スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

またまたカウフマン!?

今周期のホルモン値のまとめです。
[3月28日(金 ) 周期 3 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん なし 
◆内膜・・・・・・・・6.7mm
◆採血結果・・・・E2=19.6  LH=6.6  FSH=21.8 


[4月1日(火 ) 周期 7 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん  5mm 
◆内膜・・・・・・・・6.1mm
◆採血結果・・・・E2=22.1(上がらず)  LH=15.0 ↑ 


[4月5日(土 ) 周期 11 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん  5mm (変わらず) 
◆内膜・・・・・・・・8.3mm
◆採血結果・・・・E2=28.7(上がらず)  LH=20.0 ↑↑↑(上がりすぎ!マジですか


今周期は、生理期間は3日、かろうじて4日(と言えるのだろうか・・・。)でした。生理量が3日目が一番多い感じで、4日目にはピタっと少なくなって夕方には綺麗に終了してしまいました。 なので、E2の上がりがいいのかしら♪と思っていたら、タマチャンは育ってくれず・・・;;
しかしFSHが高かったものの、30台には行ってなかったので気にせず過ごしてたけど、周期11日目でもタマチャンは育ってきてくれませんでした;;  LHが20と、ホルモン指令が出されてるのに、全く育ってないので、

脳内では相当なせめぎ合いがなされてるのでしょう

とA先生は仰ってました。
あう~それはツライね・・・。がっくり


そして先週の土曜日のチェックで、採卵スケジュールがキャンセル決定になってしまいました;;
残念です。。。
卵巣さん、かなり疲れちゃったのかな・・・。
ごめんよ・・・、あなたずっと一人っきりで働かせっぱなしで。。。


今周期?というか現在、屋久島から帰ってきてからというものの、異常なくらいの睡魔が毎日あります。風邪のせいかな、とか縄文杉登山の後遺症(笑)かな、とか思ったけど・・・、これはホントに異常です(謎)。 春だから?^^;
朝食を作って食べて(←これだけは眠くても出来る)、みーさんを送り出したら、もう起きてられないくらいで、二度寝の日々・・・。 毎日忙しく働くみーさんには申し訳ないなと思いながらも午前中はそれで潰れてしまいます。 風邪の方は、咳だけが残っていて、ずっと咳止めの薬を飲んでいて、ようやくここ2、3日、夜、静かに眠れる感じです。

そんなこんなで、今周期のホルモン値をアップする暇がなかったので、まとめてアップしました。

そしてそして、そのキャンセル決定になった土曜日の日、
A先生から「カウフマン」の一言が!
予期していたので、ちょっとふざけて先生を見ながら、耳をふさいでみました。
先生もそんな私の様子に笑いながらも、

「今回は、ただ単にホルモンを整えるというより、治療の域に入ってると思うので、僕はカウフマンをやって卵巣を休ませた方がいいと思うよ。」 

と仰います。
私の場合、カウフマンをやると次周期の立ち上がりが悪くなるので、「もう二度とカウフマンはやるまい!」と決めていたのです。 

うちのクリニックのカウフマン療法のスタンダードな処方は、
≪プレマリン 1日1錠・・・10日間≫と≪ノアルテンD 1日2錠・・・10日間≫

それを≪天然プロゲステロンクリーム≫と≪貼り薬のエストラーナ≫で、どうにか出来ないでしょうか?とか色々案を出してみる私。

しかしプロゲクリームは採卵後に補助的に使う分にはいいけれど、今回にはちょっと適してないと思う。とのこと。それから先生も考えてくれて、

「じゃあ、プレマリンも10日も飲まなくていいから1週間で、ノアルテンDも1日1錠にしましょう。」 

と譲歩案を出してくる。

それでも、さんざんごねてみましたが、今回のA先生の押しは強かった!
A先生がそこまで言うならと、結局、譲歩案で軽い?カウフマン療法をすることになりました。
これでなんとか卵巣さんも少し休んで、次周期復活してくれますように・・・(-人-)

★.:゚+。゚・☆*:.。.☆ ♫ ゚.:。+゚♪.+゚*。:゚+ ♬ ☆.。.:*・゜☆.:゚+。★

この診察の後、ロビーでこのクリニックで一番仲良かった治療仲間と会うことが出来ました。
先日このブログでも、妊娠菌をみなさんにも♪と、お伝えした私よりも2歳年下の彼女でした。

メールで、「この日順調だったら卒業になるよ」と聞いてたので、会う約束をしてたのです。
タイミングよく、彼女も診察を終え、無事卒業となったようです。
会うなりハグして妊娠菌移植してー♪とお腹とお腹をピッタンコして、しっかと妊娠菌をもらってきました   

彼女はオーバー40の治療仲間の希望の星なのです!
そうそう!彼女の場合、カウフマンを連続2周期もした後に採れたタマチャンで妊娠出来たそうなのです。
それを聞いて少しは希望が持てた私。(単純なヤツです^^;)
彼女に続けるよう、これからも頑張ります! 
Eちゃん、本当におめでとう!

★.:゚+。゚・☆*:.。.☆ ♫ ゚.:。+゚♪.+゚*。:゚+ ♬ ☆.。.:*・゜☆.:゚+。★


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



2008/04/08 15:06 採卵/26周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/26周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> またまたカウフマン!?

Comment
そうなのね;;
カウフマンになっちゃったんだ。
先生がかなり治療の域というのを強調されているし、卵巣&脳?!を休ませてあげたいって思っておられるんやね。
確かに出だしのFSH高いね。
しかーし!
私は50台を見ているので、20台なら大丈夫!って思ってしまう、このこわさv-408
でもお友達がその後妊娠されたとのこと。
ちょうどその日に出会うのも何かの縁。
きっといいことがあると思って今回はお薬だね。
がんばれがんばれ。

そんなに眠いんだ。春だにゃ?!
ん?疲れか?なんだろ?!
でも寝られるときは休息とって卵巣にも栄養をまわそうね~。

2008年04月08日 21:15 sako URL 編集

しっぽなさん、またまたカウフマンすることになったんですね~~。
前回のしっぽなさんのカウフマンの時のこと、復習してみましたw

でもでもっ!前回は前回。今回は今回だと思いますよ!なんて言ったって、前回からは身体の調子が整ってきてるんだものっ!!
A先生のこと信頼して、頑張ってくださいね!

しっぽなさん、、、夜中咳き込んで眠れなかったりしたんですよね??それは、きっと風邪のせいで朝眠いんじゃないかと思うんですけどw
身体が、まだ万全じゃないから「休んでね~!」って、信号を送っているのよ。

そんなときは、働いてきてくれている旦那さんに感謝しつつ、しっかり休んでいっぱい二度寝して!w 早く体調を整えるべし!ですよぉ!!

2008年04月08日 23:44 ちぃ URL 編集

カウフマン(;;)
おはようございます。
カウフマンはイヤですよね(;;)
しっぽなさんのFSH21はあたしの中では優秀な数値です^^

でも、連続の採卵で卵巣が疲れてしまったのかな・・・?

午前中の眠気、あたしも3月すごかったです!
だんなを送り出した後二度寝して目が覚めるのが11時頃^^;;
午後もなんだかボーッとしてて・・・
原因はわからないけど、心療内科に行ったら「眠い時はムリに起きていないで眠っていいんですよ」と言われてちょっと気持ちが楽になりました♪

2008年04月09日 09:10 やまうに URL 編集

sakoちゃんへ
そうなのー、避けたかったカウフマンになっちゃたョ~;;
前にFSH20台でも元気のいいタマチャンが出来たことあったからまだ大丈夫!って思ってたんだけど、今回はダメだったわv-409
でもsakoちゃんは50台になったことあるの?そっかぁ・・・でもそれでもsakoちゃんは自然妊娠出来たものね! 出来る時は出来るんだよね。 あまり気にしないでこれがいい結果になると信じて頑張るね!

あまりにも眠いから、妊娠したらこんな感じかな~v-344なんて空想してみたりしたョ^^ まぁ、身体が求めてるってことで無理しないで本能に任せることにするね。

2008年04月09日 14:59 しっぽな URL 編集

ちいちゃんへ
そうなの~またまたカウフマンになっちゃった;; 12月にしたばかりなのに・・・。
お!そうだよね!前回は前回、今回とは違うもんね♪ そうだった!身体も整ってきてるしね^^ありがとう!

やっぱり眠いは、風邪のせいなのかなぁ?でもね、あまりに眠いんだよ~。今までここまでの睡魔ってなかったから・・・花粉症が治った代償?なんてことまで思ったりして(笑)。でも身体からのサインだもんね。無理しないで寝て風邪を治さなくっちゃね!

2008年04月09日 15:04 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさん、こんにちは~。やっぱりカウフマンいやですよねー><;
今回やまうにさんは頑張ってカウフマンを避けられたらいいですね!頑張ってくださいね応援してますよ!

おお!やまうにさんも3月は睡魔凄かったんですね。心療内科にも行かれたんですね。
そっか!先生がそう仰るなら安心して睡眠採れますね♪
私も身体が求めてるんだと思って大威張りで寝ることにします^^vありがとうございます。

2008年04月09日 15:08 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/221-9fde89bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。