スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

天然プロゲステロンクリーム使用開始後12日目のご報告。

おととい、実家から戻ってきました!
9日の土曜日の出発の朝は大雪が降ってて、どうなるかと心配でしたが、
無事に帰省することが出来、父の七回忌も無事済みました。
次回は十三回忌。
その時には父に成長した子供の姿を見せてあげたいです。

そして今日も我が家の方では雪がかなり降っています。
今日は出かける用事がないので雪は楽しいな♪
あとで雪だるまでも作っちゃおうかな♪

さて、天然プロゲステロンクリームを使い始めた翌日から始まった乳首痛。
(よろしければコチラ→天然のプロゲステロンクリーム使い始めました♪ もみてね)
結局ちょうど一週間続きました。
そして乳首痛が和らぎ始めたと思ったら、入れ替わるように胸の痛み(手が当たっても当たらなくても少しだけ痛い)が出てきました。この痛みは昔乳腺炎になった時に似てます。そこまで強くはないかな。 胸の張りとはビミョウに違うような気はします・・・。

そしてご参考までに、恥を忍んで書きますと…
性欲も塗った翌日からずっとあるのです。キャ(≧恥≦)
これには驚&喜!

しかし!
しかし・・・。
期待していた高温期は非常に安定しているものの、平均して36.6度。
赤いラインの36.7度さえ越えてくれません。
いつもと比べたら結構低い~。
(周期が長いですが、前回の採卵までがいつもより日数がかかったのでずれ込んでます。)
クリックして大きくしてみてね。
      ↓
クリーム塗布中体温

そうは言っても形だけ見たら、綺麗な台形!?
これで、もう少し体温が高くって期間が長かったらいうことないのに~。
でも、クリームの説明には、身体が整うまでには2~3ヵ月かかるって書いてあったし、塗るのはやっぱり楽しいし、焦らず気長に塗り塗りしていくしかないんですよね~(´ー`*)
で、表をご覧になるとお分かりかと思いますが、昨日の朝、ガックリ下がりました。そして今朝も・・・。これはもう低温期の域ですよー。


本当は今日まで塗ろうと思ってたのにもう身体がリセットしようとしてるのかもしれない。

元々黄体ホルモン不足気味の私には一回の使用量ティースプーン1/8杯では少なかったのかな?あとはもしかしたら、A先生も言っていたようにエストロゲンも足りないからこんなことになったのかも。。。 この急降下、いつもなら今日か明日にでもリセットしていいくらい。たいてい生理痛も遠くに佇んでるころ。 でも全くその兆候がないとなるとクリームを塗っているせいかな?と思い、今朝から塗るのをやめました。 本当は14日間塗るつもりだったけど、身体の声に耳を傾けよう。


それにしても今後のよい参考になったと思います。
新しい周期が始まったら、またA先生と相談してみよう。。。


あ、そうそう!一昨日はタマチャンは元気に顔を出してくれたみたいで、すっごい激しいヨロコビ系が何度もありました!
卵巣さんもすっかり目覚めてくれたかな?

ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら日記を書く励みになります!
宜しくおねがいしまーす(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    




2008/02/13 11:33 天然プロゲステロンクリームの効果実験中 TB(0) CM(9) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告天然プロゲステロンクリームの効果実験中 >> 天然プロゲステロンクリーム使用開始後12日目のご報告。

Comment
おかえり~
無事法事も終わってよかったね。
きっとお父様も喜んでおられるでしょう。

干し芋の作り方むずかしいんだね。
やっぱり売ってるのでいいや…v-410

クリームの報告ありがとう。
性欲にびっくりだねぇ~v-407
ちょっと短いけど、体温表もきれいだし、続けるといいことがありそうに思えるね。
大体卵ちゃんの様子を整えるのに2,3周期はかかるらしいし、やっぱりそれ位は様子みるのがいいのかな。
また続けてみて、聞かせてね~。

しっぽなちゃんも黄体不全ぎみなんだね。
私もそうです。
最近は高温期ちゃんと続いてるけど、前は10日までとかだったよ。
ほんといろいろあるね…(たらり)

今日44歳の元アナ妊娠のニュースがあったね!
私と同じ月生まれだったから44歳で産めるのね~。うらやまし~。

2008年02月13日 16:37 sako URL 編集

プロゲステロンクリーム興味津々で読ませてもらってますv-411
しっぽなさんはいつも新しいことに挑戦されていて尊敬しちゃいます。

私も前周期は高温期が低かったのが一人気になっていました。低温期が高めになってきているし、体の微妙な変化に違和感があるんです。
高温期も10日間くらいだったし・・・
セントさんに電話したら「普通ですよ」って言われてしまい・・なんとなく納得できないな~って思ったりして。

質問なんですが、高温期の日数ってどこから数えるんですか?
体温が上がりきった頃から?
いまいちよくわかりません。

2008年02月13日 17:00 みかん URL 編集

おかえりなさい~♪
法事、無事に済んでよかったですね。
きっと、お父様も喜んでいますね^^

乳首痛のあとは、胸の痛みがあるんですね~><大丈夫ですか?

私も、時々ありますぅ。チクチクする感じで、どうやっても痛いので辛いですよね。

でも、いつもなくて、今回あるってことは、これはきっとしっかりプロゲちゃんが効いている証拠ですねっ!!
それも、体温もきれいな台形☆
いつもより低いってことだけど、低温期と比べると0.3度以上差があるし、それよりも、やはりきれいに低温期と高温期が分かれているのが大切だと思います!!

これは、私もますます興味が湧いてきました!!

それと、干し芋ちゃんですが、なんと!近くのローソンで見かけたので、迷わず買っちゃいました!! ローソンで売ってたものだけど、無添加だし、原材料もさつま芋だけだし☆
すでに病みつきになっちゃってます。。。
もう残り少なくなってきたので、また買いに行ってこないと!お通じも、快調とまでは言えないけれど、調子よく出ています(きゃっ)
やっぱり干し芋効果かしら??

2008年02月13日 17:01 ちぃ URL 編集

sakoちゃんへ
ただいま~^^ お陰さまで無事終わってホッとしたよ~。
あは^^干し芋、そうだね。とりあえず、買っててね(笑)。いつかお義母さんにもう一回聞いてみるね。

性欲ね(赤面)^^; ホントビックリなのー!乳首痛も胸の張りもこのクリームの影響間違いなしョー!まさかこんなに即効性があるとは思わなかった!うん、またご報告するね~。

え?!sakoちゃん、以前は高温期10日くらいだったの?!でも今はちゃんとあるんだ~。凄いな~sakoちゃんの身体って♪時間軸に逆行してるじゃない~v-10素晴らしい!私もsakoちゃん見習って希望を持って頑張るねー!v-91
うんうん!44歳で妊娠のニュース、嬉しいよね~v-238 私達もまだまだだよねv-415

2008年02月13日 17:42 しっぽな URL 編集

みかんさんへ
みかんさん、お久しぶりです~。クリーム興味持たれましたか^^ 私の場合、もう崖っぷちなのでクリニック任せに出来ないので必死にいろいろ模索してます^^;
クリームは今回初めて使ったんですが、なかなか即効性があることがわかってビックリしちゃいました。

そうですか・・・みかんさんも高温期が低くて短いんですね。。。セントさんがそう言ってくれるのは安心だけど、やっぱり一般的なグラフと比べると不安になちゃいますよね。
高温期の数え方・・そうですねぇ。私もいつも適当に数えてたけど、目安としては、基礎体温表の36.5度の位置にラインが引いてあるのでそこを超えたら数えちゃってますね。でも低温期が高い時があるので、そんな時は36.7の赤いラインを超えたら、もしくは、低温期からググッと上がった日からって感じでしょうか。でも何度からってことよりも、低温期との差があった日でいいのかなって思ってますョ。 

2008年02月13日 17:55 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ただいま~^^ お陰さまで無事終わりました。ちぃちゃんも移植お疲れ様でしたー!またあとでゆっくり読ませてもらうね。

胸の痛みはね、それほどでもないし、今朝体温下がったら大分無くなってきたの。
それにしても、ホントこんなに即効性があるって思わなかったからビックリ。でも嬉しいよね、やっぱり。いつもない変化があるのはクリームのお陰って思うもの。
そっか!低温期との差、0.3度あるね!ホントだ♪いつももう少し差があるから欲張っちゃった^^; それだけ差があればいいって言うものね。ありがとう、ちぃちゃん!

おお~!干し芋ローソンで売ってたの?それはヨカッタ!せっせと食べてお互い便秘とオサラバしようね~v-221v-411
あ!!!ちぃちゃんは今大切な時だから絶対におトイレで力んじゃダメよ~v-392

2008年02月13日 18:02 しっぽな URL 編集

おかえりなさい^^
おかえりなさ~い!
そしてお疲れさまでした。

プロゲステロンクリーム、効果あるみたいですね♪
あたしも以前塗ってましたが、毎日場所を変えて塗るやつで匂いも良くて・・・
また再開したいな^^
以前のは天然かどうかわからなかったから今度はちゃんと確かめて購入します!

おお!!
もうよろこび系ですね^^
卵巣ちゃん、がんばってますね!
あたしの卵巣も頑張れ~(>怒<)

2008年02月13日 18:20 やまうに URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさん、ただいま~^^
おおお!なんと!やまうにさんも以前クリーム使ってらしたんですね~! 今私が使ってるのも毎日場所を変えて塗るものですよー。同じのかな?効果どうでしたか? よかったら今度教えてくださいね。

はい♪ヨロコビ系来ましたー!前回のんびりタマチャンで採れても受精しなかった時は、注射するまでヨロコビ系が来なかったんです。
だからやっと戻ってくれたかな?って感じなので今度こそ頑張ります! 
やまうにさんのタマチャンもきっと頑張ってくれますよ~v-218v-410   

2008年02月13日 19:36 しっぽな URL 編集

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました

2008年04月12日 22:39 laxumi's blog URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/196-e654b605

