スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

糸練功治療開始2ヶ月半~花粉症が治っちゃった?

+ + + 糸錬功 ~ 4月2日、約1ヶ月ぶりの診察でした + + + 

※ 糸錬功(シレンコウ)についてはコチラを見てね。

3月は帰省・旅行と忙しく遠い治療院まで行かれなかったので、予約はキャンセル;;
仕方なく遠隔診療(直筆の字で診察する)をしてもらい漢方を送ってもらいました。

その時、遠隔してもらった(3月19日)の合数は太字のオレンジ4月2日に診察に行った時のものが太字の茶色です(こちらも前回と比較してます)…
今回、糸練功は”深糸練功(シンシレンコウ)”として、今までよりもより深い部分を診るための方法を先生の先生に伝授されたようで、一部診る所が増えたり、名称の変更、前回の合数よりも下がってるものもあれば劇的に上がってるものもある、といった感じで大幅に変化しています。

肝・・・2.4 →  今回は診る必要なし

於血(肺)・・・3.3 → 2.6  → 3.3 

卵管狭窄(脾)・・・3.7 → 5.3  → 6.7 

生体内環境・・・1.3 → 2.2  → 2.3

五志の優(自律神経)・・・7.0 → 5.8  → 6.4 

 子宮内膜症・・・ -  → 1.3  → 2.8

 潜在性高プロラクチン血症・・・ -  → 2.3  → 2.7

卵管狭窄の所が上がっています。始めのうちは低かったので、FT(卵管鏡下卵管形成術)をしたばかりだったのに、???と思っていたのですが、これは今回深糸練功で診てみたら上がっていたそうです。先生もこの部分は「おかしいと思ってたでしょう?」と苦笑されてました。 そして、「これなら自然妊娠出来るかもしれないね!」とまで仰ってくれました♪ 今後もルナに期待しよう!!!
 

それから、初診の時、治療の必要なしと言われ喜んだ自律神経の合数が下がってしまったものの、今回は少し上がってました。
あとは、子宮内膜症の数値が低いですね・・・;;
しかし、今回の生理もまた、生理痛は殆どありませんでした。
糸練功の先生が仰るには、於血がかなり取れてきたのでは・・・とのことでした。確かにそうなのかも♪


そして、私の悩みの種でもある、FSHの数値が高いこと、これは潜在性高プロラクチンが悪さをしてるのではないかということでした。 
FSH と LHの理想の関係は 1 : 1 なんだそうですね。 
私の場合はたいてい、 3 : 1 ぐらいでしょうか・・・;; よくても 2 : 1 ぐらいです。
不妊クリニックの方では、潜在性高プロラクチンの治療は≪カバサール≫を一週間に一回の服用というだけで殆ど放置状態。 何かとの因果関係を追及したりはしません。 この合数が上がればFSHの数値もよくなるのではないか、とのことでした。

それと、今まで肝の所で処方されていた、 ≪人参当芍散≫ を飲まないことになりましたが、この漢方は妊娠した時にも飲むことになるそうなので、まだ家に余っていたのですが、お守りとして大切に飲む日のために取って置くことにしました。

そしてなんとなんと!!!
タイトルにもあるように、

スギ花粉症が、治ってしまったんです!

も~う、これにはびっくり! 
先日の屋久島の縄文杉登山でも降りてくる時には花粉症が出てしまったみーさんですが、私は全くモーマンタイ♪ (もっとも本島に比べたら屋久島はコンクリートも少ないし、古い屋久杉からはあまり花粉は飛ばないので、屋久島には花粉症の方は少ないらしいです。)

そこで先生に
「花粉症が治ってしまったんですが、今処方していただいてる中に花粉症も治る漢方入ってますか?」
と聞いたところ
「いや、それは入ってないけど、・・・生体内環境の合数はまだ低いけど、これが整い始めると身体全体の悪い所が治ってしまうから、もしかしたらそれがもう出てきたのかもしれないね。」
と仰っていました!
う~ん!やってよかったー糸練功!♬♪\(≧∀≦)/♪♫

次回の合数の発表は、また2週間後となりま~す。

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくおねがいします(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/04/04 23:24 糸練功にて治療中! TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告糸練功にて治療中! >> 糸練功治療開始2ヶ月半~花粉症が治っちゃった?

Comment
やるじゃ~ん!
花粉症がなおってよかったね~。
東洋医学は悪いことろを直すんじゃなくて、身体全体が元気になればおのずと治るって考え方だもんね。
そういえばヨーガもそうだね。
きっと私たちのすすんでいる方向はまちがってないね!
それにしても五志の憂高いねぇ~。
私もっと低かった気がする。
毎回数字をもらってなかったから記録はないけどね。
それに卵管狭窄もすごいじゃない。
自然妊娠期待できる数字だね。
がんばれがんばれ~~。

あ、その屋久島の葉っぱ
ハカラメっていうのかなぁ。
子宝草をあげたらそれをくれた人がいたよ。
“葉から芽”!

2008年04月05日 09:38 sako URL 編集

sakoちゃんへ
そうなのー♪花粉症が治ったのには本当にビックリ!だからお陰様で、何年かぶりに爽やかな春を気持ちよく過ごせてるよ~v-252
うんうん、漢方もヨーガもいつの間にか身体のケアをしてくれてるんだよね、きっと。お互い自然妊娠も大いに目指そうねーv-426

ハカラメ・・葉から芽ってそのままやん!(笑) 屋久島にあったのは、セイロンベンケイソウって書いてあるよ。あー! 今説明書みたら、「別名”はからめ”とも言う」って書いてあった!sakoちゃんのもらったのと一緒だわー。sakoちゃんはお花咲かせられた?

2008年04月05日 18:39 しっぽな URL 編集

しっぽなさ~~~んっっ!!
花粉症治っちゃったんですね~~♪
ますます期待しちゃいますよぉ!
それと、、、糸錬功の数値も、全体的に上がっていて、、、いいですね~~♪

しっぽなさんの努力で、全体のバランスが整ってきてるんですよね!!

次の報告が楽しみですぅ☆

それと、、、セイロンベンケイソウですが、私も育ててるんですよ!
って、言ってももう10年ほどになりますが(笑)
独身の時に友人から葉っぱを一枚もらって、それからずーーーっと育てていて、今では、『木』になっていますw
んでんで、お花は。。。去年初めて咲いたんですよぉ!!!うふふ☆
今年は残念ながら咲きませんでしたが。

ちなみに、私は「ハカラメ」若しくは「マザーリーフ」って、聞きましたよ^^

マザーリーフ☆素敵な名前でしょっ^^

2008年04月06日 21:13 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年04月06日 22:37 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、お帰りなさーい♪
花粉症・・・もうビックリです@▽@
こんなに爽やかな春を満喫出来て嬉しいよー♪
これからも頑張るから、見ててね^^

なんと!!!
セイロンベンケイソウ、ちぃちゃん育ててるんだー!しかも10年も!?凄い!偉い!で、なんですってぇぇぇー?9年でやっとお花が咲いたの!?
ひょえー!かなり難しいんだね。なのにちゃんとお花を咲かせたちぃちゃんは素晴らしいなー。
きっと良い事あるはずだよー!
マザーリーフって風にも呼ぶんだね。マザーリーフ・・・ステキな響きだねv-353

2008年04月07日 16:44 しっぽな URL 編集

KSさんへ
ありがとうございます!これからも合数アップ目指してガンバリマスネ^^

KSさんは長い事通院を休まれてたんですね。でも漢方医さんとKSさんの思っていたところが一緒だなんて!それって心強いですね♪
チョコの診断良くなってること祈ってますね☆

それから、旅行ブログ教えてくださってありがとうございます!早速観に行っちゃいました^^ 京都は凄い人だったんですね~。
だけど、高台寺かな?しだれ桜凄いですね!あんなの目の前で見たら幸せですーv-252v-10
私も堪能させてもらいました。ありがとう!
  

2008年04月07日 16:57 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/219-0b2dd5bc

