スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期20日目採卵日~チョコレート嚢腫じゃなかったの!?更にどんでん返しのどんでん返し?

周期18-19日目~アンタゴニストに初挑戦! のつづきです。
宜しければ先に↑の記事をご覧になってくださいな。



[1月 30日(水) 周期 20 日目] 採卵日
まだ少し節々の痛みはあったが、なんとか熱は平熱まで下がった!
この日も体力温存のため、タクシーを使ってクリニックへ。
看護師さんからは「熱下がったんですね!さすが気合ですね(^_-)-☆」と元気をもらう。

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個・・・ 16.7mm、  ?(新任先生で超のつく速さで内診が終わったので測ってもらえず;;)
◆内膜・・・・・・・・9mmくらい?(あまり覚えてない)

思ったよりもタマチャンは小さかったがA先生だったらもう少し平均を出して測ってくれて、サイズも大きくなってたかな。

ひとまずは排卵もしてなくて安心。

今回はチョコレート嚢腫吸出しが第一目的として、期待しないこと!
A先生にも多分採れないと言われてたんだし。
そう言い聞かせながら採卵室へ。

まずちょっと説明。(クリニックによって違うかもしれませんので、ここはうちのクリニックの場合としておきます。)
採卵時、タマゴが複数個ある場合、順番に一個の卵胞液ごと吸い終わったら次の卵胞へ、という風に串団子のようにカテーテルの付いた針でタマゴを突いていきます。ということは同じチューブの中に卵胞液が一緒に入っていることになります。 中で卵胞液同士が混ざるのは避けてるとは思います。
それでも今回の私のようにチョコレート嚢腫の疑いがある場合は同じチューブの中に入れるのは避けたいらしく、別のチューブに途中で付け替えてくれたようです。

2個のタマゴを吸い終わり、チューブを付け替えていざ嚢腫へ!
A先生前日言ってました。小さな嚢腫を吸うのは難しいと。
卵巣はブラブラしてるので針で突くと動いてしまうのだとか。
だけど、卵胞はある程度重さ?があるので大丈夫らしい。
それでも小さいものは厳しいらしいのです。

確かに患者に痛みを感じさせないA先生でも苦戦してる模様。
嚢腫を刺すまでが結構痛かった。

それでも嚢腫を無事吸ってもらえて満足してリカバリールームで休んでると早々にA先生登場。
「一個採れましたよ♪^^」
「え?採れたんですかーーー???\(*◎∀◎*)/」
う、うれしかった・・。
ああ、でもまだ受精確認まで行かないと手放しでは喜べない!ここは冷静に・・・。

そして例のチョコレート嚢腫はというと、チョコレート嚢腫じゃなかったらしい!
え?(・ェ・?)そーなの?

吸った中身は水のような卵胞液のような、、、
先生はどうやら小さいタマゴだったのかなと言ってました。ルフともなんとも言えないようだったけど。。。
でも吸った3個以外に4個目のものがあったらしく、CA125の数値が上がってるところを見ると、その小さいのがチョコレート嚢腫なのかもしれない、とのことでした。
しかしこれは7mmと小さいため、今はどうすることも出来ないとのこと。

いいのさ~、前からずーっと残っていた変なのがなくなってくれたのだから!それにタマちゃん一個採れたという大きなおまけ付きだったもの♪

  翌 日  


電話にて受精確認。
ダメでした;;;;
変性卵だったとは昨日の時点で言ってなかったので、もしかして大丈夫かなって淡い期待してたのですが、やはり最初からホルモン値もよくなかったし、ね。。。
ああ、これで注射のトラウマからはまだ逃れられないです。。。
どんでん返しでタマゴは採れたけど、またどんでん返しされちゃった。

でも今回の収穫。
セトロタイド使っても採卵まで行けたのは大きかった!
もうセトロタイドも怖くないぞ~(^u^)v
昨日はちょっと泣いたけど、今日から又体調整えるべく、頑張って行きますよー!
負けるもんか~!(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/02/01 16:45 採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> 周期20日目採卵日~チョコレート嚢腫じゃなかったの!?更にどんでん返しのどんでん返し?

Comment
お疲れ様でした
私にはとても想像が出来ないくらい、怒涛の数日間でしたね。たしかにこれでは、疲れてお熱も出ますよね~。ホント、お疲れ様でした。

採卵の結果は残念でしたね。せっかく、物凄く頑張ったのに・・・。
でも、収穫もあったんですね。良かった。

私はおとといリセット。一足お先に、新しい周期に入りました。先生に旦那の薬の確認をしてOKももらったし(私のアレルギーの薬は耳鼻科で却下されましたがw)、今週期はやる気満々です。
お互い体調を整えて、頑張りましょうね。

2008年02月01日 18:04 ちまつま URL 編集

本当にお疲れ様
頑張ったね、しっぽなさん!
いろんなことがあったけれど、ストレスもすごかったでしょ!? すごく頑張り屋のしっぽなさんに頭が下がります。
でも大丈夫、次に行きましょう☆ きっと次はいい卵が採れるはず。40代だと良い卵にめぐり合うのは1年に1度か2度っていいますもん。必ず廻って来るわよ~!!!それは次周期と信じましょ☆

でも今は身体も心も休めてリラックスして充分に睡眠を取ってね。

応援ボチっX3!

2008年02月01日 18:46 panipopo URL 編集

お疲れ様でした~。
こんばんは。
お疲れ様でした。

hMGが合わないんですね。。。
フォリスチムだとFSH製剤だからhMGより良かったのかしら・・・???

あたし、前回アンタゴニストで排卵抑制できなかった苦い思い出があります(;;)
でも、多分次回もやるんでしょうけど^^;;

しっぽなさんも立ち直り早いほうですか?
あたしは良く立ち直りが早いって言われます^^

今回の経験を次回に活かしましょう。

2008年02月01日 23:06 やまうに URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月01日 23:43 編集

しっぽなさん、採卵お疲れ様でした。
ここ数日、いろんな事があったんですね
体調はその後どうですか?大丈夫?

今回の卵ちゃん、とても残念です…
でも、しっぽなさん、きっと次はいい卵ちゃんが育ってくれます!

いつもこんなに頑張っているしっぽなさんを
神様はちゃんと見てくれていると思うし、
みんな、しっぽなさんの事を応援していますよ!

『負けるもんか~』というしっぽなさんの意気込み
本当に頑張ってほしいと思います!
次の卵ちゃんに向けて、しっかり栄養とって
体も暖かくしてくださいね!

2008年02月02日 16:35 オージー URL 編集

お疲れ様でした!!
なんとも大変な、チャレンジしたここ数日だったんですね・・・
お熱が出たのも、わかる気がします^^;
次の周期は、疲れをためないでリラックスしてのぞめるといいですね♪

本当に、お疲れ様!!でした。
ゆっくり休んでくださいね!

2008年02月02日 16:43 jenny URL 編集

おつかれさま~
しっぽなちゃんだいじょうぶかな。
いろいろあった今回の周期だったね。
だめかも…と思いつつも大きくなってくれると採卵せずにはいられないよね。
ほんとよくわかるよ。
採卵できて終われたことは大きな収穫だと思います。
(私はいつもそう思うようにしてたの)
だからまた次へ向けていこうね~。

2008年02月03日 14:17 sako URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月03日 14:18 編集

ちまつまさんへ
確かに怒涛の日々というのがピッタリでしたね~^^; でも今まで怖くて使ったことない方法(アンタゴニスト)でも採卵まで行かれることがわかったのは収穫でした。だけど、いつも危惧していた「採卵してもタマゴが採れないor受精しない」の点はまだクリア出来てないので何とも・・・なのですが。。。自然周期は本当に難しいです。

ちまつまさんはリセットされたのですね。でも今回はお薬の効果もあっていい感じの高温期だったから、今度の卵胞期はいい感じになるんじゃないかなって思います!
お互い頑張っていきましょうね^^v

2008年02月03日 15:16 しっぽな URL 編集

panipopoさんへ
panipopoさーん、頑張ったよー。今回は最初からスロースタートで、おまけに思うように育ってくれなかったからねぇ・・・。考えてるつもりはなくても明け方トイレに行って一度目が覚めて布団に戻っても、頭が勝手に色々考えちゃってたみたいで、眠れなくなった日が何度かあっての・・・そんなのもあって睡眠不足になっちゃったのよね。。。あんな時はATレッスンかヨーガでもして眠らないとダメだよね。
このところヨーガも(又!^^;)サボってるから身体のためにも再開しなくっちゃ!
次周期はなんとかタマチャンに会いたいなぁ~。
応援ポチもありがとう~!

2008年02月03日 15:24 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
やまうにさん、こんにちは~。えっと、私の場合、どっちかっていうとフォリスチムよりもhMGの方がタマゴの反応がいいみたいなんです。でもLHがすぐに高くなってしまうのでフォリスチムを薦められることが多いのですが(先生の好みもあるのですが)反応がいつもイマイチなんです。
やまうにさんもアンタゴニストやってるんですね。前回、そうでしたか・・・辛かったですね(;へ;)
このアンタゴニストって、同じ患者さんでも毎回ホルモン値が同じようにならないらしく、コントロールが難しそうですよね。

あはは^^ そうですねぇ。私も立ち直りはわりと早い方だと思いますョ。さんざん泣いたり、こうしてブログに書いちゃったらあとはスッキリ!になるので、もうそれからは前に進むだけですもんね^^ でも赤ちゃんに関しては神経過敏になってるので、たまに何かで突然涙がポロリ・・なんてこともあるんですけどね^^;
やまうにさんもそんな感じになっちゃうことないですか? 
次周期はお互いいいタマチャンに会えますように(^人^)v-354

2008年02月03日 15:39 しっぽな URL 編集

非公開さんへ
ご心配おかけしました!そんな風に言って頂いて嬉しいです^^頑張った甲斐がありました。どうもありがとうございます。

ホリスティック・・・聞いたことはありましたが、全く知りませんでした。サイト、チラッと見てみました。これからお勉強してみたいと思います。
いつも色々教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

2008年02月03日 15:50 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、心配してくれてありがとう!もう身体はすっかり元通りですよ~♪
今回はタマゴも思うようにならない&高熱のダブルパンチだったので、さすがに疲れました~><; でもカウフマンが効きすぎたのかな?と思うようにして次回又頑張りますねv-91 
意気込み、こんな風に宣言してはいるけど、なぜかそれほど肩に力は入ってないので、いい感じで進んで行かれたらなぁーって思ってます。
これからもっと寒くなっていくんですもんね。冷やさないように気を付けますね。オージーさんもね(^_-)-☆

2008年02月03日 15:56 しっぽな URL 編集

jennyさんへ
jennyさん、ありがとうございます!
今回は自分ではあまり気付かなかったけれど、結構ヤキモキしていたのかもしれません^^; 本当に自然周期って難しいです。。。
次回はカウフマンも抜けてくれてることを祈って、また頑張りますね!ありがとうございました!(*^_^*)

2008年02月03日 16:03 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うん、sakoちゃん、もう大丈夫だよ。心配してくれてありがとね~。
そうなの~!クリニック行く度に、ダメかな?いや、頑張ってくれるかな? そうそう、タマチャンのこと信じてあげなくっちゃとかetc・・・ね ^^;
よく考えたら卵巣さんも忙しいだろうけど、心だって同じくらい忙しいよね。
でもsakoちゃんも去年一年本当によく頑張ったんだものね。私もまだまだ頑張るからねー。これからも一緒に進んで行こうね!v-410

2008年02月03日 16:08 しっぽな URL 編集

非公開さんへ(2008年02月03日 14:18の方)
情報ありがとうございます。
あの方のサイト以前見たことありました^^ またあとでゆっくり見させてもらいますね♪

2008年02月03日 16:23 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/192-2e3e73cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。