

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

半年振りに筋力量の計測してきました!

先月末、筋力量の測定を半年振りにして来ました。 

アップする間もなく採卵となったので、またしてもすっかり忘れてました^^; 

この測定と言うのは、時計等の金属類を外して横になり、両手首・両足首に電極みたいなのを付けて数秒間じっとしてるだけで終了。 

加圧トレーニングを始めた頃、カーツウェアを買ったお店で筋力量チェックなるものを受けることが出来たのです。 で、商品を購入した人の特典として、計6回無料で受けることが出来ます。 

2、3ヶ月に一度は行こうと思っていたのに、加圧トレーニングをやったりやらなかったりだったので、期待出来るはずもないと思い行くのを見送っていました。 

でも最近又真面目にやりだしたので行って見ました。結局半年ぶりになっちゃったけど。

始めに計ったのは11月2日。その時と今回4月28日の結果を徹底比較!?

※ 前回の計測を、もっと詳しく知りたい方はコチラを見てね。
     ↓
筋力量測定。~衝撃の事実!

※ 加圧トレーニングに関して興味のある方はコチラを見てね。
     ↓
加圧トレーニングの体験レッスン受けました♪
お家で加圧トレーニング(カテゴリー)

 ここだけのお話~^^;
   ↓

 身長:160cm
 体重:54.6kg
 
初めて筋力量を計った半年前は55kgでした。数グラムしか痩せてません;;
一応標準体形内なんですョ~^^; でも理想体重は47kg!←10年前の体重 アハ・・ハ(^∀^;)。
しかし!下の表を見てください!!!


以下、≪筋力量≫ の測定データです。
※ 注) 表中の「標準」というのは、私の年齢&身長での場合です。 脂肪率は聞きそびれました。今度聞いてきます。

体組成測定結果
’07.11/2’08.4/28標準
基礎代謝量1233kcal1279kcal1160kcal
B M I21.521.526.4
筋 肉34.2% (18.8kg)39% (21.4kg)34%以上
水 分58.3% (32.0kg)61.6% (33.9kg) ★60%
14.8% (8.1kg)16.6% (9.2kg)13~18%以上
脂 肪20.4% (11.2kg)15.8%(8.7kg)
肥満度-2.3%-2.3%0?
 
加圧トレーニングをする前は、赤い数字の「水分量」以外は標準とはいえ、なんとかクリアしてる程度。
しかし・・・半年たって全ての数値がアップ、アップーーー↑↑↑

そして「水分量」の数値が 61.6%(1.9kg増) ★ と標準を上回りました♪


わかりやすく重さで書いておこう♪

筋肉・・・2.6kg増!

骨・・・1.1kg増!

脂肪・・・2.5kg減 !
 



ひゃあ~!やったぁ! 嬉しい~♪
みーさん曰く、


「骨が1kg増えるってのは凄いことなんだよ!」

だそうです!
最初の1ヶ月は週に1、2回程コンスタントにやってましたが、
徐々に忘れた頃にやるといった感じでかなり細々とやってました。
しかし効果はあったのです!!! 
励みになるな~♪ これからもコンスタントに続けていこう!
目指せ 47kg!体脂肪23%!
 
あ、言っちゃったΣ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)


ブログランキングに参加しています。
筋肉量アップ&脂肪減ろー!と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆上半身のみ加圧して筋トレ=10分間。
◆下半身のみ加圧して筋トレ=20分間。

・体重・・・・・・・・・54.6kg 
・体脂肪・・・・・・・28.4%
・BMI・・・・・・・・・21.3
・基礎代謝量・・・1206kcal 



今日のひとこと 

◆結局またしても体脂肪が28%台に・・・_| ̄|○ しかも今夜はみーさんの帰りが遅かったため、夕食が終わったのが22時半・・・。 明日の計測がコワイ(;´Д`)  あ、いや、目先の数字に惑わされず、内面は変わっていると信じてガンバルのだ!


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!

2008/05/13 23:46 お家で加圧トレーニング! TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お家で加圧トレーニング! >> 半年振りに筋力量の計測してきました!

Comment
ダイエット
こんにちわ。わたしは両卵管閉塞で体外受精にチャレンジしています。誘発剤をつかっているため、ホルモンの関係なのか急激に太りダイエットしたいのですが不妊治療中の加圧トレって問題ないんですか?治療にダイエットにお互いがんばりましょうね

2008年05月14日 06:43 しい URL 編集

目にしてびっくり!
この歳になって骨が増えるっていうのが
そりゃ輪をかけてすごいんじゃな~い!
水分もね~。
そして脂肪はすごく減ってるし。すごいすごい!
しっぽなちゃんには更年期はこないかも!?

目にするとがんばろう!って思えるわよね。
引き続きがんばってね♪

2008年05月14日 07:22 sako URL 編集

す、すごい!私も腹筋&腕立て伏せを頑張っている身なので、どんなに大変かわかります。
筋肉って思ったより、増えないですよ~。ましてや骨まで・・・
やはり回数より時間で区切ってみようかなぁ。
しっぽなさんの努力にはほんとにいつも頭が下がります。私も頑張るぞv-91

2008年05月14日 08:56 ぽんち URL 編集

しいさんへ
しいさん、初めまして^^ コメントありがとうございます (*^ー^*)
しいさんもご存知かもしれませんが、加圧トレーニングは成長ホルモンを分泌すると言われています。でも私も治療中の加圧ってどうなの?と思ったので、通院中の不妊クリニックの先生に聞いたところ、タマゴに良い影響があるかもしれないし、全く問題ない、むしろ卵胞期にやってみて!と言われたほどです。 なので、大丈夫ですョ♪ あ、ただ、良い卵胞を育てるために加圧を取り入れた場合の研究報告などはないので、あくまでも推測ですが。。。でも私はきっとなんらかの効果があると信じてやってます~(´∀`)v
記事内に加圧関連の過去記事をリンク追加しましたので、読んでみてくださいね。
お互いダイエット成功するように頑張りましょうね^^ そして赤ちゃんもやって来ますように(*^3^人)☆

2008年05月14日 19:56 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うふふふふ♪ そうなの!私も期待してなかったからびっくり! 
sakoちゃん、そんなこと言ってちゃダ~メダ~メよん (ε ^ ) 
骨や筋肉は誰でも鍛えれば、例え80歳のおばあちゃんになっても増えるのじゃよ~。Σ((゚ё゚))ナヌッj
だからお互い更年期なんて吹っ飛ばして、それこそsakoちゃんのいつものレッツラゴーで行こうねー!ア、ソレ!ε=ε=ε=ε=┏( ・▽・)┛
もっともっと頑張るよー♪

2008年05月14日 20:06 しっぽな URL 編集

すご~い!
こんばんは^^

加圧トレーニングの効果絶大ですね!
あたしも自己流で加圧たまにやっていますが、これって結構ハードですよね^^;;
あたしもウエアは持ってないからターボセルを着てやってみようかなぁ。。。

それにから、筋力量の変化にしっぽなさんの努力が見えます!
あたしも見習ってもうちょっと頑張ります♪

2008年05月14日 21:06 やまうに URL 編集

ぽんちさんへ
ぽんちさんは腹筋&腕立て伏せを頑張っているんですねぇ!私も腕立て伏せ苦手で加圧しながらする時は膝を床に付いてやってます^^;
加圧の場合は特にそうなんですが、本当の筋トレって「うぉ~っっっ!!!(ノ><。)ノ」って苦しくて声に出るくらいまでしないと効果がないって言いますよね。
よくウェイトトレーニングしてる男性が重たいバーベル持って声出してますが、加圧は、あの状態と言った感じなんです。かなりキツイです(-∀-;)
要は、筋肉を作るには、回数よりも負荷が重要だと聞いたことあります。だからゆっくりとやるのもいいかもしれませんね!
ぽんちさん、お互い赤ちゃんだけでなく、肉体美も目指して頑張りましょうね~(^∀^)

2008年05月14日 22:51 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
えっ!?w(゚∀゚)w やまうにさんも加圧やってるんですか? うんうん!加圧かなりハードですよねー、ハードォォォォォ!(;-_-)/□ やまうにさんが加圧仲間とわかって嬉しいです♪
しかも自己流でカーツウェアじゃないとすると・・・加圧ジムではなくて、ご自分で「筋力アップ君」とか購入されたんですか?

ターボセル!知ってます!私も名前こそ違うけど似たようなのを持ってました!汗びっしょりにはなるけど、動きがかなり制限されるので、ヤフオクで売っちゃいました^^;
でも加圧をするには危険かもしれないので、フェニックスか、加圧を購入された所で聞いた方がいいかもしれませんね。
やまうにさんは毎日ウォーキングもされてるので、きっと効果倍増だと思います~。また経過教えてくださいね~( ̄ー ̄)b

2008年05月14日 23:16 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月15日 00:09 編集

しっぽなさんへ☆
しっぽなさんっ!糸錬功だけじゃなくて、骨や筋肉や、身体の成分まですっごくよくなってるじゃないですかっ!
すごいですね~!

最近、喉の不調とともに、ウォーキングをお休みしているので、私もまた調子よくなったらしっぽなさん見習って少しずつがんばろうと思います!

それにしても、すごいですね!加圧トレーニング!

2008年05月15日 00:57 ちぃ URL 編集

こんにちわ♪
るうです。しっぽなさんこんにちわ。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
脂肪‥体重‥永遠のテーマです‥。

加圧トレーニングって血を止めるんでしたっけ‥なんか痛そうなイメージがあります(汗)

でも効くんですね~!しっぽなさんすごい!

私も見習わなきゃですぅ。。

2008年05月15日 17:41 るう URL 編集

KSさんへ
姉妹決定ですか?(笑)又何か発見があったら教えてくださいませ^^

加圧は、私もまだそのしくみをよく把握してないけど、身体にいいことは確かみたいですo(^-^ o )

あ!私も「デイアフタートウモロー」「インデペンデスデイ」とも観てますよ♪ 「インディペンデンスディ」は結構感動して泣きました(´;∀;`) KSさんはいかがでした?  クンクン`・3・)
マンモス!!!確かに!!!そうですよねー!あの場合、大将決めよりも食べ物の方が大事なのにね。KSさん、さすが!『はじめ人間ギャートルズ』でもマンモス肉美味しそうでしたもんね♪(笑)あ?古すぎて知らないかしら?^^;

おお♪黒丸薬が卒業となったのですね!よかったですね。
IVF頑張ってくださいね!陰ながら応援してますよーv-321
ええ♪KSさんは既にプラス思考になってるはずですよ~!そのままの勢いでミラクル起こしてくださいねv-32

2008年05月15日 23:16 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
>身体の成分まですっごくよくなってる・・・

v-21あ~そういう言い方すると、なんだかすっごく変身したって感じになるね~♪♪♪ありがとう^^ 
この調子で加圧更に頑張るからね~!

そっか~ちぃちゃんは鼻炎で喉も不調なのね。。。そんな時はお休みして正解だよ。早く良くなるといいね。私もたまにクシャミ鼻水が出てね。。。ちぃちゃんと同じかもしれないの;;
お互い体質改善ガンバロウね~v-91v-410

2008年05月15日 23:22 しっぽな URL 編集

るうさんへ
るうさん、ようこそです(*^_^*)。ご訪問&コメントありがとうございます。
ホント!ダイエットって女性にとって永遠のテーマですよね^^;

加圧トレーニングは、血流を制限するだけで止めることはしないですよ^^;
痛くはないのですが、加圧ベルトを締めてる感覚を例えて言うと・・・、採血される時にゴムで上腕を縛られますよね? その時強く締められると辛くないですか?そんな感じのまま軽い筋トレをするんです。なので、かなりしんどいんですヽ(>□<;)ノ
でもこうして筋力量を測ってみると効いてたみたい嬉しいです^^
またお気軽に遊びに来てくださいね~。私もお邪魔しまーす♪

2008年05月15日 23:30 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月16日 20:16 編集

KSさんへ
うははは^^ v-308姉妹確定! それになんと「ギャートルズ」ご存知だったとは!!!(≧∀≦)ノハヽ ますます親近感沸いちゃいました~v-411
ホント、いい時代でしたねぇ・・・(ё_ё)
・・・って、え?!KSさんって何歳!?(笑)

2008年05月16日 23:28 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/241-7bce59ca

