スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期12日目(悩んだFSH注射)~強力な助っ人、ブリちゃん!

[1月22日(火) 周期 12 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 2個・・・ 7mm 、 5mm
◆内膜・・・・・・・・・5.7mm 

◆採血結果・・・
E2=98.5 前回の倍になった♪
LH=13.8 前回と殆ど変わらず。もう少し下がって欲しい、とはA先生の弁。

なんとタマチャンが2個出現してくれました!やった!

でもでも・・・今回は

① いつもよりタマゴ成育のペースが遅い
② カウフマン療法をした後なので注射の反応もいいはず


ということで、 ≪フォリスチム150単位≫を打ってきました。

しかし、これは私にとっては鬼門のような注射。
今までなぜかFSH(またはhMG)注射をすると、大抵採卵出来ずにいた(採れても受精しないとか)からです。

今日もとーっても悩んだのですが、みーさんに急遽連絡を取って一回だけならと二人で決めました。
A先生もこのままだともしかしたらE2が失速してしまうと2個狙いどころか、一個も採れなくなってしまうかもしれないので、今日一度だけ投与して、あとは自前のホルモンに頑張ってもらう、という考えだよ。 と仰っていたので、先生を信じることにしました。

さかなくん  さかなくん  さかなくん  さかなくん  さかなくん   さかなくん


さてさて、本日その私のホルモンアップの助っ人参上!
ベストタイミングで、みーさんの実家からブリが届きました!!!
お義母さんが買ってくれたのです。お義母さんいっつもありがとう
わーお!なんて新鮮なブリ!!!
ブリちゃん
一匹ではなく二枚おろしになってました。
ああ~ごめんなさい。エラがちょっとエイリアンの口みたいで怖いですね。。。
大きさ比較のために500mlのペットボトル置いてみました。

ブリちゃんさばかれ中 みーさんさばき中!お刺身用、塩焼き用、ブリ大根用(あら)と男らしくさばくみーさん。お魚が氷漬けになってたため手がかじかむほど冷たくなっても頑張ってくれました!お疲れ様~。こんなに沢山のブリを二人締めしたら勿体無いということで、近所のお友達にもお裾分けしましたょ~。



お刺身の特に中落ちが大好きな私はそこばかり食べました^^
しあわせ~。
これでホルモンアップ間違いなしかな!?
ホルモンさん、頼みます!(ー人ー)


ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

2008/01/22 22:48 採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(19) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> 周期12日目(悩んだFSH注射)~強力な助っ人、ブリちゃん!

Comment
こんばんは~
タマちゃん、育っててくれてよかったですね~v-343
過去においては、なかなか上手く反応してくれなかった注射のようですが、こちらも今回は上手く作用してくれると良いですね。

昨日は、紛らわしいコメントを書いてしまってスミマセン。
母から「『3日ばしか』は、赤ちゃんの頃にかかる」と言われていたので、私の中では「赤ちゃんの頃にやる」=「赤ちゃんの頃にかかる」でしたv-388
なので、予防接種に関しての知識は、私はゼロです。3種混合という名前くらいなら分かるけれど、これも実際、何の予防接種なのか分かっていないので・・・勉強不足ですねi-229

そして、勉強不足ついでに質問!
ブリって、ホルモンアップ効果あるんですか?どんな時期に食べるのが、効果的?

2008年01月22日 23:08 ちまつま URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月22日 23:12 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、こんばんはー。はい♪ちまつまさんの声援もタマチャンにきっと届いたのだと思っています!ありがとうございます!

あ、いいえ、いいえ。ちまつまさん、謝らないでくださいな^^ 私も予防接種のことは勉強不足ですよ~。それに記憶がかなり遠い昔なのもので^^; ただ、3日ばしかって私の小学校高学年くらいの時にすごく流行った記憶があるんですが・・・なぜか私はかからなかったんですよね。。。

きゃーごめんなさい!こちらこそ紛らわしい記事書きました!特にブリがホルモンにいいって訳ではないと思うのですが、青背の魚の中ではダントツで栄養価が高いらしいんです。それと、こんな新鮮なブリだったら尚更栄養も豊富だろうし、美味しいものを食べたらそれだけでホルモンアップにもなるかなって思っただけなんです。
でも今ちょっと調べたらやっぱりかなりの栄養価があるみたいですね。血合いの所なんかにもタウリンが沢山あるらしいです。男性にもいいのかしら^^? 
それから”寒ブリ”などと言うように冬の間の方が脂肪が乗ってて美味しいそうです。

2008年01月22日 23:37 しっぽな URL 編集

非公開さんへ
わ~一緒に喜んでくださってありがとうございます!嬉しい~v-10 

DHEAサプリに関してですが・・・、基本的に肝臓に負担がかかるものなので自己判断から服用を開始するのは避けた方がいいと思います。病院で検査をして必要となれば、ドクターに処方してもらってから飲むのが一番だと思います。
それと、ご指摘の”女の赤ちゃんの性器が男性化”というのも私も何処かで聞いたことがあります。そういう理由からなのかどうかわかりませんが、私は去年移植するにあたって、医師に服用中止を言われました。判定日で陰性だったので、またその日から飲むように言われて飲み始めましたが、もし晴れて陽性になったら多分もう飲まないの物なのだと思います。 やはり何かしら胎児に影響があるのでしょうか。。。
どちらにしても一度かかりつけのお医者様に検査依頼をされてはいかがでしょうか?
非公開さんがサプリを飲まずに済むことを祈ってますね。

2008年01月23日 00:03 しっぽな URL 編集

きゃ~~♪無事にタマちゃん育ってきたんですね^^
よかったです~!

私、個人的には、マイペースなタマちゃんって、いいなって思うんです。だって、今までと違う反応をしてくれるかも知れない!!って、思うから(無責任に感じたらごめんね)

今回のしっぽなさん&みーさん&A先生の判断が、素敵な結果に結びつきますように☆

それと、コメント遅くなりましたが、予防接種の件、勉強になりました~~!
確か、私も一度中学生の時に、女子生徒だけ風疹の予防接種打って貰ったのだけれど、ずっと大丈夫なんだと思ってました(汗)
今度、主治医の先生に聞けたら聞いてみようと思います!!

そーーれーーとーー!!
ホント立派なブリですね~~♪
それにしても、お魚さばけるみーさんってば素敵~~♪うちのダーリンは、全然できないので、今後機会があったらうちのダーリンに教えて欲しいですぅ><
なんでもできる男性って素敵ですよね☆たのもしいわん^^
ちなみに、我が家の今日の夕飯は、ハマチの刺身。切り身になったのを買ったものなので、鮮度は比べ物にならないけれど。。。少しはホルモンアップできたかなぁ。

2008年01月23日 00:56 ちぃ URL 編集

よかった~!
これで、ちょっと安心ですね。カウフマンすると卵巣がお休みしちゃうから、少しずつ機能を回復しているんだと思うの。だから、フォリスチムを投与したことはいいことだと思いました☆ これがバネになって、良い卵ちゃんが育つように応援しているね。

それにしても素晴らしいブリ。これを食べて、まさしく出世(卵ちゃんたちが)しますように♪

2008年01月23日 15:55 panipopo URL 編集

ブリ♪
しっぽなさん、たまごっち良かった~!
このままいい感じでいきますように。
いや、いきますとも!(^^)

寒ブリですね!
いいなー♪ 旬のものは体にとっても良いですかね(^^)
滋養ですよね、滋養w

ああ、ブリ大根が食べたくなりました・・・
しっぽなさん、お箸とお皿持って待ってますね(^m^)フフフ

2008年01月23日 16:17 M URL 編集

あう 「ら」抜きが(^^;

>>旬のものは体にとっても良いですかね(^^)
↑訂正
旬のものは体にとっても良いですからね(^^)


オホホ・・・(汗)

2008年01月23日 16:20 M URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月23日 19:28 編集

卵ちゃん、2個出現してくれたんですね♪
良かったですね♪今回はhMG注射を打たれたんですね
ここはA先生を信じて頑張りましょう!
採卵でき、卵ちゃんが分割してくれることを祈ってますv-421

みーさん、すごいなぁ~お魚をさばけるんですね!
恥ずかしいですが…私、魚さばけないんです…
本当、教えてほしい!
ぶり三昧で、しっかり栄養ついてホルモンもパワーアップしたと思いますよ!
ファイト~v-81

2008年01月23日 19:54 オージー URL 編集

ちぃちゃんへ
うん、そうなの。なんとかマイペースながらも今後はもっとぐんぐん成長してくれたらいいなって思います!

おお!ちぃちゃんは中学生の時に風疹のワクチン受けてたのね!あれって女子生徒だけなんだっけ?知らなかった^^; 男子の関係あるのはおたふく風邪だけなのかな?
うん、是非先生に聞いてみてね。検査しておけば安心だから♪

ブリブリ^^ 美味しくいただきましたー。
みーさん、さばけるって言っても力技だからきっとちぃちゃんの旦那様だってその気になれば出来るはずだよ~^^v
ちぃちゃんちはハマチだったんだね^^・・・うちの方ではハマチってなかなか売ってないかも。随分食べてない気がする。。。
お互い美味しく食べられたらきっとホルモンアップに繋がるよね!

2008年01月24日 09:52 しっぽな URL 編集

たまご。
こんばんは^^

たまごが2つも出てきたんですね!!
スゴイスゴイ♪
E2がバンバン伸びますように。。。
自力ホルモンを・・・って言ってくださる先生ってそうそういないような気がします。
あたしの担当の先生はカウフマンしないと生理が来ないって決め付けてるしv-406

だんなさま、ブリを男前にさばきましたね~。
うちのだんなも魚さばけますが、まだまだ未熟者です^^;;
とても刺身では頂けない(;;)

魚って血合いの部分と目玉の部分がイチバン美味しいって思います。
栄養も満点だし^^
これでE2上がってこい~っっっ!!!

2008年01月24日 19:48 やまうに URL 編集

panipopoさんへ
そっかぁ・・・卵巣が休んでいたからいつもよりスタートがかなり遅れちゃったのかしらね。そう思いたい!
ホントホントー!このブリちゃんで出世卵になって欲しいわ~!
今日もね、病院だったんだけど、私の場合、panipopoさんのようにhMG注射が合わないのか何なのか・・・カウフマンの意味はあったのだろうかといった感じでした;;
また記事にするのでよかったら読んでくださいね。

2008年01月24日 20:44 しっぽな URL 編集

Mさんへ
うふふ^^たまごっち、その響き懐かしいなぁ~(遠い目)。
今日もね、病院行ってきたんだけど、あのたまごっちのようには、上手い具合にコントロールさせてくれない我が家のたまごっちなのでした;;あぁ~。。。

寒ブリ、滋養にいいですよね♪ そうそう!ぶり大根まだ作ってないんです。作らなきゃっ!(お刺身で頂いた以外は冷凍しちゃいまいした~。)
ではMさん、第4ビルで落ち合いませうか?(ゝω・)

P.S.もしご自分の書いたコメントを修正したい場合は、送信ボタン押す前にパスワード(ご自分の好きなものなんでも)を入れておけば、後でいくらでも編集出来ますよ~。今度やってみてね^^

2008年01月24日 21:15 しっぽな URL 編集

非公開さんへ
DHEAの疑問が解けてよかったです。^^

ブリしゃぶ、お義母さんも言ってました!最近流行ってるんですか?
今度やってみますね!
 

2008年01月24日 21:18 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
今回はA先生を信じて注射したんだけど、タマチャンはまだ目覚めの途中のようで・・・この先どうなるのやら・・また記事書くので良かったら又読んでくださいね。あ!でもオージーさんも応援してくれてることだし、まだ頑張りますねv-91

お魚さばくのはもう慣れというか・・・うん、慣れですョ! オージーさんもやってみたら、なんだ~こんなに簡単なの?って思うはずです^^v 
ただ今回みたいな大きなぶりはさすがに私には(力がなくて)無理だったので夫に任せちゃました^^

2008年01月24日 21:31 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
カウフマン療法を好きなドクターって多いかもですね。実はうちのA先生も結構好きみたいなんです><; でもカウフマンって効果がある人とない人に分かれるみたいなんですよねぇ・・・。
うちの先生には私の我儘を随分聞いてもらってるので感謝してます^^; 私、カウフマンも薬も嫌いなので。。。今回はどうなるかわからないけど、やまうにさんの声援を胸に、もう少し頑張ってみますね!ありがとです!

お魚の血合いの部分と目玉の部分が一番美味しい・・・とは、やまうにさん、さすが通ですねぇv-415
私は目玉の所は食べたことないです^^;血合いも最近やっと食べるようになった素人です~(笑)。やまうにさんを見習ってそういう部分も食べなきゃですよね!

2008年01月24日 21:41 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月24日 22:20 編集

非公開さんへ
ブリしゃぶ、はなまるでやってたんですね!見逃してました。
HPチェックしてみますね~^^

漢方屋さん情報待ってます~^^
私も先日非公開さんの所ではないんですが、行ってきた所があるので近々日記にアップしたいと思っています。

2008年01月25日 14:37 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/187-e75b7ce0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。