スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

冷たくない耳。

お料理していて、熱くなってるお鍋の取っ手を、ついうっかり鍋つかみもせず素手で触って
「あっつ~~~!」と言って耳たぶを触る

↑これって、実際に自分が経験するまでは、TVドラマや漫画の世界だけと思っていたしっぽなです。

でも主婦になってからか?いつの間にか冒頭のシーンをそのままやっていた私。 実際、耳たぶがちょうどいい具合に冷えているので、少しくらいの熱さなら水で冷やさなくてもOKだったりしますよね?へぇ~耳って結構冷たいんだ♪ これって結構重宝だわ~♪と、よくやってました^^;

ところが最近の私の耳たぶ、あまり冷たくないんです。

30歳過ぎた頃に気付いたんですが、今まではね、その私の耳たぶ・・だけじゃなく、耳自体が、困ったことに非常に冷えやすかったのです。

秋・冬など10分以上外を歩こうものなら絶対に「耳あて」がないと頭痛がガンガンしてくるし、耳はもうかなりの痛み!手で擦りながらでないと進めないくらいツライのです。 昔、冬にゴルフのコースに出た時も耳が冷えるので、耳あてをしながらクラブを握ってた私を見た叔父が「耳あてしながらゴルフやってるなんて見た事ないぞ~!」と大笑いされました。

それがどうしたことでしょう。

・耳が痛くならない。

・頭も痛くならない。

・触ってみると耳が前ほど冷たくない。
 


これは縄文杉登山の時に気付いたのでした。

縄文杉へ行くのにも早朝だったのでとっても寒く、山を登っていくごとに気温は冷えてくる。
いつもならとっくに耳が冷えてしまい頭痛がしてたくらいでした。

結局10時間の行程で一度も耳は痛くなりませんでした。

これはなんなのでしょう???

やっぱり漢方で身体が整ってきて花粉症が治ったように、耳までも温まって来たのでしょうか?(笑)

とっても不思議だけれど、この1ヶ月くらいで、なんだか良い事が集まってきてるようで凄く嬉しいです。
こんな風に小さなことだけど、ひとつひとつ身体が整ってお母さんになれる身体になるのかな、って思うとホントに嬉しい。でもそれだけ私の身体って母体としてちゃんとしてないんだな~、ってことも自覚してしまいます。

今はタマチャンからはちょっと遠ざかってしまってるけど、”急がば回れ”の気分でこの調子で毎日を楽しく過ごして行きたいです^^

昨日はとってもお天気が良かったので、カーツを下半身だけ着て郵便局とお買い物に行って来ました。(カーツウェア連続着用は20分が限度なので、途中で降圧しました。)
その途中にあるお菓子屋さんで「期間限定 桜ロール」なる文字が目に入り、ふ~らふらと店内に・・・

ロールケーキ?( ̄ー ̄*)   
桜ロール1

・・・買ってしまいました(・ω・)ノ
どうしても「期間限定」に弱いんです。。。

でもその帰宅後、更に上半身もカーツを着こみ、30分筋トレやったから食べちゃおうっと
桜ロール

ん~~~!これは!!!美味しい!!!みーさんも絶賛
中のちょっぴり甘酸っぱい桜餡もとっても良いけど、スポンジの部分が凄くしっかりとしていて濃厚!!!意外や意外!今の所に住んで丸2年たつのに、なぜか一度も入ったことないお店でした。 灯台下暗しとはこのことか!・・・これからはリピーターになりそう♪ あ、でも甘いものは冷えの元だから程ほどにしないとね^^;


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


2008/04/10 22:24 小さな幸せ TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 冷たくない耳。

Comment
しっぽなちゃんの身体よくなってるんだね~。
それにしても耳あてをしてゴルフとは…。
私も冬は駅まで歩くと耳が痛くなるよ。
帽子をかぶったりしてる。
耳まであったかいということは身体全部が暖かいんだよね。
お母さんに一歩近づいてばんざ~~い!

ロールケーキおいしそう。
そういうシンプルな生地が大好きなの。写真からも濃厚さが伝わってくるよ♪

2008年04月11日 07:25 sako URL 編集

すごい!
耳冷たくならないんですね!
あたし、毎日ウォーキングしてるんですけどちょっと気温が低い日は帽子被らないと耳が冷たくなって痛いです(;;)

火傷→耳たぶ
この1連の動作ってなかなかできないですよね!
ついつい手を火傷した時は咥えちゃいます^^;;

ロールケーキ美味しそうですね♪
あたしもこないだ作ったけど失敗でした(恥)

2008年04月11日 08:31 やまうに URL 編集

初めまして♪
しっぽなさん、はじめまして。
以前からブログのぞかせてもらっていました。
私も「ベビちゃん待ち組」です。
私も漢方に鍼治療を行っています。
男性ホルモン値がとても低かったので、DHEAを飲もうか迷っています。
何か体調かわりましたか?
それから私のブロクにも遊びに来てくださいね!!

2008年04月11日 08:56 ぽんち URL 編集

sakoちゃんへ
うん!よくなってるみたいだよ~♪
あはは!そうなの!ゴルフにまで耳あてしてたの。笑っちゃう?^^; だってホントに耳がちぎれそうになって何も出来なくなるくらいだったんだ~。
あ!sakoちゃんもやっぱり寒い時は耳痛くなってるんだね!帽子で大丈夫?私は帽子だけじゃダメなんだー。
でもね、足先なんかはとっても冷たい時あるんだ。なんだかよくわからないね^^;
でも一箇所でも冷えから卒業出来たら嬉しいもんね♪これからもがんばるぞーv-91

ロールケーキってシンプルだけど、その分なかなか美味しいのにお目にかかれなかったりするよね。ショートケーキv-274も大好きなんだけど、これまたなかなか「これは♪」っていうのに逢えないのだわ~

2008年04月11日 16:38 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
おお!やまうにさん、毎日ウォーキングしてるんですか?凄いーーー!尊敬です!
あ、やっぱりやまうにさんも耳痛くなりますか!? 私だけじゃなかったんだ♪ それにしても私もウォーキング見習わなくっちゃ!v-106  

軽いやけどの耳たぶへの避難、結構重宝してたんですけど、これからは耳が役に立たなくなりそうです^^;

やまうにさんはロールケーキに挑戦したのですねー。今度美味しく出来たら写真ブログで見せてくださいね♪

2008年04月11日 16:46 しっぽな URL 編集

ぽんちさんへ 
ぽんちさん、初めまして^^ 以前からブログ見てくださってたんですね♪そして今日はコメントもくださって嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)

ぽんちさんも男性ホルモン値低かったのですね。。。DHEAは飲み始めて数ヶ月で元々脂性だった顔が更に脂性になってしまいましたv-390 体調的には他には特にない感じです。 でも服用開始8ヶ月目の時の数値で、ようやくドクターから合格点をもらいました。
ところが「飲まなくなったら又数値が下がるだろうからまだ飲み続けていて。」と言われ、まだ飲んでいます。ぽんちさんも飲んだらきっと効果はあると思いますよ^^v
あとでブログにお邪魔しますね~

2008年04月11日 16:53 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月11日 16:58 編集

非コメさんへ
また来てくださってありがとう!やっぱり耳が温かくなるっていうのは全体的に血流がよくなったのかな?^^ この調子を維持出来るようにガンバリマスネ♪

2008年04月11日 17:11 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/223-38763ca8

