スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期16日目~手のかかる患者。

[1月26日(土) 周期 16 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個・・・ 10mm、  9mm
◆内膜・・・・・・・・9.0mm

◆採血結果・・・
E2=347.0 前回(2日前)=146.9
LH=17.7 前回(2日前)=14.3

タマチャンは少しずつだけど大きくなってました。
E2値もまぁまぁ・・かな。。。
以下、今日の会話です。

A先生 「また?!って言われちゃうかもしれないけど・・・今日も注射を・・・」
と申し訳なさそうに仰ってます。

私 「またですか!?(←先生が申し訳なさそうに言ってくれたのにやっぱりこう言ってしまった^^; )・・どうしてもフォリスチムの注射を打つと過去に採れたためしがないというイメージがあるので・・・」
と断る方向へ。

A先生 「タマゴが今日もう少し大きくなっていたら良かったんだけどね。。。それに11月末キャンセルになったことを繰り返したくないからここは注射を借りて採卵にもって行きたいんだよねぇ。」(何度も同じ事言わせて先生ごめんなさい!><;)

私 「でも、先生、今の時点でこういう状態のタマゴを、もし仮に採卵まで持っていけても、それが未熟卵だったり空だったり、受精しなかったりしたら採卵の意味がないですよね。。。」

A先生 「!痛いとこ突くね!確かにそうだよね。う~ん、そう言われると。。。(先生腕組みして椅子の背もたれにどっかと寄りかかり考え始める)・・・う~ん。でもE2の失速は避けたいんだよね。。。」
悩む先生。

私 「ではもしかしたらフォリスチムとの相性が悪かったかもしれないので、他の注射はどうでしょう?」

A先生 「そうだね。。。じゃあ、hMGにしようか。それを75単位してみようか。」

私 「先生、hMGだとLHが入ってて、今日の私のLHから言って又急激に上がっちゃうってことないでしょうか?」

A先生 「hMGはLHが入ってると言ってもほんの少量だからLHがぐんと上がることはないと思うよ。」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(少し困惑&頭フル回転中!)」

私 「先生、カウフマンしたから、未だに私の卵巣眠ったままでしょうか?」

A先生 「確かに最初は寝てたけど、今はもう起きてるよ^^」

私 「あ~よかった♪」

A先生 「・・・じゃあ、月曜日に診て見て少しでもE2が失速してるようだったらhMGを打つってことにしましょうか。」

私 「はい。それでお願いします!」


今日はこのこと以外に、先日測ったCA125の高い数値のことや
他にも色々質問をして20分程診察室にいました。
ただでさえ世話がかかる患者なのに、A先生も大変だと思います。
でもいつも嫌な顔ひとつせず真摯に答えてくれるA先生には本当に感謝です。

次回は月曜日受診です。
先生は水曜か木曜日が採卵かな。って言ってたけど、どうなるかな~。
なんとか先生の読みどおりに行って欲しいな。
今こうして日記を書いてると左卵巣がヨロコビ系ではないんだけど
じぃぃぃ~ん。じぃぃぃ~ん。と、ほんの、本当にほんのすこ~しだけ痛みがあります。
なにやらちょっとだけ大きくなってるような。。。
今夜・明日といつものヨロコビ系が来るといいなー。


超音波費用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6,620円(自費)
診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・369円(保険適用)
合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6,990円(税込み) 



ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/01/26 22:58 採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(10) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> 周期16日目~手のかかる患者。

Comment
よかった~!
ちゃんと育っているたまごちゃんたちがいとおしいですよね。
ちゃんとしっぽなさんの声を聞いて、大きくなっているんだから。
きっと月曜日には良い結果をもらえますよ~!そして予定通りの採卵が水曜日か木曜日に行われるように祈ってます☆

がんばれ~!たまごちゃんたちv-91

2008年01月27日 07:19 panipopo URL 編集

ほんと、よかった~~!!
しっぽなさんの声が届いているんですね~♪

月曜日まで、そしてその後も失速せずにしっかり大きく成長するんだよぉぉ!

応援しています。

2008年01月27日 12:30 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月27日 13:44 編集

おーすごいすごい!
E2上がってきたね~。
ちゃんと2つ分ありそうな数字だね。
注射の選択も先生とゆっくりできていいね。
私の勉強不足もあってそこまではできないなぁ。
せめて言えるのは量位…。

内膜も私だったら「やったー!きっと中身のあるたまちゃんに違いない!」
って数値です。

もう少し待ってみるのですね♪
がんばれ!たまちゃんたち。
どうか採卵までもっていけますように。

超音波高いですね…。
私の場合まるっきり自然でやってたので、最初は保険効かしてくださったりします。
だからちょっぴり助かってたよ。

2008年01月27日 19:25 sako URL 編集

予定通りだと、明日か明後日には採卵なんですね。

E2も上がってきているようですし、ゆっくりとはいえタマチャンも成長しているし、上手くいくと良いですね~。

タマチャン、頑張れ~!!

2008年01月29日 18:34 ちまつま URL 編集

panipopoさんへ
panipopoさん、いつも応援ありがとう!
panipopoさんが祈ってくれたように予定通り昨日採卵してもらうことが出来ました。
また詳しくは日記に書くので良かったら読んでくださいね。

2008年01月31日 15:06 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ここにもコメントありがとうね!
タマチャンのご機嫌取るのも大変><;
今回はちょっとさすがに連日通院もあって疲れちゃったよ。

2008年01月31日 15:08 しっぽな URL 編集

非公開さんへ
あぅ。。。非公開さんもフォリスチムが合わないのですね><;
私もね、過去の経験から、どうもフォリスチムが合わないんじゃないかって思ってて、でもA先生はフォリスチムが好きみたいなんですよね^^;
だけど私達にしたらタマゴが採れないのは死活問題だから本当に凹みますよね。

hMGと次の周期の関係のこと知らなかったです。ジャガー横田さんは本当に希望の星ですよね!
非公開さんの先生は有名な方なのかしら??でも色々あって大変ですね。だからこそ、今の私の気持ちもわかってもらえて嬉しいです!
一緒に40代の母目指しましょうね!

2008年01月31日 15:18 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
今回これでも私にしたらかなり低い数値なの~。いつもは一個だけでも最終的には500~600くらいまで行くからかなり弱いタマチャンだったかなって。。。
注射もね、A先生はフォリスチムが好きみたいでいつもこれを薦められるんだけど、採れないから違うのにしたかったんだ。やっぱりドクターも治療方法の好みってのがあるよね^^;

えーーー!sakoちゃんとこは保険利かしてくれるの?!羨ましいなー。
私もいつもは、まるっきりの自然なのに去年の秋からどうやら国からお達しがあったみたいで、改変(改悪だよ><;)されちゃって、誘発してない人(誘発してる人=内服してる人/注射のみは適用外)は超音波に関しては保険適用一切無し!になったの!ひどいでしょー;; 差別だよね。

2008年01月31日 15:26 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
予定通り採卵してきました!
応援ありがとうございます!
今回はかな~りゆっくりペースでした。また詳しくは日記に書くので良かったら読んでくださいね。 

2008年01月31日 15:32 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/189-1fa39f2f

