

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期10日目~明日採卵・・・どうか採れますように☆

[3月10日(月 ) 周期 10 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個・・・ 17mm、  ?mm 
※ 2個目のタマチャンは小さくなってたし、F先生だったので、測ってもらえず。 

◆内膜・・・・・・・・8.2mm

◆採血結果・・・
E2=312.0 
LH=9.0 

明日採卵となりました!

昨日はA先生がお休みのため、ナンバー2のF先生でした。
F先生は卵胞とホルモン値からすぐさま判断されたらしく、
「今夜HCG注射を打って明後日(12日(水))採卵にしましょう。」と当然のように仰いました。
私はまさかこの数値で採卵決定が下されると思ってなかったので、かなり悩みました。(と言っても毎回悩んでいるような気もしますが…^^;)

というのも・・・、

① まだD10
② いつもならもう少し待てばE2値も更に上がるはず。
③ LHは二桁台でのHCG切り替え注射の時の方が採卵成功が多かった。
④ タマチャンがたった二日で11mmから17mmにも成長してるので勢いのあるタマチャンらしい。


こういう勢いがあるタマチャンの場合、モタモタしてると、いざ採卵の時には恐ろしい”il||li 排卵済み il||li”って事にもなりかねない(過去に経験あり)。

でもでもー!

このF先生は、以前に前日にA先生が14mmと測った卵胞を、翌日24mmと測った先生なのです。
詳しくはこちらを見てね→周期9日目~巨大タマゴになっちゃった!(汗)

↑この時は、いくらなんでも一日で10mmって・・・誘発もしてないのにそんなことあるの?(◎∑◎;)と驚かされたのですが、翌々日の採卵直前でA先生が測ったら20mmだったのです。そのタマゴは採れて受精もしたので、24mmが20mmにしぼんだって事はないはずなのです。

なので、多少大きめに測る先生なのかも・・・、と私の中で定着しちゃってました。(←これも悩む要素の⑤番目) 
だから昨日も相変わらず少し長めの所を一ヶ所だけ測られたので、実際は平均を取ったら16mm位かな?なんて思ってます。ちなみにA先生は2、3回プロープの方向を変えて測ってくれます。

そんな理由で悩みつつも、どうしていいか分からず、F先生に過去の経緯を話したり、質問したり、基礎体温表とにらめっこしたり、、、と、かなり切羽詰っていました。 
F先生は
「僕は今夜切り替えて明後日採卵した方がタマゴを採れる可能性が高いと思いますよ。」
と何度もおっしゃったので、悩みつつも信じる事にしました。(ナンバー2だし(笑))

それと、A先生に診てもらったD8の時、次回は月曜日(D10)に診ましょう、となった時
「僕は月曜日休みだけど、もしホルモン値からその日切り替えで水曜日(D12)の採卵になっても、その日は僕の担当だから僕が採りますから♪」
と言ってくれていたのです。 ということはA先生の想定内でもあったわけです。

そしてもうひとつHCG切り替え注射を34時間前にするか36時間前にするか?も悩みどころでした。
過去の記録を見ると34時間前にした方が採卵成功が多いので今回もそうしました。

まだ採卵の始めの頃はドクター任せで楽チンでしたが、涙を飲んだ事も多々ありました。

私の場合、完全自然周期なので採卵回数も明日で24回目!
こうして回数を重ねる事で自分の経験値も上がり、ドクター任せではなくなりました。いまや私の基礎体温表は、家族の次に大切なのでは?と思えるほど大切なものであります。
しかし、その分採卵決定まで悩む事がすっごく多く、苦しい。。。けれど、例え採卵不成功で悲しい涙は流れても悔し涙は流れないので、心に悔いは残らないのです。

とは言っても悲しい涙はもうイヤです。。。神様・・・。 あ、お地蔵様もお願い。。。
明日はとびっきりの元気なタマチャンに会えて嬉し涙になりますように☆彡

頑張って来ます!!!


ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


2008/03/11 21:41 採卵/21回目(25周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/21回目(25周期目)(完全自然周期)→1個 >> 周期10日目~明日採卵・・・どうか採れますように☆

Comment
やったね!
採卵決まったんだね。
決まった以上はちゃんと採れますように。
頼むよーー。

さすがしっぽなちゃんだね。
経験からちゃんと自分で納得いく治療ができてるね。
それもつらい経験いっぱいしてるから…。
つらい涙をパワーにかえてたまちゃんにエネルギーを~~!

2008年03月11日 23:04 sako URL 編集

おお~~!
明日、採卵って噂を聞きつけてやってきました!!

何はともあれ、A先生が採卵してくださるみたいだし、プリプリタマちゃんが採れること祈ってますね~~!!!!

しっぽなさんガンバレ!タマちゃんガンバレ!

*いろいろ忙しいときに気遣いありがとね☆ 一緒に頑張っている仲間がいること。それが何よりの励みです^^

2008年03月11日 23:32 ちぃ URL 編集

がんばれ~
今はもう病院かなぁ~
今日はA先生に採卵してもらえるんですよね!
頑張れ~しっぽなさん!卵ちゃん!そして、A先生!
遠くからですが、祈っていますv-421
そして、無事に受精しますように・・・
念力も送っていますv-437

2008年03月12日 14:13 オージー URL 編集

もう採卵も終わって、おうちに帰り着いている頃でしょうか?
どうだったかなぁ・・・。
いつもイッパイ頑張っているしっぽなさんのタマチャンだから、きっと大丈夫だよね。

これから頑張るタマチャンに、微弱ながら念を送っておきましょうw。

しっぽなさんのタマチャン、頑張れ~!

2008年03月12日 16:21 ちまつま URL 編集

しっぽなさん、今日は採卵に挑戦の日なのですね~!!
元気のいい卵ちゃんがとれますように・・・e-459

2008年03月12日 19:08 ここぺり URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月12日 22:28 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、応援ありがとうねー!
やっと、やったよ!ここまで本当に長かったョ;;でもこうやって良いタマチャンはちゃんと出てきてくれるんだね~♪

今回ね、ちょっと反省もしたんだ。少し過去の様子(ホルモン値とか色々)にこだわりすぎてたかな?って・・・。F先生は普段私は診てもらってないけど、さすがベテランだなぁって思いました^^;

2008年03月13日 21:03 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、早速応援に駆けつけてくれてありがとう!
今回はラッキーなことにA先生の採卵だったから痛みもなく、何よりリラックスして臨めたのが良かったよ~♪毎回A先生だったらいいのにと思っちゃう^^

※ ちぃちゃんこそいつもどんな時でも来てくれて本当にありがとう。。。のんびり出来る時はのんびりしてね・・・(^_-)-☆ 

2008年03月13日 21:10 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん!念力まで送ってくれて、とっても嬉しかったです!!ホントにありがとう。。。
今回はA先生だったので、本当にリラックスして臨めたのが良かったです。採卵後もいつもなら2時間ほど安静にしてないと帰りが辛いのに、採れた嬉しさからか?(それだけではなく技術もあると思うのだけど)全く痛みがなく1時間ほど休んだだけで帰ってこれました。

2008年03月13日 21:15 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさんも念送ってくれてとっても嬉しいです!ホントにありがとう。微弱どころか強力に効いてくれましたよー♪

ちまつまさんがコメントしてくれた頃には、帰りに市役所寄ったり郵便局へよったりしてました。それほど採卵後の痛みがなくってビックリです。ホントにさっき採卵したの?私・・・って感じでした(笑)。先生の腕によってこれほど違うんですね。毎回A先生ならいいのですが。。。^^;

2008年03月13日 21:19 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさん、応援に駆けつけてくれてありがとう~!とっても嬉しかったです♪
お陰さまで元気の良いタマチャン採れました~。

ここぺりさんは楽しい高温期過ごしてくださいね! 素敵な結果になること、心から祈ってますよ~。

2008年03月13日 21:23 しっぽな URL 編集

KSさんへ
KSさん、来てくださってありがとう!ではお言葉に甘えてこう呼ばせていただきますね^^
KSさんにも良いご報告が出来てよかったです!
アハハ^^採卵”プロ”ですか!?そうかもしれませんねぇ。。。自分でもここまで回数重ねるとは夢にも思ってませんでしたョ。でもこの先もまだまだ重ねそうですが・・・がんばります^^v

2008年03月13日 21:28 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/211-d20daf22

