スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

周期9日目~DHEA-S・CA125・風疹抗体検査結果。

[1月19日(土) 周期 9 日目] 

◆超音波検査・・・タマゴちゃんなし 
◆内膜・・・・・・・・7.2mm

◆採血結果・・・
E2=46.4
LH=13.5


残念ながらタマチャンはまだ顔を出してくれませんでした。
内膜は7.2mmと厚くなって来てるのに・・・。
LHが急速に高くなってます><;
これって採卵キャンセルになった11月の周期と似てる???
A先生もカウフマン療法の後は反応がいいはずなんだけどな、と首をかしげてました。。。
あぁ・・・カウフマンしたのにどうしてかなぁ・・・。
卵巣さんよ~そろそろお正月の眠りから覚めておくれ~。\(´・ω・`)/
次回の卵胞&ホルモン値チェックでE2がまだ低くてLHが高いままだと又採卵スケジュールがキャンセルになってしまいます(≧ム≦)
とりあえず、E2が上がってきてLHが下がってくれたら問題ない、と
A先生は言ってくれたので、又次の受診まではお地蔵さんにお祈りしながら過ごすことにします。
だけど、ルナ排卵も信じてるので以前に比べたら気持ちがとっても楽なのです♪


        



それから、先週のD2に採血した時の検査結果がでました。
■DHEA-S・・・362 μg/dL (前回 ’07.7.17の検査では 91 μg/dL)
【基準値400くらいあれば良いらしい】
■CA125・・・194 U/ml (前回’07.5.30の検査では67.2 U/ml) 【基準値0~35 U/ml】
■風疹抗体検査・・・32倍 



●DHEA-Sは、去年の3月3日に飲み始めて、もうかれこれ・・・10ヶ月ですか!あ、でも途中に移植が2回入ったので、2ヶ月間は飲んでませんでしたが、ようやく基準値近くになってきました。でもこれまで来るのに日数がかかったので、まだ引き続き飲み続けないとならないみたいです。
DHEA-Sに関して詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

DHEA-Sって知ってましたか?

●CA125は内膜症をお持ちの方なら馴染みのある検査ですよね。
ずっとルミンAを飲み続けて数値も安定していたのに、今回こんな数値になってしまったのは多分11月から出現していたチョコレート嚢腫のせいかと思われます;;
これで嚢腫がなくなったら少しはこの数値も低くなるかもしれません。
詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

30歳頃。(子宮内膜症発覚後)

●そして風疹抗体検査ですが、先日ブログ友達のオージーさんの日記で知った事があります。

風疹抗体は一生ものではない ということ。

初期妊婦さんが万が一風疹にかかると胎児に影響があると言われています。
私の小学校か中学校時代は学校で風疹のワクチンを打たされたのですが、たまたま風邪かなんかひいていた私はワクチンを打っていなかったんです。
で、30歳位の時に、妊婦さんになった時には風疹に気を付けないといけないと知り、慌てて近所の内科に打ちに行ったのでした。
私はそれでてっきりもう一生大丈夫!と思ってましたが、そうではなかったのです。

それで慌てて、先週クリニックで風疹抗体検査をしてきたのでした。
私の結果は32倍。
これは適度に抗体を持っているので風疹にはかかりにくいらしいです(絶対かからないというわけではないそうですが)。
もしこれで抗体がなければワクチンを打つことになるわけですが、その場合3ヵ月間採卵も移植も出来ないと言われていたのでドキドキものでした。
※ この風疹抗体検査、本来なら、不妊治療をする前の基本検査に含まれていていい検査だと思うのですが、いまのところ殆どの不妊専門クリニックでは基本検査に含まれてないのが実情のようです。


でもこれで、ひと安心。
これでいつでも妊娠しても大丈夫!ってことです~よかったぁ(・∀・)
オージーさん教えてくれて本当にありがとうございました!

DHEA-S検査・・・・・・・2,070円(自費)
CA125検査・・・・・・・・・1,680円(自費)
風疹抗体検査・・・・・・・・1,500円(自費)
超音波費用・・・・・・・・・・6,620円(自費)
診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・399円(保険適用)
合計・・・・・・・・・・・・12,240円(税込み) 



ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくださったら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    


2008/01/21 19:02 不妊検査いろいろ TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告不妊検査いろいろ >> 周期9日目~DHEA-S・CA125・風疹抗体検査結果。

Comment
こんばんは
検査お疲れ様でした。
たまちゃん、無事に育ってくれると良いですね~。

それにしても風疹・・・侮っていました。
私の子供の頃は、やっとワクチン接種が始まったものの、風疹や麻疹は「かかった友達の家に行って、病気をもらってくる」のがまだまだ主流でしたから、私なんて、ワクチン接種の記憶すらありませんよ~。

一昨年、ヘルペスが群発してどうにもならないことがあって、その時に水疱瘡の検査はしたんですけれど・・・風疹もしたほうが良いかなぁ・・・?

風疹ってたしか別名『3日麻疹』って呼ばれる、赤ちゃんの頃にするヤツですよね・・・。一応、かかってはいるはずなのですが、もう抗体なくなっちゃっているかなぁ?
今度病院に行ったら、先生に相談してみます。

ルナ排卵のこと、快くご承知頂き、ありがとうございます。明日にでも記事、アップしますね。

2008年01月21日 22:07 ちまつま URL 編集

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
あ・・・
まだお返事書いていませんが( ̄д ̄|||

しっぽなさんのブログって色々詳しく説明とかあって、とっても勉強させてもらいました^^

DHEA飲んでいるんですね!
あたしも去年の今頃飲んでいました。
でも、残念ながら半年以上飲み続けてもあたしには効果がなく、やめてしまいましたが(汗)

今回の採卵、微妙とのことですが、持ち直すことを祈っています^人^
オンナのカラダはちょっとしたことで変化するものだからまだまだ分かりませんから♪

また遊びにきますね^^

2008年01月21日 22:51 やまうに URL 編集

卵巣さん、頑張って♪
検査、お疲れ様でした!
卵ちゃん、今回は顔を見せてくれなかったけど
次の検診までに頑張って育って欲しいですね
DHEA-Sの数値、基準値に近くなってきましたねv-291
しっぽなさんのブログは、私の知らない事が書かれていて
本当に色々勉強になります!

そして、風疹抗体32培あったんですね!
これは十分抗体があると思います!
これでいつ妊娠しても安心ですよね~
私も小さい時に風疹にかかったか
予防接種を受けたかも覚えていませんでした…
それに治療前には風疹のふの字も考えていなかったです…
私も不妊治療の病院で血液検査やいろんな検査を受けたけど
風疹抗体の検査は一度も話しに出なかったです
そして妊娠してから、どこの産院も風疹抗体があるかどうか調べるんですよね
それで抗体が無かった場合は、妊娠期間ずっと心配していなきゃいけない…
治療前の私の無知さもあるのですが、まだまだこの事は
知らない方も多いと思います
しっぽなさん、ブログに載せてくださってありがとうございます!

2008年01月22日 09:52 オージー URL 編集

ちまつまさんへ
今日もクリニックへ行ってきました。また後で記事アップしますね^^

風疹やはしかはそうですよね~、私もわざわざ従妹の家まで移してもらいに行った口です^^;
風疹=『3日麻疹』・・・”麻疹”って、”はしか”のことですよね? うちの方では専ら『3日ばしか』と呼んでました。「赤ちゃんの頃にするヤツ」って言うのはワクチンの事でしょうか? ちょっとその辺になると年代によって違ってきてるみたいなので・・・ちょっとわからないです。ごめんなさいー。
でも風疹抗体のことは一度先生にご相談されてみた方が絶対にいいと思います。

ルナ排卵の記事楽しみにしてますね~^^

2008年01月22日 19:18 しっぽな URL 編集

やまうにさんへ
おお!やまうにさん、早速来てくださって嬉しいです!コメントありがとうございます~^^

いえいえ、私もまだまだ勉強中で知らないことが次から次に出てきてます^^;

やまうにさんもDHEA飲まれてたんですね。半年で効果なかったですか。。。こういうサプリ系って体質などにもよって違ってくるのかもしれませんね。。。でも私も10ヶ月でやっと基準値近くなったので、やまうにさんももう一声かもしれませんよ^^

タマチャンですが、今日も病院行ってきたんですが、どうやら、やまうにさんのお祈りが通じたようです!!!ありがとうございます!
また記事アップしますので是非遊びに来てくださいね。私もまたちょくちょくお邪魔させてもらいますので、どうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)v-238 

2008年01月22日 19:24 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさ~ん!風疹抗体、お陰さまで32倍ありました!もういつ妊娠しても大丈夫!と思えるのも、オージーさんがブログで教えてくださったお陰ですm(__)m 本当に感謝してます。
オージーさんが教えてくださらなかったら、私ずっと勘違いしたまま過ごしていたところでした。
それにしても不妊クリニックなのに、本当におかしなシステムですよね。妊娠前に血液検査さえすれば簡単にわかるものを、どうして妊娠してからするのか・・・?
そして抗体がなかったら、なかったで風疹にかからない様に最新の注意を払わなくちゃいけなくて、あり過ぎたらそれはそれで心配の種になってしまうなんて。。。ひどい話ですよね。一番大切な母体の精神的なことを考えたら、あまりにも順番が間違ってると思ってしまいました。
でも今回オージーさんが別の先生に診て貰えて、「大丈夫」って言ってもらえて私も本当に嬉しかったんです。オージーさんをあんなに悲しませた最初のドクター・・・ひどいです;;
私の方こそ、妊婦さんになった時のことなど全く未知の世界ですし、こればかりは経験しないとわからないことが沢山あると思うので、先輩ママさんであるオージーさん、これからも色々と教えてくださいね。 本当にありがとうございました。v-410

2008年01月22日 20:00 しっぽな URL 編集

しっぽなちゃんこんばんわ。
しっぽなちゃんの行っている病院はいろんなこと詳しく丁寧に検査してくれるんだね。
DHEAとかってずっと気になってるんだけど、そんな検査があるなんて知らなかった。
今度漢方の先生に聞いてみようかな。

風疹ね。
私も気になってたん。
だって中学だもんね、注射したのって。
何年前かな。
でも検査して注射するとなったらしばらくトライできないのがつらいしなー
って検査もしてなくて…。
かからなきゃいいだけど…(汗)

内膜いいですねー。
内膜がいいといい卵がでるって先生はよく言ってるけど、LHが高いとまた違うのかなぁ。
サージがかからずにたまちゃん育ちますように。

2008年01月22日 21:49 sako URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、こんばんはー^^
たぶんね、治療してすんなり妊娠した場合はそんなことないと思うんだけど、私の場合、年齢的なこともあるし、着床もしないしってことで、自分から検査を色々申し出て・・・今では殆ど調べつくしたって感じなの^^; 検査する度に、「もうこれで他にはないですか?」って先生に聞いてるよ(笑)。先生もまさかと思った検査で引っかかったりしたこともあったしね・・;;
sakoちゃんの所でもやってるんじゃないかな?DHEAに関しては過去日記でよかったらこれを見てみてね。テストステロンっていうのも一緒に検査した方がいいと思うよ~。

http://sipponayo.blog100.fc2.com/blog-entry-66.html

風疹は検査するだけしてみた方がいいと思うの。妊娠してから抗体検査ってのをするんだって。だからその時に遅かりしってならないためにも。。。抗体があればそれで全く問題ないんだし^^

なんかね、内膜も今日は減ってたの><;同じ先生でも測る場所によって日々変わってくるみたい。sakoちゃんの祈りをお腹のタマチャンに今伝えたよ、ありがとうね!

2008年01月22日 22:13 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/186-515af01b

