スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期8日目~嬉しいことが2つ♪/高温期の基礎体温表

[3月8日(土) 周期 8 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個・・・ 11mm、  7mm
◆内膜・・・・・・・・7.8mm

◆採血結果・・・
E2=153 
LH=6.5 


A先生曰く、今周期はホルモン値から見ても、 とてもいい感じ  とのこと。
去年の10月の周期 と似ているようなのです。
今回はFSHが高めって事が心配だと言うと、

「LHが抑えられてるし、期待していいですよ♪」

↑(嬉しいことひとつ目♪)

って言ってもらえました~(о^o^о)
こんな風に言われるのはとっても久しぶり~!嬉しい~。

しかも私の顔を見て

「痩せました?」  

↑(嬉しいこと2つ目♪)

キャァ~~~!(喜)

「ホントですかー? …(はっ!)あれ?もしかしてやつれたってことじゃないですよね?(汗)」

「いやいや(笑)、やっぱり加圧したり運動もされてるようなのでその効果があるのかな(^ー^)」
(基礎体温表には運動記録などその他色々書き込んであります)

加圧はあまり真面目にやってなかったけど、多少はやってた・・・
Wii Fit や水泳もやってたので、嬉しいのは嬉しかったけど・・・、

実は・・実は・・・体重的にはあまり変わってないのです・・・はぅ(・ω・;)
でもA先生に会うのは約3週間ぶりくらいだったので、何か違いがわかってくれたのかも~♪
あ♪それとも引き締まったってこと?な~んて、ぼんやり思ってました。

そんな話をみーさんにしたら、

「もしかして、プロゲクリーム効果じゃない?」 

 おおー!忘れてた!
そうなんです!

プロゲクリームの説明書には
●体重減少
●性欲回復
●熟睡
●頭が冴える
●気分がよくなる


なとがあると明記されてるんです。

体重減少はまだ表れてないけど、性欲に関しては回復です!(笑)
あと、夜中トイレに目が覚めなくなったり・・・、以前は一度覚めると寝つきが悪くなったりしてたけど、すぐ又眠れるようになりました。

頭が冴える に関してはまだ自覚がなく・・・(笑)

気分がよくなる に当てはまるかどうかわからないけど、私はよく不定愁訴があり、しょっちゅうどこが痛いとかなんとか言ってるのですが(情けない^^;)、みーさん曰く、最近調子いいんじゃない? 痛いって何も言わなくなったね。とのこと。 そう言われてみればそうかもー♪ 


そして、これもクリーム効果?
下記が前回採卵した後の基礎体温です。
(比較のために1月末の採卵後からの体温も一緒にアップ)
↓クリックで大きくなります。
基礎体温08-3

生理期間は前回3日間だったのが、5日間になってますが、最後の2日間はすずめの涙くらいでした;;
それでも体温はと言えば、2月上旬のものよりも、ほんの少しだけれど高温期が全体的に上がってますよね♪(低温期が乱れまくってますが・・・><;)
でも残念ながら、36.5℃以上を高温期とするならば、その期間が2周期とも全く同じ9日間しかありません。
2月下旬の方では ≪貼り薬のエストラーナ≫ を併用しましたが、黄体ホルモンがまだ足りないようです。

A先生はこれでも大丈夫と言ってくれるし、先日は糸錬功の先生にも、患者さんの中には高温期が9日しかなくても妊娠された方がいらっしゃるよ、と教えてもらったばかりでした。

でもA先生と相談の結果、念のため次周期はプロゲクリームの使用量一日2回だったところ、3回に増やすことにしました。これで次周期の高温期がまたより一層よくなってくれたらいいなぁ(^人^)☆

あーーー!そうそう!
前周期に続き、今周期も生理痛が殆どありませんでした!!!
これは糸錬功(漢方)のお陰かもしれません。

Wii Fit   かなりいいです♪(ブログ友のMちゃん絶賛だったので我が家でも買っちゃいました!) 
ヨーガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームがあり、体脂肪と体重計測グラフ・運動メモなども記録できます。


と言う訳で、本日も午後からタマチャンチェックです!
張り切って行って来まーす♪ε=ε=ε=ε=┏(o ̄∇ ̄)┛

ブログランキングに参加しています。
応援ポチが励みになります(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

2008/03/10 11:24 採卵/21回目(25周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/21回目(25周期目)(完全自然周期)→1個 >> 周期8日目~嬉しいことが2つ♪/高温期の基礎体温表

Comment
お・・・ やっとカキコ出来ます!!
何度も(前から)何故か文字の打ち込みが反映されず・・でした(涙)
しっぽなさ~ん 書けるようになったよ~!嬉しい♪

それはまた置いといて☆

しっぽなさん、2つの良い事良かったですね♪
私も自分の事のように嬉しいです(^^)
WiiFit、お勧めした私がサボっちゃ駄目ですね(汗)
腰が治ったら頑張ります(宣言)

体が良い方向に回転している様子のしっぽなさん。
このまま春満開になあれ♪
 

2008年03月10日 20:00 M URL 編集

しっぽなサン、コンバンハ~( ゚∀゚)ノ
何だかhappyな出来事が2つもあると
ホントうれしいですよね♪
(特に痩せましたッ?て言う言葉はネ(゚∀゚)人( ゚∀))

今回は卵チャンが2つなんですね♪
このまま順調にいくといいナ~
私はいつも内膜が薄くって泣かされてますが
D8で7.8ミリなんて超うらやましい!!デス。
今周期、うまくいって3つ目のhappyが起こりますように★

2008年03月10日 22:25 チョコックマ URL 編集

おお~~!!
嬉しいことが二つもっっ!
すごいですぅぅ。

特に「痩せた?」って、言葉。
これは、しっぽなさんの日頃の努力のおかげで引き締まったに間違いないでしょう!
筋肉の方が重いから体重減少はこれからってことかな^^
人から分かるほどってすごぉぉぉぉいっ!!

これは、見習わなければっ!

ホルモン値もいい感じみたいだし☆うふふふふ☆

2008年03月11日 00:45 ちぃ URL 編集

こんばんは^^
プロゲクリーム、あたしも最近復活しました♪
匂いもバニラ系でお気に入りです^^

しっぽなさん、もしかして体脂肪率が落ちたんじゃないですか??
あたしも体重かわらないのに体脂肪率が落ちてきて周りの人達に『やせたね』って言われます^^
カラダが引き締まるとホルモンバランスも良くなるみたいで嬉しいですね♪

2008年03月11日 01:02 やまうに URL 編集

わぁ~良い感じですね♪A先生からもいい感じっと褒められ
今周期は前回の卵ちゃんのリベンジかも!
しっぽなさん!卵ちゃん達!頑張れ~v-432
これも運動、加圧、糸錬功、Wii Fit、プロゲクリームの効果がでているかもしれませんね!
このまま順調に卵ちゃんが採れますように…v-421
応援してますね!

2008年03月11日 08:49 オージー URL 編集

Mさんへ
のおおおーv-12 またしてもFC2おかしかったですか?申し訳ないですv-436v-356

うんうん、Mちゃん一緒に喜んでくれてありがとうv-343 更に私も嬉しくなっちゃいましたよ~!キャッホ~。

むふふふ。。。WiiFit復活確定ですね♪ Mちゃんの腰、早く良くなりますように☆☆☆
でもあまり無理なさらぬようお大事にしてくださいね・・・。

おお!身体が良い方向に回転とな?!v-10
まさにフラフープ効果でしょうか!? 
でも腰廻しすぎて腸捻転にならないように適度に頑張りま~す(笑)
そしてMちゃんも一緒に春満開になりましょう~v-252

2008年03月11日 17:12 しっぽな URL 編集

チョコックマさんへ
チョコックマさん、こんにちは~( ^∀^)ノ 
うひゃっ!見抜かれちゃいましたかね^^;そうなんですよ~。「痩せました?」なんて嬉しい響きでしたー♪ 更に張り切っちゃいますよー(単純)

わぁ~!そうですよね!3つ目のハッピー!起こるといいな~。頑張ります!祈ってくれてありがとうですv-345
タマチャンは大抵2個出てきてくれるんですが、最終的には主席卵胞が大きくなって一個だけの採卵ってパターンが多いんです。でも一個だけでも元気なタマチャンが採れてくれたらそれでいいんですけどね^^
私はチョコックマさんの高温期が羨ましいですよ~。あ、それに内膜は5mmでも妊娠された方いるようなので、あまり気になさらなくてもって思いますよ^^v

2008年03月11日 17:22 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
えへへ^^久々に聞いた言葉です。「痩せた?」って。(笑)
筋肉もさほど付いたとは思えないのだけど、ヨーガを毎日やってた時、結構脚力が付いたので、知らぬ間にどこかに筋肉が付いてるのかしらね^^ 
これで体重が減ってくれたら最高なんだけど。。。さらに頑張るね! 
ホルモン値も今回久々に褒められたので嬉しかったよ~!
先生のいうように期待しちゃってます! 

2008年03月11日 17:30 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさん、こんにちは~(^u^) え~!やまうにさんのプロゲクリームの香りはバニラ系なんですか!?
私のはそんなに良い香りがしないですけど、何かしらの効果があるのだな~って思いながら塗るのはとっても楽しいですよね♪

体脂肪率!おお!そうかもしれないですよね!明日の朝、計ってみますね^^楽しみ~♪
やまうにさんは体脂肪が落ちてたのですね。何か運動頑張ったのですか?
クリームのおかげか、ホルモンバランスが整ってきたのだと思いたいです^^ 更にガンバロ~v-516e-471 

2008年03月11日 17:44 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
前回、オージーさんが言ってくれたリベンジを今回は出来るかもしれません♪ 
久々に先生からもお褒めの言葉いただいたので、すっかり期待しちゃってます。
きっと期待した方がタマチャンも頑張ってくれると思うし、私自身更に良いホルモンが出るかもしれないですもんね。
明日、採卵になったのですが、精一杯頑張ってきますね。いつも応援ありがとですv-343 

2008年03月11日 17:51 しっぽな URL 編集

うわ~
そんなイイコト2つもなんて、俄然、やる気になっちゃいますね~。
特に「痩せた?」と言う先生のお言葉w。
努力の甲斐があったと言う感じですねぇ。
羨ましい・・・って、努力もせずに羨ましがっちゃいけないですね。
私も頑張ろう。
クロミッドを飲んでいる間、どうしても吐き気が止まらなくて、
ずっとストレッチをお休みしていたのだけれど、再開しなくちゃね。

クリームも多方面に効果を発揮して、大活躍のようなので、
このまま順調に行って、3つ目の良いことが起きると良いですね!

しっぽなさんのタマチャン、頑張れ~v-344

2008年03月11日 18:12 ちまつま URL 編集

ちまつまさんへ
うふふ^^ やっぱり「痩せた?」ってセリフは女性にとっては魅力的ですよね~♪ ん~・・でもさほど努力はしてないんですよ~^^; だからどうしてだろう?って、みーさんにクリームのこと言われるまでわからなかったんです。徐々にだけど、クリーム効果も出てきたようなので、次周期がまたまた楽しみになっちゃってます^^
ちまつまさんはクロミッドで吐き気でしたか・・・。うゎ~ストレッチお休みするくらいとは辛かったでしょう・・大変でしたね。これから暖かくなるし、運動するのもいい季節ですからお互い頑張りましょうね~v-91v-410
タマチャンへの応援しっかと受け取りました!明日の採卵頑張って来ますね!ありがとう☆

2008年03月11日 21:47 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/210-1345d143

