スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

◆2008年、あけましておめでとうございます◆

08-おせち

あけましておめでとうございます!


今年こそ赤ちゃんを望む全ての人の下へ

赤ちゃんがやってきてくれることを祈りつつ

みなさんが毎日を健やかに暮らせますように。。。
 


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

2007年の大晦日と2008年の元旦に、
夫婦二人きりで過ごすのは初めてのことでした。

本当はもっとのんびり出来ると思ったのに
大晦日の夕方二人で買い物に行き
(しかも自転車二人乗り!超さぶ~!・・く、車が欲しいーーー!)
帰ってきてからノンストップで2時間半、
2人分&2日分のお煮しめとなますを作りました。
(他のものは市販品です^^;)

みーさんの実家ではなぜかおせち料理やお雑煮を作らない(食べない)ので
ここは是非とも作ってあげたかったのです^^

はぁ~、しかし疲れたぁ。。。
今年こそ、紅白をまったり気分で見ようと思っていたのに無理でした。

でもそのお陰で年越しそばも食べられたし、
元旦にはささやかながら、
二人でおせち料理を頂くことが出来ました。

みーさんが今日だけ仕事なので少し慌しかったけれど
こうして1月1日からブログ更新出来るのも滅多にないことです^^

用意したおせちは、今日と明朝で消化して
私の実家へ帰省してきまーす!
帰ってくるのは6日になります。

それまでみなさんとは、しばしのお別れ~。

みなさんもお正月を楽しくお過ごしくださいね。。。




2008/01/01 15:30 ごあいさつ♪ TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告ごあいさつ♪ >> ◆2008年、あけましておめでとうございます◆

Comment
あけましておめでとうございます!
2008年!始まりましたね!今年も宜しくお願い致します!
凄い!しっぽなさん、おせち料理を手作りされたんですね~
私はいつも実家の母と叔母が一緒に作るので、私は食べに実家に帰るだけで…v-413
今だかつて自分で作った事がないです…
大晦日&新年は、みーさんと過ごされたのですね♪
みーさんは元旦に仕事とは…お疲れ様です
実家での休暇、楽しんできてくださいね!
また温泉旅行の話など、楽しみにしています!では、よいお正月を!

2008年01月02日 08:27 オージー URL 編集

あけましておめでとうございます
しっぽなちゃんおめでとう~v-481
はじめて二人の年末年始だったんだ。
いやぁ~それにしても、さすがみーさん若いよ。チャリの二人乗りはできん!
すごい楽しそうだわん。

みーさんのためにお雑煮やおせちをつくるなんてv-351だねぇ。
しかもおしゃれだし~。

今年こそいいことありますように!!
ではゆっくりといってきてね。
ちょっとさびしいけどお留守番してるよ~。

2008年01月02日 11:03 sako URL 編集

あけましておめでとうございますv-457
今頃ご実家でのんびりされている頃ですね♪

しっぽなさんのおせちやっぱり美味しそう~v-10
盛り付けもキレイですね♪
旦那様が羨ましいです(* ´艸`)ふふ

帰省も残り3日ですが、ゆーっくり羽を伸ばしてきてくださいね♪
温泉旅行のお話楽しみにしています♪

2008年01月04日 11:12 ゆな URL 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

御節、手作りしたんですね~。
すごい美味しそう。
盛り付けもキレイで・・・。
旦那様が羨ましい限りです。

温泉はいかがでしたか?
お正月の温泉・・・すごく憧れてるんですけれど、往復の混雑が嫌で、実行できません。

お土産話、楽しみに待っていますね~。

今年も良い1年になりますように。

2008年01月04日 16:50 ちまつま URL 編集

あけましておめでとうございます。
去年はしっぽなさんのブログに出会うことができてほんと嬉しかったです*^^*
今年もよろしくお願いします。

しっぽな家のおせち料理おいしそう~~♪
それにお雑煮も!
下のクロスが映えてお料理がますます引き立ってて食欲がそそられるぅ~~!

今頃は実家でゆっくりしているころですねえ。
お土産話たのしみに待ってますー♪

今年はしっぽなさんのもとにかわいいあかちゃんがやってきてくれますように^^

2008年01月04日 22:56 ショコラ URL 編集

あけましておめでとうございますっ♪

素敵な新年を迎えられたようですね^^
夫婦揃って、にぎやかに幸せに☆年を越せることが一番幸せだなぁと思う、今日この頃です。

それにしても、本当においしそうなおせち料理!
およばれに行きたいくらいですぅぅ!

見ていてウキウキしちゃいました。

しっぽなさんちのお雑煮は、おすまし仕立てなのかな?私のは、こてこて関西風の白味噌ですぅ。
皆さんのお雑煮、食べ比べしてみたいなぁ。

何はともあれ。
今年こそ、しっぽなさん初め、赤ちゃんを望む全ての人たちに、コウノトリが赤ちゃんを運んでくれますように☆
心から願います。

しっぽなさん夫婦にとって、幸せいっぱいな一年になりますように。願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2008年01月06日 12:33 ちぃ URL 編集

オージーさんへ
オージーさ~ん、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いしますねv-238

おせち、二日分で二人分にしたので、全く質素なおせちで^^; それに、お重もないので、こんな感じになっちゃいました^^;お恥ずかしいです・・・。
オージーさんのご実家ではお母様と叔母様が一緒に作られるならきっと豪勢なおせちでしょうね~!羨ましいです♪
温泉旅行ではまったりとのんびりしてきました^^ 又日記に書くので読んでくださいね。 

2008年01月06日 20:41 しっぽな URL 編集

sakoさんへ
sakoちゃん、ただいま~。あけましておめでとう!今年もどうぞヨロシクネv-238

うん、おせちねぇ、みーさんがこういう習慣がなかったので頑張ってみたんだけど、かなり質素になっちゃった^^;
ところで自転車の二人乗り、夏は暑いし、冬は寒い・・・v-12 お尻は痛いしね^^; お勧めはしないよー。今年こそ、車が欲しいわ~。

sakoちゃん、このお正月の間、色々不安な日々だったね;; でも、まだわからない!だから頑張って欲しい。。。きっと大丈夫だって祈ってるからね☆

2008年01月06日 20:47 しっぽな URL 編集

ゆなさんへ
ゆなさん、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いしますねv-238

あゎゎ・・・おせち恥ずかしいです><;それに作ったのは少しだし・・・、いつか又こうしてまったりと家で過ごす事が出来るお正月には頑張ってみようかなって思っています^^;

実家&温泉旅行で完全に脱主婦でした♪相当寝ました!
また旅行の話は日記にするので読んでくださったら嬉しいです。

2008年01月06日 20:54 しっぽな URL 編集

ちまつまさんへ
ちまつまさん、あけましておめでとうございますー。今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-238

温泉旅行、かなーりまったりのんびりしてきましたョ~v-48
お正月の温泉旅行って、どうしても渋滞するっていうイメージですよね。。。でもそれは避けたかったし、そんなに遠出ではなかったので、今回は初めて電車で行って来ました。だから快適快適♪でしたよ^^
また日記に書きますので読んでくださったら嬉しいです^^

2008年01月06日 20:59 しっぽな URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いしますねv-238

私も昨年はショコラさんに出会ってたくさんの温かい言葉をいただきました!本当にどうもありがとう!また今年も一緒に頑張って行こうねv-91

わぁ^^クロス・・赤&赤だからどうかなって思ったけどそういってもらえると嬉しいです^^ありがとう!
今年は本当に実家でまったりのんびり出来ました!明日から又主婦をガンバラナクッチャ!赤ちゃん待ちしてる皆の所に赤ちゃんがやって来てくれるといいよね☆
 

2008年01月06日 21:06 しっぽな URL 編集

ちぃさんへ
ちぃちゃん、あけましておめでとう~!今年もどうぞヨロシクネv-238

お陰さまで今年は夫婦二人、静かな(?実際はバタバタ!^^;)大晦日とお正月を迎えることが出来ました。時にはこういうのもよかったよ~♪

我が家のお雑煮(実家の母の味)は鰹ダシのおすまし仕立てなの。
こてこての関西風お雑煮って白味噌なんだ~!それも美味しそうだね♪食べてみたいな~。
ちぃちゃんとご近所さんだったら食べ比べできて楽しいのにねー!

そうだね、今年こそ赤ちゃんを望む全ての人の下へ赤ちゃんが来てくれますように!!!祈ってます!
そしてちぃちゃんご夫婦にも幸多い年でありますように☆

2008年01月06日 21:15 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/180-6af8f6ec

