スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

只今修行中・・・(ノ><。)ノ))...

またまたパンネタです^^
ホットケーキミックス食パン

←食パン
ホットケーキミックス食パン断面
←↑の食パンを切ったもの。
穴ポコができちゃってます
なんでぇ~?

ホットケーキミックス丸パン
←丸パン
ホットケーキミックス丸パン2

どうでしょう?
美味しそうに見えるかな?
ところが・・・!!!

↑↑↑

このパンたち、

ちっとも美味しくないんですーーー(泣)



実はね、このパンたち、強力粉とホットケーキミックスのブレンドパンなんです。

ホットケーキミックスで簡単にパンが出来るってことでやってみたんだけど、なぜか何回トライしてもどうしても美味しく出来ないんです;; レシピは超有名なレシピサイトで見たものそのまんまで作ってみたんだけど、そこではみなさん、美味しく出来た♪ってコメントが寄せてあるので、私の作り方がよくないんですよね、きっと。。。なのでリンクは控えますね。。。(知りたい方はこっそりお教えしますので、こっそり聞いてねw FC2ブログでない方はメールを送ってね^^)


フランスパン  フランスパン  フランスパン  フランスパン  フランスパン 


一方、こちらの見た目が悪いパウンド型のパンたち。
見た目とは違ってまぁまぁ美味しかったんです。
お豆腐が入っててヘルシー♪
レシピはこちら↓
ホットケーキミックス&お豆腐deヘルシーパン | おかず、お弁当、料理のレシピは【レタスクラブネット】
あ、でも ↓ は、コンデンスミルクがなかったので、ヨーグルトで代用したらこんなになっちゃいました^^; 
パウンドパン2

←ひどい出来栄え;;


パウンドパン

←凝りもせず、再度挑戦。
 こちらも同じくヨーグルトで代用。
 ドライマンゴーを入れたら少しはよくなるか?と試してみる。

マンゴー入りパウンドパン

←↑のを切ったもの。

↑かなりしっとり系になった。
しかしみーさんは黙って食べていた。
「どう?」と聞くと
「美味しいよ」
とは言ってくれるが、みーさんが本当に美味しく感じた時と、そうでない時の違いが私にはわかってしまうのだ・・・(-_-;) でも美味しいと言ってくれる優しいみーさんに感謝なのでした!(人≧з≦) 

・・・しかし・・・それにしても見た目が悪いし、あまりにも見本の写真と見た目が違うので、ヨーグルトじゃダメなのか?と思い、レシピ通りにコンデンスミルクを買ってきて再度作ってみた。

それがこちら
 ↓↓↓

豆腐パン

やっとレシピの写真に似てきた♪ ヨーグルトとコンデンスミルクじゃ違うのねん;; 焼き色が全く違う・・・。 お勉強になりました。 味もやっぱりコンデンスミルクの方が断然美味しかったです(笑)。
豆腐パン1

こちらはみーさんからもグ~が出ました~
まだまだしっぽなの戦い修行は続く・・・


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*)
「あんたも懲りずに好きねぇ・・・ま、応援するか。」
と思ってくれた方、愛のポチをお願いします・・・ by しっぽな 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



2008/04/19 00:24 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> 只今修行中・・・(ノ><。)ノ))...

Comment
美味しそ~♪
ええぇぇぇっっっ!!
どれもすごく美味しそうに見えますよ(;;)
どんな味がするんでしょう。。。

あたしも炊飯ジャーを使ってホットケーキミックスとジュース(100%)で美味しい蒸しぱんが出来るって書いてあったのでTRYしてみようかと思っているところです^^;;

やっぱりホットケーキミックスはホットケーキがイチバンなんでしょうか(・・?)

それにしても、ヨーグルトとコンデンスミルクでこんなに違ってくるんですね!
参考にさせてもらいます♪

2008年04月19日 09:08 やまうに URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさん、そう言ってくれるだけでも救われる~>< あのね、あのね、味はいいのだけど、なんだかパサパサなのですv-399 
今度またリベンジしてみますね^^;

あ!そのホットケーキミックスとジュースの蒸しパン、私作りました♪めっちゃ美味しかったですよ~♪
だけどだけどー!なんと炊飯器のお釜の内側黒こげになりましたv-406v-40 内釜を買い換えようかと思ったけど、屋久島へ行ってる間ずっと水に浸しておいたらなんとか取れました(笑)。 
本には書いてなかったけど、お釜に生地を入れる前にバターを塗るか、オーブンシートを敷いた方がいいですよ。あ、こんなドジなことになるのは私だけかな^^;

2008年04月19日 11:50 しっぽな URL 編集

こんばんわ!
しっぽなちゃん、すごい~!!
どのパンもおいしそう~♪
実は私も、お料理教室に通う時に、最初に一緒にチケットを買うと、
半額になる・・・というウマイ話にのせられて(笑)、
初級のパン教室のチケット(6回分)を買ったんだけど、
まだ1回しか行ってないや~〈汗)
出来立てのパンって、ほんとに美味しいよね!
ウチの母も、パン教室に通ってて、出来立てパンを時々くれるんだけど、
めちゃくちゃおいしいもん!
以外と、家で作った方が安かったりするみたいだしね~!!
私も、作りたくなってきちゃったよ☆
しっぽなちゃんに教えてもらわなきゃ~!!

2008年04月19日 20:49 にこ URL 編集

にこちゃんへ
いやいや~!全然すごくないからー(大汗)
美味しかったのは最後のパウンドケーキだけなんだ~お恥ずかしいv-408
にこちゃんはお料理教室に通ってるんだね♪
ふむふむ、パン教室のチケットもゲットしてるのね^^ それは行かないと勿体無いね><;
焼きたてのパンってホントにやみつきになるよねv-366v-353
にこちゃんも通いだしたら美味しいパンをブログで紹介してね!楽しみに待ってまーす♪(あ、プレッシャーかけてるわけじゃないからね^^;にこちゃんお仕事で忙しいし気が向いたらってことで。)
お母様もパン教室に通ってるんだ!
やっぱりお教室のパンは独学でやってるより格段に美味しいんだろうな~。にこちゃんが羨ましいわ~v-10

2008年04月19日 22:48 しっぽな URL 編集

おお~~~!!
しっぽなさん、、、マジで修行の領域に入ってますねぇ!

ふむむ。確かに、食パンは、少し気泡が入ってますねぇ。空気抜きをするときの加減かしら?
お豆腐でヘルシーパン??おいしそ~~!!
しっぽなさんが、「ひどいできばえ」って、書いてるの、確かにぼこぼこになってるけど、私、こんな素朴な雰囲気好きだな~~♪

あぁ、、、おいしいパンが食べたくなってきた!!

2008年04月20日 00:45 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
あははは^^そうなのー、こうなったらもう本気で修行だわよ~!

ああ~そういえば空気抜きのこと書いてなかったわ!それが原因かな? それにしてもあのパサパサ感はそれだけじゃないな~。。。う~む・・・修行は終わりそうになりわ(笑)
お豆腐パンはパンっていうよりパウンドケーキに近いかな。うう、ちぃちゃん、ブサイクな方をそんな風に言い換えてくれてありがとーv-408
次こそは頑張るわv-392v-41

2008年04月20日 14:00 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/225-d172f0d0

