スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

天然のプロゲステロンクリーム使い始めました♪

天然のプロゲステロンクリームがやっと届きました♪

これは『医者も知らないホルモンバランス』
という本を読まれた方なら、ご存じですよね。
   


人工ホルモンが入っていない天然の植物由来のプロゲステロンクリームのことです。

簡単に説明すると人工プロゲステロン(正確には人工のもの―経口ホルモン剤―はプロゲスチンと言う)は肝臓にその80%を横取りされてしまうので必要量の何倍もの人工プロゲステロンが入っています。
また人工のものは速効性があるのに比べて、天然のプロゲステロンは身体を整えるのに3ヵ月くらいを要するそうです(人によって変わってくるかもしれません)。
※詳しくは本を御覧になっていただくのが一番良いかと思います。また、ネットなどでも検索していただければクリームに関してのサイトなどもあります。

なぜ私がその天然のプロゲストンクリームを買ったのか? 
もしこのブログを読んでくださっている方の中に私と同じようなホルモン状態の方がいらしたとしたら、そして少しでも参考になれば、と思ったので書く事にしました。

採卵後、いつもなら3日目くらいから ≪ノアルテンD≫ を1日1錠一週間くらい飲みます。
このお薬は卵胞ホルモンと黄体ホルモンが入った人工合成ホルモン剤です。
生理周期を整える事と次周期のホルモン値を安定させるためです。
特に私の場合、放っておくと高くなってしまうFSHの数値は、このノアルテンのお陰でまぁまぁ安定してます。

しかし、このお薬は中容量ピルなので子宮腺筋症(ドクターによっては筋腫とも言われる)持ちの私は更にその症状を増長させてしまうリスクもあるし、また乳ガン他のリスクもあるのであまり使いたくはないのが本音です。

それにただでさえ、黄体機能不全気味の私です。
採卵時、その黄体ホルモンの元となる卵胞に人工的に針を刺し卵胞液を抜いた状態にするのだから、理想の"一気に体温上昇&高温期に突入!"でさえ危うくなります。
とはいえ、いいタマチャンを採る事が今の私の最大の目的。

なんとか良い高温期を作り良い低温期(卵胞期)を作りたいのです。

最近の私の身体の状態は?と言うと…
■生理量が少ない。
■生理期間が短い(3~4日←かろうじて)。
■オリモノは排卵日近くの1~2日だけしかない。
■オリモノの量が少ない。
■オリモノがサラッとしている。
■高温期が全体的に低い。
■高温期が短い(10~12日)。
■性欲減退!


とこんな感じなんです。
≪ノアルテンD≫ を飲み続けて約一年半(移植時は別の人工ホルモン剤を服用)。
ここ数周期、採卵(受精)までうまく行ってません。

今までと同じ事を繰り返していても今の私には進歩がない気がしてました。そんな時、この天然プロゲステロンクリームの存在を知ったのです。
このクリームの事を知れば知るほど使ってみたい!試してみたい!って思ったんです。

A先生にも相談しました。

実は昨年末のカウフマン療法をする時も、「このクリームを試したい」と言ってみたのですが、まだ使った事もなく、どういう結果になるかわからないし、とりあえずカウフマンをしてみてタマゴを採って、その後ノアルテンDの代わりに使ったらどうかということになったのでした。

そしてご存じのように今回採卵だけは出来たので先生からもお許しが出ました♪
ただ、本当は採卵翌日から使いたかったのだけど、私が注文するのにモタモタしてたせいで間に合わず、ようやく土曜日に届いたのでした。

採卵日から3日目だけど、ノアルテンDもそのくらいから服用し始めていたのでギリギリ大丈夫かなと思ってます。
今後身体がどんな風に変化していくのか??? とっても楽しみです!
また何か変化があったらご報告していきたいと思います~。
と思ったら、昨日から滅多にない乳首痛があるのです。
こんなに早く身体の変化があるのか?ってまだちょっとわからないけど、様子見ていきますです!

 ※補足ですが、A先生には私の口頭での説明では不十分だと思ったので、このクリームのサイトのプリントアウトしたものを一部抜粋したものを手渡して読んでいただきました。(忙しいのに先生ホントにありがとう!)
そして、先生が仰るには、このクリームは黄体ホルモンだけなので、もしかしたら、エストロゲン(卵胞ホルモン)が足りないかもしれない。その場合はエストラダームという貼り薬を一緒に使った方がいいかもしれないね。と。
まぁ、今回は初めてということもあり、どうなるかわからないので、このクリームだけで試してみることにしました。




ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら日記を書く励みになります!(*^_^*) 
     ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/02/04 14:19 天然プロゲステロンクリームの効果実験中 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告天然プロゲステロンクリームの効果実験中 >> 天然のプロゲステロンクリーム使い始めました♪

Comment
天然プロゲホルモンクリーム届いたんですね!
以前、そのクリームのことを目にしてから、気にはなっていたものの、まだその本を読むにはいたってないんですが、興味津々。
なので、しっぽなさんの経過とともにしっかり勉強させてもらおうと思います!

それにしてもっ!使い出した次の日から、いつもと少し違う症状が、、、だなんて。
期待大ですね!
そして、いつもながら、ほんと痒いところまで手が届くように、A先生の姿勢がすごいなぁ。安心できるなぁって思います。

ますます、いい方向に向かいますように☆

2008年02月04日 17:20 ちぃ URL 編集

興味津々!!
お久しぶりで~す、しっぽなさん♪
でもいつも読ませてもらっています(^_^;)。
わぁ~。 クリームなんですネ
効くといいですネ~。
結構高いのですか?
もし差し支えないようでしたら、
購入されたサイトなど教えて下さい♪
いつも前向きなしっぽなさんを、応援していますよ~(^^)v

2008年02月04日 20:10 ここぺり URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃんも興味あったのね! はいは~い^^ 今後、経過報告するから待っててね。
今回注文してからが待ち遠しくって待ち遠しくって、今も毎回塗るのが楽しくって仕方ないって感じだョ^^ 
まだどんな風になるかわからないのにね。
でも乳首痛は滅多にないし、ただの偶然とは思えなくって。つい期待してしまいます。これから高温期に駆け上がってくれたら嬉しいなぁ~♪

2008年02月04日 22:15 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
おお!ここぺりさん、ようこそ~ヽ(^▽^)ノ うふ^^読んでくれてたのね!ありがとうです!
値段は一本(2~3ヶ月分。使用頻度によるけど、朝・晩の場合)で4300円でしたょ。
サイトはここぺりさんの所へ行ってお知らせしますね。
応援もどうもありがとう!まだまだガンバラナクッチャね^^

2008年02月04日 22:21 しっぽな URL 編集

しっぽなちゃんおはよう。
私も医者も知らない…は少し(汗)読んで天然プロゲステロンは興味があったのー。
結構リーズナブルなんだね。
今漢方のみはじめたから、すっかり忘れてたけど、強い見方だね!
塗るのが楽しいって一番いい効果がでそうだし、もう身体の変化もあって期待できそうだね~。
また経過楽しみにしてるよ♪

2008年02月05日 07:31 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、こんにちは~^^そうそう!私もね、あの本はずっと前に知ってたんだけど、すっかり忘れてて、ようやく重い腰を上げて読み出したのー。でも私もまだ全部読んでないよ。
クリーム、会社やプロゲステロンの成分量によってお値段が違ってくるみたいなんだけど、意外と安いよね♪
思った以上に滑らかに伸びるし、毎日ホント、楽しみなのー^^ また経過報告するから待っててね~。

2008年02月05日 15:37 しっぽな URL 編集

ありがと~[絵文字:v-238]
ここぺりで~す。
早速教えてくださって、本当にどうもありがと~(^o^)/
感謝、感謝です♪
私も頑張りま~す(^^)v

2008年02月05日 20:04 ここぺり URL 編集

ここぺりさんへ
はーい、わざわざどうもです^^ 
ここぺりさんのお役に立てたら私も嬉しいです^^
一緒にがんばろうねv-91

2008年02月05日 21:43 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月29日 11:06 編集

tcさんへ
tcさん、初めまして、こんにちは^^
検索してきてくださったんですね。コメントもありがとうございます。

私の購入しているサイトはNatural Progesterone Cream by Serenity...since 1995でURLは
http://www.progesterone.com/です。
このトップページの白いクリームの写真の下にある「buy now」と書いてある小さなボタンをクリックすると商品ページにいきます。
その中の写真下の方の水色のチューブのもの(Serenity, Bio-Identical Natural Progesterone Cream Tube
$32.00)がそうです。
あとは必要事項を入力すればメールで返信がきます。確か到着まで1ヶ月くらいはかかったと思います。

私のその後の経過ですが、最初はとてもよかったのですが、ずっと続けるうちに効果があまりなくなってしまったんです。そこで鍼の先生に相談したところ、そういうものは時々使用をやめる(3ヶ月くらい)と又効果が出ることがある、ということを聞き、去年から今年にかけて一時的に止めてみました。その後また再開したのですが、使い始めの頃の劇的な変化というものは感じられてません。というのも、今私のホルモンの状態はこのクリームだけの力ではやはり足りないようなのです。なのでクリニックでホルモン剤を処方されているので、たぶんそちらの方が強くて天然のこのクリームの効果がよくわからないといった方が正直なところかもしれません。

tcさんも内膜症で辛い思いをしてらっしゃるのですね。クリームもいいのかもしれませんが、「ルミン」という細胞賦活剤をご存知でしょうか?漢方薬局においてあるのですが、私はこれでCA125の数値が劇的に下がりました。ネットでも購入出来ます。ルミンの記事も書いてます。ルミンの宣伝をするつもりはありませんが、もし宜しければそちらも参考にしてくだされば幸いです。
http://sipponayo.blog100.fc2.com/blog-entry-203.html 
 

2010年06月29日 13:13 しっぽな URL 編集

プロゲステロンクリーム
はじめまして。海外での不妊治療にいつもイライラしているmiです。いつもブログで勉強させてもらっています。天然プロゲステロンクリーム購入してみました!こちらでは年齢制限あり&予約等色々トラブル続きでかなりストレスな日々です。クロミッドとタイミングのみでしばらくがんばってみましたが、それも今期がラスト&先月50mgで反応遅く、生理周期が35日だったので、量を100mgに増やす予定です。35日まで生理が来なかったので、治療どころか閉経と思いかなり同様していました。そして今さらながら卵管造影してきます。(日本なら最初の一歩ですよね?!)クロミッドの影響なのか生理の量が激減しており、2日目にはもう終わりそうな感じで色々不安だらけですが、できることだけでもやってみようと思っています。今後ともよろしくお願いします。

2011年02月24日 05:35 mi URL 編集

miさんへ
miさん、初めまして^^ コメント嬉しいです。そしてブログをいつも読んでくださっているんですね!ありがとうございます♪
miさんは海外で不妊治療をされてるんですね。海外は日本と違ってなかなか前に進まないようで大変ですね><; 
miさんもご存知かもしれませんが、クロミッドを飲むと内膜が薄くなるという副作用があるので、生理量はあまり気になさらなくても大丈夫ではないでしょうか? 
でも100mgに増やしたらもっと内膜は薄くなってしまうとしたら(すみません、クロミッドを飲んだのがもう何年も前に一度だけなので詳しくなくて)・・・。体外受精なら内膜薄かったら内膜の調整をして移植ということも出来ますが、タイミングとのことなのであまりお薬の量を多くしても心配ですね。
クロミッドと並行して誘発注射という方法はなさらないのでしょうか?注射なら内膜に影響ないようですよ。
これから卵管造影なのですね。卵管造影をすると半年~1年間はゴールデン機関といって妊娠しやすくなるそうなので、期待して頑張ってきてくださいね。 
こちらこそ又遊びに来てくださいね。今後共どうぞ宜しくお願い致します(*^ー^*)
 

2011年02月24日 17:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/193-1d4acf5c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。