スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

糸練功開始後3ヶ月経過・・・信じるということ。

+ + + 糸錬功 ~ 4月16日、2週間ぶりの診察 + + + 

※ 糸錬功(シレンコウ)についてはコチラを見てね。

4月2日の合数はオレンジ4月16日に診察に行った時のものが太字の茶色です(こちらも前回と比較してます)。

於血(肺)・・・3.3  → 4.3 


卵管狭窄(脾)・・・6.7  → 7.4 


生体内環境・・・2.3  → 3.2


五志の優(自律神経)・・・6.4  → 7.2 


子宮内膜症・・・2.8  → 3.2


 潜在性高プロラクチン血症・・・ 2.7  → 3.2


やっと、 卵管狭窄 と  五志の優 が合格点である”7合台”(満点は10合)に上がりました♪ 於血も4合にアップ♪ 4合までくると、良い方の自覚症状としてもわかるくらいに症状が良くなるそうです。 その証拠に貧血や氷食症、耳の異常な程の冷えがなくなったのは於血が良くなってきている証拠のようです。 まだ足先の冷えが取れないのですが、於血がもっとよくなると、末端の冷えも改善されるでしょうとのことでした。


それから今回みーさんの実家へ帰省後、風邪を引いてしまい、その後もハードな生活が続いたため風邪をこじらせていました。未だに咳が・・大分落ち着いてきましたが・・・まだ出ます。 先周期の高温期から今周期の卵胞期にかけての大事な時に風邪真っ只中。 先生はFSHが高く、E2も低かったのは風邪のせいではないか? との見解でした。 


風邪は万病の元とも言います。 


あらゆる良いことをしていても、風邪を引いていると、人によっては少なからず影響が出るのだとか。。。
先生の言うように、今周期のタマチャンがヘソ曲げてしまったのは、そのせいだと信じたい! 風邪の具合を診てもらったら風邪は完治しているけれど、どうやら気管支炎を起こしてるようだとのこと。 なので、処方も一緒にしていただきました。 過去にも風邪をこじらせて気管支炎になったことがあるので、私の場合、風邪を引いたら気を付けないといけないようです。 
 
※ 人によっては風邪を引いていても妊娠する方はすると思いますし、ちゃんとタマちゃんも成長してくれるのだと思います。 なので、今採卵周期、タマゴちゃんの成長を見守っている方へ・・・このお話はあくまでも私、しっぽなの場合なのだということでご理解くださいますようお願いいたします。 タマチャンの成長を信じてあげてくださいね。


先生に今回初めて、冷えすぎる耳のことを話して、それが3月の縄文杉登山で治ったことに気付いたこと、それはきっと漢方のお陰だと思うんです。と、お話しました。

先生は、
「しっぽなさんとご主人が私の所まで辿り着いてくださって、こうして真面目に治療を受けてくれています。 でもそれだけでは治らないと思うんですよ。 きっとしっぽなさんが私のことを本当に信頼してくれているからこその結果なのだと思いますよ。」
と、嬉しそうに仰ってくださいました。

確かにそうかもしれません。

信じられるからこそ心と身体が受け入れられる。
信じられるからこそ続けられる。
信じられるからこそ感謝出来る。
そして、信じられるからこそ治る。


のかもしれません。。。


先日のブログ開設1周年の日記へのコメントで、みなさんからも45歳妊娠説を信じてくれると言って頂けて、本当に嬉しく、更にもっともっと信じていけると強くなれたのです。 本当にありがとうございました。 
これからも治療をしていく中、色んな場面で「信じられないーーー!!!」なんていうことが起こるかもしれません。 だけど、タマチャンや自分の身体を信じてあげることは、とても大切なんだなと思った日でもありました。 そうすれば、きっといつか何らかの形で報われる日が来るのだと思います(^u^*) 




ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくおねがいします(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/04/17 23:14 糸練功にて治療中! TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告糸練功にて治療中! >> 糸練功開始後3ヶ月経過・・・信じるということ。

Comment
わぁ!更新したてホヤホヤだ~!一番のりぃ!w

糸錬功の効果、めきめき数値がよくなっているようで、更新が楽しみです^^
今回も、ホントすごくいい感じですね!

合数は、もちろんのこと、しっかり実感できてきているのが、手に取るように伝わってきますよ^^

信頼・・・。ホント、そうですよね。漢方だろうが鍼灸だろうが、西洋医学だって、いくら技術がすぐれていたとしても、信頼できないと効果が半減しちゃうと思います。

その点、私も、なぜだか行く前から、すごく信頼できています。きっと、紹介してくれた人のことも信頼しているからだと思われます♪

きっと、その時はもうすぐそこ!のような気がします。過剰な期待は禁物だけれど、でも、確実に近づいているように感じます。

これからも、信じて頑張りましょうねん☆

2008年04月17日 23:25 ちぃ URL 編集

しっぽなさん、気管支炎の具合はどうですか?
それはしょうがないとしても、基礎的な体調がよくなっていることは、本当に喜ばしいことですね。私も漢方&鍼でだいぶ体調が変わってきていることに気付いているので、しっぽなさんの糸練功もきっと効いているのだと思います。
体調も良くなって、前向きに過ごしていたら、きっと気まぐれだとしても、ぽこっといい卵が一つできると思いませんか?たった一つでいいんですものね!!

2008年04月18日 08:34 ぽんち URL 編集

すごい~糸錬功のおかげで全体的に良くなってきていますね!
そして良い自覚症状もあらわれてきて、頑張ってくださいね!

私も信じることで自分には見えないパワーが出てくると思います
医療では説明できないことが、実際たくさん起こっているし
特に妊娠は思わぬときにできたりすると思います

私もしっぽなさんが妊娠する事を信じています!
妊婦の第六感なのかなぁ~しっぽなさんから
目に見えないパワーを感じられます頑張ってくださいね!

2008年04月18日 11:06 オージー URL 編集

ちぃちゃんへ
更新し立てのホヤホヤに来てくれてありがとー^^
糸練功、徐々に上がってきたので私も毎回楽しみだよ~♪ 
でもなかなか上がらないものは上がらないから、トントン拍子には行かないみたい^^;
それも仕方ないし、少しずつ確実に上がっていく方が後で下がったりするよりいいよね!

こういった治療してると、信頼関係ってホントに大事なんだな~ってつくづく思う。
今のクリニックの先生だって信頼出来なかったら通院さえも苦痛だしね・・・。
ちぃちゃんは行く前から、信頼できてるなんて、きっと合数が上がるのも速いんじゃない?

>紹介してくれた人のことも信頼しているからだと思われます♪

まぁ~嬉しいョ~。私としてもちぃちゃんも一緒に体質が変わって行ったら言うことないわ!!

これからも頑張ろうね~v-41

2008年04月18日 18:55 しっぽな URL 編集

ぽんちさんへ
ぽんちさん、心配してくれてありがとう!大分咳も治まって来てます。一応1週間分の漢方を処方してもらったので、きっとそれを飲み終える頃には治ってると思います。というか頑張って治しますね!

ぽんちさんも漢方&鍼で体調が変わったんですねぇ。やっぱり漢方は合っていると正直に表れてくれるんですね♪
タマチャン、そうなんですよね。たったひとつ元気で良い子が出てきてくれたらそれでいいんですもんね!
これからも焦らず気長にその日を待つことにしますね~v-22

2008年04月18日 18:59 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
こうやって治療の効果が出てきてくれるとますます頑張れますもんね♪
今、気管支炎の方と不妊の方とお薬の量が凄いことになってるから、たま~に漢方の飲み忘れがあるんです。v-12
でも忘れないようにして頑張って飲みますね!

>妊婦の第六感なのかなぁ~しっぽなさんから目に見えないパワーを感じられます頑張ってくださいね!

えええ!ホントですかー♪♪♪
数々の苦難を乗り越えてきたオージーさんからそう言ってもらえると更に力が沸いてきますv-41 
それに「妊娠は思わぬときにできたりする・・・」
うんうん、そうですよね。あらゆるパワーを自分の方へ引き寄せるくらいの気合(?^^;)をもって、これからも進んで行きたいと思います!いつもありがとうですv-238

2008年04月18日 19:08 しっぽな URL 編集

初めまして!
こんばんわ!
初めまして!ブログランキングからお邪魔します。
<ぱんだのつぶやき>のぱんだです。
実は、私も同じ年代なので共感が涌きました。
主人も8歳年下です。

まだ見ぬ我が子に逢いたくて・・・
6年の歳月が流れました。
来月、又治療を再開します。
10月の撃沈から6ヶ月休みました。

又ここで一緒にお話できたらと想い
コメントさせて頂きました。
これからもどうかよろしくお願いします。

2008年04月18日 23:35 ぱんだ URL 編集

ぱんださんへ
ぱんださん、はじめまして^^
と言っても、ショコラさんの所でお名前は存じてましたょ~。
来てくださってとっても嬉しいです。ありがとうございます!
おお!ぱんださんも同じ年代♪しかも旦那様が年下なのですね~^^ お仲間だ~v-411 こちらこそ、年上妻同士仲良くしてくださいねv-344

ぱんださんは6ヶ月お休みされたのですか・・・それは待ち遠しかったですね;;
暖かくなってきたし、治療再開にはとってもいい季節だと思います。私も今カウフマン中で次周期どうなるか?って感じなのです。
お互い赤ちゃんは来てくれるって信じて頑張っていきましょうね。
あとでゆっくりぱんださんの所へもお邪魔させてもらいますねーv-29

2008年04月19日 00:36 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/228-3e02dc14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。