スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ラーメンを拒否する私の身体。~糸練功開始3ヵ月半経過。

アップするのを忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

+ + + 糸錬功 ~ 4月30日、2週間ぶりの診察 + + + 

※ 糸錬功(シレンコウ)についてはコチラを見てね。

4月16日の合数はオレンジ4月30日の診断結果が太字の茶色です(こちらも前回と比較してます)。

於血(肺)・・・4.3  → 4.8 


卵管狭窄(脾)・・・7.4  → 7.9 


生体内環境・・・3.2  → 3.6


五志の優(自律神経 及び FSH)・・・7.2  → 9.3 


子宮内膜症・・・3.2  → 4.1


 潜在性高プロラクチン血症・・・ 3.2  → 4.7


今回は、 五志の優が、初の 9合台になってくれました♪(満点は10合、妊娠可能とされてるのは7合から(まれに4合でも可能な人もいたらしい))

ところが、前回のタマチャン、物凄い勢いで成長してました。
これはA先生の診断によると、高温期に既にFSHが上がってきたので、D3でタマチャンがかなり成長していた。よって、その日はFSH=3.2と落ち着いた数値に下がっていた。という事らしいです。 


しかし9合という良い診断とは矛盾してますよね。 そこで前回の早いタマチャンの成長ぶりを糸練功の先生に電話で相談。 シレンコウの先生曰く、
「僕が診断するところによると、しっぽなさんのFSHは合数にも表れてるように落ち着いて着てるはずなんだけど、潜在性高プロラクチンがFSHの部分を阻害してるんじゃないかって思ってるんです。 だから今は第一目的としては、潜在性高プロラクチンを頑張って合数上げて行きましょう!」
とのことでした。

しかも、高プロラクチン血症(潜在性も)があると例え胚盤胞を移植しても流産の可能性が高いそうです。(´・Д・`;)

まぁ、でもその 潜在性高プロラクチン血症が、 子宮内膜症 と共に 4合台になってきました♪

 
子宮内膜症は5月7日に受診した時採血したし、潜在性高プロラクチン血症の方は、次リセットして周期3日目での受診の際、負荷試験の再検査の予定を入れてきました。 


本来はこの高プロというものはすぐに良くなるものではないらしいので、妊娠するまで ≪カバサール≫ を服用しつづけて、あまり再検査はしないそうなのです。 でも、シレンコウの先生も4合台に上がってきてるし、実際に数値を見てみたら?とのことだったので、決めました。 ただ、この検査は以前やった時に気持ち悪くなったことがあり、そういう検査らしいのですが、又頑張って来ます! 
その時の記事はコチラ

TRH負荷試験(プロラクチン検査)の結果。 


               

あ!そうそう!
タイトルの  『ラーメンを拒否する私の身体』 のことですが・・・
うちのみーさんはラーメン好きで週一回は食べないと禁断症状?が出るほどです。(笑) で、私も一緒に大体週一でみーさんお気に入りのラーメン屋さんに一緒に足を運んでたのですが、ここ2ヶ月程、私の身体がラーメンを受け付けなくなりました!


元々脂っこいものは苦手な方ですが、ラーメンは私も好きだし週一くらいだったら問題なかったのですが、ある日、どうにも脂っこすぎて、味も濃~く感じてしまい、食べられなくなりました。 


なので専らチャーハンと唐揚げセットに落ち着いてます~(^∀^;)。
とっても不思議。
これも糸練功で体質が変わったのかしら? 勝手に良いほうに解釈中~♪
あ、ちなみにダイエット宣言する前からなので、精神的なものではない、と思われます。
でもダイエットにもなるし、一石二鳥ですよね~ (^ω^) ♪


 
ブログランキングに参加しています。
高プロ早く治れー!と応援してくださる方
愛のポチを宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆スーパーへ買い物がてら下半身のみ加圧しながらウォーキング=20分間。
◆その後、降圧してウォーキング=20分間。

・体重・・・・・・・・・54.0kg 
・体脂肪・・・・・・・28.1%
・BMI・・・・・・・・・21.1
・基礎代謝量・・・1200kcal 


今日のひとこと 

◆昨夜はみーさんの帰りが遅く、夕食は21時過ぎ~22時にかけてだった! それにも関わらず、体重は昨日よりも0.4kgマイナス♪体脂肪は変わらないが良かった(´∀`)


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!

2008/05/09 16:24 糸練功にて治療中! TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告糸練功にて治療中! >> ラーメンを拒否する私の身体。~糸練功開始3ヵ月半経過。

Comment
し、、、しっぽなさん・・・。

なんとっ!9合のものが出てきてるじゃないですかっっ!!
思わず読みながら「うぉー!」って、叫んじゃいましたよ。

うふふ☆本当に嬉しい!

全部一度には行かないですよね。でも、しっぽなさんの体調は、一歩ずつ確実に良くなっていますね^^

それにしても、ラーメン・・・。不思議ですね^^
個人的には、そのみーさんお気に入りのラーメン屋さんに行って見たい~~!!
って、、、感想間違ってる??w

2008年05月09日 21:42 ちぃ URL 編集

順調だね♪
9合ってすごいよね~。
ほんと少しずつだけど、数値が上がるとうれしいし、がんばって通うぞーって思うね。

高プロの検査しんどいんだ。
でもがんばるんだね。えらいえらい。
シレンコウの先生しっぽなちゃんに元気もらってるだろうな。
前向きな人好きだものね~。
私も愛されてたわよ、うふ♪

2008年05月09日 22:20 sako URL 編集

ちぃちゃんへ
そうなのー!9合は嬉しいよー♪ これで高プロの方がもう少し上がってくれたらいいよね。
ちぃちゃんもきっと!!!

ラーメン拒否体調も、きっと漢方のお陰?って思ってるの。
このラーメン屋さんはね、博多ラーメンなの。
チェーン店なんだけど・・・また今度コッソリね( ̄ー ̄)b

2008年05月10日 18:50 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うんうん、遠いけど頑張って通うよー。けどこの日は採卵日に当たっちゃったため遠隔にしたら、楽チンだった^^ 

潜在性の場合の検査は、採血した後、ホルモンを身体の中に入れるのね。その後再度採血なんだけど、このホルモンがねー身体に入った途端吐き気が・・(~ヘ~;)ウウ
お!sakoちゃんは愛されてたんだね~。私も愛されるように?いやそれはいっか^^;ともかく頑張るね!

2008年05月10日 18:55 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/239-42742dd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。