

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精はしてくれたのか?!

本日受精確認の日。

何度経験してもドキドキします。

ことにここ半年は毎回上手く受精してくれてたわけではないので今日もドッキドキでした。

だけど、今回は「タマチャンを信じよう!」という思いが強く、

電話で待たされてる時も「きっと大丈夫!タマチャン信じてるからね!」

と心の中で思うことが出来ました。

そして看護師さんが出て・・・声でわかっちゃいました!









今回も顕微になってしまったけど

受精していてくれました!!!

ありがとうありがとう!!!


電話を切った後、嬉しくって泣いてしまいました。

え?涙・・・こんなこと初めてです。

まだ妊娠したわけでもないし、何回も受精の経験だってあるのに・・・。

なぜ??(o'ω'o)?

このところ少し自信をなくしていたのかもしれません。。。

でも信じるって・・・

信じることって本当に強くなれるのですね!


今日、そのことを確信しました。


これからも自分の身体とタマチャンを信じて頑張っていきます!


また昨日からプロゲステロンクリームを塗っているのでいい感じにホルモンが補充されてるのがわかりますheart02

今のところ一日3~4回。 顔に塗っても効果的らしいので洗顔後塗ったりしています。

楽しい~ o(^-^ o )


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*)
受精の成功を喜んでくださる方
愛のポチをお願いします・・・ by しっぽな 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



 自分用メモ 
本日の運動&計測  

◆加圧トレーニング 上半身10分、下半身20分の筋トレ。
◆ヨーガ教室。1時間半。

※ 加圧トレーニングは加圧してから約1時間後から脂肪が分解されるので、その時間以降に有酸素運動をするのが効果的とされている。 なのでヨーガ教室が始まる1時間前に前に加圧トレーニングをしておいた。(ちなみにこの1時間後の有酸素運動というのは、特に何かの運動でなくても、寝たりしなければ家事をしているだけでもOKらしいです。)

※ 加圧トレーニングに関しては、よかったらコチラのカテゴリーも見てね。

・体重・・・55. 4kg (前回比 0.2kg減)
・体脂肪・・・・・・・28.0%
・BMI・・・・・・・・・21.6
・基礎代謝量・・・1214kcal 


今日のひとこと 

◆相変わらず加圧すると、腕に赤い斑点が出る。 でもこれが出ると「運動したー!」って感じになるので結構好きだったりする。(笑) 決してマゾではない。


※ ダイエットの決意表明はこちらを見てね!



2008/05/01 19:58 採卵/22回目(27周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(20) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/22回目(27周期目)(完全自然周期)→1個 >> 受精はしてくれたのか?!

Comment
きゃ~
しっぽなさん!良かったね!
卵ちゃん、頑張って受精してくれたんだねv-291
昨日は採卵、お疲れ様でした!無事に採卵でき、
今日の受精報告!私もとても嬉しいです!
1歩1歩、いい方向へ前進している感じがしますね~
私もしっぽなさんの卵ちゃんを信じています!
頑張ってくださいねv-91

2008年05月01日 21:03 オージー URL 編集

おめでとう~!
すごいすごい!
よかったねー。
無事採卵できたと読んだ時から受精もする!って思えましたよ。
自信が強くする、ほんとそうだよね。
最近のしっぽなちゃんみていたら
それは実感できるわ~。
見習って自分に自信が取り戻せるようがんばるわね~。

2008年05月01日 21:08 sako URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、一緒に喜んでくれて嬉しい!ありがとう!!! タマチャンもみーさんのタマタマ君も頑張ってくれて本当に良かった!嬉しいです('▽'*)
タマチャンを信じてあげることって大事なんだな~って実感しました。
これからも良い時ばかりじゃないかもしれないけれど、良いことだけを考えて前に進んで行きたいと思ってます!
オージーさんも信じてくれてるタマチャン、今頃クリニックで眠りながら更に強い受精卵ちゃんになってってくれてると思います!

2008年05月01日 22:49 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ありがとう!!!sakoちゃんの勘当たったんだね♪嬉しいなー(´∀`)☆ 
何をもって自信があるのかって言われたら何とも言えないんだけど、何に対しても、信じることって大切だな~ってこの歳になってやっとわかった気がするの。(遅すぎ!(゚Д゚))「信じるものは救われる」ってきっと本当なんだろうね。
最近は、磁石みたいに良いものばかり引き寄せられたらいいなー、いや、引き寄せたろって思ってるよ♪(笑)sakoちゃんも磁力強そうだからきっと、v-218ね (ゝω・)!

2008年05月01日 22:58 しっぽな URL 編集

わぁ!!しっぽなさん!
よかった~~~~!!!!!
でも、今回は、きっとうまくいくって感じていましたよ~~♪♪♪

るんっるんっるんっ☆←スキップ中♪

それに、A先生との信頼関係もバッチリで、安心ですね~~♪

私は、いよいよ再来週には採卵になるかな?あやからせてくださいね~~♪

2008年05月02日 00:01 ちぃ URL 編集

わぁ~っ! やったっ~!!
受精していたんですネ!!
良かったですネ~しっぽなさん♪
私も自分の事のように嬉しくてたまりません!今回は4分割位で凍結するのですか?
私は胚盤胞にトライしようとしてるけど
なかなか採卵までたどり着けていません。
でも、しっぽなさんの日記でパワーが出ました! 私も頑張りま~す(^^)v
本当に、良かったですネi-234

2008年05月02日 00:26 ここぺり URL 編集

ヨカッタ!
受精おめでとうございます!
たまちゃんは早くても優秀だってことですね^^
しっぽなさんの今回の受精はあたしたちにとっては光です♪
これからもいっぱいあたしたちに光を送ってくださいね!

本当にヨカッタ^^

2008年05月02日 08:21 やまうに URL 編集

おめでとう(*^。^*)
受精して良かったですね。
私も毎回確認の電話では、
手が震えるくらい緊張します。
そして心から祈りながらの電話しますから、しっぽなさんの緊張は本当に自分のことのように解ります。
でも信じることで救われる!っていいますが、本当なのですね。
あとは無事、分割してくれるのを祈るばかりですね。
私も祈ってます。

シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

2008年05月02日 08:42 さくらこ URL 編集

採卵お疲れ様・・・
そして!受精してくれて良かったですね!

次は移植ですね!
私も昨日病院に行き今後の話してきました。
ホルモン投与中心に進められるようです。

お互いに気負いせずいきましょうね
そう!おなかも卵も信じて!

2008年05月02日 12:02 ぱんだ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年05月02日 13:16 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ありがとう!ちぃちゃんが送ってくれた気が効いたよ~v-9
A先生もますます信頼度アップアップi-184i-184だから、これからも信じて進んでいくよー。
ちぃちゃんは再来週採卵かぁ!
ワクワクだね!
きっと順調にいくと思うよ!頑張って体調整えてね (^ー^)  

2008年05月02日 15:05 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
わ~ここぺりさん、一緒に喜んでくれて嬉しいっ!ありがとう!!!
うちのクリニックではフレッシュ戻しか、患者さんの希望以外は、基本的に凍結は【前核期胚】での凍結なの。だから今回もタマゴを何個か貯めて、身体も整ったところで移植するつもりなのです。私もね、ここぺりさんのように胚盤胞を目指したいんだけどね。。。それはまた移植の時にA先生と相談の上決めようと思ってます。
ここぺりさんもきっと良い周期が来て採卵→移植と進めるはずです!頑張ってね。応援してますよー (ゝω・)

2008年05月02日 15:11 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさんー、ありがとう!!! うんうん!高温期から育ってしまったタマチャンでも受精まで行かれるってことがわかったから、その事もとっても嬉しいです♪
光だなんて・・・うぅ・・嬉しい(;_q))やまうにさん、これからも同年代(といっても私の方が年上なのに一緒にしてごめんね)同士、まだまだこれから!ってことで頑張って行きましょうねv-91v-410

2008年05月02日 15:16 しっぽな URL 編集

さくらこさんへ
さくらこさん、初めまして、ですよね。コメントありがとうございます (´∀`)
さくらこさんも受精確認の電話は緊張しますか!ホントあれは何度経験してもドキドキですよね~。
今回、タマチャンを信じることが出来て、自分自身とても強くいることが出来た気がします。これからも毎月出てきてくれるタマチャンを信じてあげたいと思います!
さくらこさん、お祈りありがとうございます。次、融解して培養の時、さくらこさんのお祈りの分もタマチャンに届けてあげます( ^^)ノ ((((((((●

2008年05月02日 15:24 しっぽな URL 編集

ぱんださんへ
ぱんださん、ありがとうございます!今回は本当にホッとしました。
ぱんださんは、次は凍結胚ちゃんのお迎えに向けて進まれるのですね!ワクワクしますねぇ~o(^-^ o ) 
どうか体調整えてベストな状態でお迎えしてあげてくださいね。
頑張ってください!

2008年05月02日 15:29 しっぽな URL 編集

るかさんへ
るかさん、ありがとう!
るかさんもD3でタマチャン大きくなっていたんですね。そうですか・・見送ってたのですね。きっとるかさんのタマチャンも採って上げたら大丈夫な気がしますよ。
でも次は移植されるんですね♪♪♪楽しみですね!
今は好きなことして楽しく過ごして、心も身体にも栄養たっぷり蓄えてお迎えに備えてくださいね。応援してますよーv-321素敵なご報告待ってますね! 

2008年05月02日 15:35 しっぽな URL 編集

わぁい!受精おめでとうございますv-315
確認の電話、私も自分の時を思い出しました。
コワイんですよね~。。。
でも、ほんとよかったv-344

プロゲステロンクリームにも興味津々です・・・

2008年05月02日 20:00 ぽんち URL 編集

ぽんちさんへ
ぽんちさん、ありがとうございます!
確認の電話ぽんちさんも怖かったですか><; 
何度かけてもドキドキですーv-11
プロゲステロンクリーム、私にはとても合ってるようです♪
よかったらカテゴリーに経過を書いてますので読んでみてくださいね^^

2008年05月04日 10:57 しっぽな URL 編集

しっぽなさん~すごい!!よかったです!!
D5でのたまちゃん、たっぷりとパワーがあったんですね。
きっと今頃凍結してもらってすやすや気持ちよくやすんでるんでしょうね^^
私も次の採卵ではぜひぜひあやかりたいのでがんばりますね~♪
ほんとよかったですv-22

2008年05月05日 22:14 ショコラ URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、ありがとう!!!
今回D5なんて超早い時期での採卵は初めてだったのでビックリしましたが、採れて受精も出来たってことで、早くても大丈夫なタマゴだったんだとわかり嬉しかったです。

・・・ショコラさんは今回はとっても残念でしたね;;
でもタマチャンが出て来てくれたってことは身体も元に戻りつつあると思うので、次に向けて頑張ってくださいね^^

2008年05月07日 21:41 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/236-ff4f3d31

