

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期14日目~既に諦めモード(;へ;)

[1月24日(木) 周期 14 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個・・・ 8mm、  7mm
◆内膜・・・・・・・・7.3mm

◆採血結果・・・
E2=146.9 前回(2日前)=98.5
LH=14.3 前回(2日前)=13.8

タマチャンは期待に反して、たいして大きくなっていませんでした。(。´-ω-`。)

先日、周期12日目、 "一度だけ注射で手助けしてもらう" はずだったのに、
先生も『思ったようにいかなかった』とのこと。
で、また注射を薦められました。

「え!@@;またですか?」 と驚く私。
また注射しなければいけないとなると、もう今周期は60%くらい諦めモードに入りました。(´・ω・`lll) ドーン
タマチャンも頑張ってくれてるのだ信じて、自分自身にも発破をかけなきゃっていうのはわかってるけど、過去の経験上どうしてもそんな風に思えないのが悲しい。。。

そんな私にA先生は・・・
『今回のホルモン値が11月にキャンセルになった時の流れにとてもよく似てるんだよね。だから今周期は注射の助けを借りても採卵まで持っていきたいんだ』
と仰ってくれました。

去年の秋、3周期連続してタマゴを採れなかった私。。。
先生なりに採卵のことを第一に考えてくれてるとわかるのは嬉しいものです。

そういう事なら!と、この日はすんなり納得して注射してもらってきました。

私も半ばもうどうにでもしてくれ状態だったこともあり、迷いはなかったです。
これでキャンセルになったり、採れなかったりしても、それも運命だと受け入れよう…。
だって私にはまだルナバースディが残されてるもん!

そちらを諦めずにガンバリマス(´∀`)
そうそう! 先程軽い左卵巣のヨロコビ系(ピキッという感じの、いつもタマチャンが大きくなる時の癒着による痛みを私とみーさんは愛情を込めてこう呼んでます^^)が来たのでタマチャンも頑張り始めてくれたようです。
引き続きガンバレー!(*⌒人⌒*)
また明日の受診でどうなってるかわかります。。。


hMG注射代(フォリスチム)・・・・・・・6,830円(自費)
超音波費用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6,620円(自費)
診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・369円(保険適用)
合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13,820円(税込み) 



ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    



2008/01/25 15:15 採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> 周期14日目~既に諦めモード(;へ;)

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月25日 20:12 編集

がんばれ!
左の卵巣ちゃんがんばれ!
ぴきぴきっていうの?わかるってすごいね~。
みーさんもそれを把握しているのがすごい!
きっとたまちゃんがんばってくれるはず!
大きくなって出てね♪

エコーで大きくなってないけど、E2はあがってるね。
先生も一生懸命採卵できるよう考えてくださってるんだね。いい先生だわ(^^)
採卵もしくはルナうまくいきますように。

明日も病院なんだね。
がんばって!

超音波自費なのは自然周期採卵だし?

2008年01月25日 21:18 sako URL 編集

もうひとふんばり!
のんびりでも確実にたまちゃんたち育ってますね^^
後から加速して一気に大きくなるかも。。。
2個あると片方だけ大きくなったりするけど、両方とも同じ位の大きさで足並み揃っていますね。
寝不足は失速の元なので充分睡眠とってホルモン沢山放出してください。

注射も助けになるといいですね^^
ふたつのたまちゃんたち、もうひとふんばり頑張って~~~♪

2008年01月25日 21:28 やまうに URL 編集

タマちゃん、きっとゆっくりマイペースなんですね。
私も、育ってる時にぴきってきますよ!
ちゃんと育ってくれますように!

それから、リンクありがとうございます!
私も早速リンク貼らせていただきました♪
よろしくお願いします^^

2008年01月25日 22:20 jenny URL 編集

非公開さんへ
非公開さんも途中キャンセルになって辛い思いされたことあったのですね;; このところ連続して採れないので先生も色々考えてくれてるみたいで、感謝です。

おお!漢方の効果があったのですね♪それにチョコが3ヶ月でなくなったんですね!それってやっぱり「参茸補血丸」を食べていた方なのでしょうか? やっぱり今こそ私も食べた方がいいのかな? 私も教えてくださったお店に早く行きたいと思っています!

2008年01月26日 19:48 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
ありがとうsakoちゃん!左の卵巣ちゃんちょっとずつだけど眠りから目覚めつつ頑張ってくれてるみたいです~。このピキッていうのは、私、2回も開腹手術したからお腹の中がかなり癒着してると思うの。だからタマチャンが大きくなると少しでも卵巣も大きくなって周りの臓器との癒着した所が引っ張られて、ピキッて感じるのかな?って思ってます。癒着はイヤだけどそうやってタマチャンの成長がわかるのは嬉しいョ~^^
うん、そうなの。ホントにいい先生だと思う!いつも感謝です!
超音波自費なのは、その通り!自然周期だからなのー!なんだか差別だわー><+

2008年01月26日 19:55 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
タマチャン、遅ればせながらも踏ん張ってくれ始めたみたいです^^
 まだどうなるかわからないけど・・・でもやまうにさんが言ってくれてるように後半追い上げて来てくれるといいなぁ~。。。

え!寝不足ってホルモン失速の元なんですか!?┗(゚Д゚;)┛おぉ!それは気を付けなくっちゃ!
了解です!睡眠は十分にとって、タマチャンをもっともっと育てますね!応援ありがとです!!!

2008年01月26日 20:03 しっぽな URL 編集

Jennyさんへ
あ!jennyさんも同じようにピキッてくるんですね^^ 私毎回ピキってなるんですけど、今回はそれがとっても少なくて弱くいので少々心配です。
ピキッで、卵胞チェックしなくても成長の度合いわかっちゃいますよね^^;

リンクありがとうございます!(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~♪

2008年01月26日 20:15 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月26日 21:15 編集

非公開さんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
やはりきちんと時間をかけて問診してくれるのは安心出来ますよね。
少し遠いけれど、観光がてら予定を決めて、頑張って行って見たいと思ってます^^v

2008年01月26日 21:23 しっぽな URL 編集

タマチャン、きっと今週期はゆっくりペースなんですね~。
2度目の注射の影響を受けて、ググンッと大きくなってくれていると良いですね。

ヨロコビ系・・・う~ん、素敵な表現です。
どんなことでも前向きにとらえていらっしゃる、しっぽなさんご夫婦ならではの感じが、伺えますもの。

A先生、本当に良い先生ですね。
最近ちょっと、お医者さん不信に陥りかけていたので(別に、今通っている病院の先生ともめたわけではないのですが)、「こういう先生もいるんだ」って思えて、何だか嬉しくなっちゃいました。

2008年01月26日 22:11 ちまつま URL 編集

ちまつまさんへ
あ!ちまつまさんコメントありがとです。新しい記事書いてる時と同時くらいだったかな。
タマチャンゆっくりみたいです。やっと起きてくれてみたいなんです(笑)。

ヨロコビ系、ちょっと笑えるでしょ^^
素敵だなんて照れちゃいます^^ でもありがとうです♪ 癒着は困ったチャンだけど、こうして大きくなってるよーって教えてもらえてるみたいで私にとっては嬉しい痛みなんですよね。

A先生ねー、ホントいい先生なんです。だからクリニックでも人気で予約取るのが大変なんですー。こういう先生に会えたって事は本当にラッキーだったと思います。  

2008年01月26日 23:05 しっぽな URL 編集

しっぽなさんのタマちゃん、がんばれ~~~!!!

ほんと、A先生、きちんと説明してくれる感じに、いつも聞いていてすごく安心を感じますね^^

A先生としっぽなさんの選択がいい結果に結びつきますように☆

2008年01月27日 12:28 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃんお返事遅くなってごめんね。いつも応援もありがとう!
今回の最終選択は結果的には良かったと思ってるの。
また詳しくは日記に書くからよかったら読んでね。

2008年01月31日 14:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/188-79380cca

