スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

も~う、やみつき!発酵なしで、もっちもちのベーグル出来た~♪

先日ベーグル作りに失敗した私に、ブロ友のオージーさんが、とっても簡単に出来るレシピを教えてくださいました!
それが、ヤミーさんの考えた、【発酵なしでもちもちベーグル】です。
このレシピでベーグルのリベンジに成功しました~♪



もうね、このベーグル  感動もの  です!!!



あのブサイクなベーグルを作った私でも成功したのだから誰でも出来ちゃいます!いや!今考えたら、あれはベーグルと呼んではいけなかったですね。
ただね、私は4個作りたかったから材料を2倍にしたんです。で、混ぜてから5分間捏ねるのですが、捏ねれば捏ねるほど

「これ分量間違っちゃった?」

って思うくらい、手に引っ付くのです^^;
手にくっついた生地を取るのに、ハエのように両手を擦り合わせること2分。やっと取れたっ!^^;


そして、こちらがその成功したベーグル!!!
ツヤツヤぷっくりになった~♪
あはっ^^; でもヤミーさんのように綺麗な◎にならなかった(汗)
もっちもちベーグル
ヤミーさんはオーブントースターで焼かれてましたが、オーブンなら200度で15分だそうです。 そのように焼いたのですが、下側に焦げ目が付く前に上側が焦げそうになりました。うちの場合は180~190度くらいで25~20分の方が良かったかもしれません。これから又色々試してみよう♪ ご家庭のオーブンによって違いがあるのかもしれませんね。

朝食≪この日のメニュー≫
・もっちもちベーグル
・ローズヒップティ
・小夏ちゃん
・ポーチドエッグサラダ

(このポーチドエッグは、村上祥子さんのアイデアで、耐熱容器に水と卵を割り入れ蓋をして、レンジでチンしただけ!←こちらも感動ものです!)


もうもう!!!
お店で買う必要ないです!
っていうかお店のよりも美味しいんです!!!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
先週の土曜の朝、少し早く起きて作ったのですが、ヤミーさんの仰るとおり、30分で出来ちゃいました!
焼き立てをみーさんと頬張ったのですが、もっちもちはもちろんのこと、ずっしりしていて食べ応えがあり、おかずも少量でお腹一杯になっちゃいました。 そして、みーさんからもが出ましたー♪ 
う~ん、もう、やみつきになりそう~p(>▽<)q

オージーさん、ありがとう~は-と


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*)
「リベンジ出来てよかったね。」
と思ってくれた方、愛のポチをお願いします・・・ by しっぽな 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


2008/04/21 12:44 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> も~う、やみつき!発酵なしで、もっちもちのベーグル出来た~♪

Comment
うきぃ~っ!
美味しそうです!

レシピ覗いてみたけど簡単そうですね^^
茹でる時流れたりはしませんか?
是非ともTRYしてみたい1品です♪

それと、サラダの材料とかも教えてもらっていいですか?
葉物はベビーリーフでも大丈夫ですよね^^;;

2008年04月21日 14:14 やまうに URL 編集

やまうにさんへ
うきぃ~っ!だなんて^^ 私までうきぃ~っ!(笑)嬉しいぃ~っ!

ヤミーさん、天才ですよ!やまうにさんも是非作ってみてね! でもって、ブログで見せてください~v-411
茹でる時、全く問題ないですよ。お湯はたっぷりがいいようです。私、フライパンにお湯張って茹でたら、ベーグルが底にくっついちゃいましたから^^; 焦ってすぐ剥がしたら大丈夫でしたけど。

v-271サラダの材料は・・・
サニーレタス/トマト/油なしで炒めたソーセージ/ポーチドエッグ
これらの上に、粉チーズとフライドガーリック(市販品)を振りかけて、ドレッシングをかけただけです^^
葉ものはなんでもいいと思いますよ~♪

2008年04月21日 14:54 しっぽな URL 編集

わあ・・美味しそう♪もっちもち感がにじみ出てる~~~食べたいなあ!!
このベーグルが30分でできるんですね。
すごいなあ。
お店屋さんのより美味しいって写真見ただけで納得です。
だってもちもちしてるんだもん。
しっぽなさんのパン作りの腕もどんどん上がっていくし、このシリーズ・・これから先も目が離せませんv-10

2008年04月21日 16:34 ショコラ URL 編集

う~ん、美味しそうです。
私、パンのミミも好きだけれど、ベーグルも大好きなんですよね~。
食べたいなぁ、しっぽなさんの作ったベーグル・・・。
もういっそ、しっぽなさんのお宅のお隣に、引っ越したい気分だわw。
って、自分で作ろうとしないあたりに、私の性格が出てますね。

2008年04月21日 16:36 ちまつま URL 編集

おーー!
ついに極めましたな!!
すごいなぁ。写真ほんっとおいしそうだよ。
みーさんもv-218だったんだね。
もう買う必要ないっって、すごーーい。
家庭の味はプロを超えた!ってとこかしら。
ごちそうになりたいよぉ~~。

ところで、前の記事。
看護士さんすごい信頼がおけるね。
うちの病院にはそこまで語れる人はいないと思うな。
うらやましいなぁ。
よかったね、気づかせてくれて♪

2008年04月21日 19:13 sako URL 編集

うを~~~!!
すみませ~んっ!カフェしっぽなさん、ランチの予約お願いしますぅ!!

あーーんっ、ベーグルおいしそ~!でも、このセット全部おいしそ~~!!

2008年04月21日 19:42 ちぃ URL 編集

わぁ~美味しそうに焼けましたね~
味もモチモチして美味しそう~
私も絶対、今度挑戦してみます!

ヤミーさんのレシピ、簡単そうでいつも作ってみようと
思うのですが、なかなか挑戦できていませんv-393

しっぽな家、最近カフェっぽくなってきましたね~
いつも焼きたてパンが食べれるみーさんは
幸せ者だなぁ~v-290

私もパン作りがしたくなってきました~
今週、何か焼いてみようかなぁ~
しかし、オーブンは実家にしかないのですv-292
でも、頑張れば、オーブントースターでも焼けそうですよね~

2008年04月21日 23:24 オージー URL 編集

ショコラさんへ
えへへ^^もっちもち感がにじみ出てる?ホント~よかったぁ~♪^^
クリスマスのデコレーションケーキを作っちゃうショコラさんだったら楽勝ですよーv-221 是非やってみて欲しいな~。
うふふ^^ショコラさんもかなりのもちもち好き?だわねぇ?v-10
あは^^ パン作りの腕、少しは上がってきたかな?でもこれはヤミーさんのレシピのお陰だから、まだまだ修行しなくっちゃ!成形が上手く出来ないの;;
パンシリーズ・・・シリーズ化しちゃっていいかしら?みんなに呆れられるかも。。。でもこれからももっと美味しいパンが沢山作れるように楽しみながら頑張るね。

2008年04月22日 14:35 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
わ~♪ちまつまさん、気が合う~!(´∀`)v 耳&ベーグル好きとは!^^
うふふ お近くだったら是非とも毒味・・いやいや召し上がっていただきたいですよ~ん。
でももしも、ちまつまさんがお隣さんだったら、毎日「これ作ったの。どうかな?」なんて押しかけて、かなり迷惑がられちゃうかもww
覚悟しておいてね?w

2008年04月22日 14:40 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
あ、いやーsakoちゃん、まだ極めてないよー(汗汗)^^;
これはただ、ヤミーさんのレシピ通りだから誰でも出来るはずなのだ(笑)。
sakoちゃんなら、チャチャって出来ちゃうよー。でもやっとみーさんからv-218が出たのでこれでホッとひと安心したよ。今まで散々だったからね。^^;

前の記事も読んでくれたんだね!ありがとー。
そうなのー。この看護師さんはいっつも笑顔で励ましてくれて、採卵の前なんかもね、私が「採れるかなぁ・・」って不安がってると、お腹に手を当ててくれて「うん!大丈夫!採れる様な気がするわ♪」って言ってくれるの。しかもたまたまその看護師さんに会えて、それを言ってもらった時は、毎回採れてるんだ!
看護師さんの経験・・っていうか第六感?みたいなのってあるのかしらね? この看護師さんにはホントいつも感謝です!

2008年04月22日 14:50 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ウキャッ♪未来のカフェオーナーさんにそんな予約を入れてもらえるとは!!!光栄です(≧∀≦)!!
でもいつもパンを作ってるちぃちゃんなら、もっと上手に出来ると思うよ~。是非作って焼きたてを味わってみてね。

2008年04月22日 14:55 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
もう、ほんっと!オージーさんに教えてもらわなかったら一生ベーグルのトラウマに取り憑かれてたかも!v-12 感謝です。ありがとうございましたe-266
これは本当にもっちもちしていたので、もちもち好きにはたまらなかったです~♪
オージーさんも早速作ってみてくださいね。 捏ねるのも生地が柔らかいからお腹にも負担にならないと思います。 
ヤミーさんもオーブントースターでアルミホイルを被せたりと工夫しながら焼いてたようですからきっとオージーさんも大丈夫ですョ(・∀・)ツ

あは^^しっぽな家=カフェ計画しちゃおうかしら?な~んて調子に乗ってはいけませんね^^; 
だってね、みーさん曰く「パンを買わなくていいからいいね♪」だそうです。
イマイチわかってくれてないようです(´∀`;)(-ω-;) 

2008年04月22日 15:08 しっぽな URL 編集

いやぁ、相変わらずおいしそうですね~。
確かに、この間のベーグルよりベーグルらしくなっている・・・(でも、この間のごまもおいしそうだった・・・)食べたい~v-405
そんなに簡単にできるなら、私も頑張ってみようかしら・・・
あ~、でもきっとムリです。私、自信ない・・・v-17

2008年04月22日 20:15 ぽんち URL 編集

ぽんちさんへ
ぽんちさん、こちらへもコメント書いてくれてありがとうございます~^^
うふふ^^ やっとベーグルらしくなりましたか? ごまも美味しそうだったって言ってくれてありがとう。ぽんちさん、優しい!
このヤミーさんのベーグルはコメント欄を見ると「3回目で成功した」なんて方もいたけど、ちゃんとヤミーさんの書いてる通りにすれば、誰でも失敗なく出来るんじゃないかなって思いますよ♪
是非是非ぽんちさんも、もっちもちベーグル味わってみてねv-219 

2008年04月23日 16:06 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/230-e548e56c

