スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

高温期の検査。

GWも終わってしまいましたね。
去年・一昨年と振り返ってみたら、どちらも採卵周期で通院してました。
しかし今年は成長目まぐるしいタマチャンが早々にお出ましになったお陰で、みーさんと

のんびりランチやディナーへ出掛けたり

映画を観たり(『ネクスト』を観たかったのに、よく行く映画館ではやってなかった;; ので、『紀元前1万年』を観た。)

壊れたCDプレーヤーを閉店セールのお店へ買いに行ったり

衣替え&押入れ・洗面所の片付け

等々、、有意義に過ごすことが出来ました♪

GW中、ある日のブレックファースト。ワンプレートブレックファースト

・フレンチトースト
・ベーコン(ぺーパーを敷いてレンジでチン)
・蒸しポテト&人参とトマトのえごまオイル&ハーブ&ペッパーソルト和え(名前長っ(;´Д`))
・ローズヒップティ
・小夏ちゃん

フレンチトースト



パソコン教 それにしてもPCを殆ど開かずにいると、時間ってたくさん使えますね!(笑)
少しPC大好き人間になっていたかもなので、ちょっと反省。
などと思ってドライブしていたら・・・

「パソコン教」!!!???

なぬ?どんな宗教?

私そこまでいってないよー。

いえいえ、察しの良い方ならもうお気づきでしょう。
早く直した方がいいですよ~。お教室の経営者様~。(笑)







                          


そしてGW明けの昨日、クリニックへ。

これは【受精卵の凍結確認】という名目で採卵後の【顕微授精代金】、【培養代金】を支払いに行かされるという日なのであります。


受精しなかったりしたら次のリセット後のD3の受診でいいんですが、今回は受精してくれたのでそうもいかず、かといって支払いだけに行くのもなんだか損な気分なので、
◆黄体ホルモン値(P4)
◆DHEA-S
◆CA-125値
のために採血をしてもらいました。


◆黄体ホルモンは、今までは、基礎体温表から黄体機能不全ってことがわかっていたので測る必要なしってことだったのですが(それも悲しいケド (;Д;) 、天然プロゲステロンクリームを使い始めたのでどんな感じかな~と気になっていたので測ってもらいました。 ただ、先周期、カウフマン療法をしたせいか?それともタマチャンが早過ぎて、しっかりとした低温期がなかったからか? 今回は高温期への上がりがひどく階段状となってます;; だからあまり期待出来ないかも。。。あーーー!(;゚〇゚) このクリームの場合、血液検査よりも唾液検査の方が有効なのだった! しまった;; 今度A先生に聞いてみよう。。。


◆DHEA-Sに関しては、飲み続けると、まれに低温期のP4が高くなる人がいるらしく、そうなるとタマゴの質に影響があるそうなのです。 その場合は服用停止だそうです。
も~、元々脂性肌なのに更に輪を掛けてひどくなってるので、そろそろ飲むの止めたいよ~(@へ@;) 



◆CA-125は、子宮内膜症の具合を診るための検査です。
詳しくはコチラをどうぞ。



受診予約時間が遅かったので結果は次回となりました。





ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*)
お久しぶりね♪いうことで、
愛のポチをお願いします・・・ by しっぽな 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆上半身のみ加圧しながら筋トレ=10分間。
◆下半身のみ加圧しながら筋トレ=20分間。
◆ヨーガ教室=90分間。
 ・準備体操
 ・月のポーズ
 ・猫のポーズ
 ・猫の伸びのポーズ
 ・猫のポーズ変形(脚を片方ずつ曲げて伸ばす)
 ・猫のポーズ変形(脚を片方ずつ曲げて片方の手で足を持つ)
 ・猫のバランスのポーズ(脚と、その逆の手を前後に伸ばす)
 ・木のポーズ
 ・ガス抜きのポーズ
 ・骨盤を緩めるポーズ



・体重・・・・・・・・・54.4kg 
・体脂肪・・・・・・・28.1%
・BMI・・・・・・・・・21.3
・基礎代謝量・・・1204kcal 


今日のひとこと 

◆このGW中、外食が多かった割には体重は54kg台で落ち着いていたのに、体脂肪が28%を切らない!運動が足りないのか? 少しでも毎日何かしらしてみよう! 


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!

2008/05/08 13:01 不妊検査いろいろ TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告不妊検査いろいろ >> 高温期の検査。

Comment
ウケル!
パソコン教・・・
もうツボですよ!
あたしもパソコン教徒です^^;;

蒸しポテト&人参とトマトのえごまオイル&ハーブ&ペッパーソルト和えのハーブは自家製ですか?
うちは今年は3種類のバジルを植えたので夏がとっても楽しみです♪
バジルの入ったパンを作ろうと思っています。

血液検査の結果が良いといいですね^^
P4は今回あたしも低かったので今度の周期は高温期に注射が増えそうです(;;)

2008年05月08日 15:48 やまうに URL 編集

やまうにさんへ
うはは(´▽`) やまうにさんもパソコン教徒でしたか!

「蒸しポテト~」のハーブは自家製です~i-265 今ベランダにあるのは、ローズマリー、ミント、ゴールデンタイムです。
やまうにさんちはバジルを栽培してるんですね♪ 私バジルってまだ経験ないです。バジルパン!?うわ~楽しみだー♪ 聞いただけでも香りがよくって美味しそうですね~!作ったら是非是非見せてくださいねーv-366

P4値、やまうにさんも測ったんですね。お注射頑張っていいタマチャン育ててくださいね~e-304

2008年05月08日 18:24 しっぽな URL 編集

おいしそう~~♪
いつもきれいにお皿に盛り付けて食べるのかなぁ。
うちはめっちゃいい加減だわよ。
ちょっと食べにいった気分になっていいよね。食べすぎない気もする。

お支払い&検査してきてきたんだね。
最近なんも採血してないし、もう数値がどうとか忘れてしまったよぉ~。
今計ったら目茶苦茶な気がするなぁ。
それにしても、いつもちゃんと管理していてすごいなぁと毎度感動させてもらってるよ。
よい高温期になって次にいい影響を与えるといいよねv-433

パソコン教笑える~!
キムにいだったけ。ちまたの写真で笑いをとる人。
それみたい~。
ねた提供してって言われるよ~~。

2008年05月08日 18:30 sako URL 編集

私も、「パソコン教」ツボにはまっちゃいました~!
それも、しっぽなさん、うまぁく前フリするんだもーーんっ!www

ブレックファスト、本当においしそ~~♪最初、見たとき、ランチやディナーを食べに行ったって書いてたから、モーニングも食べに行ったのかなって思ったよぉ!

でも、これってしっぽなさんが作ったんだよ?ね?

みーさんってば、幸せものぉぉぉ!

血液検査の結果、楽しみですね^^

2008年05月08日 18:31 ちぃ URL 編集

パソコン教は笑えますね~v-411
高価な壺ならぬパソコンをすすめられたりしてv-403

基礎体温には悩まされますよね。
体調や室温などにもよるのかもしれませんが、突然変な温度になるとすごく悩みます。
だけど、私も黄体機能不全気味の時に、P4測ったら、意外と普通だったこともありました。
ホルモン値よいといいのですが・・・

2008年05月08日 19:02 ぽんち URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月08日 20:59 編集

フレンチトースト美味しそう~
しっぽなカフェで、私も朝食を食べてみたいですv-398
ゴールデンウィークは、ゆっくり有意義に過ごされて良かったですね~

パソコン教…微妙に残っている『室』の文字がいい味出してますよね~
でも、本当になんかの宗教かと思っちゃいます

血液検査の結果、数値が良くなっているといいですね~

2008年05月09日 10:15 オージー URL 編集

パソコン教って・・・オモローv-410
GW楽しく過ごせてよかったですね。
治療続きだと、休みも休みじゃなかったりするし・・・
フレンチトーストすっごい美味しそうです。
なんかカフェみたいでお洒落~
こういう朝食を作ってみたいです。

2008年05月09日 14:30 みかん URL 編集

sakoちゃんへ
あ、このお皿ねー、こういう3つに分かれてるのが欲しくって(皿洗いが一枚で済むでしょ^^v)こないだやっと買ったのー♪もちろんセールで (^ω^)  だから、ちょっと見栄えよかったかな?^^;
あ、うん、そうそう、食べすぎないっていう利点もあるよね。でもうちは逆でみーさんが朝は苦手で、こうしないと食べないから食べさせるためって感じかも~(´∀`;)

そっか~、sakoちゃんは漢方とタイミングで頑張ってるもんね。 私は放っておいたらどうなっちゃうかわからない。だから怖くて通院しなくちゃ生きていけないかも(笑)。でも人それぞれ、ストレスないようにマイペースが一番だもんね。sakoちゃんも漢方頑張ってね~。

私の中では、「パソコン教ロール生キャベツby sako」 だよ(笑)
キムにい?へぇ~そんなことやってるの?知らなかったョ。昔、タモリ倶楽部の「トワイライトゾーン」のコーナーで面白いのやってたよね。(古っ!)あれ好きだったなー。って、sakoちゃん知らないなんて言わないでねー^^;

2008年05月09日 15:24 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
えへへ(^∀^) 前振り上手く出来てた?よかったww

ブレックファストby しっぽな だすョ(笑)
ぉお!モーニングと思われたとは!嬉しいなー(´∀`*)
でもねぇ、みーさんは朝が苦手な上にギリギリまで寝てて、起き抜けに食べるものだから、ぼ~~~っとしたまま無言で食べてるのよー(-。-)

うんうん、血液検査の結果、どうなってるかちょっと楽しみ♪ 
またご報告しますね!

2008年05月09日 15:33 しっぽな URL 編集

ぽんちさんへ
>高価な壺ならぬパソコンをすすめられたりして

アハハ(^∀^)! それも面白いですねww

基礎体温・・・世の女性は皆悩まされてるかもですよね~。
でも私の場合、振り回されたくないから止めたいっていうよりも、朝寝坊出来る時でも朝早く起きなくちゃならないというのが苦痛かもです^^;
ぽんちさんは、黄体機能不全気味の時に、P4は問題なかったのですね!
そんなこともあるのですか・・・やっぱり基礎体温ってあまり当てにならないのでしょうかね。。私もホルモン値正常だといいな~。

2008年05月09日 15:40 しっぽな URL 編集

KSさんへ
えええ\(◎o◎)/!なんとKSさんもGW中に「紀元前1万年」観たんですかー!それにランチ&ディナーのグルメツアーまで一緒とは^^ ホントホント気が合いますね~。まさかディナー、ベトナム料理じゃないですよね? だとしたら私達、双子に間違いなしですよww

わぉv-366 KSさんもフレンチトースト好きなんですね♪ 私も好きなんですが、夫はどう思ってるのか、寝起き&無言で口に運んでるので、なんだかよくわかりません。(笑)

2008年05月09日 15:54 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
しっぽなカフェ!?もう~オージーさんったら、また嬉しいことをv-398
GWは、どこか行くのも混雑してるので、こういう近場でゆっくり過ごすのも良かったです♪

あはは!そうなんですよね、微妙に残ってますよね『室』の字。
どうせなら『室』の字、取ってしまえば面白くて、なんだろう?って人が集まるかもですよね。 (^∀^)v-106v-106

血液検査の結果、あまり期待せず、少しだけ楽しみにしてます~

2008年05月09日 16:00 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、その後体調はいかがですか?次の受診楽しみですね。
きっと赤ちゃんはすくすくと育ってくれてることと思いますよ~。また嬉しいご報告待ってます♪

「お洒落」と言っていただけると、小夏ちゃんを雑に盛り付けたことを後悔しかかっている私です(´∀`;) でも嬉しいです。ありがとうです! 

2008年05月09日 16:05 しっぽな URL 編集

そうなんだね。
みーさんの朝食対策にお皿買ったんだ。

しっぽなちゃんは高プロとかいろいろ抱えてがんばってるもんね。
めざせ!ストレスなしの治療~~(^^)
一緒にがんばろうー!

え?ロールキャベツの方がつぼ?!
ありゃありゃv-16
タモリのそれ、し~らない!って言いたいところだけど、見てなかったけど聞いた知ってる~。

2008年05月11日 14:40 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、また来てくれてありがとv-415
sakoちゃんのあのロール生キャベツの話、ホントツボだわよ~(≧∀≦)ノハヽ

あら~sakoちゃん、タモリ倶楽部見てなかったのねん。残念! sakoちゃんもきっと気に入ってると思ってたのに(笑) あ!そうだ!未だにやってるのだったー!トワイライト~ は終わっちゃったけどねぇ;; 今度見てみてね。くだらな過ぎて笑えるよ^^v

2008年05月12日 15:56 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/240-013f1338

