スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

本気で加圧ダイエット!(燃)

このところ、ようやく春の眠りから目覚めたような・・・目覚めないような・・・まだはっきりしないしっぽなでございます。。。(・ー・;)



そんなダルダル生活を一掃したい!



絶対に痩せる!!!
 (特に腕と顔!)・・ずっと前から言ってるし・・・


と言う訳で・・・



今朝は張り切って、朝、みーさんを見送ってからすぐさまカーツウェアの下半身を装着、その上にゆるめのトレパンを履き、近くの公園までウォーキングへ出発!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(・`ω´・)┛

た~まに、忘れた頃に細々とやっていた加圧トレーニング。 高いお金出してみーさんに買ってもらったのに勿体なさすぎるものね。。。(反省) ずっと続けていくためにも、自分メモ用としても書き残していこうと思います。 特別なことをした日以外は、通常の記事の最後にちょこっとメモしておこうと思いますので、生温かい目で見守ってくださいませ。m(__)m


■まずは20分間連続加圧ウォーキング 
この時点で結構汗が・・・。 太もも痛い。。。 
※ 加圧しながらのウォーキングは通常のウォーキングの2時間に相当する。  加圧は上半身=10分まで、下半身=20分までと決まっている。それ以上トレーニングしたい場合は、一度除圧(圧力を緩めること)して1分程おいて、再度加圧する。


■20分後、ベンチに座って除圧。
※ 座ってから降圧しないと立ちくらみなどする場合があるため。

■少し休んで再度加圧し再び20分間連続加圧ウォーキング   
実はこの作業、第三者から見ると、かなり怪しい!(¬o¬;)  トレパンの中に手を入れて、もぞもぞやってるんですから!(笑) だけど、降圧は手を入れれば出来るけど、加圧はかなりの力でベルトを締めないとならないので、誰もいないのを見計らって・・・(゚ω゚;)三 三(;゚ω゚) トレパン膝まで脱いじゃいました!(爆) (公園のトイレ、入るのちょっと怖いんですー;;)


■20分後、除圧。

■公園を出て郵便局に用事があったのでウォーキング後、帰宅。加圧した後だったから普通の歩きが軽い♪軽い♪ しかし汗びっしょり! 加圧含めてウォーキングを全部で1時間 


■帰宅後、汗を拭き、下半身のカーツウェアは脱ぐ。着替えて上半身のカーツウェアを装着し、腕の筋トレ4種、計10分間 


■着替えてヨーガを40分間  
本日のメニューは初日ということで軽めに・・・
◆首回し10分。
◆片足ずつ、背面伸ばしのポーズ。
◆腰捻りのポーズ(左右とも)。
◆船底のポーズ。
◆三角のポーズ。



最後にシャバ・アーサナをしたら、15分くらいとっても気持ちの良い状態になれました♪ これは寝てはいけないのだけど、寝る寸前まで行き、少し夢を見てるような感じでした。 起きたとき、身体がかなり弛緩していてボ~ッとなってました。しかしまだまだ頭も心も空っぽには出来ません。


週一回のお教室だと シャバ・アーサナは、せいぜい5分程度なので、ここまで弛緩出来ません。それに外の音(車やトイレのドアの開閉音)で気が散ってしまい、良いシャバ・アーサナが出来ないのが残念です。これは私の修行不足もあるかもしれませんが^^;  でも先生がもう少し長く時間を取ってくれたらと思うのですが、広い体育館(床は畳)なので、身体が冷えるといけないという理由からか、たいてい5分なのです。 それでも夏には少し長くなるので、気持ちよいシャバ・アーサナが出来る時があります。


あ、話がヨーガの話になってしまいました^^;


今日は初日だというのに、結構張り切ってしまったかも・・・。


ではここで、かなりハードルの低い・・・

゜゜・。。・゜。:゜ ★ 目標 ★ ゜:。 (・ω・)ノo○()。

毎日の体重測定を記録する。
決して無理はしない。
気長に続ける。
加圧は最低週2回装着する。
早寝早起きを心がける。
間食は極力控える。(ストレスにならない程度に^^) 

心は・・・燃えてます




ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*)
痩せろーと応援してくださる方
愛のポチをお願いします・・・ by しっぽな 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



2008/04/22 19:11 お家で加圧トレーニング! TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お家で加圧トレーニング! >> 本気で加圧ダイエット!(燃)

Comment
ダイエットは必要です。
こんばんわ!
不妊の原因の一つに体重過多があります・・・
特に太りすぎは不妊の原因の一つです。
私もお休み期間に・・・ダイエットに挑戦し
-8kgになりました。
かなりホルモン注射などで体重過多になりました。
動いてやせると食事も美味しいし間食や夜10時以降の夜食は控えるようになりましたね!
頑張ってくださいね!

私ももう少し落とせるところまでがんばります。

2008年04月22日 21:46 ぱんだ URL 編集

もえてるね~
熱いウォーキングの様子、伝わってきたよ~。
公園でもぞもぞ…、ちょっとこわいかも~。
でも続けるとかなり効果ありそうだね。
ヨガも40分も!
夏に向けて変身だぁー。
私も実は最近太りぎみです。こりゃいかんわ。よく食べますねん!
体調がいいのかしらねぇ(^^;)
一緒に細々とがんばるわぁ。

2008年04月22日 22:18 sako URL 編集

ぱんださんへ
おおお~!!!ぱんださんは半年で-8kgのダイエットに成功したんですね! それはお見事としか言いようがありませんよv-10 
私は、理想体重は-7kgなんですが、一気には無理だろうから、せめて今年中には-5kgは落としたいのです^^; でも、もっとハードル下げれば・・二の腕だけでも細くなりたいーーー!><; のです。(笑)
治療もダイエットも一緒に頑張りましょうね!v-91v-290 

2008年04月23日 16:14 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
そうなのー燃えてるよ~v-41 あは^^やっぱ公園で、もぞもぞは人の居ないのを狙わないとね!

>続けるとかなり効果ありそうだね。

うんうん!全くその通りなんだけど、加圧は、かなりしんどくて毎回腕に毛細血管の赤い点々が出るのね(見た目結構恐ろしい腕になるよ)。それで、消えるのを待ってるとやるの忘れちゃうのよー(笑) で、買ってから5ヶ月もたつのに、たま~にしかやってなかったの。←言い訳だね。
sakoちゃんも太り気味なのね~♪って安心しちゃいかんね^^;
でも沢山食べられるっていうのは健康な証拠だと思うよ♪だけどお互い食べすぎには気をつけようね~。

2008年04月23日 16:27 しっぽな URL 編集

ひゃ~
凄いですね~。
根性無しの私は、読んだだけで疲れちゃいそうi-230

妊娠するには適した体重があると聞くし、私は確実にその体重を越えているから、
ダイエットしなきゃなんだけれど・・・。
まずは基礎体力からつけないとな~と思っている、今日この頃です。

しっぽなさんほどは頑張れないけれど、しっぽなさんの日々のメモを頼りに、
一緒にやっているつもりで、私も頑張るね。

全然関係ないんだけれど、ここで質問を一つ。
しっぽなさんの平均睡眠時間って、どのくらいですか?
通院したりして忙しいはずなのに、合間でパン作ったり、トレーニングしたり、
一体いつ寝てるの?って、ふと疑問に思っちゃいました(笑)。

2008年04月23日 18:20 ちまつま URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさーん;;それがね・・本日も朝から頑張ったんですが(明日の記事にメモりますね)2日続けて加圧をしたせいか?一日身体がしんどくって・・特に胃が・・痛いのではなく、しんどいっていうのが一番ピッタリくるんだけど、辛くて寝たり起きたりの生活でしたv-388 急激にやったらいけませんね。。。
ちまつまさんも無理せずマイペースで頑張ってねv-428

平均睡眠時間・・・う~ん、だいたい短い時で5時間半。でも寝ないとダメな体質なので、出かけなくていい日は夫を送り出してから2時間くらい二度寝するので、平均は7時間ってとこでしょうか。本当は早寝早起きでまとめて睡眠時間を取るのが理想なんですけどねv-389 夫の帰りが遅いのでどうしても早く寝れないのです。
でも春の睡魔の時は二度寝で3時間半くらい寝ちゃってました(笑)←やっと抜け出せました(・∀・)v

2008年04月23日 19:32 しっぽな URL 編集

がんばれ~
わ~しっぽなさんも頑張っていますね~
読んでいると、とてもハードスケジュール!
目標体重目指して頑張ってくださいねv-91

加圧トレーニング!私もとても興味があります
産後の引き締めトレーニングに使おうかなぁ~
これから気候も暑くなってくるから、あまり無理しすぎず
頑張ってくださいね~
うちのダーリンも今、ダイエット頑張っています!

2008年04月23日 20:23 オージー URL 編集

オージーさんへ
この日は初日ということで随分と張り切ってしまったようです(汗) 
あまり無理しないように(って目標のひとつにしてるのに^^;)ガンバリマスネ。

加圧トレーニング、産後の引き締めにいいと思います!
でも赤ちゃんのお世話で自然と元に戻るとも聞きますし、きっとダイエットしなくても大丈夫じゃないかしら。
ダーリンさんも頑張ってるから私も励みになりますv-221 

2008年04月24日 12:18 しっぽな URL 編集

し、しっぽなさん、、、すごすぎです><

一週間に一回か2回、友達と1時間くらいテクテクウォーキングしているだけの私には、身の引き締まる気持ちで読ませていただきました~~><

ヨガも、詳しく勉強されているんですねぇ!すごぉぉいっ!これは、またまた刺激を受けて頑張らねばっ!

あ、でも、テクテクウォーキングだけど、少し成果が出ているようで、体脂肪が少し減ってきました^^と、言ってもまだまだなんだけどね。今まで怖くて乗れなかった体脂肪計付き体重計。なるべく毎日乗るようにしています。。。毎日記録・・・。それは、もう少ししたら、、、ね、、、w

これから薄着の季節になるし、美しくなろ~!そして、健康になろ~!

2008年04月24日 17:03 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
いやいや、、^^; それが今日の日記にも書いたけど、張り切りすぎちゃってね。昨日はヘロヘロ><; 失敗でした! ちぃちゃんのようにマイペースが一番だよv-392 
おお!それにちぃちゃんは早くも体脂肪が減ってきたですってぇ~~~!凄いー!継続は力なりだね!
ヨーガはやっぱり身体に合ってるみたい・・っていうか、やらないと調子悪い感じがするので、又続けて行きたいなって思ってね。こうやって書いておくことで自分自身にも気合が入るし、宣言しちゃったから頑張っちゃうよー。あ、無理はしないね。お互いがんばろーねー。

2008年04月24日 17:14 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/232-4227e53a

