スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

超簡単チーズパンとキンカンパン作りました♪

ブログ仲間のsakoちゃんのレシピに習ってチーズパン を焼いてみました。

とっても簡単でびっくりしちゃいました♪
sakoちゃん、ありがとう!
また超簡単なレシピあったら教えてね~ヽ(^。^)ノ

チーズパンチーズパン♪  

私は何を間違ったか、切れてるチーズを買ってしまって更にそれを細かく切ったので、かなりチーズが小さいものになってしまいました。なので、焼きあがった時にはチーズの香りはすれども姿は見えず・・・となってましたよ。溶け込んじゃったみたいです。横からはみ出てるし(笑) チーズの食感を楽しむのだったら、大きくカットした方がいいのかも? 

チーズパン-キンカン生地のもう半分には、先日作ったキンカンの甘露煮とマーマレードを使って、キンカンパンにしてみました。 生地の真ん中にキンカンの甘露煮を乗っけて、生地を木ベラを使って被せていきます。キンカンが隠れたら上にキンカンのマーマレードをトッピング♪



チーズパン-2キンカンパン♪ 
マーマレードをトッピングしたもの


チーズパン-キンカンジャムキンカンパンを割ったところ♪ 


焼き上がりをいただくのが最高だけど、翌日トーストしたらちょっと硬めになってしまったので、チンしてみたら、その方が軟らかくなって美味でした♪
sakoちゃん、ご馳走様でした~。
美味しかったよ~。
ありがとう!

レシピはこちらです。
   ↓
sakoちゃんのチーズパン

ブログランキングに参加しています。
応援ポチ宜しくおねがいします(*^_^*) 
ありがとうです!
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/02/28 17:17 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> 超簡単チーズパンとキンカンパン作りました♪

Comment
わぉ~!
すごくおいしそうに見える~(っておいしかったんだよね)
よかったー。
金柑マーマレード大活躍だね。
さすがしっぽなちゃん。

そうそう、私も切れてるチーズをさらに細かくしちゃったの。
だから次は真ん中に入れ込んだよ。
ごまあえ用のピーナッツの粉バージョンもやってみたけど、これはいまいちかな。
今のところのヒットはりんごとシナモンです。
うまくアレンジして素敵に焼いてくれてありがとう♪

2008年02月28日 20:09 sako URL 編集

わぁ~美味しそうに焼けていますね!
レシピも簡単そうで、私も時間がある時に
是非、挑戦したいと思います!

先日作ったキンカンも大活躍ですね~
甘酸っぱくて美味しそう♪
私もパン作り大好きです
もうすぐイースターなので、
去年と同じくホットクロスパンを焼く予定です!

2008年02月28日 23:04 オージー URL 編集

sakoちゃんへ
あはは^^ BPで膨らませてあるからか、食感が普通のパンとは違ってたけど美味しかったよ。ありがとうねー。

そっかー。sakoちゃんも切れてるチーズを更に切って入れたんだ^^ 今は真ん中に大きいのをドーンと入れてるのかな? 
他にも色々アレンジやってみてるんだね♪ まずは、やっぱりリンゴなんだね!了解です!今度やってみるねv-366v-378 また新たな発見があったら教えてね!

2008年02月29日 09:49 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
このパンのレシピは捏ねなくていいし混ぜるだけだから本当に簡単なので、オージーさんも是非やってみてくださいね。
でもチーズは思い切ってかなり大きめにカットがいいようですよ^^

オージーさんはダーリンさんに合わせて色々と行事されてますね。凄いな~。ホットクロスパン???それもオーストラリア独特のものでしょうか?気になる~!今度作ったらアップしてくださいね~。楽しみにしてますョv-410

2008年02月29日 09:55 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/206-b36fb2cb

