

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

天然プロゲステロンクリーム効果はいかに!?~周期3日目~びっくりな結果!

昨日、D3のチェックへ病院へ行ってきました。

[ 2月16日(土)  周期 3 日目 ] 
超音波チェックにて・・・

モニターに真っ黒いカタマリが写っていた。

(ん?なんだろ~これ。筋腫?まさかルフ?)
「先生、これ…ナンデスカ?」

「ん~…タマゴですね。」

「えぇ!?もうー?…何ミリデスカ?」←(まさかタマチャンと思ってなかったのでボ~ッとしていたためよく見てなかった)

「17mmと22mmですねぇ。」

「えぇ?! ぇぇえええぇぇ!!!17ミリと22ミリィ~!?」
大きな声を出しちゃいました。

「E2がね、上がってきてるからタマゴですね。^^;」

先生も私もびっくり!
ついでに電話で聞かされたみーさんは更に倍!どーん!もっとびっくりしてましたさ。

で、今までで最速の周期6日目での採卵となりました!(9日目を塗り替えての記録更新!)

予期せぬこととはこんな事をいうんですねぇ。


この日のホルモン値
◆採血結果・・・
E2=352.8
LH=3.7
FSH=3.2←(低い♪と喜んだのも束の間、既に上がった後、E2が上がってきたから下がったものとみられるらしい)


先生の説明によると、天然プロゲステロンクリームのみで、ノアルテンD(エストロゲンとプロゲステロンの合成人工ホルモン)を飲んでなかったためFSHが上がり、生理中でも既にタマゴが育ったらしい(採卵する際、エストロゲンもプロゲステロンも吸われてしまうので、高温を保つ分が足りなかったらしい)。


本当は明日(日曜はクリニック採卵・移植以外休診)診れたらいいが、来週の月曜まで待つとE2が失速する心配がある。タマゴが12mm位なら待てたが、この時点で22mmと17mmでは大きすぎるから、もう採卵を決めた方がいい、とのことでした。


先月ののんびりタマチャンとはエライ違いです。


タマゴというのは見え始めて10日間位で成長するのがいいらしく、卵巣年齢が高くなると排卵までがどんどん早まるらしい。そうすると、採卵しても採りづらいし、採れても受精しにくいらしい。
ゆっくりはいいけど、早いのはよくないとは前から聞いてたので、とうとう来たか!って感じでした(´。`;)


私の身体はもうカウントダウンを始めてるのかな?悲しいな…。 


でもタマチャンがいつの間にか二個も育ってくれたんだものね!
望みは捨てちゃダメだよね?


それにしてもあの激しいヨロコビ系はこういう事だったのね。ヨロコビ系、かなりの確立で信頼できます(笑) どこかの下手なドクターのエコーチェックよりいいかも!?( ̄∀ ̄)b


そんなわけで明後日の火曜、採卵となりました!
またもやダメ元という感じは否めませんがガンバって来ます。


 。・゜゜・。。・゜。・゜゜・。。・゜。・゜゜・。。・゜ 

それから、先月採卵したタマチャンは受精しなかったとご報告しましたが、昨日A先生から詳細の説明がありました。
タマチャンは変性卵で顕微さえ出来なかったそうです;;
そのため、不要になった培養代金52500円が返金されました。
喜ぶべきか?いや、やっぱり喜べないです。
おまけに、みーさんの状態が非常に素晴らしかったらしく、この状態だったら顕微でなくって一般体外で行けたんだけどね・・・とA先生も残念そうでした。

あ~こういう時に限って・・・です il||li○| ̄|_il||li



ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら日記を書く励みになります!
宜しくおねがいしまーす(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/02/17 16:21 採卵/20回目(24周期目)(完全自然周期)→1個→異常授精(3PN) TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/20回目(24周期目)(完全自然周期)→1個→異常授精(3PN) >> 天然プロゲステロンクリーム効果はいかに!?~周期3日目~びっくりな結果!

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月17日 21:20 編集

こんばんは。しっぽなさん今回は6日目での採卵になるんですね。早いけどいい大きさが二つも育ってくれてるし、E2だってたっぷりあるし良かったです♪たまちゃんて3ヶ月弱かけて育つってきいたことがあるから大きな時間の流れでみたら今回はちょびっと早いけど良いたまちゃんの可能性だってあるから望みすてないでくださいね。前周期がのんびりペースちゃんだったからつじつまだって合うわけだし^^vダメ元でもなんでも私は信じて応援してますよ~~~♪
それにしてもしっぽなさんのヨロコビ系ってすごい確率で信頼できるんですね。すごいなあ*^^*

2008年02月17日 22:05 ショコラ URL 編集

こんにちは^^

明日、採卵なんですね♪

高温期に卵胞が育つ・・・経験あります^^;;
あたしもFSH高いんですけど、カウフマンの間ずっとローヤルゼリーを飲んでいたら育っちゃいました(汗)
先生はLUFと判断されて採卵はできませんでしたが、しっぽなさんの担当の先生ちゃんと診断してくださってよかったです^^

見え始めて10日くらいで育つたまちゃんが良いって初めて知りました。
勉強になりました♪
ありがとうございます。

あたしも今、右側が連日喜び系がビシバシきてます^^

2008年02月18日 12:50 やまうに URL 編集

非公開さんへ
あは^^私もいきなりこの大きさだったのでビックリ仰天してしまいました!でもやはりプロゲステロンとエストロゲンがバランスよく身体にないとこういう事が起きてしまうらしいです。次回はエストロゲンが何らかの形で補充されるのだと思います。でも非公開さんの仰ってくれたように、このままの勢いで妊娠!しちゃいたいものですよねー^^ 元気の出るコメントありがとです!

2008年02月18日 15:29 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、こんにちは~。ああ~そうでした!タマチャンって3ヶ月かけて成長してくれてるんでしたよね。そう考えるとホント、本当に少しの違いなんですよね。なんだか気持ちがとっても楽になりました♪ショコラさんありがとう!
ヨロコビ系は私にとってタマチャンからのメッセージだと思ってるの。だからこのヨロコビ系があるととっても嬉しい!それが例え高温期だとしても。それを思うと癒着もいいものですよね^^
ショコラさん、タマチャンを信じてくれて応援もしてくれて心強いです!明日頑張ってきますね! 

2008年02月18日 15:34 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさん、こんにちは~。はい!明日採卵ですー。先月の採卵からまだ3週間もたってないので、ちょっと儲けた感じかもです(笑)。
やまうにさんはカウフマンでローヤルゼリーを飲んだらタマチャン育っちゃったんですか!? すごい元気なタマチャンだったんですねー。素晴らしいです!う~ん・・でもルフって診断だったんですね。。。ルフか今周期のタマチャンか?ってお医者さんも迷う時あるみたいですよね。私の場合は先月採卵出来たので、間違いなく今周期のタマチャンだってことだったみたいです。

うわーーー^^やまうにさんもヨロコビ系がビシバシ来てるんですね♪いい感じ♪がんばれーやまうにさんのタマチャーンv-322v-521

2008年02月18日 15:41 しっぽな URL 編集

しっぽなさ~ん
明日、採卵なんですね。ガッツです!!

しっぽなさん、私いつも排卵がD8~9なんです。
しかも大きさが30ミリ(50ミリの時もありました)なんです。
D8で30ミリって・・・。
は・・ははは・・・・・(遠い目)

ううん ううん!!熱血魂で行きましょう!
しっぽなさんの嬉しい声が聞けますように♪

2008年02月18日 19:54 M URL 編集

こんばんは
すっかりが無沙汰しておりました。
と言っても毎日読み逃げでお邪魔はしていたのですが・・・。

明日、採卵なんですね~。すごい、すごい!!
頑張ってきてくださいね。
きっと良いタマチャンですよ~v-344

2008年02月18日 22:01 ちまつま URL 編集

いってらっしゃ~い
今日採卵ですね!
すごいですね~。
某サイトの神的存在の方が
よく3日目のE2のあるたまちゃんは採卵可能!とよく書き込みされてましたよね。
気をつけていってらっしゃい~。

2008年02月19日 07:43 sako URL 編集

頑張って!
今日、採卵ですね!今は病院かな~
今回の卵ちゃん、前回の分を取り戻そうと
一生懸命育ってくれたのかなぁ~
それも2個も成長してくれてますね♪
無事、卵ちゃんが採れて、受精してくれますように
祈ってますv-421頑張ってね!

2008年02月19日 15:28 オージー URL 編集

Mさんへ
Mさーん!今日は非常に痛かったけど、Mさんの応援に応えるべく、ガッツ&熱血魂で頑張ってきました!!!ありがとう!

え・・え?@@;
Mさ・・ん・・、30ミリ、いや50ミリデスカ???
それは・・、それは、お腹痛くなったでしょう?><;
む~ん。。。タマゴの周りの透明帯が硬いのかな?IVFだったらハッチングすれば全く問題ないですよ♪
Oクリの先生ならきっといい感じでいけると思います!頑張ってくださいね(^u^)ノシ

2008年02月19日 21:35 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、こんばんはー。復活されたんですね^^ 読み逃げでも来て頂いていたとは嬉しいですよ~。

応援ありがとうございました!
頑張ってきました。
また日記読んでくださいね。

2008年02月19日 21:38 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ただいま~!
おお!あのサイトでそんなことを?!
最近全然見てなかった・・・。でもsakoちゃんの言うとおりになりました!
ありがとう!

2008年02月19日 21:40 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お祈りしてくれてありがとう!
うんうん!今回のタマチャンは、かなり頑張ってくれたようです。前回の分までは取り戻すことは出来なかったけれど。 
だけど、何もしないで2個も大きくなってくれたのがとっても嬉しかったです。

2008年02月19日 21:44 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/200-c9f01e50

