スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

お茶の間カフェは楽しいよ♪

先日面白いカフェに行って来ました!
その名もお茶の間カフェ!
オープンな店内に入りふと奥を見ると・・・!

お茶の間が!!!!!

1.2mくらいの高さがあるでしょうか。。。
奥行き2mくらい?横幅が6、7mあったかなぁ・・・ベッド用の白いスプリングマットのような巨大なマットがどーんとあって、ところどころに丸い大きなお盆みたいのが(実はこれがテーブル)何個か置いてあります。
まさにお茶の間!
お茶の間カフェ-1


「テーブルになさいますか?それとも・・・」

「・・お茶の間になさいますか?」←この時点で普通じゃないでしょ?^^;

「では、お茶の間で・・・」←これも初めて言ったセリフ!

なぜか、私達が入った時には誰もお茶の間席にいなかったのですが、そのお茶の間席を見た途端、絶対そこがいいと思ってしまった私達!
テーブル席のお客さんの視線を背中にビンビン感じつつ恥ずかしかったけど
よっこらしょっと・・といった感じでしたよ(笑)!
しかし靴を脱いで、その巨大マットレスの上に乗っかるのだけど、かなり高いのでスカートだと危ないですね(笑)。

このお茶の間席は壁際にあるので(お店の真ん中にあったら舞台だわ!)、背もたれのクッションも存分に使い放題!ひざ掛けも用意してあります。

まさに自分の家、もしくは友達の家にヒョッコリお邪魔しちゃったみたいな感覚を覚えます。

もぉ~!かなり新鮮な驚きでしたよ!

お友達と数人で行ったらワイワイ盛り上がってしまって、ちょっとヒンシュクを買ってしまうかもしれないので、二人くらいで行ってまったり過ごすのが最適かと思われます。

お料理もね、とーっても美味しかったんですョ♪
二人で軽いコース料理を注文しました。
食べる時はこんな感じ。料理を取る時にかなり前かがみになるのでお腹が苦しくなってきます。
お茶の間カフェ-2 お茶の間カフェ-3

で、この塩昆布チャーハン(写真右)が名物みたいなのだけど、絶品でした。
和風とも洋風とも・・・なんとも不思議な味!
でも美味しい!

で、その味が忘れられず、家にあった塩昆布で真似して作ってみました!
塩昆布チャーハン

お店の塩昆布チャーハンの具は塩昆布・枝豆・黒胡麻だけだったような気がします。
私が作ったのはそれプラス更に豚バラ肉とニンニクを入れてみました。
う~ん♪我ながら美味しかったです。
というか、味付けは塩昆布がやってくれるので、あとはお好みで粗塩をチョチョッと入れるだけ!
最高に簡単で美味しかったですよ~。みなさんも是非お試しあれ!



ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら日記を書く励みになります!(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/02/05 21:53 美味しいもの TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告美味しいもの >> お茶の間カフェは楽しいよ♪

Comment
うわ~~~(・∀・)
お茶の間カフェ興味津々です!
こういうの大好き♪
いつか私も連れていってください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2008年02月05日 22:37 M URL 編集

うわぁ!楽しそう☆
お茶するだけのところかと思いきや、食事も食べられちゃうんですね~~♪

私ね、将来カフェするのが夢なんです。
予定では、結婚して出産して、更に2人くらい産んで、子供達が保育所行くくらいから、動き出して40歳くらいでしたいな☆
って、思っていたけれど、随分予定はずれているんだけどね。

でね、まさにこんな風に、、、一箇所畳かなんかでぼーっとくつろげるようなスペースを作りたいの!小さい子を連れてでも、おばあちゃんでもくつろげるような場所を。

なので、このカフェ!すっごく興味津々デスッ!!塩昆布チャーハンも、おいしそ~♪
さぁ!塩昆布買ってこなくちゃ^^

2008年02月06日 00:14 ちぃ URL 編集

Mさんへ
面白いですよね!これ~^^♪
もうお茶の間を見た途端、目が点とはこのことって感じでしたよー。
Mさんと一緒に行ったら楽しいだろうな~o(^O^*=*^O^)o
是非行きませう!

2008年02月06日 23:08 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
そうなのー。でもテーブルじゃなくって大きなお盆みたいなのだから前かがみになるからちょっと食べづらかったんだけどね^^;

うわ~!ちぃちゃん、将来カフェ持つのー!? いいね!いいね!オープンしたその時は是非招待してねv-238 
夢は持ち続けて努力してたら、きっと叶うと思うョ~!頑張ってね! 赤ちゃんだけじゃなくってそっちも応援しちゃうからねー。

そうそう、塩昆布前にもTVでやってたけど、旨みがあるから味付け無しで色んな料理に使えるって言ってたよ。とりあえず、チャーハンはお手軽だからやってみてね!ハマる味ダヨ^^v 

2008年02月06日 23:13 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月07日 20:10 編集

非公開さんへ
うふふふ^^非公開さんも枝豆お好きなんですね♪私もですー!冷凍ものはいつも常備してあるんですョ。
是非塩昆布チャーハン作ってみてくださいね。また感想など教えてくださったら嬉しいですv-410v-374

2008年02月08日 21:02 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/195-783ac1fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。