スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

カウフマン療法の効果。

先週11日の金曜日無事リセットしました。

カウフマン療法(プレマリン+ノアルテンDのセット)を一周期行い、薬飲み終わり後、6日目なので少し遅いけど、基準内のリセットです。

D3の日曜はお休みだったので土曜日のD2に受診。
11月から出現していた嚢腫がまだ居座っていました(≧へ≦)。
大きさは11ミリで変わらず。
もっと大きくなれば採卵時に吸えるらしいです。でもこれから出てくるタマチャンには影響はないらしい。

さて気になるホルモン値ですが…
[1月12日(土) 周期 2 日目] 
◆超音波検査・・・タマちゃんなし

◆採血結果・・・
E2=19.2
LH=3.8
FSH=8.4

ちなみにこちらが先月のカウフマン療法前のD3のホルモン値です。
    ↓
E2=35.5
LH=16.4 
FSH=34.1

FSHが一桁に戻り、カウフマン療法の効果がバッチリあったようです!
よかったぁ~!
A先生も
「効果ありましたね♪」
とニッコリ。とても満足そうでした。

とにかくこれで今周期採卵に向けて進むことが出来ます。
頑張りますよ~!

今回は先月に比べて生理痛は普通にあり、鎮痛剤を一日2回くらい飲みました。
けれど、出血量が本日3日目からパッタリなくなり、ちょっと心配。。。
でも、カウフマン療法してタマチャンお休みだったから、
内膜も必要なしとして厚くならなかったのかな?
ってことにしておこう。。。^^;


最近いろんな方のブログで見かけていたランキング。
私も習って参加してみることにしました。
各種ありますが、どれでも応援ポチしてくださったら嬉しいです(*^_^*)
どうぞ宜しくお願いいたします~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ       


2008/01/13 23:47 採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/19回目(23周期目)(自然周期)→1個→受精せず >> カウフマン療法の効果。

Comment
温泉旅行、よかったみたいで何よりです!
それにしても、カウフマンの成功、おめでとう~!!!

FSHがばっちり下がりましたね☆ 今回は期待できちゃいそうだから、頑張って良い子たち(卵ちゃんたち)を育ててね。今回も完全自然で行くの!?温泉の効果が出て、採卵が成功しますように。

生理が少なかったのは、カウフマンのせいじゃないかしら?それにまた4日目に量が普通になることも考えられるし。大丈夫だと思います!

応援ぼち・ぼち押してます♪

2008年01月14日 10:11 panipopo URL 編集

panipopoさんへ
panipopoさん、ありがとう~!今回はカウフマンしたらよくなるかな?とか、一切何も考えずに過ごせたのも良かったのかな。カウフマンやる時に少しごねたけど(飲む回数の件で^^;)、A先生の言うこと聞いてカウフマンして良かったです^^
でも採卵の失敗はもう本当に辛いので、なんとか今回はタマチャンも順調に育って採ってもらいたい!うん、今回も完全自然で行くつもりょ~。 
今日で4日目だけどほんの少~し出血がある程度でもう終わりそう~^^; でもpanipopoさんの言うようにカウフマンのせいと思って気にしないことにするね。ありがとう^^
応援ぽちぽちもありがとねー嬉しい~v-344 

2008年01月14日 11:08 しっぽな URL 編集

うわぁ!しっぽなさんっ!
よかったですね~~~♪♪♪

いろいろ悩んで決めた治療が、いい方向に向かうと、本当に嬉しいですよね^^
今年はいい一年になりそうだ~~!

生理の量、いつもと違うと気になるけれど、私もきっとカウフマンのせいかな~って思います。少し違うけれど、私もピルでタマちゃんお休みの時は、すっごく少なくなって心配したけれど、それはちゃんと内膜も卵巣も休めてるって証拠ですもんね~♪

ブログランキング、登録したんですね~♪
さっそくポチッとさせていただきましたっ☆

2008年01月14日 21:34 ちぃ URL 編集

ちぃちゃんへ
わー!ちぃちゃん、レーシックの手術無事終わったんだね!よかったぁ。

うん、そうなのー。A先生のいうこと聞いてカウフマン療法やってよかった^^ これで今回こそは、タマチャンが採れてくれたらいいんだけどね。

生理の量、ちぃちゃんもピルでお休みしてる時少なかったんだ!そっか、じゃあ、やっぱり心配しない方がいいね。ありがと!

わーい。ちぃちゃんもランキングの応援ありがと~(*^▽^*)ノシ 

2008年01月15日 14:43 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/183-8b9601d1

