スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

糸錬功開始1ヵ月半(4回目)

+ + + 糸錬功 ~ おととい2週間ぶりの診察でした + + + 

※ 糸錬功(シレンコウ)についてはコチラを見てね。

前回との比較の合数は…
肝・・・1.3 →  2.4合 1.1合アップ↑

於血(肺)・・・2.7 → 3.3合 0.6合アップ↑ 

卵管狭窄(脾)・・・3.3 → 3.7合 0.4合アップ↑ 

生体内環境・・・1.0 → 1.3合 0.3合アップ↑ 

またしても一番低かった「肝」が上がってました♪
最近の自覚出来る変化というと、外食の時に、気がつくとお肉系を頼んでいます。なんだかやたらとお肉が目について、食べたい衝動にかられ頼んでしまうんです。
それもステーキ系!
今までステーキなど、肉肉しいものは苦手な方だったので、自分でもビックリです。
家での食事はお肉が食べたいーってことはなく普段どおりの粗食なんです。

なんでだろ~?って思ってたのですが、これはきっと ≪人参当芍散≫ を飲んでいるので胃腸の具合がよくなって栄養を取り込もうとしてるのではないかな?なーんて思いました。
でもきっとそうなんだろうな~。
ふんふん♪効いてる効いてる♪

でも、生体内環境が上がっていないですね。
これはその人の、かなり深層の部分なので、なかなか改善しにくいのだそうです。が、根気よく続けていればきっと効果はあるとのこと。
頑張ろう。
前回、記事にした時に書き忘れていた卵管狭窄(脾)の証も書き加えてあります(過去記事も)。

次回の合数の発表は、また2週間後となりま~す。

★.:゚+。゚・☆*:.。.☆ ♫ ゚.:。+゚♪.+゚*。:゚+ ♬ ☆.。.:*・゜☆.:゚+。★

それから、今日、嬉しいことがありました!
同じクリニックの治療仲間が陽性判定をもらってきたのです!
彼女からその嬉しいメールをもらって、すぐにみーさんにもメールしました。
彼女のことはみーさんも知っていたので同じように喜んでくれました。
彼女は私よりも2歳年下。

最近、芸能界でも40歳を過ぎた方のオメデタが相次いでいて嬉しい限りです♪
そのお友達もずーっと頑張ってきていて今回ダメだったらもう治療は最後かも・・・
と言っていたので、私も本当に嬉しくて良かった~!と思いました。
私にとっても凄く励みになるお知らせでした
あとは無事心拍確認出来ることを祈るばかりです。

彼女の出来立てホヤホヤの妊娠菌が私にも、そして赤ちゃん待ちしているみんなの所へも飛んでいきますように・・・(*ノ∀`*)ノ


ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくおねがいします(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/03/07 21:39 糸練功にて治療中! TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告糸練功にて治療中! >> 糸錬功開始1ヵ月半(4回目)

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月07日 22:59 編集

すごい~同じクリニックの治療仲間さん妊娠おめでとうございますv-353
その方もずーっと治療がんばってこられてたんですね。ほんと良かったです。私も同世代なのでその方の気持ちもそしてしっぽなさんが自分のことのように嬉しく思っている気持ちもよーくわかるし伝わってきました。
しっぽなさんのクリニックは本物ですね~!
心拍確認私も祈ってますね。
そして糸錬功でますますよくなるしっぽなさんの状態がこれからも楽しみです。
応援してますね^^
追伸)ほやほやの妊娠菌ちょこっといただいちゃいました。しっぽなさん励みになるお話と妊娠菌のお裾分けをほんとありがとうv-398

2008年03月08日 16:58 ショコラ URL 編集

うふふ☆
着々といい数字になってきているようですね~!
今、教えて貰ったサイトで、もしかしてアレルギーも改善されるのかな~なんて勉強しているとことです。
お話し聞けば聞くほど、興味津々!!

それとっ☆
同じ病院に通っていた治療仲間の妊娠って、本当に嬉しいですよね~~♪
それも、同じ時期に一緒に努力していた人の妊娠ならなおさら☆

本当におめでとうございます。

改めて、しっぽなさんも、きっと先生と二人三脚で(旦那さんもだから3人四脚?)頑張っていれば、きっと後に続けますよねっ!

私も、ホヤホヤの妊娠菌、遠慮なくいただきまぁぁぁすっっっ☆☆☆

2008年03月08日 17:40 ちぃ URL 編集

おお~!
それは嬉しい、お知らせですね。
知らない方とはいえ、治療を頑張っていた方の妊娠と言うのは、皆、聞けば嬉しくなるものだと思います。
私も陰ながら、その方に微弱なパワーを贈っておきましょうw。
オメデトウ~!!
これからも頑張って~!!

しっぽなさんも、順調に治療の効果が出ていますね~v-344
体の中のことは見えないから、食べ物の好みの変化など、体感できる効果があるとすごく嬉しいし、励みになりますよね。
人間の細胞は3ヶ月で1サイクルと聞きますから、生体内環境に変化が出るのは、もう少し先かもしれないですね。でもきっと、少しずつでも上がってくるはず。楽しみですね~。

2008年03月08日 19:12 ちまつま URL 編集

こんばんは!またお邪魔しますー

ステーキで思い出しました!
以前、献血へ行った時、貧血のため不可能と言われ、お医者から栄養指導を受けたことがありました。
その時、貧血にはサーロインステーキが一番良いので食べてくださいって言われたのです~
しっぽなさん!体がステーキを欲するようになったってことは、漢方が効いてるってことだと私も思います。

やっぱり漢方ってすごいんだなぁ・・・

今の私は鉄剤で貧血を治してますが、漢方を飲んで食事から貧血を治す方が良いような気がしてきました。

これからもいろいろ勉強させてください☆








糸錬功って

2008年03月08日 19:23 wanko URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月08日 19:26 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月08日 19:58 編集

KSさんへ
非コメさんが数名いらっしゃったので、お名前このようにしましたが、次回からはHN出しても大丈夫でしょうか?お手数ですが、いつでもいいのでOKかNGか教えてくださると助かります~m(__)m

はい、先日のタマチャンは残念でしたが、鍼&漢方も効いて来たようなので、今のタマチャンんい期待したいと思います。いつも励ましてくれてありがとうございますv-344

おおお♪KSさんも漢方効いてきたんですねー!良かったぁ!冷えもなくなって、それに周期が整ってきたって、とっても良いことですよぉ♪ KSさんのタマチャンもすくすく育ってますようにv-354

2008年03月08日 22:41 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
キャーッ♪ショコラさん、友達の心拍確認まで祈ってくれたなんて!きっと彼女に言ったら喜ぶだろうな~!ありがとうーーーv-10 私も彼女の頑張りはずっと見てきたから、ただ嬉しいだけじゃなくって、感慨深いものがありました(;▽;)
それにやっぱり同年代だと励みにもなりますよね。

妊娠菌、私から直接じゃないのが申し訳ないけれど、ホヤホヤ新鮮ってことで効き目はあると思いますョ^^vv-73v-353
糸錬功もいい感じになってきたかなと思うので、頑張って通おうと思います!いつも応援ありがとねv-347
 

2008年03月08日 22:49 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
えへへ^^ 少しずつだけど、上がってきてるから進歩だよね? こうして目に見えて結果がわかると励みになるし更に頑張るね!p(^ー^)q 

私もアレルギー体質だから、ふむふむと読んで、早速、油買ってドレッシングとして使ってるよ♪効果あるといいな~。ちぃちゃんの参考にもなってくれたら私も嬉しいです!

おお!友達へのお祝いコメントまで、どうもありがとう!彼女は本当にいろんな事を頑張っていていつも感心するほどだったの。だから本当に私も嬉しいし心から良かった~!って思えるの。こうなったら、みんなでホヤホヤの妊娠菌まみれになって後に続こうねv-32

2008年03月08日 22:59 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
うわお\(◎▽◎)/!ちまつまさんからパワーを送ってもらえるなんて、彼女が羨ましい~。なんちゃって^^ いやぁ、私としても嬉しい限りです!絶対彼女の赤ちゃんに届くと思います!本当にありがとうございますv-344

3ヶ月で1サイクル!まさに今通っている鍼の先生にも同じこと言われて、効果が出るまでそのくらいかかるかも、と言われてたのです。だけど、こうして食の好み?なんかに表れてくれると「おや?これは早くも効果が?!」な~んて気持ち的にも良い方に向かうことが出来ちゃいますよねぇ~。 生体内環境も根底のものだから気長に待つしかないですもんね。焦らず頑張りますね^^

2008年03月08日 23:09 しっぽな URL 編集

wankoさんへ
wankoさ~ん、又来てくれて嬉しい~♪ 
えええぇぇぇ!@o@ 貧血にはサーロインステーキが一番良いのですか!? それはなんという偶然?いや、身体が勝手に欲していたとは・・・自ら褒めちゃっていいですか?(笑)
ホントなんですねぇ・・・身体って正直ですね。あぁ、なんだか凄く嬉しいなぁ!教えてくださってありがとうございます! 漢方の効果大きいですよね♪ 今まで、不妊の漢方で、これは効いた♪っていうのがなかったので、今回はかなり期待しちゃっていいですよね^^
あ、wankoさんも貧血で、鉄剤飲んでるんですね。あれって便秘になりませんか?実は今日、私も鉄剤出されちゃいました~v-388 もう少し漢方だけで頑張ってみたかったけど、タマチャンのためにも飲むことにしました。
いえいえ、こちらこそwankoさんに貴重なお話教えてもらいました。ありがとうです!また色々教えてくださいね。 

2008年03月08日 23:20 しっぽな URL 編集

19:26に書き込みしてくれた非コメさんへ
文字の事は気にしないでくださいね。
もしご自分の書いたコメントを編集したい場合は、送信ボタンを押す前に、あらかじめパスワードを入力しておけば(なんでもOK、例=1 だけでも)何度でも編集出来ます。ちなみにパスワードを入れた方だけにしか編集は出来ないので管理人でさえもいじることは出来ません。
逆にパスワードを入れないと編集が出来ません。良かったら今度やってみてくださいね。

2008年03月08日 23:30 しっぽな URL 編集

19:58に書き込みしてくれた非コメさんへ
教えてくださったお話、知りませんでした!あんなに色々調べてくださって、非コメさんの身体に障らないか心配です。
お話、凄く興味持ちました。ありがとうございます!
またゆっくり見させてもらってからお返事メールさせてもらいますね。
本当にありがとうです! 

2008年03月08日 23:38 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年03月10日 00:24 編集

3/10、00:24に書き込みしれくれた非コメさんへ
わ~!それは良かったですね! 観光がてら行ってきてくださいな^^
ご質問に関しては非コメさんの所で書かせてもらいますね。

2008年03月10日 11:33 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/209-0308d9ad

