スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

使用開始3周期目にして、ようやくプロゲステロンクリームの効果が・・・♪

今回、種子島・屋久島旅行 をするに当たってひとつだけ気がかりなことがありました。
それは、通常の私の高温期から予想すると、屋久島入りか縄文杉登山辺りでリセットとなる可能性が大だったのです。
縄文杉登山はただでさえキツイのに生理となったら鎮痛剤持参してもトイレがね・・・山の中でって訳にはね・・・ノンノン!(゚Д゚;)
それだけは絶対に避けたいでしょー!避けたい!

でも今回は天然プロゲステロンクリームを今まで朝晩と一日2回だったところ、A先生とも相談して一日3~4回塗ってたんです。塗る度に塗る場所を変えないといけないので、かぶらないように、ある程度順番を覚えるのが大変でしたが。

その時の基礎体温表がこちら↓
クリックで大きくなります。
基礎体温08-2-3-4


比較のためにまたしても1月からの分も載せてます。
3月20日に37度まで行ってますが、これは風邪による微熱のためです。
そして、縄文杉登山の朝は起床が4時だったにもかかわらず、36.65度♪
それで、なんとなんとーーー!
高温期が14日間あったんです!!!最後の高温期の日にリセットしちゃったので正確には13日間なのかな?でもね、でもね、形がほぼ台形でしょ? こんなキッチリした台形なんて何年ぶりでしょう!♪(≧∀≦)♪
移行の仕方も、採卵後すぐに急上昇♪  そしてリセット時も急降下♪ 
そんな訳で縄文杉登山も無事終え、屋久島から帰宅した翌日にリセットとなったのでした♪ わお~!グッドタイミング~♪

プロゲステロンクリーム使用開始3周期目にして、ようやく効果が表れ始めてくれたようです♪
説明書通りだし、むふふ^^嬉しいな~。
それで、生理量が少ないってことと生理期間が短いことをA先生に相談したら、黄体ホルモンは足りてるみたいだけど、女性ホルモンが足りないようだから、次クリームを使う時は、エストラーナももっと増やしてみましょう。ということになりました。

今回は、カウフマンになってしまったけれど、これでこのクリームの効果が証明?されたと思えたので、身体も徐々に元に戻ってくれることを祈ります。。。(^人^)←最近祈ってばっかり?^^;


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

2008/04/09 15:21 天然プロゲステロンクリームの効果実験中 TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告天然プロゲステロンクリームの効果実験中 >> 使用開始3周期目にして、ようやくプロゲステロンクリームの効果が・・・♪

Comment
頑張って!
今回はカウフマン治療することになったんですね
少し卵巣を休ませてあげて、心身ともにパワーアップして
頑張ってください!
プロゲステロンクリームの効果も出てきているようですね!
休息後の採卵で、ピチピチプリプリの元気な卵ちゃんが
採れるかもしれませんね~v-9
私も祈っていますv-421頑張れ~v-82

2008年04月09日 20:19 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月10日 16:10 編集

うわ~
ホントに、羨ましいくらいキレイな台形ですね~。
キレイに上がって、キレイに下がって・・・良いなぁ・・・。
サプリメントとか、色々なものを使うとき、「人の細胞の生まれ変わりの周期は3ヶ月だから、そのくらいは様子を見てね」と言われてきたけれど、プロゲステロンクリームも、同じだったんですね~。
きっとこれから、どんどん効果を発揮してくれますね。
カウフマン治療も、過去のことを考えれば心配でしょうが、今回は案外、教科書どおりの効果を発揮してくれるかもしれませんね。
しっぽなさんの祈りが、通じますように。

2008年04月10日 17:55 ちまつま URL 編集

オージーさんへ
なんとかカウフマンは避けたかったのですが、どうやら私の卵巣さん、かなりお疲れ気味の様子で・・・^^;仕方ないですよね。クリニックも卵巣もお休みってことだけど、毎日楽しく過ごして行きたいと思ってます^^

プロゲクリームの効果かなり出てきました♪次周期は元気なタマチャンが出てくるといいです。オージーさん、いつも応援してくれて本当にありがとうv-238 

2008年04月10日 17:58 しっぽな URL 編集

非コメさんへ
わ~♪遊びに来てくださったんですね~ありがとう!
この天然プロゲステロンクリームのことは「医者も知らないホルモンバランス」や「続・医者も知らないホルモンバランス」という本に載ってるので、機会があったら読んでみてくださいね。うちの方では図書館に置いてありましたョ^^v
このクリームは誘発ではないんです。本によると、身体のホルモンバランスを崩し始めているプレ更年期(若い人でも内膜症やPMS症状などがある場合は含まれる)と呼ばれる人達に大変効果があるとのことです。クリニックで薦められた訳ではなく、本を読んだら、是非とも人工ホルモン剤ではなく、天然のクリームを使ってみたくなり、先生に相談して使い始めたんです。ようやく効果が出て来てくれたのでひと安心です♪

次周期はどうにか元気の良いタマチャン育成目指しますねv-91v-410非コメさんも暖かくなってきたしそろそろですか?
お互い頑張りましょうね~v-220

2008年04月10日 19:14 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
うふふ^^ありがとうございますv-344 台形・・・もう何年かぶりですよー^^;このプロゲクリームでここまで効果があるとは・・・使ってよかったです♪
3ヶ月周期って本当だったんですね^^
身をもって証明出来ましたよね(笑)。
更に又効果があったらご報告していきますね!

カウフマンもね、その妊娠した友達が2周期もやっていて、明けてからの採卵周期で自然(軽い誘発注射数回)で10個も採れて、おまけに胚盤胞が2個も出来たんです!だから私もなんとか良いタマチャンが出てきてくれないかと思ってます。

2008年04月10日 19:22 しっぽな URL 編集

プロゲステロンクリームについてのその後
はじめまして。最近この本を読んで(ちょっと遅いか)このプロゲステロンクリームのことに興味を持ち検索すると、こちらのブログに辿り着きましてメールを送っています。見ると2008年のブログだったので現在も使用されているのかな?と思いメールを送ってみました。
このクリームについてのブログは3回まで更新さて、
もしかしたらもう使っていらっしゃらないのかな?と
思いつつ、その後、結果はどうだったか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

2010年03月05日 15:59 チャビー URL 編集

チャビーさんへ
チャビーさん、初めまして^^ようこそです♪
プロゲステロンクリームを検索されてこちらまで辿り着かれたとのこと、それにコメントまで頂き嬉しいです。ありがとうございます!

クリームですが、ずっと使っていたのですが、実は効果の表れ方として段々薄くなってきた気がして、鍼の先生に相談したところ、身体も慣れが出てきたのかもしれないから少し休んでみたら?とのことでお休みしたんです。それに私の場合、クリームを使う時期は採卵出来た時の高温期のみと決めていました。去年は9月の採卵以降スケジュールキャンセル続きになってしまって・・、その度、次周期のホルモン調整はクリームのみでは少ないだろう(元々黄体機能不全気味の私なので)というクリニックの先生の見解もあり、ノアルテンDやエストラーナ(貼り薬)、時にはウトロゲスタン(膣座薬)で調整したためクリームの出番がなく今に到っています。今度採卵出来たらそろそろ又クリームを使ってみようと思っているんです。

こんな感じなのですが、参考になりましたでしょうか?
また何かありましたらお気軽にコメントくださいね(*^ー^*)

2010年03月06日 23:59 しっぽな URL 編集

お返事有り難うございました。
こういったブログにメールを送った事がはじめてなので返事を頂けるかなぁってちょっと半信半疑でした。でも、すぐに返事を頂いて嬉しいです。有り難うございました。クリームについては本を読んで興味を持ったのですが、実際使っていらっしゃる方のブログとかがなかったので、しっぽなさんのブログは大変助かります。私は内膜がいつも薄くて、排卵時はだいたい5-6ミリぐらいで最近は鍼灸院にも通っています。でも一向に効果なくて。。。なんか、半分諦め気味なんです。
このクリームを使ったら内膜も厚くなるかなぁなんて思って。。
これからも、ブログ楽しみに読ませて頂きます。
有り難うございました。

2010年03月08日 23:42 チャビー URL 編集

チャビーさんへ
チャビーさん、また来てくださってこちらこそありがとう~(≧∀≦)
初コメントなどは不安ですよね、でも思い切って書いてくださって嬉しかったです!
コメントは過去記事のものでも管理画面で最新のものが出てくるのでどの記事に書いてもらってもすぐに見れるので大丈夫なんですよ^^
プロゲステロンクリームのこと、私も使い始める前に検索したんですが、あまりないですよね。なので、自分が実験台のような感じで使ってみました。
チャビーさんはクロミッドなど服用されてるのでしょうか?内膜の薄いのはそういうせいではなくて元々でしょうか?私も一時期鍼灸院に通っていた時は内膜が厚くなってよかったのですが、その先生が辞めてしまい他の先生になってからなんとなく行かなくなってしまいました。でも厚くなるのに半年以上かかったような。。。ちょっと記憶があいまいになってしまってますが。。。
だからチャビーさんももう少し通われて様子を見てみてはどうでしょうか。・・なんて偉そうにごめんなさい。
それと、クリームで内膜が厚くなるかどうかはわからないのですが、チャビーさんにも何かしらの効果はきっとあると思うんです。私もまた使い始めて何か変化があったらブログに書きますね♪
またお気軽にコメントくださいね。いつでも大歓迎ですのでお待ちしています~(´∀`)/

2010年03月09日 14:39 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/222-c929ee24

