スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

カウフマン療法中・・・なのにタマゴも成長中?

只今カウフマン療法中のしっぽなでございます。 しかし、しかし・・・! これは先週のことなのですが。。。 どうやらタマチャンが育っている兆候があったのです。・・・カウフマンしてるっていうのに、そんなことあるのでしょうか?


それというのも、例のヨロコビ系が先週頻繁にあったのです!

このヨロコビ系、結構当てになるので、早速クリニックへ電話してみました。

がっ!
A先生は数日間お休み中!!!あぅ~そうだった! orz

でも他の先生でもいいから卵胞チェックしてもらって、採卵出来そうだったら採ってもらいたい、と看護師さんに相談してみました。 以下、看護師さんとの会話です。

看 「それはしっぽなさんの判断で受診していただいてもいいけれど、A先生の判断でカウフマンということにして、卵巣のお休み期間にしたので、ここはお休みにしてはどうかしら?」

し 「でもタマゴが育ってるってことは卵巣が休んでないんですよね? それじゃあせっかくお薬飲んでても意味ないってことはないのでしょうか? お休みさせた方がいいとしたら・・・もしお薬が足りなくってタマゴが成長してしまっていたとしたら・・・、お薬を追加で処方してもらった方がいいのかな、とも思うんですが・・・。」

看 「もしタマゴが成長していたとしても、卵巣から出るホルモンの代わりのお薬を飲んでいただいてるでしょ。 例えば、何もお薬を飲んでない時の卵巣の力が 『 10 』 だとしたら、今回プレマリンとノアルテンDの組み合わせで 『 6 』 の分の力を助けてあげてるって考えると、しっぽなさんの力は 『 4 』 だけってことになると思うのね。 だから全く意味がないわけではないと思うのよ。」

し 「あ!そういうことなんですね♪ わかりました! このまま引き続きお薬飲んで、リセットしたら受診しますね。 ありがとうございました。」


+ + + + + + + + + + +



そっか! そうだった! 確かに私の場合、しっかりとスタンダードなカウフマンの薬の量だと、次周期の立ち上がりが悪かったりすると採卵まで出来ない恐れがある。。。 そうよそうよ! それを恐れてあんなにカウフマンを嫌がってたんじゃない。 それで、A先生も考えてくれてお薬の量を減らしてくれたんだった!

たはははは^^; 危ない危ない。 看護師さんに言われなかったら、血相変えて受診に行ってたとこでした。^^; このいつも優しくしてくれるDさん、もうベテランの看護師さんなので、凄く納得行くように説明してくださいました。 よかった~^^


そしてこの看護師さんが仰るには、カウフマン療法が出来ていたか、それともお薬が足りず、あまり卵巣が休んでいなかったかは、D3のホルモン値でわかるのだと思います。とのことでした。

どちらになるかは神様、いや自分かな?の決めたことだもんね。 受け入れなくっちゃ!


ノアルテンDも、あともう少しです。来週中にはリセットするかな。 お休みは長いかなって思っていたけど、今回はずっとパン作りにハマっていたので、割と短く感じました。

D3が待ち遠しいな~♪


ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/04/20 14:03 赤ちゃんのために・・・ TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告赤ちゃんのために・・・ >> カウフマン療法中・・・なのにタマゴも成長中?

Comment
おお~!
色々心配されたカウフマン療法でしたが、こうしてみると、今回は、良い結果が出そうですね~。
看護士さんが仰るとおり、今回はお薬の力を借りて、卵巣さんには少し楽をしてもらって、充電して、来月フルパワーで再稼動が、本来の目的なんですものね。バッチリな感じじゃないですか♪
なんだか、しっぽなさんが今までコツコツと積み上げてきた努力が、ここに来て一斉に実を付け出した感じですよね~。
次周期が楽しみですねv-344

2008年04月20日 15:54 ちまつま URL 編集

同じですね^^
こんばんは♪

しっぽなさんもカウフマンでたまちゃんが育ってしまったんですね。
あたしもよくあるんです^^;;
で、排卵もするけどその後の高温期のホルモン値があまり良くないみたい(;;)←前周期がそうでした。

でも、それを敢えて抑えずになるがままにしてると次周期かその次にはホルモン値が良くなるんですよね♪

次に向けての良い傾向ですね^^

2008年04月20日 22:16 やまうに URL 編集

ちまつまさんへ
なんだか自分ではD3で判定が下されるみたいだったんですが、そう言っていただけると嬉しいです!! 
このまま実から花が咲いてくれたらいいですよねーv-298
今もまだ卵巣がなんだか疼いてる感じなんですが、これが先周期のタマゴがルフになってやしないか・・・なんて、ちょっと心配だったりするんです。
でも、今周期のタマゴだと信じてあと数日、リセットを待つことにしますね♪
適度な卵巣のお休みになってちまつまさんの言うように充電出来てくれたら、万々歳ですもんね!

2008年04月21日 12:35 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさんも同じような経験あったんですね! 私、今回カウフマンしてこういった感じは初めてだったので、ちょっとうろたえてしまいました^^;
えっ!?やまうにさんのタマチャンは、ちゃんと排卵してくれたんですね。あ~でもそっか・・う~ん、やっぱり人工的に補助した場合のタマゴは黄体ホルモンも弱いのかもしれませんね。。。

>でも、それを敢えて抑えずになるがままにしてると次周期かその次にはホルモン値が良くなるんですよね♪

おお♪そうなんですか!? それは嬉しい情報です!私もやまうにさんのようになってくれたらいいなー♪あと数日希望を持ってD3に臨みたいと思います^^v

2008年04月21日 12:40 しっぽな URL 編集

しっぽなさんのヨロコビ系ってすごいですね!
癒着してしまっているのは、大変ですが、卵ちゃんが育っている実感ができるなんて。。。
ところで、私もカウフマンと相性がよくないのです。どうも高温期のお薬と相性が悪いのかなぁ・・・デュファストンとかプラノバールとか。そういうことはないですか?
しっぽなさん、今回は、卵巣しっかりお休みして、ホルモン値がよい結果がでるといいですね。

2008年04月22日 20:08 ぽんち URL 編集

ぽんちさんへ
はい♪ヨロコビ系はタマチャンがいるよっていうサインだと思ってるのでこの痛みがあるとなんだか嬉しくなるのです^^ でも私は癒着体質なので、もう腹腔鏡も出来ないようなのですv-406 それが残念ですが、悪い事もあれば良い事もある!ですもんね^^ 
ぽんちさんもカウフマンとの相性よくないんですねぇ・・。やっぱり出来ればやりたくないですよね><; 私の場合はお薬の副作用みたいのはないんですが、服薬量によって次周期への影響がすぐさま現れるみたいで、さじ加減が難しいようです。
はい!次回いい結果になること祈ってます!ありがとう、ぽんちさん(*^_^*) 

2008年04月23日 16:01 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/229-450d6b91

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。