

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

治療のきっかけは遅い結婚。

始まりは結婚を期に年齢も年齢なので念のため一度検査した方がいいとの思いから近所の一般産婦人科に通い卵管造影検査を行いました。(2004年2月23日、24日(生理周期9日目と10日目))

特に異常は認められませんでした。

その後すぐ毎月のタイミング法が始まりました。

それからAIH(配偶者間人工授精)を半年の間に2回行い、今は不妊専門クリニックで自然周期での不妊治療(IVF)をしています。

不妊治療を始めて、タイミング法も合わせたら、ちょうど3年になります。今年で4年目です。

夫は私よりも10歳以上年下なのですが、私の年齢が高いのでタイムリミットぎりぎりでの挑戦です。(汗)




赤ちゃん、赤ちゃんって、呪文のように心にいつも思ってると
ふと、これって、ないものねだりなのかなぁ・・・?なんて思ったこともありました。
だけど、好きな人の赤ちゃんが欲しいと思うのは人間の本能なんですよね。

お互いの両親にも孫の顔を見せてあげたい、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにならせてあげたい。
何より夫をお父さんにさせてあげたい、自分もお母さんになりたい!

だけれども、妊娠すること、赤ちゃんが来てくれる事だけが目的になってはいけないのです。
だから私はいつしか頭の片隅に、”もしかしたら赤ちゃんは来てくれないかもしれない”
という思いを挟みつつ前に進むようになりました。

こう思うのは3年間の治療の中、いろんな経験・想いをして滲み出てきたことなのです。
決して、諦めてる訳ではありません。
きっと赤ちゃんは来てくれると思いたいです。
もちろん最後まで自分達の悔いのないように頑張るつもりです。

それでもこんな風に思わざるを得ないほど、
妊娠って神秘的で本当に奇跡としかいいようのないものだと思うんです。
今の私には妊婦さんや小さい赤ちゃんを抱いている新米ママさんがとてもキラキラと眩しく見えます。

これから治療を続けていく中で例えどんな結果になろうとも
この不妊治療がどれだけ自分の身体を愛しく想え、そして夫との絆を感じさせてくれたかを決して忘れないでしょう。

そのことを刻み込む為にもこうして書き留めたいと思いました。

今のところ過去の不妊の原因であろうと思われる病歴から治療までに到った経緯を先に書いてますが、
そのうち現在の治療日記に追いつくと思います。

このブログに立ち寄ってくださった貴方に、少しでも・・・興味・参考になる箇所だけでも読んでいってくださったらとても嬉しいです。

2007/04/11 18:20 はじめに・・・/治療のきっかけ TB(1) CM(19) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告はじめに・・・/治療のきっかけ >> 治療のきっかけは遅い結婚。

Comment
初めまして
私も不妊治療歴4年目に突入しました
「ゆっち」と申します。
今年で38歳。昨日、移植したばっかりで判定待ちです。
原因不明不妊なのですが、5センチの筋腫もあり焦っています。
大好きな人の赤ちゃん欲しいですよね。
パパにもさせてあげたい。
ウチの主人は一人っ子なので、親にも孫を抱かせてあげたい・・・。
お気持ち良く分かります。
一緒に頑張りましょうねv-22

2007年04月11日 18:52 ゆっち URL 編集

ゆっちさんへ

初コメントどうもありがとうございます!
お仲間ですね!とても嬉しいです♪
昨日から姫生活なんですね~!(*^_^*)

筋腫ですか・・・ちょっと心配ですね。
だけど場所によっては問題ない場合があるそうなので今はリラックスして過ごしてくださいね^^
どうぞこれから宜しくお願いいたします!

2007年04月11日 19:13 しっぽな URL 編集

初めまして
私は不妊治療歴2年目です。うちは男性不妊が原因で顕微授精で
しか赤ちゃんが授からないと宣言されました。今年2月に初めての
顕微授精に挑戦しましたが、残念な結果となりました・・・
大好きな人との間に赤ちゃん欲しいですよね。そして夫婦から家族へと
絆を深めていきたい・・・両方の両親にも孫を抱かせてあげたい
そして旦那はお父さん、私はお母さんになりたい・・・
一緒に頑張りましょうねv-290

2007年04月11日 19:54 オージー URL 編集

オージーさんへ

はじめまして^^
コメントありがとございます!
うちも時々体調によっては顕微になったりするんですよ。
同じ思いの方とこうして知り合いになれて嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします v-238
それとオージーさんのURLが無効みたいでご訪問できなかったので今度URLを教えてくださいね。^^

2007年04月11日 22:30 しっぽな URL 編集

始めまして ・・
結婚して1年が経過 ・・ 39才 ジュディママと申します 。
ちなみに旦那様は7才年下の32才です 。
2月より病院にて卵胞チェックを開始。
ただ今、赤ちゃん待ちです v-410
筋腫&高プロラクチン血症と問題はありますが前向きに頑張って行こうと思います 。
私も同じ気持ち ・・・ 大好きな旦那様の赤ちゃんを授かりたい v-344
お互いに、いつの日か願いが叶う日が来ますように ・・・v-352
これからも宜しくお願いします v-290





2007年04月12日 00:11 ジュディママ・・! URL 編集

コメントありがとうございました。
喜んでくださって安心しました。
わたしがブログを始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は
それをきっかけにして「縁」あって
わたしのブログに来てくださって
そこに集うたくさんのほんとに「いい仲間」の中で
あなた自身に合う仲間を見つけて
新しいご自分の仲間の「輪」を
作っていってくれたらと願ってのことなのです。
頑張ってくださいね^^

2007年04月12日 03:09 モモ URL 編集

忘れちゃいました・・・
ゴメンナサイ・・・URL貼るのを忘れちゃいました・・・
またいつでも遊びに来てくださいね

2007年04月12日 06:46 オージー URL 編集

ジュディママさんへ
 はじめまして!
コメントありがとうございますv-238
同じ年下夫を持つ身ですね(笑)
それにジュディママさんは新婚さんではないですか♪

私も筋腫があり、手術で取りました。
あと腺筋症もあります。。。v-13
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いしますね

2007年04月12日 09:59 しっぽな URL 編集

モモさんへ
そうなんですか!
素敵な出会いの場を提供してくださってるのですね。
またお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました
v-238

2007年04月12日 10:04 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
あ、わざわざお知らせに来てくださったんですね♪
ありがとうございます!
早速遊びに行かせてもらいますね~^^

2007年04月12日 10:06 しっぽな URL 編集

ジュディママさんへ
ジュディママさんの所へも遊びに行こうとしたのですがURLがなくて行けませんでした;;
良かったら教えてくださいね。

2007年04月12日 18:33 しっぽな URL 編集

pc初心者なもので・・ (^^;)
お返事有難うございます  v-410
新婚さん v-344 ・・・ すっかり忘れてました v-356
URL ・・ 使用方法を知らなかったです ・・ ごめんなさい v-355
ヘルプで調べてどうにか挑戦してみました
遊びに来ていただけたら嬉しいです v-291

ps . もし付け方が間違ってたら ごめんなさい ・・・ v-394    

2007年04月13日 09:29 ジュディママ・・! URL 編集

ジュディママ・・!さんへ
URLありがとうございまーすv-238
では早速今から遊びに行きますねー。

2007年04月13日 18:58 しっぽな URL 編集

こんにちは。
はじめまして。
履歴をみてお邪魔しました。
私はしっぽなさんとは間逆の立場です。
19歳、20歳で2児の母となり
色んなことがあり(言い訳になりますが)
子供達と会えない生活を送っている者です。
私のような無責任な母親がコメントできる場ではないと思いました。
だけど、子がこの世に存在してて会えない立場の母としてやはり言えるのは・・・
「子はかすがい。神様からの送り物」です。「天使」です。
私の今日のブログでも書いたのですが、人間って当たり前の様に与えられると案外忘れてしまうものなのです。何が大事かという事を・・
でも私のようになくしてしまったり、(一緒にしてはいけませんが
しっぽなさんの様な方だからこそ何が大事で何が幸せなのかって
いう真実に気づくと思います。
不妊治療、私は体験したことありません。
だから軽々しく発言できません。
だけど神様がしっぽなさんに赤ちゃんを授けてくださるように
心からお祈りいたします。
後、旦那様との愛情も永遠の物となりますように・・・

2007年04月15日 18:01 moesato URL 編集

moesatoさんへ
コメントありがとうございます。
そうですか・・・moesatoさんは十代で、しかも続けてお母さんになられたのですか。。。きっと大変な思いをされたことと思います。

当たり前に与えられる。。。そうですよね。日々平穏に暮らしてると感謝の気持ちも忘れがちになってしまうことあります。
あまりに治療がうまく行かないときは神様なんていないんだ、なんて思ったり。でもふとした時にはこうして健康でいられるだけで幸せなんだと自分に言い聞かせてみたり。。。
今の私には治療してるだけで精一杯な部分があります。その治療もどんどんハードルが高くなる感じです。
どこまで出来るかわかりませんがこれからも頑張っていきますね。

最後になりましたが、moesatoさんがそんな風に私の赤ちゃんのことを祈ってくださるなんて、とっても嬉しいです。
私もmoesatoさんにどういうご事情があるのかはわかりませんが、いつかお子さん達と一緒に暮らせるようになることをお祈りさせていただきますね。
どうもありがとうございました。

2007年04月15日 20:14 しっぽな URL 編集

しっぽなさんんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
感謝です。

2007年04月16日 01:48 moesato URL 編集

moesatoさんへ
こちらこそ、つい忘れてしまいがちな事を思い出させて頂き感謝してます。v-345

2007年04月17日 08:12 しっぽな URL 編集

しっぽなさんへ

きょうこのブログに出逢えた事感謝ですv-22
なんだか勇気が出ました。
治療継続しても、出逢えないかも知れないけれど
不妊治療って
自分の中をかなり成長させてくれた気がします。

ありがとうございました★.・+゚*.★

2008年12月14日 17:38 ma* URL 編集

ma*さんへ
ma*さん、こちらにもコメントくださってありがとうです^^
私もこうして数あるブログの中からここまで来てくださったma*さんに感謝いたします。
そしてご縁を感じてしまいます。

不妊治療って夫婦の絆も強くしますよね。
お互い頑張っていきましょうね。
私もma*さんのブログにお邪魔させてもらいますね。(´∀`)

2008年12月19日 16:34 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/2-be925ae9

-

管理人の承認後に表示されます

2007年04月18日

