スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

鴨家にも春が来た♪

今日は暖かいですねぇ~♪すっかり春爛漫って感じです。

駅前の鴨家の近況報告です。

先日図書館へ行った帰り、駅に向かって坂道を下ってた時のこと。

バサバサーーーッと何かが頭上を通りました。
そして目で追っていると鳩?ではなく、例の鴨家の3羽でした。
どうやらおかあさん鴨の後ろを雄鴨2羽が追いかけてます。
3羽がすごい勢いで駅前の広場上空を旋回してます。

ようやくおかあさん鴨が池に舞い降りると、お父さん鴨と息子鴨も降りてきました。

そもそも、父子で母を追いかけてるって・・・どうなの?
(この雄鴨が父子というのは、あくまでも私の推測ですが・・・)

池に入ったら3人仲良く泳ぎだし、やれやれでした。
鴨家の春-00


ところがアップで撮ろうと思ったら・・あれ?いない・・・!
どうやら、またしても追いかけ始めたらしい。。。
鴨家の春-1

お母さん鴨は・・・ひたすら逃げる!
鴨家の春-2

追う!追う!追う!
鴨家の春-3

↑この間、写真に納まらないほど3羽でバトルが繰り広げられてました。
動きが速いのでぶれております。

↓およよっ! いつの間にか私の目の前に!しかし私のことなど眼中にないご様子・・・。
そして・・・スイッチが・・・入っちゃいましたね!入ってます!
鴨家の春-4

鴨家の春-5

すさまじき執念!
鴨家の春-6

↓出遅れていたもう一羽の雄鴨が池から上がってきました。
鴨家の春-7

お母さん鴨モテモテ♪
女王様は台座の上に、っとね!
鴨家の春-8

さて、ここで問題です!
この後お母さん鴨はなんと言ったのでしょうか???












答えは・・・、私にもわかりません!
お好きなセリフを入れて楽しんでくださいませませー^^;
※ 写真に付いてるセリフは、私の勝手な想像ではなく、あきらかに父子ふたりの心情が思いっきり表れてましたので、このようにセリフを付けさせていただきました。

         
【お知らせ】
急に決まったのですが、明日からみーさんの実家に帰省してきます。
4月から忙しくなり、しばらく帰れないということと、私も2年くらい帰ってないので・・・。
19日に戻ってきま~す。
それまでみなさん、お元気で~!


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

2008/03/15 14:04 小さな幸せ TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 鴨家にも春が来た♪

Comment
「うふふ☆私のお相手をしようなんて、10年早いわよっ!!」

なんて、、、言葉を返すと『タカビー』ちゃんに聞こえるかしら(汗)

にゃはは☆

モテモテ雌鴨ちゃん、素敵だわ~~♪

ほほえましいお話しをありがとう!

そうそう!鴨といえば、すぐ近くの池に、鴨夫婦?!がいることが判明!この間、お散歩に行ったら、すっごく近くまで寄ってくるの!ほんと、すっぐ足元まで!

どうやら、誰かが餌付けしているみたい。

残念ながら、何も食べ物を持ってなかったので、「ごめんよぉ。。。何も持ってないのよぉ」って、鴨ちゃんに話したんだけど、、、何食べるのかしら?鴨ちゃん?食パンとかでいいのかしら??

追伸:ストラップの写真、ちゃんと見れたよぉ!私のと同じ☆嬉しいわぁ!

みーさん実家への帰省、気をつけてね~~♪
19日、楽しみにしているね^^

2008年03月15日 16:22 ちぃ URL 編集

春ですね~☆
しっぽなサン、コンニチハ~☆(*´∀`)
写真が可愛くって癒されました♪
もうスッカリ春ですね~。

私も独身時代の勤務先の近くに
小さな池があって、
毎年5月ころになるとベビ鴨チャンが
一生懸命に泳いでいたのを思い出しました(・∀・)
それにあやかって私たちも
妊娠できたらいいナァ(*´∀`)八(´∀`*)

2008年03月16日 17:44 チョコックマ URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ただいま~。お返事お待たせしました!遅くなってごめんね。実は帰省後、風邪引いて寝込んでしまってたのv-400

うはは^^ そうだねー。お母さん鴨、そんなセリフ言ってそうだよねー。
おお!ちぃちゃんの家の近くにも鴨夫婦が!? 
しかも人に慣れてるんだねー。うちの方と一緒だわ^^ 
鴨ちゃん達は、パンを食べるよ。
一度パンがなくって持っていたのはカロリーメイトしかなかったので、それを池に投げてあげたけど食べなかったわ^^;

コウノトリストラップお揃いだったんだね♪結構有名なものみたいだね。
お互いご利益があるといいね☆^^ 

2008年03月20日 23:50 しっぽな URL 編集

チョコックマさんへ
チョコックマさん、ただいまです。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
写真癒し効果があってヨカッタです^^

チョコックマさんも勤務先の近くの池で、鴨のヒナちゃんを見ていたのですね~。あの光景は本当に癒しになりますよね~♪ この写真の子カモ(もうすっかりお父さん鴨と見分けが付かないけど)も去年生まれて一人生き残った鴨ちゃんなので、たくましいようです。
今年もきっとお母さん鴨がまたヒナを産んでくれたら是非ともあやかりたいですよねv-521
 

2008年03月20日 23:55 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/213-4be9664e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。