

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

不妊治療費ってホントに高いです。。。(自然周期での採卵12回目)

今日は先日採れたタマちゃんの凍結確認に病院に行きました。
既に電話で受精確認も出来てるので特に行く必要はないのに、なぜだろうってずーっと不思議だったんです。
まぁ、今回の精子の状態がどうだったとか、次周期のスケジュールをどうするか、といった先生との相談もあることはあるのですが何もこの日でなくてもいいのにだいたい予約を取るよう指示されるんです。
しかし!支払いを済ませて気付きました。
採卵の代金と顕微授精代(今回も顕微になりました)を支払わせるためだったのねー(気付くの遅い^^;)
それにしても私の場合、自然周期なので採れるタマゴはたいていひとつ。顕微授精の費用は9個までの値段と同じっていうのが納得できないけど、仕方ないのですよね。。。
少なくとも採卵手術をしてタマゴがひとつも採れなかった場合は21,000円になるというのがせめてもの救いです。

 採卵代・・・・・・・・52,500円
 顕微授精代・・・・52,500円
 診察代・・・・・・・・・・・399円
 その他・・・・・・・・・・・261円
(次周期のFSHを下げるためのホルモン剤【ノアルテン】代)
 合計・・・・・・・・・105,660円

2007/04/13 18:53 採卵/13回目(15周期目)(完全自然周期)→1個 TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/13回目(15周期目)(完全自然周期)→1個 >> 不妊治療費ってホントに高いです。。。(自然周期での採卵12回目)

Comment
辛いですね・・・
本当、不妊治療って高いですよね。保険も利かないからすべて実費だし・・・
私が前回の治療でお薬、採卵、移植すべて合わせて、50万近く
かかりました・・・市から助成金で10万円返ってきましたが、やはり
負担は大きいです・・・v-12
なので、しばらく治療はお休みして、一生懸命働いて貯金してますv-406
日本も早く保険適用にならないかなぁ~v-421

2007年04月13日 19:23 オージー URL 編集

オージーさんへ
 オージーさんは刺激なんでしょうか? 時にはお休みも必要ですよね。心身ともに、更にお財布的にも^^;
私も先月助成金申請しました。たったの10万って感じですよね;;
お互い辛いですけど頑張りましょうね。v-254

2007年04月13日 19:33 しっぽな URL 編集

はじめまして!
細かく料金が書いてあって勉強になります!
私も治療中で、今はクロミッド+タイミング中ですが体外授精も視野に入れてます。体外授精にも刺激周期と自然周期があるんですね。ちゃんとお勉強して選択しようと思います!

2007年04月28日 15:44 jiyuu26 URL 編集

jiyuu26さんへ
はじめまして~!
ご訪問&コメントありがとうございますー。
初めての体外受精だとたいてい刺激周期からスタートするかと思います。
でも患者さん本人の意思がはっきりとしてれば
ある程度の希望は聞いてくれると思いますよ。
私は初めての時何も勉強せず身体に負担をかけてしまったのでちょっと後悔してます・・。
だからjiyuu26さんにはご自分の身体を第一に考えて臨んで欲しいと思います。
だけどタイミングでうまくいくといいですね!
私も後ほど遊びに行かせてもらいますね。(*^_^*)

2007年04月28日 15:55 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/18-6d1622e5

