スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

温泉一泊旅行♪~ウェルシティ湯河原はムーミンだらけ?

今年のお正月は本当に寝正月に徹してました!
こんなにも眠れるのかっていうくらい、もしや妊娠してるんじゃ?
なんて思うほど(カウフマン療法中だからあり得ませんよね^^;)、
眠くて眠くて本能のまま、実家をいいことに寝まくりました。

その帰省中、母とみーさんと三人で行って来た一泊旅行。

今回は渋滞を回避するためにレンタカーも借りず、
電車で行かれるところということで湯河原温泉に行って来ました。

年末にみーさんが急遽温泉に行きたいな~。
などと言い出したから、さあ大変!
探してみれども何処も満室。
当たり前ですよね。。。

そんな中、母が知り合いからの情報を得て
厚生年金施設の温泉旅館に聞いてみたところ
なんと空いてるとのこと!

この際、温泉があればどこでもいい~!
ってことで行って来ました。

温泉かけ流し風で、温泉は温泉だけど、全くの天然温泉ではないらしい(電話でのお話)。
そうは言ってもいやいや、なかなか気持ちいいお湯でしたよ。

それに全く期待していなかったお料理が!!!
ご飯はホタテご飯で釜飯になってました!
炊き上がるまで20分かかるとのことだったけど、他のものを頂いていたらちょうどよき頃に炊き上がりました♪
夕飯1

おお!里芋団子がありますよ!これは私の里芋のシュウマイのパクリですか?(笑)
なーんて思いつつ中身は?っと、・・何だろ・・・、何かお魚が入っていたような・・・。
よくわからなかったけどやっぱり里芋団子は美味しかった♪
上に乗ってる紅葉おろしが最高に辛かったけど、それもいいアクセント^^?
夕飯2

↑のはポトフみたいでポトフでない・・・。
ジャガイモに見えるのは貝なんだもん。何貝かな~?赤いのは赤ピーマン。
それにマロニーちゃんもいるし^^; 和洋折衷でした。でもとっても良いダシが出ていてほっこり温まり美味しかった!だけどこの他にお吸い物も来たのでお腹はポッコポコ!
そうそう特にステーキもね!フィレステーキで、軟らかくって最高に美味!
母の分まで食べてしまいました(大汗)



タイトルの件ですが、、、不思議なことに館内 ムーミンだらけ なのです。
何故に・・・?

レストランのナプキンにしても箸袋にしても
部屋に置いてあるタオルや(ビニールの)タオル入れ・・・
どうやらムーミンがイメージキャラクターになってる模様。。。
↓は売店の一番目立つコーナーがこれでしたから^^(写真合成が上手くいってないです^^;)
売店

それにしてもスナフキンさんがイケメンすぎ?

う~ん・・・だけど、どうせなら浴衣までムーミン柄にして欲しかった。

戦利品湯河原【今回の戦利品♪】
こちらはムーミンカレンダー。
チェックアウトの際に「ムーミンカレンダー御入用ですか?」と聞かれ、ハイ♪と頂いたら、なんとこんな可愛いものでした!
その他はレストランのナプキン、お箸の袋、浴用タオル、浴用ビニール。
特にムーミン大好きってわけでもない私でしたが、こういうのはやっぱり嬉しいものですね^^


とにかく周りに特にこれといって観るものがないので、車もないし何処へも行かず、だけどお陰さまでまったりのんびり出来た旅行でした♪

ここから予約出来ます^^

結構穴場のウェルシティ湯河原はこちら
     ↓
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56277/56277.html

2008/01/09 14:08 観光・旅行 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 温泉一泊旅行♪~ウェルシティ湯河原はムーミンだらけ?

Comment
初めまして
初めまして。こまめと申します。
只今『自然周期』で挑戦中です。今回は『クロミッド』のみで採卵まで行くことになってしまいました。今日DEY7日目で卵巣チェックしたところ、微妙だったらしく、『まだ少し早いね』と言われました。こまめはHMGが体質的にあわないらしく、めまいが起こってしまうので、今回は薬だけとなりました。
参考までに色々教えていただけたら嬉しいです。おじゃましましたv-238

2008年01月09日 14:52 こまめ URL 編集

すごい!
本当に、のんびりとしたお正月を過ごされたのですね~。
たまにはゆっくり、骨休みも必要ですよね。

それにしても、本当にムーミンだらけなのですね~。
特別ムーミン好きというわけではないですが、話のタネに、是非行ってみたくなっちゃいました。

うちは旦那が基本的に、車でしかお出かけしたくないタイプなので、どうかな~。行けるかな~。

ちょっと道を検索してみようと思います。

2008年01月09日 16:47 ちまつま URL 編集

うきゃ~~~~v-10v-10
しっぽなさん、今年もどうぞよろしくです!
おかえりなさーい♪

すっごいムーミン祭りでしたね!
わーお
ニョロニョロもたくさんいそう・・・w
タオル・・かわいい・・w
楽しい旅になった様子で何よりです(^^)

2008年01月10日 00:25 M URL 編集

こまめさんへ
こまめさん、初めまして^^ご訪問&コメントありがとうございます!
こまめさんも自然周期で頑張ってらっしゃるのですね。HMGでめまいが起こってしまうとはお辛いですね。。。クロミッドのみということですが、私など完全自然周期なのでお薬は一切使用してないですが、排卵済みなどを抜かせば、大体一個は採れてます。
ですから、こまめさんもクロミッドのみでも十分採れる可能性ありますし、まだD7でしたら早いと思うし、これから複数個が大きく育っていくのではないでしょうか。

私の場合は「量より質」ってことで、コツコツやっています^^; 年齢的にもお薬はあまり良くないと思うのと、私の場合、こまめさんのように副作用があるわけではないのですが、クロミッドやHMGを使ってもタマゴが採れないのです。もし宜しかったら過去日記に色々書いてありますのでご参考にしてくださったら嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。もし、こまめさんがブログをしてらしたらURLを教えてくださったら遊びに行きたいと思っています。これからもどうぞヨロシクです(*^_^*)
 

2008年01月10日 11:00 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
そうなんですよ~。今年はお陰さまで、本当にのんびりさせてもらいました♪帰ってきて主婦に復活出来るのか大丈夫か?って感じでしたョ(笑)

ムーミン、私も昔TVで見てた位なのですが、こうして身近にあるとやっぱり癒されキャラですよね。
旅行は車の方が断然行動範囲が広がって楽しいですもんね。旦那様と行かれたら旅日記アップしてくださいね~^^

2008年01月10日 11:06 しっぽな URL 編集

Mさんへ
わーMさん!ただいま~!こちらこそ今年もどうぞヨロシクですv-238

いや~、ホント!旅館に着いてムーミン見た途端、Mさんのこと思い出しちゃいましたよ^^
でもムーミンとノンノンばかりでニョロニョロが少なかったです^^;
あ、この売店のニョロニョロ人形はプニプにして気持ちよかったですょぉ(触るだけは触ってきた!)
あ!そうそう!ずっと言い忘れてましたが、奈良の大仏殿のお土産コーナーのキューピーストラップはすっごくバリエーション豊かでしたよ!きっとMさん大喜び間違いなし!ですv-218

2008年01月10日 11:11 しっぽな URL 編集

かわいい~~~!!!
私も、特にムーミンが大好き!!と、言うわけではないんですが、某紳士服のはる○やまも、ムーミンと提携しているようで、いつもムーミングッズをくれるんです!
ついつい可愛さに買うものがなくても、足を運んでしまうのでした…。

なので、、、しっぽなさんの戦利品もいいな~!お部屋に飾ると癒されそう☆

お料理も本当においしそう!
寝正月バンザイ!

私は、家で主人と二人で寝正月でした。えへ

2008年01月10日 22:34 ちぃ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月11日 04:57 編集

ちぃちゃんへ
おお!はる○やまも、ムーミンと提携しててそんなことをしているのね~知らなかった^^
ムーミンカレンダーね、丸まってたのを潰さないように大事に持って帰ってきたのょ~(笑)

ちぃちゃんも今年のお正月は寝正月だったんだね♪
お互いのんびり出来たし、今年も一緒に頑張ろうね~v-91

2008年01月11日 15:02 しっぽな URL 編集

非公開さんへ
お知らせありがとうございました。協力させてもらいました。

2008年01月11日 15:03 しっぽな URL 編集

あけましておめでとうございます!
温泉旅行、良いなぁ~~♪
しかも、お母さまとみーさんと3人と言うところが、
仲良くて、ステキですv-353
私も家族で温泉旅行を計画しているのですが、
お腹が張ってきたので様子をみているところです。
温泉につかりたいなぁ~^^

今年もしっぽなさんのブログ楽しみにしています!
今年もよろしくお願いしますー!

2008年01月11日 20:04 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、遅くなってしまったけどあけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくです^^
温泉旅行のんびり出来てよかったですょ~。特に主婦は上げ膳据え膳が最高ですよね♪それにうちの母とみーさんはメル友でもあるくらい仲良しなので助かってます^^
リリモモさんも計画中なんですね!確かに天然温泉には注意書きとして妊娠初期や後期の妊婦さんは入らないようにって書いてありますよね。でもリリモモさんももう安定期に入った頃かな?お医者様とも相談の上、温泉楽しめるといいですね^^

いつもブログ読んでくださってありがとうv-238
リリモモさんも赤ちゃんが安定してきてブログ再開されたら是非教えてね!

2008年01月13日 23:27 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/182-e762e2ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。