スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精確認の結果。

今日は本当は、昨日行ってきた鍼灸院のお話を書くつもりでしたが、まとめる気力がないので少し待っていてくださいね。

一昨日採れたタマチャンは受精確認出来ませんでした。(;ω;)

鍼灸院の帰り、駅のホームでクリニックに電話して聞いたのですが、結果を聞いた時には、もうその場にへたりこんでしまいそうでした。

やはりあまりにも周期の早い時期に出来たタマチャンは良くないのですね。

それにしても疲れました。

先の見えない不妊治療。。。

去年の今頃は採卵前に排卵してしまう心配はあったけど、受精の心配など殆どなかった。

出産どころか妊娠までのハードルの数が増え、しかもどんどん高くなってる気がします。

一体いつまで…あと何回繰り返したら出産というゴールに辿り着けるのだろう。。。

せっかくみなさんにも採卵成功を喜んでいただき、さらには受精のお祈りまでしてもらっていたのに、こんな結果になってしまい本当に情けないです。

それでも、こんなことがいくら続いても・・・
私は自然にまた前に進んでしまうことでしょう。
これはもう本能なのでしょうか?(´∀`;)


みーさんはずっと前からいつも言っています。

『妊娠する時はいきなりするんだョ。 段々妊娠するわけじゃないんだョ。その時は突然やってくるんだから!』

これ、励ましと言うより冷静に事実を言ってくれてるので、かえって励みになるんです。

どっぷりと浸りそうになる自己憐憫という名の悲しみ温泉から抜け出すことの出来る言葉です。
(時にはそんな温泉に浸かるのもいいですが、今回は、このくらいでは、浸かってる場合ではないですよね)


昨夜もその言葉を聞きながらファミレスでステーキを食べました。(笑)

ああ、こうしてブログを書いていると更に前へ進めそうな気がしてきました。

そして今はまた、プロゲステロンクリームを塗れる楽しい期間でもあります。

今回は、A先生の判断で、クリームと併用して (高温期後半のみ)
≪エストラーナ≫ (卵胞ホルモン剤…よく聞くエストラダームと同様の貼り薬かと思います) をお腹に貼ることになりました。
次周期は前回よりももっと良い高温期、ひいては良い卵胞期になることを期待して毎日を過ごしたいと思います。


みなさん、これかも私の背中をドンと押してやってください。m(__)m
私も微力ながら、みなさんの背中を押して行きたいと思っていますよー!


ブログランキングに参加しています。
これからも私の背中をどーんと押してもいいよ!という方、是非応援ポチしてください。
宜しくおねがいします(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/02/21 13:30 採卵/20回目(24周期目)(完全自然周期)→1個→異常授精(3PN) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/20回目(24周期目)(完全自然周期)→1個→異常授精(3PN) >> 受精確認の結果。

Comment
応援してます!
しっぽなさん、採卵お疲れ様でした
今回の受精の結果…とても残念です
飛んでいって、しっぽなさんを元気つけてあげたい気持ちでいっぱいです
今は正直な気持ちのままでいて、頑張り過ぎないでね
たくさん心も体も休養して、また前へ進んで欲しいです

みーさんの言う通り、妊娠は突然やってくると思います
思ってもいなかった時に突然やってくるもの
いつも頑張っているしっぽなさんの事を神様は絶対、見ていますよ
応援する事しかできないけど、遠くからいつも祈っています!



2008年02月21日 15:01 オージー URL 編集

しっぽなさん、受精確認できなかったですね。残念です。
ほんと、飛んでいってぎゅって抱きしめて、ヨシヨシしてあげたい思いです。

『妊娠するときはいきなりするんだよ』

みーさんのこの言葉、ほんとその通りですよね。それは、誰にもにとってそうなんですよね。そして、日々努力した結果が、目には見えてなくても、きっとその日がやってきたとき、これでよかったって思えるかなって。。。

読んでいて、思いました。

プロゲクリームの効果も、先月より更に出てくるはずだし、いつもと違うエストラーナも、きっとしっぽなさんのからだのことをよく知っているA先生の提案だもの。きっと更にいい状態になるはず。

準備が整うのもきっともうすぐ。神様は見ていると思います。
応援しています。そして、私も頑張るからね。


2008年02月21日 18:10 ちぃ URL 編集

ドンと
背中を押しに参りました。

受精確認の結果、残念でしたね。
ホント、上のお二人が仰るとおり、飛んでいって抱きしめたい気持ちです。

みーさんのお言葉、心にしみますね。
本当、その通りですもの。
病院に行って薬を飲んだり検査を繰り返したりしていると、つい少しずつ・・・と言う気持ちになってしまうけれど、言われてみれば妊娠は、病気のように徐々に治っていくものではなく、ある日突然、やってくるんですよね。

クリームの効果は確実に出ているのだし、今度はA先生のサポート付き。
きっと次周期は、今週期よりも良い状態になりますよ!

いつかやって来る『ある日』を信じて、お互い頑張りましょう。

2008年02月21日 19:24 ちまつま URL 編集

オージーさんへ
オージーさんの温かいハートがビュンと飛んできましたよv-344 オージーさんのお気持ちとっても嬉しいですv-409
昨日は鍼灸院の先生にも、これ以上頑張らなくていいから、と言われました。
オージーさんの言ってくれたように正直な気持ちで無理せず前に進んで行きますね。

先輩ママさんであるオージーさんの『妊娠は思ってもいなかった時に突然やってくるもの』も、力が沸いて来る言葉になりましたv-433 ありがとう!

2008年02月21日 19:59 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃんにも抱きしめてもらってヨシヨシしてもらっちゃった!ああ~嬉しいな。。。v-406 
 
うんうん、今私が出来ることは身体作りと良いタマゴ作り!だものね。いつかその日がやってくる時のために努力はしておかなくっちゃね。
一歩も二歩も先行く、ちぃちゃんの後姿に追いつけるように私も頑張るね。いつも応援ありがとうねv-347
またプロゲステロンクリームの効果の程、レポートするね♪
ちぃちゃんも今とっても大切な時期だから冷えにだけは気を付けて過ごしてね。

2008年02月21日 20:05 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
おおおおおー♪ しっかと押されました!背中!
(*´▽`)ノドンッ!三(*ノ゚∀゚)ノ しかもちまつまさんも抱きしめてくれるのねv-10ありがとう!

そうですよね。クリーム効果出てますよね。前回は単体で使ったから、A先生の予測通り女性ホルモンが足りなくてこういう結果になってしまったけど、今回この貼り薬の補充で今の高温期が良いものになるって信じてます!

ちまつまさんやここの赤ちゃん待ちのみなさんも(私も^^)、いつかきっと『ある日』が突然やってくるのですよね♪ それを夢見て、いえ、信じてこれからも一緒に頑張って行きましょうね!

2008年02月21日 20:16 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、お疲れさまでした。
なかなかコメントすることが出来なかったけど、、、ずっと読んでいました。
今回は、残念でしたね。。。
クリームの事や張り薬のことや、本当に前向きにがんばってるしっぽなさんを
ベビちゃんは、きっと見ていてくれると思います!

フレーフレー!しっぽなさん!!v-353

2008年02月21日 21:48 リリモモ URL 編集

しっぽなさん受精確認の電話おつかれさまでした。その場にへたりこんじゃいそうな気持ちすごくわかりました。
私もみーさんの言うとおりその時は突然やってくるってそんな風なことよく考えます。赤ちゃん待ちと妊婦生活って一日違いというか隣り合わせというか。
しっぽなさんがママになる日もある日突然きっときてくれるって信じてます。
しっぽなさんのからだ今回も2つもたまちゃんをつくってくれて、お薬やクリームにこれだけ素直に反応して健気に働いてくれているんですもん。
これからもまた一緒にがんばっていきましょうね*^^*

2008年02月21日 21:50 ショコラ URL 編集

リリモモさんへ
キャー(*^▽^*)リリモモさんお元気ですか?お久しぶりですねぇ~!
ずっと読んでてくれてたのですね。ありがとう、嬉しいなぁ~v-344

今回はホント残念だったけど、採卵前からダメ元だわって感じるのは、やっぱり良いタマゴじゃないみたいです。でも採卵してもらわずにはいられません^^;

応援ありがとうございます!これからも前向きに頑張って行きますね。
リリモモさんも赤ちゃん順調ですよね?リリモモさんのブログたまに見てるんですよ。更新してるかなー?って^^ 書きたくなったら書いてくださいね♪またリリモモさんとこうしてお話出来てとっても嬉しかったです。ホントにありがとう。またいつでも来てねv-298

2008年02月22日 16:15 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさんも今まで辛い思い沢山してるから、わかってくれるんだよねv-409ありがとう。今回はもしかしたら?♪っていう気持ちと半々だったから、電話でもすっごくドキドキして、聞いた途端やっぱりガックリ来ちゃいました。

ホント!そうよね!赤ちゃん待ちと妊婦生活って隣り合わせなんだよね!今日妊娠してなくても明日には妊娠してるかもしれないんだよね。。。そう考えると自分にもいつか突然そんな日が来るかも!って思えるものね。信じて頑張って行こうね。
私もね、クリームに反応してくれて嬉しいです。また今周期の高温期が楽しみです。
ショコラさんもリセットしちゃったけど、あんなに素敵な高温期だったんだもの。また良いタマチャンがきっと出来るに違いないですョ~♪応援してます! 

2008年02月22日 16:22 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月22日 19:16 編集

非公開さんへ
ありがとうございます~。夫にも伝えておきますね^^
いつかきっと来る「その日」を信じて頑張りましょうね!

2008年02月23日 00:07 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/202-9e1e9c8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。