケーキ褒めてくださってありがとうございます~(*^ー^*) 
でも実はこのチーズケーキは材料を混ぜただけなのでとっても簡単なんですよ~♪ 
ぽんちさんの手作りのケーキ、お母様きっとすっごく喜ばれるでしょうね。来年頑張ってくださいね^^

2008年05月13日 22:43 しっぽな URL 編集

すごすぎるくらい素敵なお母様ですね。
ほんと母の愛って感謝してもしきれないって思います。
なんであんなに大きくて広いんでしょ・・・

しっぽなさんもきっと素敵なお母さんになるでしょうね。その時は、お母様もきっとものすごく喜んでくれますね。
神様!!早く頑張ってるしっぽなさん夫婦に天使を届けてください!!

2008年05月14日 04:34 みかん URL 編集

素敵なお母様ですね^^読んでいてジーンときました。

母親ってとっても暖かくてありがたい存在ですよね^^


2008年05月14日 11:04 でいりず URL 編集

みかんさんへ
母のこと褒めてくださってありがとうございます(´∀`)
母には昔から心配かけて(いまだにですが・・・^^;)早く孫の顔を見せて喜ばせてあげたいです。
みかんさんのお母様もみかんさんのご懐妊、本当に喜ばれたでしょうね。

私もみかんさんの後に続けるように、これからも頑張って行きますね! 
神様に祈ってくださってありがとうv-238 

2008年05月14日 23:25 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
ありがとうございます^^
世の中のお母さんって本当に凄いと思います。
でいりずさんもその中のお一人なのです!
私もいつかお母さんになりたいな~(´∀`)v-511 

2008年05月14日 23:30 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/242-bab6e19e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。